■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスオフ会 その1
昨日、参加してきました滋賀県大津市で開催されたクリスマスオフ会の思い出を綴っておきます♪


ただ、初っ端から残念なお知らせが・・・。
イベントごとに付き物な(?)私の大ボケミスが炸裂してしまい、なんと写真が60枚しかありません。そのせいでちょっと今日は文章多めです。。

つい先月、カメラをコンデジ→デジイチに買い換えたばかりなのですが、アホな私はSDカードをコンデジのとき使ってた容量のものをそのまま使ってたんですよね。

画素数多くて一枚一枚の容量も大きなデジタル一眼のデータを、4GBのSDカードがそんなに受け止めてくれるわけないじゃん。。って、普通に考えればわかることなのにさあ・・・


オフ会始まって30分も経たないうちに、カメラのシャッター押してもウンともスンとも言わなくなっちゃって「あれ?あれ?」ってめっちゃ焦るアホな私。
データの容量がないからだ!って朧気ながらに推測して、とりあえず撮った写真でボケてるのとか構図が変なのはバンバン消して、なんとかかんとかやりくりしました。

なので、前回琵琶湖BBQオフ会のとき、他のワンちゃんを全員紹介できなかったのが心残りで、「今回こそは!」って意気込んでたのに今回も全員の紹介はできなさそう(;∀;)

なぜなら写真そのものがないからぁ~~~~!

ほんとーにおまぬけでごめんなさいm(__)m



会場に到着♪

オフ会会場到着直後のようす。
すでに遊ぶ気まんまんで臨戦態勢のめいさん。

ここでの遊んでる様子はちょっとカットして次回に持ち越させていただいて・・・

だいたいみなさん集合したところで、あたたかい室内に移動しました。

めいがサンタ服着てるので、私はトナカイしかねーな!(`・ω・´)キリッ!

って、勝手に気合いれてトナカイのかぶりものを用意していった私に。。
周囲はドン引きでした(*´ω`*)

ハシャぐバカ

でも、めげずにめいとツーショット撮ってもらった。。撮ってくれた姫子ママさんありがとう(泣)


くるみちゃんとくるみちゃんママ♪

見かねた(?)くるみちゃんママが付き合ってくれました!
ありがとうありがとう、くるみちゃんママ!!
ノリのいいくるみちゃんママ大好き!!

おかげで、ほかのママさんたちも「えー、じゃあ、私もちょっとかぶってみようかな・・・」
って、かぶって遊んでくださいました~。
(ここで前述のシャッター押してもうんともすんとも言わない状況が出現したので、他のママさんたちのちょっと恥じらいつつもキャッキャ楽しんでる眼福状態の写真は撮れなんだ。。可愛かったから撮りたかったな・・・しょんぼり。)


お料理

みなさんの自己紹介がすんだあとは、軽食をいただきつつ各々談笑。


めいには?

楽しくおしゃべりに参加させてもらってると、テーブルの下から「めいには?」って睨みきかせてくるわんこが若干いちめい(笑)


くださーい!
なんかくださーい♪

おねだり光線を知らんぷりしてたら、となりのテーブルにせびりにいってました。
こらこらぁー!


このあと行われたビンゴゲーム☆

なんとなんと・・・一位でビンゴそろっちゃいました!!


ビンゴゲーム・一等賞!

一等賞の賞品いただいちゃいましたよ~
どうしよーーーーーこういう幸運なこと滅多にないから、なんかめっちゃ動揺しちゃったw
ご参加のみなさまを差し置いて、私ごときがいただいちゃってすみません^^;


ちなみに賞品はこちら♪

商品☆

超超超かわいい!柴犬ペアカップでした~


さっそく使ってます♪

さっそく使わせていただいてます!

主催者のきんちゃん&まみぃさん、本当にありがとうございます(*゚∀゚*)


オフ会の記事、もうちょっと続きます~。


お出かけ | 10:15:00 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
クリスマスオフ会楽しかったようですねぇ~。
柴っこが勢揃い!あずきは無理だから憧れます!!
柴っこサンタ&ママさんトナカイいいじゃないですかぁ~。私好きよっ!
ビンゴ一等も凄い!柴っこカップがかわいい~♪
続きも楽しみにしています。
風邪ぶり返さないように、無理しないでねぇ~。
お仕事休めないなら、家事はさぼりましょう(^^)
2012-12-10 月 23:38:55 | URL | あずかぁたん [編集]
こんばんは☆
クリスマスオフ会、すごく楽しかったですね(*^_^*)

