■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12回目の幼稚園
本日は、めい12回目となる登園日です。

・・・でも、朝から気が重い私。
昨日くらいから、めいの反抗期(的な)態度がひどくって、言う事きかないし無視するし(笑)
吠えも、自分の気分次第で放ってるカンジかな~。


ぐるぐる追いかけっこ

プレイルームに入ると、すぐにお友達とぐるぐる追いかけっこ♪


めいの反抗的な態度について先生に相談すると、「ちょうどこの時期は日々のアップダウンが激しくて、できるコマンドを実行しなくなったり、飼い主さんの声が聞こえてても無視したりとかがありますからね~」と苦笑されました。

実際、(私より言うことをきく)先生のコマンドも無視したり、マテをかけられてるのにすぐにちょろちょろ動き回ったり・・・
あと、先週はできてたおトイレでちっこを(おそらく)わざと床にしたりね(;´д`)

したらいけないことを、わーざーと!しでかしてるカンジです。
わかりやすい思春期の反抗態度だわ。。


でも先生は、こういう時期にこそしっかり今までの反復学習をしていくことが大事なのだとも仰られてました。ここでワガママを許していたら、その状態のまま大人になっちゃうから、今こそしつけをしっかり!とのことです。

暴れたり吠えたり無視したり。。傍若無人の振る舞いをするめいにイラッとしたりもするけど、ちゃんと冷静にその都度対処を心がけようと思います(。-_-。)


遊ぼ♪・・・な顔のはず

めいの大好きアネキこと、柴犬ナツちゃんが引くくらいのお顔で遊びに誘うめい(笑)
(これでも、テンションアゲアゲで「遊ぼ♪」って誘ってる顔らしいです)


遊ぶ

ドン引きしつつも、めいの誘いに乗って遊んでくれる優しいナツちゃん♪


ナツ姉ちゃん大好き~

そんなナツ姉ちゃんが、めいはほんとに大好きみたいです♥

私は会えなかったけど、このあとめいの大好きアネキ2号のゴールデン・あんちゃんも登園の予定らしい。
くっ、この3頭の戯れる姿も見たかった~(;_;)
他の子たちも、めいと比較的仲がいい子ばかりの日なので、めいは一日パラダイス状態だと思われますw


ナツちゃんといっしょ

ナツ姉ちゃん、今日もめいのことよろしくお願いします!
できれば、ちょこっと教育的指導もしてやってください。。


追記;そういえば本日、めいは生後8ヶ月目を迎えました♪
相変わらず特にお祝いはなしですが(^_^;)
幼稚園で楽しく過ごせたことが、めいにとっては嬉しいプレゼントだったかもですね!


幼稚園 | 15:19:05 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
めいちゃん、反抗期なんですね~うちのはなはあったかな~?
吠えはちいさい頃からなかったからどれが反抗期だったかわからないです^^;
めいちゃん、まだ8ヶ月なんですよね?避妊手術はするのですか?もうしたのかな?まだでしたよね?
うちはちょうどめいちゃん位の時にしました。先生曰く、これで将来乳腺腫になる可能性は99%なくなりましたって言ってました。
2012-11-29 木 22:01:22 | URL | *はなママ* [編集]
柴先輩のナツちゃんのドンビキの顔が(笑)
めいちゃんどうやら真剣になると眉間にしわがよるタイプ?!^^;(笑)
百面相めいちゃんですね*--*

2012-11-30 金 09:57:57 | URL | ここはまあ [編集]
めいお姉ちゃん、8ヶ月おめでどう~!
小春もすぐに追いつくからね(^_-)-☆・・・by小春

幼稚園での表情、おもしろくって吹きだしちゃいました!(ごめんね、めいちゃん)
いつも笑いを提供してくれるめいちゃん、本当にかわいいなぁ~

反抗期…いろいろ思い悩みますよね。
小春には、もう何が何だかわからないくらい反抗されちゃったから、
今となってはちょっとでもいい子になってくれると、めちゃくちゃうれしい私です(^_^;)
その子その子で違いがあるので、親の悩みもいろいろですが、
めいちゃんには信頼できる幼稚園の先生がいらっしゃるから、
チャルコさんも心強いですよね!

小春の保育園での様子は…記事に書きたいけれど、写真がなくて…
うまく伝えられる自信がないので、なかなか書けずにいるんです。
気長に待っててね~(^_-)-☆
2012-11-30 金 10:01:03 | URL | めぐrin [編集]
おはよ~♪
めいちゃん、生後8ヶ月おめでとう~v-25

めいちゃんスゴイね!
幼稚園で、ダジャレでダッフィーくんをKO☆してたね!w

躾って、本当に難しいね・・・
頑張って、順調に行ってたかと思いきや反抗期??
冗談じゃないよね~~!!
でも、かわいいから許しちゃいそうだけど、ダメなんだね。。

うちの場合は、NICOパパはNICOに超甘いし、
息子は、NICOと同レベルでじゃれ合っているし・・・
私が躾けないと、バカ犬&バカ飼い主の烙印を押される恐怖で、
ちゃんとしないと~~~と、気持ちばかり焦ってます。。

