■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
洋服嫌い2
水を飲むときそばに人がいると、必ずこの上目遣い。
水のみ

自分が可愛い角度わかっててやってんだろ!?と疑いたくなりますw


クレート入ってくれるかな~と心配していたのも杞憂に終わり、なんか普通に中でくつろいでました。

クレートの中

夜も、誘導せずとも中で寝てたみたいだし・・・。
毎日食事のたびにトレーニングしてたのが意外とじわじわ効いていたのでしょうか。

クレートに慣れさせるために猛特訓!とか言ってた私がイタイ子のようになってしまったorz
ま、まあ、これは序の口ですしね!明日からはドアを閉めても大丈夫なように訓練していこうと思います。


相変わらず洋服が嫌でたまらないらしく、服を着せるとしゅーんとしちゃいます。
ぴちぴち?

特にこの黄色い服が気に入らないようで、表情の冴えなさハンパないです。
(この服の関係者の方すみません。あくまでサイズの問題です。批判のつもりはありませーん!)
ソファの下に入ったら出てこないし。
XSだし、ちょっと窮屈?
他のより更に自由が効かなくて嫌なのかもです。まだ2回しか着てないけどお蔵入りかなぁ。


3時間ほど着せた後に脱がしてあげると、てめえなんかいなくなっちゃえ!とばかりに噛みついて放しません。
服なんて爆発しちゃえ~
がぶー!!


↓そして洋服攻撃に夢中になっているめいを、こっそりブラッシングさせてもらう母でした。
こっそり・・・



追伸;※関係ない方はスルーしてください
『豆柴小夏 とってもキュートな女の子』サイトさまからいらしてくださった方々、ご訪問ありがとうございました。
一日に5、6人くらいの訪問数だったのに今日一日だけで突然100くらいカウンターの数が跳ね上がったのでめっちゃビビりました。人気ブログさまの影響力すごい。
小夏ちゃんの幼少期のような可愛さをご期待くださって訪問されたのに、やたらトイレの話題ばかりのヨゴレブログで申し訳ありません・・・。

思いがけずめいのことを記事にとりあげてくださった小夏マミーさま、ありがとうございました^^

しつけ・トレーニング・お手入れ | 22:20:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
服、いやそうですね(^_^;)
うちのうめも、服が大嫌い。
かっばも大嫌い。
雨の日の散歩は、水もしたたるイイわんこです(; ̄O ̄)

帰省のための訓練、順調ですね(^ー^)ノ
2012-06-10 日 23:09:06 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
うめちゃんw大嫌いってwww
いやいや、うめちゃんは自然体なのがまたカワユイです!

服に関しては子犬のうちに慣らしとくべき!というしつけの本を参考にしているのですが、
一日数時間の着衣でも嫌がりますw

私自身は、わんこ(特に柴は)裸族が一番かわいいと思ってるんですけど、将来
いろんなところに連れてってあげたいと思えば、このトレーニングは必須ですもんね^^

順調・・・にいくといいのですが。頑張ります!
2012-06-10 日 23:32:46 | URL | チャルコ [編集]
かわいい♪
おはようございます(^^)
本日も1枚目のめいちゃん目線でKOされてしまいました(^^;)
上目使いで、天性のかわいこ目線。。。。かわいいです。
どんどんじゃんじゃん水飲んでください(^0^)/

ウエアの件ですね
うちの柴さんも小さいころから無理矢理着せてました(--;)
当然のようにウエア嫌いでしたよ。
自分でなんとかしてウエアを脱ごうと悪戦苦闘して
そのうち着たままウエアをビリビリに引きちぎってたことも・・・・(><)
何枚ボロボロになったことだろう・・・・・^^;
小さい頃から、慣れさせることが一番です♪
なるべくゆったりしたものから慣れさせるのがいいのかと思います
(でも、大きすぎるとボロボロに引きちぎられるかも^^;)
2012-06-11 月 09:25:07 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
おはようございますー。

水飲んでるときに人が覗きこむと絶対こっち目線で飲む、
小悪魔系めいさんです。
こんなに小さい頃から女の武器を使うとは、末恐ろしいw

服脱がせたら、絶対その服を憎々しげにガジガジします。
着せるときの抵抗も激しいし^^;

なるべくゆったりしたもの。なるほど~。
早速、見つくろってみます!
アドバイスありがとうございます^^
2012-06-11 月 11:35:10 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