めいちゃんの桃尻に萌えまくりでしたwww
また、ツンツンしたいです(*´艸`)
そんな可愛いオチリの写真を撮り忘れたのが
心残りで仕方がありません(>ω<○)

チャルコさん、ビンゴで1等なんてすごかったですよね!!
改めておめでとうございます♪♪
2012-12-11 火 00:23:33 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
クリスマス会楽しかったようですね。
柴っこが一杯。。。いいですね。

柴のお湯のみごまんちも持っていますよん。
急須とマグカップも。
可愛くって最初は使えなかったのです。

風邪をぶり返さないようにしてくださいね。
お散歩に是非トナカイさんを被って出かけて欲しいです。
うふふ。。。私もトナカイさんを被りたかったな〜
2012-12-11 火 08:52:51 | URL | ごまねぇ [編集]
楽しかったです!
おはようございますv-278

チャルコさん、病み上がりだったんですね。
大丈夫ですか?
全然わからなかった!

日曜日は、同じテーブルに座らせてもらって、
と~っても楽しかったです!

幼稚園での成果が、ちゃんと出ていて、
遊ぶ時は思いっきり遊ぶ、おとなしくする時はおとなしくする。
めいちゃんホントいい子ですv-343

また、一緒に遊んでくださいね。

2012-12-11 火 11:28:54 | URL | FUKU母 [編集]
トナカ~イ(*´∀`*)
それを準備していくチャルコさんがお茶目でかわいいっ♥
オフ会って楽しそうだなぁ~
こういう場所じゃないと、なかなか柴溜まりって出来ませんよね。
長崎では柴のオフ会ってないだろなぁ。
やっぱり福岡まで出ないと無さそう…(。・_ ・。)9゙
おととい、初雪で寒かったぁ(>ω<、)!
散歩もおっくうになりがちですが、無理しないようにしてくださいね!
またのご報告、楽しみにしていまぁす♡
2012-12-11 火 13:15:07 | URL | ジュンコ [編集]
クリスマス会、関西の柴っこはたくさんイベントがあっていいですね。
今年は夏祭りやBBQにクリスマス会…大盛り上がりでしたね。

こちらも日曜日に簡単なクリスマス会を開くことになっています。
主催者はこの私です(^_^)/
たくさんのお友達ワンちゃんとの行事は2回目です。
ワンちゃんたちに楽しい思い出を作ってあげたいから
飼い主も気合が入りまくりですヽ(^o^)丿
2012-12-11 火 15:02:26 | URL | エミーママ [編集]
こんにちはー♪
チャルコさん、体調は良くなったのかな??

気合を入れて自らトナカイに!!
ひゃ~~その発想が私にはないわぁ~~!w 素っ晴らしい!^^
そんなにたくさんの柴わんこがいる空間って、いいなぁ~v-10
私も、関西に引っ越したい・・・

チャルコさん、この間のごまちゃんのお祝いのプレゼント当たったり、
今回はビンゴ☆で、なんと1等賞??
やっぱり神様は見ているんだね~。
日頃の行いというか・・・、トナカイにでもなっちゃう根性をね!(笑)
2012-12-11 火 16:49:49 | URL | NICOママ [編集]
オフ会とっても楽しそう~
写真からもめいちゃんの楽しそうななのが、
伝わってきますよぅ

同じ犬種が集まるのって、本当にいいですよね
改めて自分の犬の特徴がよくわかるし、
大好きな犬種のワンちゃんが沢山いるのは、
本当にニヤニヤしちゃいますよね

続きも楽しみにしてま~す
2012-12-11 火 19:38:37 | URL | コタロウママ [編集]
こんばんは。

クリスマス会でご一緒させて頂いたもみじです~。
クリスマス会本当に楽しかったですね~^^

もみじとめいちゃん大きさは全然違うけど一緒に楽しそうに走ってる様子可愛かったですね~^^
チャルコさんとももっとお話ししたかったです(トナカイもかぶりたかったぁ~年齢がブレーキになって言えなかったよん)

また一緒にもみじと遊んで下さいね!
よろしくおねがいします~*^^*
2012-12-11 火 19:50:12 | URL | おでんこ [編集]
トナカイルックでのりのりチャルコさん(笑)
雰囲気盛り上げ~のでいいですよ♪
♪(´ε` )
だから、いい賞品ゲット出来たのよ!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012-12-11 火 19:56:14 | URL | うめや珈琲 [編集]
あずかぁたん様
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