でも、めいちゃんのこと思って(私はNICOのこと)今、頑張ればきっと、
『お母さん、あの時はホントごめんなさい。反抗期だったの。許して~』
なんて、思ってくれる日がきっと来るよね!
いや…ホントにそんな日が来るのかな??ちょっと不安ww
2012-11-30 金 10:15:51 | URL | NICOママ [編集]
*はなママ*さま
お返事が大変遅くなってしまってすみませんm(__)m

反抗期、先生のおはなしではある子もない子もいるらしいです。。
はなちゃんは全然吠えないみたいで羨ましい~。
反抗期もなかったのかもですね♪

めい、避妊はすませてます^^
初ヒートが来る前におなべさんになってもらいました~
避妊すると、活発なのもちょっとおさまるかも?って思ってたのですが全然変わらずでした^^;
でも、病気のリスクを回避できるのはやっぱり大きいですよね!
2012-11-30 金 20:34:17 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
ナツちゃんの驚きの表情、可愛いですよね♪

・・・と話をそらす私。
めい、なんでこんなコワいお顔になるんでしょうね~~( ̄▽ ̄;)
いつも可愛いって言ってくださってるここはまあさんに申し訳ないッス。。

リラックスしてる時は眉間のしわもなりを潜めているのですが、
真剣だったり気が張ってるときは深いしわが現れます(笑)
2012-11-30 金 20:41:24 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
小春ちゃんからの可愛いメッセージもありがとうございます♪

めいのアホな表情で笑っていただけるなら幸いです^m^
なんでお友達といるのに、こんなコワいお顔するんでしょうねぇ。。

確かに、小春ちゃんの反抗ぶり一時期すごかったですもんね。
ちょっとでもいい子になってくれたら嬉しいっていうめぐrinさんの気持ちが
よくわかります。
めいも、ちょくちょく困らせられることはあったのですが、今回は吠えもMIX
されているので困ったさん度が上がってます(-.-;)
幼稚園の先生方に話を聞いていただき、ご指導いただけるのですごく気持ち的に
助かってます。相談するところがなかったらもっと参ってたかも。。

写真ないと、確かに説明しづらいですもんね^^;
楽しみにはしてますが、ご無理に文章にしなくても、保育園に通うことによって
いい子になっていってる最近の小春ちゃんの様子を拝見できてるだけでも嬉しいですよ~☆
2012-11-30 金 20:52:27 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
おめでとコメありがとうございます~(*´∀`*)

毎度、シュシュブログもチェックしてくださってるようで嬉しいです♪
めいがダジャレを知ってただなんて驚きだぜ。。(笑)

そうなんですよ~。順調にいろいろ技教えたりして、
「あーわんことの生活、なんて楽しいの!」なんて数日前までルンルン気分(寒っw)
だったんですけどね・・・あっという間に手のひら返されました~

NICOくんはバカ犬なんかじゃないと思いますよ!(もちろんママさんも)
先生にも、「今が頑張りどき」って言われました。
いつの日か、「なんかあん時は反抗的な気分だったんだよね~若気の至りってやつぅ?」
(なぜかギャル口調)って思ってくれるいい子になるよう、お互い頑張りましょう^^♪

私も、ちょっぴり不安だけどww
2012-11-30 金 21:04:01 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

めいちゃん反抗期?^^;
そういう時ってあるんだね?
それもめいちゃんの成長記録だよね~(*^^)v
8ヵ月の記念日おめでとう~^m^
まだまだやんちゃな時期だよね!?

先日はめいママにお祝いのコメントありがとう~
楽しく読ませていただきましたよ(*^_^*)
最近はなかなかお邪魔できないんですが
これからもよろしくです~(^^)/
2012-11-30 金 22:04:50 | URL | めいパパ [編集]
めいちゃん、反抗期?
何かメッセージを送ってるのかもよ?!
何か訴えてるんだけど、
伝わらない…とか。
うめ、吠える時は何か要求してくることが多いです。
おやつ、ごはん、さんぽ…
二階の戸を開けてくれ(笑)
などなど。
(⌒-⌒; )
2012-12-01 土 00:15:58 | URL | うめや珈琲 [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^
お返事大変遅くなってしまってすみませんm(__)m

反抗期は、ある子とない子といるらしいです。
めいは、わかりやすく迎えてしまったカンジっぽいです^^;
いつか、「なんか大変な時期もあったね~」って懐かしむときが
来てくれたらいいんですけど・・・。
っていうか、そうなるように頑張ろうと思います♪

でも、避妊手術したらちょっと落ち着くのかと思ってたら、やんちゃぶりに
拍車がかかってますよ・・・いつ落ち着くのやら(-_-;)

私も、最近なかなかマメにご訪問できないのですが、こちらこそ
今後ともよろしくお願いしまーす(*´ω`*)
2012-12-01 土 22:55:16 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
反抗期らしいです~(>_<)

めいは、家の中ではあんまり吠えないんですよ。
お散歩中になにかに警戒して吠えることが圧倒的に多いんです・・・
なーんにもないところで吠えることも多いので、正直「今、なにに対して吠えたん!?」
って私にはなかなか理解できません。。

うめやさんはうめちゃんの訴えていることがすぐにわかるんですね!
理解し合えてるんだなあ・・・羨ましいです♪
2012-12-01 土 23:09:28 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

