■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サンタ服初披露♪
前回の続きで、幼稚園のお迎え編の記事書こうと思ってたんですが・・・

お迎えにきたよ

めい、お迎えにきたよ♪
って私が顔覗かせても、顔逸らしてるし。反抗期のせい??母しょんぼり(´・ω・`)シュン

ゴールデン・レトリーバーのあんちゃんと遊んでるお顔も、


こんな顔

こんな顔とか(笑)


こぉーんな顔

こぉんなおっそろしいお顔の写真しか撮れなかったので、いさぎよく断念します( ̄▽ ̄;)ギャフン


お迎えに行ったときの先生のお話では、やっぱりわかりやすーく反抗期!自我がはっきりしてきてるようで先生たちにのコマンドにもわかってるのにわざと無視かましたり、お散歩中の自己主張吠えが多くなってたそうです・・・
「今が頑張りどきです!」って励ましていただきましたので、先生のアドバイスを常に頭においてしつけ頑張ろうと思います~。

私が断念した幼稚園レポの代わりに、めいがあんちゃんの身長を追い越そうと奮闘している(?)
楽しい様子が見れるシュシュブログは → こちら♪
めいのやんちゃぶり、よかったら見てあげてくださ~い^^


なにこれ~?

12月だしな~、と思ってクリスマスツリー出してみました。フライングすぎ??
5年くらい前に千円で購入した、ショボさハンパないツリーですww
イベントごとにまるで興味ないめい父母が所有してただけでも驚きなブツですが^^;

めいは「なにこれ~?」って警戒しつつスンスン。


めいサンタ

めいサンタさんとパチリ☆


めいサンタ2

なんかサンタ服ってわかりづらいから、フードかぶってもういっちょパチ☆


もういいですか…

100枚くらい写真撮ってたら、「もういいっすか・・・」ってモデルさんが目で訴えてくるので終了~


モデル代

モデル代(ガム)をお支払い。
可愛い柴サンタさんが、あっという間にオッサンタに変貌(ダジャレ……書いてて自分でも寒いです。調子こきましたすみませんorz)


えっ、なんかありました~?

ガム食べ終わったら通常めいに戻りました。
さっきまでのおっさん顔はどこへ消えたのかしら(・∀・)?


めい | 20:57:08 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
可愛い♪
サンタめいちゃん激カワイイ(>▽<)!!
フードも嫌がらずにかぶってくれて、おりこうさんですね~♪
オッサンタに爆笑です!好きです(笑)!!

めいちゃんも反抗期の時期なのですね。
うちもそうで落ち込むこととかもあったけど、一時的なものだと思うので、無理せずに頑張ってくださいね!ファイトですよ~p(><)q
2012-12-02 日 21:23:07 | URL | ハルあや [編集]
こんばんわ~

めいちゃん~はじめてのクリスマスだね!
サンタさんのめいちゃんもとっても可愛いよ~
100枚も写真撮ったんですか?(@_@)
そりゃ~オッサンタにもなりますね^^;
反抗期ってあったのか~?
うちのめいちゃんにもあったのかな?^m^

先日はめいママにお祝いのお言葉をありがとう~
なかなかお返事できなくてごめんなさいね(^^ゞ
これからも宜しくです~(^^)/
2012-12-02 日 21:50:24 | URL | めいパパ [編集]
めいちゃん、お顔の七変化やね(=^・^=)
お澄まし顔してると思ったら、オッサン顔(失礼)に変身、思わず笑っちゃいました。(*^。^*)
でも、めいちゃんサンタとてもかわいくて似合ってるよ、アビィにも着せたいな♪

うちも何年もクリスマスツリー出してなかったの、今日買いに行ってきましたよ、しかも350円でした。
我が家はこんなもんで十分です(^。^)y-.。o○
2012-12-02 日 22:26:07 | URL | アビィのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-02 日 22:27:29 | | [編集]
めいちゃんのフードかぶっているのがすごくかわいい!
おとなしく写真を撮らせてくれるのもお利口さん!
幼稚園でのめいちゃん、見てきましたよ^^
楽しそうで、大きいワンちゃんとも仲良くできていいですね。
2012-12-02 日 22:37:43 | URL | *はなママ* [編集]
ハルあや様
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
あと、ダジャレ。。寒すぎたかしら・・・ってUP後にちょっと後悔
してたのでオッサンタめいに反応してくれて嬉しいですヽ(;▽;)ノ
こちらこそ好きです~(笑)

