■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クレートでおでかけ&初お留守番
今日で、めいが我が家に来てまるっと3週間目です。

第3のビール
めいもアルコールで祝い酒。


もちろんウソですよ。空き缶与えてるわけでもありません^^;

実は貯金箱

このように貯金箱仕様になっております。
去年、大分県日田にあるサッポロビール工場に見学行った時もらったお土産品です。
なかなかお気に召したようで、しばらくずーっと転がしたりガジガジしたりでベコベコになるまで遊んでました。
ずっと遊んでたからブレ写真しかないじゃないの。


↓取り上げてオモチャ入れに収納すると、しつこく追いかけるくらい気に入った??
オモチャ入れ
しっぽが柴っ子らしく巻き尾になってきました^^


Nさん半ドンだったので、午後からおでかけ。
嫌いな着衣状態&クレート閉じ込めと、二重苦のめい。ごめんね。

クレートでおでかけ

暴れるんだけど、声での抗議はしないので助かります。
車で5分くらいの場所にある海浜公園へ。(いまだこの公園の名称を知らない私)

海だよ

なんか砂浜で、大学生らしき集団がコスプレ?みたいなのして楽しそうにビデオ撮影してました。
若いっていいなw

帰り道もクレートに入れて、そのまま量販店へ買い物へ。
この頃にはまったく暴れず、念の為中に敷いておいたペットシーツを引っ張り出してガジガジ噛んで遊んでました。
ん~・・・まあ今日は許そう。
涼しいくらいの陽気だったので、30分ほど車の中でクレート内お留守番してもらいました。

車に戻ってみると、普通に昼寝してたもよう。
運転中も酔う様子もなく余裕そうな表情。
途中から寝てたし。

帰り道

若いっていえば、きみも若くてそういえば順応性早い子わんこだったね。
ひと月、猛特訓します!なんて張り切って言ってた2日前の自分爆発しろ・・・。

神様ありがとうって言いたくなるくらい、クレートに慣れまくってます。
あとは念の為、なんの用もないけどめいを連れて電車に乗ってみようかな。



↓THE D●Gみたいな写真が偶然撮れました。
THE D●G?
あんまり可愛くないのが本家との致命的な違いですw

しつけ・トレーニング・お手入れ | 19:05:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
特訓、順調ですね~!
特訓、順調ですね(^◇^)
いい感じ~!
西宮にお住まいなの?
西宮えびすに参拝したのかな?
それとも、廣田神社?
両方とも、えぇ感じですよ~。
また、めいちゃんと行ってみてね~。
九州の太宰府天満宮、宇佐神宮、霧島神宮も行ってみたいです。
(^◇^)
行ったことありますかぁ~?
2012-06-11 月 21:11:11 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
順調すぎて怖いです。
なんか落とし穴がありそうな^^;

神社っていうのはそんな大きなところでなく、ご近所にある
入って5歩位しか歩かないような小さいとこです。

めいがお散歩行けるようになったら有名どころにも連れてってあげたいですね。

うめや珈琲さま、めっさ神社通ですね^^
大宰府天満宮は幼いころから何度も行ってますが、他は行ったことないです。
大宰府天満宮、受験シーズンは受験生やその家族の参拝客でいーっぱいになりますよ!
2012-06-11 月 22:50:43 | URL | チャルコ [編集]
出雲大社
出雲大社、うめを連れて参拝に行きましたよ~。
犬オッケーでしたよ。
モモママさんは、琵琶湖のそばに住んでるでしょ。
琵琶湖に、竹生島(ちくぶしま)ってのがあって、
そこに行きたいのだ~(^◇^)
弁財天さんをお祀りしてて、金運アップのご利益ですよ。
まー、欲を出しては行けないのですが(笑)
死ぬまで、お金に困らないようにお願いしたいな!
太宰府天満宮も行って、お利口さんになれるようお願いしたいのです(笑)
本を読ませて下さいと(笑)
( ̄▽ ̄)

2012-06-12 火 10:01:04 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
なんか神社と柴犬似合いますよね^^
和って感じで。

出雲大社って犬連れOKなんですか。
出雲大社は行ったことあるのですが、めいと一緒に行く機会があったら
めいとのご縁を太く長いものにしてくださいってお願いしたいです。
2012-06-12 火 11:51:39 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