とっても楽しかったです♪
白柴の子は残念ながらいなかったので・・・もしあずきちゃん
が参加してたら超!人気者だったと思います^^
うぅ(´Д⊂ トナカイ好きって言っていただけて嬉しいです☆

風邪は、ちょっぴりぶり返しちゃって病院行くはめになりましたが
もう大丈夫です。ご心配も嬉しい~。ありがとうございます!
2012-12-11 火 20:49:56 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
こんばんは☆ お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

モモママさんと隣のお席で、とっても楽しませていただきました♪
再会できてとっても嬉しかったです!
テンションあがってワケわからんこと喋っちゃってごめんなさい。。^^;

めいの桃尻、そんなにお気に召していただけてたなんて・・・(笑)
いつでもツンツクツンツンしまくっちゃってください♥

ビンゴ・・・ロースタートもいいとこだったのに、途中からあっという間に
揃っちゃって、多分本人が一番ビックリしてました(´・ω・`)
ありがとうございます♪
2012-12-11 火 20:56:17 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
柴っ子がいっぱいいる光景、ほんと眼福でした~(*^ω^*)幸せ♪

さすが柴っ子LOVEなごまねぇさん。
おそろいのお湯呑みをゲットできたことがわかって、
ますます嬉しくなっちゃいました!

お散歩にかぶっていくのは・・・さすがにちょっと恥ずかしい~( ´艸`)
でも、クリスマス当日とかなら、やってやれないこともないかも(笑)
ごまねぇさんも、絶対似合いますよ♪
ごまちゃんとおそろいでかぶってほしいな。。
2012-12-11 火 21:06:58 | URL | チャルコ [編集]
FUKU母さま
こんばんは!コメントありがとうございます♪

あはは~。そうなんですよ^^
でも病み上がり+(仕事での)筋肉痛が絶好調でなにげに死にかけだったのですが、
柴っ子パラダイスを前にしてテンションMAXだったのでお気になさらず(笑)!

私も、FUKUちゃんファミリーに再会できてとっても嬉しかったです♪
FUKU母さんには、ウチのブログの記事いっぱい読んでくださって
ありがとうございます!っていう感謝をまず述べたかったのに。。
なんかまごまごしちゃってすみません。。(自分で自分が残念すぎます( ´艸`))

今度お会いする機会があったら、もっとじっくりお話させていただきたいです♥
ぜひぜひ!まためいと福ちゃん遊ばせてあげてください☆
またの再会を心待ちにしております♪
2012-12-11 火 21:14:33 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
ありがとうジュンコさん・・・!・゜・(ノД`)・゜・
実物は全然可愛くなかったけど、お茶目って言ってもらえて感無量よ!(笑)
会場では、ノリノリすぎた自分がちょっぴり恥ずかしかったけどww

オフ会、あんまりないのかなあ?
とむくんが柴だらけで遊んでるところも見てみたいですよね。。
ユー、福岡まで遠征しちゃいなYO!(スルーしてねw)

長崎は、今回の寒波で雪だったんですね。
寒いですよね~。お散歩行くの嫌になる^^;
最近、マスクしてると思ってたより顔面があたたかいことに気づきました。
お散歩タイム用に耳あてもほしいわ♪
お互い、寒さとはうまく付き合いましょうね~
2012-12-11 火 21:23:13 | URL | チャルコ [編集]
エミーママさま
たくさんイベントあるみたいなのですが、私が疎いせいで
なかなか行けてないのが現状です~^^;
もっとアンテナ張らなきゃですよね!

エミーちゃんはドッグラン仲間がたくさんいらっしゃるのでうらやましい♪
エミーママさんがしっかりいろいろ取り仕切ってらして、すごいなあ。。
っていつも感心しきりです!
クリスマス会、お天気がよくなるといいですね♥
たくさんのワンちゃん達と楽しまれてください♪
ブログの記事で楽しませてもらおう~っと☆
2012-12-11 火 21:26:49 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんばんは~^^
体調は。。ちょっと悪くなっちゃったけど、もう大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます~(;∀;)

え?発想ないですか・・・やっぱり。。
めいがサンタさんだったから、従者たる私はトナカイかな!って
ナチュラルに下僕ポジション買って出てました(笑)(笑)
ダメだこりゃ~!

