■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスオフ会 後日談
前回記事から、若干内容が続いています。


いただいた品々

クリスマスオフ会でいただいた品々です。

ビンゴゲームで当たった一等賞の柴犬ペアカップに、その右側がプレゼント交換会でGetしたりきそらファミリーからのプレゼント♪
手前左側がもみじちゃんママ(おでんこさん)からいただいたもみじちゃんの写真入りチロルチョコ☆
その右横は主催者のきんちゃん&まみぃさんからいただいたお菓子です^^

みなさまありがとうございます!


りきそらファミリーのプレゼントは、ひと用&わんこ用グッズの詰め合わせでした。
実用性のあるものばかりで嬉しい~^^
中でもめいが一番嬉しいのは

ワンコおやつ

やっぱりコレだよね♥わんこ用おやつ!
マカロン、バームクーヘン、たい焼き風のおやつの詰め合わせです。

ウチはガム以外、普段ほとんどおやつというおやつをあげることがないので・・・めいの食いつきがすごかったです^^;

早く早く!

早く早く!って待ちきれないご様子(*´ω`*)
でもちょっと待ちたまえ。


ちょっと待ってね

このままだと大きいから、小さくちぎってあげるね。
待ってる間のめい、背筋ピーン!で超真剣な瞳(笑)


あぐーっ! かわいくない…

はいどうぞ~・・・って、相変わらず、がっついてるお顔かわいくない・・・( ̄▽ ̄;)
先日のクリスマス会でも、「めいちゃん、食べてるお顔あんまり可愛くないね(笑)」ってツッコミ受けてたしなwww


ぐあっ

更に次の日。前日で味を覚えてしまったせいか、


ばくーっ!

おやつを取り出したとたんに、丸呑みしそうな勢いでがっつくめい。
こらこらーっ!って取りあげるも、

二足歩行

立ち上がって追いすがってきます。
すごい執念・・・^^;


うまし!

なんか面倒くさいから仕方ないから、もう丸のままかじらせてあげました。

普段だったら絶対買ってもらえないような贅沢おやつ、ウマウマできてよかったね♪
一日一個ペースであげることにします。もちろんその間、ご飯の量はちょっと減らしますよ~




※ここから私のひとりごと※

昨夜はNさんとふたり、深夜に毛布かぶってベランダにスタンバイして、ふたご座流星群を見ました。ウチの周辺って結構明るいから見れるかな?って心配してたんだけど、結構しっかり見れましたよ~。

写真も撮ったんだけど、いまいち夜空を撮影する設定の仕方がわからなくて(機械オンチ。。)
ブレブレ写真しか撮れませんでした( ̄▽ ̄;)

ちなみに私は「年末ジャンボで6億円当たりますように~」って流れ星に祈っておきました♪
(まず買ってから願えよ(笑))


んでもって、選挙の期日前投票を済ませてきましたよ。(選挙日当日はNさんも私も仕事なので)
あと年末までにやることは・・・正月用の買い出しと、大掃除・・・。
か・・・(´・ω・`)遠い目。。



めい | 20:07:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
めいちゃんのがっつき、すごいなぁ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鯛が喉に詰まっちゃうよ。
小さくちぎって食べないとかめないでしよ(笑)
口の中で長持ちさせる作戦かもな…
(´-`).。oO
2012-12-14 金 22:53:29 | URL | うめや珈琲 [編集]
めいちゃん、一度ウマウマの味を覚えるとこれからが大変だよ~(´∀`)
おやつでお美味しいのはすう覚えるからね^^
食べてるところもかわいいよ♪
2012-12-15 土 00:14:10 | URL | *はなママ* [編集]
うめや珈琲さま
いまだに、めいの食欲が落ちるところを見たことがありません^^;
いつまでこのガッツきは続くんでしょう~
ずっとかなぁ・・・(-_-;)

犬って小さくちぎってあげないと思っていたのですが、めいは
丸呑みにしようとしてたので、喉につまりそうでした。。
結局、端っこからガジガジ齧ってましたよ。。
2012-12-15 土 20:42:50 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
> めいちゃん、一度ウマウマの味を覚えるとこれからが大変だよ~(´∀`)

そうですよね~。はなちゃんもご飯にトッピングしたりで
美味しく食べてもらえるようにたくさん工夫されてますもんね^^

我が家では滅多に出てこないはずのウマウマにめい大興奮だったので、
もうすでに手遅れかも(笑)
いつものご飯にも飽きないでくれるといいんですが( ̄▽ ̄;)
2012-12-15 土 20:50:40 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

