■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
生後9ヶ月目を迎えました。
生後9ヶ月を迎えました♪

3月29日生まれのめいは本日、生後9ヶ月目を迎えました♪

相変わらず特にお祝いとかしませんが、フードの量がUP~↑↑↑
(あと、いらん情報ですが地味ーに今日は私の誕生日でもあります^^;Nさんからは誕プレもらい済みだし、こっちも特にお祝いなし(笑))


あと、犬の歯や骨格に詳しい獣医さんに、「大人になるまではNG」と言われていた引っ張りっこ遊びを解禁することにしました。
(骨が柔らかく、骨格が定まってない内に引っ張りっこ遊びをすると、人間で言うところの出っ歯になるおそれがあるんだそうです)

引っ張りっこ解禁

ロープを使っての引っ張りっこ。


あぐ~っ

あぐーーーっ


がぶっ

がぶっ!(すごい真剣な瞳^^;)


ぐいぐい

ぐいぐいーっ!!


楽しーい!

楽しーいっ♪♪

負けん気が強いめいにとっては、相性がいい遊びのようで・・・何度も何度も「おかーさん引っ張って!」ってオネダリされました(*´▽`*)
これからはいつだって付き合ってあげるね!




明日以降、おそらく体力と余裕がゼロ状態で帰宅することになるので~^^;
今年のブログ更新は本記事で終わりにします。


今年5月にめいをお迎えして、その次の日にPC知識は皆無なくせして無謀にもブログを立ち上げて・・・。

生後4ヶ月のめいといっしょに兵庫→福岡へ新幹線の旅もしたし、めいといっしょに人生&犬生初のオフ会に参加させていただいたりもしたし。

なにより、このブログを通してたくさんの人と交流できるようになって、普段ひきこもりで人見知りな私がたくさんの出会いと経験に恵まれました。


よいお年を☆

しつけで悩んだり落ち込んだりした日もたくさんあったけど。。こんなに素敵な一年になったのも、めいと巡り合えたおかげだね。ありがとう(^_^)ノ


それではみなさま、よいお年を~☆


※お知らせ※
年末年始がお仕事忙しいので、年明けまでは仲良くしていただいてるブログ様のところへは読み逃げ&応援ポチのみでのご訪問をさせていただいてます。
コメント欄でみなさまと交流できるのが私の楽しみなのですが、時間と体力がなくて^^;
よろしくお願いしますm(__)m


めい | 19:40:09 | トラックバック(0)

FC2Ad