大都会・名古屋のほうが、こんなイベントたくさんありそうなイメージですよ!

日頃の行いも悪いし、根性もないんだけど、イベ会場で失笑買ってた私を
神様が哀れんでくれたんですかね♪
ビンゴ一等賞嬉しかったです(*^ω^*)
2012-12-11 火 21:32:58 | URL | チャルコ [編集]
コタロウママさま
ワールドブヒクラッシック(笑)の規模にはとても敵いませんが、
たくさんの柴っ子といっしょに一日過ごせてとっても楽しかったです♪

そうそう。同じ犬種の子とその飼い主さんたちだから、
同じような悩みを抱えていたり、いろんなアドバイスいただけて・・・
話が尽きませんよね!
もー私、ずっとニマニマ気持ち悪く頬緩ませてたと思います(視界の暴力ww)

よかったら。。いつかコタロウくんとめい、会わせていただけたら嬉しいな~☆
2012-12-11 火 21:37:39 | URL | チャルコ [編集]
おでんこ様
こんばんは~^^コメントありがとうございます!

クリスマスオフ会とっても楽しかったですね♪
ご一緒させていただいて嬉しかったです!

もみじちゃん、暴れん坊めいと遊んでくださってありがとうございました^^
いっぱい追いかけっこに付き合ってもらって、めいもすごく楽しそうでした~
ぬぉ~、トナカイかぶってくださればよかったのに!
年齢なんか関係ないですよぉ。そこはぜひぜひ乗っときましょう(笑)
私ももっとお話したかったな。

次の機会があれば、こちらこそよろしくお願いします☆
絶対またお会いしましょう(^O^)v
2012-12-11 火 21:43:32 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
最終的には、一部ノリノリになってくれたからよかったですよね!
(って、自分に言い聞かせる私(笑))
いや~。まさか一等賞いただけるなんて、ビックリしちゃいました。

アホすぎるはハシャぐ私を哀れんで、神様がプレゼントしてくれたんだと
思います♪
2012-12-11 火 21:46:57 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは~☆
先日はコメントありがとうございました!

クリスマスオフ会、とっても楽しそうですねっ。
めいちゃんもすごく楽しそうですね。
たくさんのワンコの中でも楽しめるってすごい事デスよね~
幼稚園効果バッチリですね。

また幼稚園でお会いできるといいですね。
これからもよろしくお願いします。
2012-12-12 水 09:32:48 | URL | リアンママ [編集]
リアンママさま
こんにちは~^^
コメントありがとうございます!嬉しいです♪

まだまだ赤ちゃんの頃から幼稚園に通わせていただいてた
おかげか、いろんなタイプのワンちゃんと仲良くできてて
飼い主はちょっぴり目頭熱くなっちゃいました(笑)

リアンちゃんのような小さな子とも、もっとうまく付き合えるように
なってくれたら嬉しいんですけどね♥
でも、リアンちゃんはウチのめいがつきまとっても上手くあしらってくれて
くれてたのでとっても勉強になったと思います!

幼稚園でご一緒できる機会が(多分絶対)またあると思いますので、
ぜひぜひ、こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
2012-12-12 水 22:37:42 | URL | チャルコ [編集]
クリスマス会、ありがとうございました(^-^)
めいちゃんに会えてテンション上がりました(*^^*)
ブログでは今は反抗期のめいちゃんの印象だったので、実際に会ったら、ガーリーで、すごく可愛くって(#^.^#)えっ?めいちゃん?って感じでした
さくらのことも、可愛がってもらってありがとうございました(^-^)
2012-12-13 木 01:47:02 | URL | さくらママ [編集]
さくらママさま
クリスマス会ではご一緒してくださってありがとうございました!
めいが粗相した際、ペットシーツをお借りできて本当に
助かりましたぁ・゜・(ノД`)・゜・
あんまりしっかりお礼できずじまいですみません^^;

さくらちゃん、小柄で目が大きくてとってもとっても可愛くって♪
特に、あのオネダリ座りが忘れられません~♥
めいのことを知っててくださって嬉しかったです!
今も反抗期真っ只中で、ウチではなかなか憎たらしい子なんですよ(笑)

またこういう機会があったらぜひお会いできるといいなぁ~
今後もよろしくお願いします☆
2012-12-13 木 17:04:27 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

