■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
公園デビュー
夜鳴き対策の一環として、ちょっと不格好だけどベッドの上に段ボールで屋根を作ってみました。

P1000110.jpg

クレートも準備してあるのですが、まだまだ中で眠れるような躾はできていないので、ちょっと穴倉のような雰囲気を作ると寝やすくなる、とネットで目にして早速作成(所要時間5分の低クオリティ)。
あまり使ってくれてなかったベッドで寝るようになりました。
ちょっとは効果あったかもしれません。


そして、こんなに敷き詰めていたペットシーツ。

上目づかい

もうケージ内では必要なくなりました。偉い!
でも、ケージから出すとケージが嫌いで戻りたくないせいか、そこいら中で粗相してしまいます・・・。

朝は抱っこ散歩がてら、家から100m程離れた場所にある駐車場に行って車で出勤するNさんをお見送り。
抱っこして歩いてても暴れません。
家に帰ってご飯食べる前の空腹のうちに、運動。
犬はお父さんの足の臭いが好き、とかよく聞きますけど、めいは私の足が好きなようで、裸足になるとくんくん臭いをかいで、べろべろ舐めて甘噛みしてきます。

おかんの足


私の足はオヤジくさいのだと思われます。事実なのだから受け入れよう。


夕方、16時頃に近所にある公園へ。めいを抱っこしているので写真は撮れませんでした。
我が家は転勤で今の土地に今年3月引っ越してきたばかりなので、近辺に親しい人があまりいません。今は大事な『社会化期』ということで、できるだけ老若男女問わず色んな人と接して撫でてもらったりすると社交性のあるわんこに育つと教えられたのでたくさんの人に会わせてあげたいのですが、知人がいませんからね・・・。
(まあ、たとえ地元でも友達少ないですけどw)


これは見知らぬ人でも頼み込むしかない!
と思って、子供とそのお母さんが集まる時間帯に突撃してみました。
私はコワモテのせいかあまり話しかけられたりしないのですが、めいの存在のおかげか、子供を遊ばせているひとりのお母さんに「可愛い犬ですね!」と話しかけていただいたので、「苦手じゃなければ撫でてあげてもらえませんか?」とお願いしてみました。
元々人懐こい子だったので、見知らぬ人から撫でられても嫌がらないめい。偉いなー。
娘さんにも撫でてもらったうえに、ママ友を電話で呼んで下さったので、大人子供合わせて一気に6人くらいに撫でてもらえました。

でも、公園でボール遊びする子供たちのボールの音と勢いで怯えてしまったので、ほどほどに切り上げてママさん達にお礼を言って退散。


カエルのおもちゃ

最初はちっとも興味を示さなかったカエルちゃん。二日目以降は楽しそうに遊んでます。


今日は公園デビューお疲れさま、めい。

めい | 20:44:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

