■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クレートの特訓開始
掃除機は平気になったというのに、ドライヤーの音と熱風にビビるめい。

ドライヤー

そもそも、きみが粗相をしたから、そこにおしっこ消臭剤を捲いて乾かしているのですよ。

朝からいつ雨がパラついてもおかしくない曇天だったのですが、昼過ぎからちょっと晴れ間が出たので抱っこ散歩へ。
あと2週間ほどで散歩デビューの予定なので、いつもは部屋から抱っこで連れ出すのですが練習も兼ねてリードをつけ、一緒に歩かせようと・・・・・・したのですが。

リードいや!
リードいや!

いいから行くよ!
引っ張られるのいやーーーーー!

と、全身全霊拒否られました。
なんでそこまで嫌がるの。
10分以上うだうだしたので、最後はリードを短く持って強引に連れ出し!
あ、ラグがここまで荒れてるのはもちろんこの駄々ッコの所業です。


そして散歩に出てみれば。

結局・・・

晴れやかな表情。さっきまでと同一人(犬)物とは思えませんw
最後に、家から一番近くにある神社に一緒に参拝して帰宅しました。


7月末に、現在住んでる兵庫県西宮市から、福岡県福岡市にある私の実家に一人で帰省しなければなりません。
2~3日の予定なのですが、夏真っ盛りにいきなり家で長時間留守番させるのは熱中症の恐れもあってできませんよね。でもNさん月末月初は忙しくて仕事休めないし。
実家の家族もめいに会いたがっているので、できれば連れて帰ろうかと思っています。
移動は新幹線。
その為に、とにかくクレートに長時間入っていても大丈夫なように訓練を始めます。
大丈夫かどうか見極めるのにひと月と考えて、7月初旬まで猛特訓予定。
ダメそうなら、ペットホテルに預けて行くつもりです。

早速、ベッドを取っ払ってサークル内にクレート設置。

クレート攻撃
ガジガジ。

・・・早速、異分子に攻撃開始のめいさん。
そうすることは わ か っ て た けども!

昼寝も、クレート内ではなく別の場所で始めたので、可哀想と思いながらもウトウトしているめいの耳にふーふー息を吹きかけて嫌がらせをし、『なにしてくれてんのよこの女は』という視線をくらいつつクレートへ誘導成功。
しばらくそこで寝てくれたので特訓最初の滑り出しは上々です^^


鼻ペロ

↑うさぎちゃんを散々いじり倒したあとの満足げな鼻ペロめい。得意げなドヤ顔全開。
はいはい、すごいすごいww

しつけ・トレーニング・お手入れ | 22:33:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは♪
全身全霊の散歩拒否(^m^)
笑ってしまいました。
なんで紐で引っ張られなあかんねん!的反撃(^m^)かわいい反乱ですね。
クレートもなんじゃこりゃ的ガジガジ攻撃もかわいいですね。
早く慣れてくれるといいですね。
境界線をまもれるめいちゃんだから、時間とともに慣れちゃいますよね。
頑張ってください(^^)v 
2012-06-10 日 00:02:57 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
優しい励ましありがとうございます~・゚・(ノД`)・゚・。

とにかく暴れん坊でワガママ姫なので、なんとかヘタレな飼い主を上位に見せようと必死な毎日ですw
20分くらいはクレート攻撃許してたのですが、
うるさいしガジガジされてプラスチックが(!)毛羽立っていたので、
とりあげて苦い味のスプレーかけて乾かして再度サークルに戻してやりました。

苦い味をなめてしまって『まっず~』顔するめいにプププ、と笑ってしまいました^^(ドS)
2012-06-10 日 00:24:12 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん
めいちゃん、かわいいね~。
ちびっこだから、余計にね。
おしっこ、ちびったんだ~(*^◯^*)
畳、大丈夫?
ペット可物件だよね~。
柱やふすま、かじられないようにしないと。
うちは、主人の実家を借りて住んでますが、
うめがボロボロにしてくれました^^;
柱や階段、フローリングをカジカジ。
しつけ、大変です^^;
2012-06-10 日 01:08:35 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
もちろんペット可ですよ~。ちゃんと管理会社に許可の届け出もしてますv

あと、全室フローリングなので畳はありません。
畳の家は大変そうですよね・・・簡単にとりかえってわけにいかないですし。

念の為、かじってほしくないところは苦い味のスプレーをかけてます。
壁カリカリしてるの発見したときは叱ったら、その後しません・・・が、もしかしたら
まだ小さい今だからかもですね。

もうちょっと成長したらどうなることやらです^^;
賃貸物件なので、いつか引き払うときはできるだけ綺麗なまま明け渡したいですし、しつけ頑張ります!
2012-06-10 日 10:40:08 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは♪
もうすぐお散歩デビューなんですね。
お散歩するようになったら、
お家でのトイレの仕方も変わるかもしれませんね。
うちの場合はお散歩デビューしたら、家では一切トイレしなくなりました。
トイレの失敗も今だけですよ(*^^)
リードも最初嫌がるんですよね~。
結局うちはハーネスにしたら大丈夫になりました。
ワンちゃんによっていろいろと違うと思うので、
めいちゃんに合ったやり方で頑張ってくださいね♪
2012-06-10 日 16:48:41 | URL | トミー [編集]
トミーさま
えっ、家では一切トイレしなくなるんですか!?
なんかすっかり、ずっとこのままで、ただ回数が減って行くのだと漠然と
思っていました。

そうですよね、多少なりとも外で用を足すようになりますし・・・。
うーん、めいの場合どうなるんでしょうか。

小太郎くんもリード最初は嫌がりましたか。
うちもハーネス買ってみようかな。
すごく参考になりました!
ありがとうございます^^

2012-06-10 日 21:40:11 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