ハルちゃん、反抗期あったんですか~なんとなく意外です。
おっとりまったりなハルちゃんのイメージしかないので。
めいも、ハルちゃんみたいになれるかな。。無理しない程度に頑張りますね!
ありがとうございます^^
2012-12-02 日 22:38:45 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんばんは^^

めいは冬を迎えるのも初めてなので、寒さに対してどんなカンジなのか
ちょっとだけ不安ですね。寒さには強い柴犬なので大丈夫だとは思いますが♪

新しいカメラの連写機能でバシャバシャ撮影しているので100枚っていっても
5分くらいなんですよ~^^
反抗期は、ある子とない子といるみたいです。
期間もマチマチだとか・・・犬種によって、出てくる時期も違うんですって。
そちらのめいちゃんはイイコだから、なかったかもです♥

お忙しい中でコメントありがとうございます!
めいパパさんもめいママさんも、お仕事頑張ってくださいね~(*^_^*)
2012-12-02 日 22:43:52 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
変顔だけは豊富な子なんです(笑)
可愛いお顔の写真のほうが少なくて、ある意味ブロガー泣かせかも^^;

アビィちゃんのサンタ姿、めちゃめちゃ可愛いでしょうね♪
ぜひぜひ拝見したいです~(*´ω`*)

ちょうどついさっき、ツリーの記事見てきたところなんですよ!
あれで350円はほんとにすごすぎると思います☆
これでクリスマスの雰囲気づくりはバッチリですね~
2012-12-02 日 22:47:49 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
シュシュさんのブログも見てくださったんですね♪ありがとうござます^^
先生たちの書くブログ、ほんと笑えます。めいの万歳は世界を救うのね(笑)(笑)
お友達といるときは、楽しくて仕方ないんだと思います~

私への反抗ぶりが一番すごいです・・・一番近しい上に、舐めてるんでしょうねぇ(-_-;)
反抗期のせいか、ここ数日すいんごいお顔の写真ばっかりになっています。。
コンニャロ、可愛くなーい(怒)って思うけど、ほんと今が頑張りどきなんでしょうね。
めいがまったりんな柴先輩に近づけるよう、日常での基本のしつけ!
反復学習を頑張るよう心がけます☆
2012-12-02 日 23:00:49 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
フードかぶせられると、もしかしたら若干固まってるのかもしれません^^;
めいサンタ一枚目、かなりはなちゃんと似てませんか~?
(はなちゃんのブログ拝見するたびに、「うーん、やっぱ似てる。。」って思っちゃいます)

幼稚園の様子も見てくださって、ありがとうございます♪
わたし的に、めいが万歳攻撃してるのがツボでした~
いろんな犬種の子と仲良くできる場所と出会えて、わんこ大好きめいは
幸せ者だと思います☆
2012-12-02 日 23:08:03 | URL | チャルコ [編集]
めいさん、相変わらず歯むき出し系の遊び方なのね i-229
けど、めいサンタはカワイイぞぉ~ i-178
写真バンバン撮ってると後で大変なことになりませんか? i-201
うちは写真管理はすべて私がやってるのですが、サイズダウンしたりリネームしたりで……。
遠出してきた後なんて「腱鞘炎になるわ i-240」って感じです i-201
親バカ(バカ親か?)が止まんないんで写真が増える一方です i-229
クリスマスツリー、うちのマンションにも既に飾られていますよ。
ここから大晦日までってあっと言う間ですよね i-229
2012-12-03 月 20:22:12 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
大好きな先輩ワンさんと遊んでいるというのに、なんでこんな
凶悪なお顔になっちゃうんでしょうねぇ(´Д`;)
見てる分にはまあ、笑えるんですけど(笑)

サイズダウン?リネーム??
すんません、単語の意味がすでにわからない・゜・(ノД`)・゜・
どんだけ機械音痴だよって話ですね。。
カメラ頼りで、とにかくシャッター押しまくってるだけの私なのでした^^;
強いて言うなら、あとでどうでもいい写真を削除しまくらなきゃいけないのが面倒なくらいでしょうか。。
たもつくんの写真が可愛くて豊富なのは、ママさんの苦労のおかげなんですね♪
楽しみにしてるので今後も腱鞘炎には気をつけて頑張ってくださーい^m^

12月って、1年で一番早く過ぎ去るイメージですよ。年越しまであと少し!ですね。
2012-12-03 月 21:08:14 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

