■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初おハゲ
めいに、初おハゲができてしまいました・・・。


おパゲができました・・・

わかりづらいんですけど、右目の上の部分です。

昨日も私、ほとんど一日寝て過ごしていたのですが、(何故か?は前記事参照でお願いします)夜寝る前にめいの歯磨きはせねば・・・って歯磨きしてて気づきました。


きゃああー、めいにハゲができてるぅっΣ(゚д゚lll)


ってパニクったのは私だけで、Nさんは「あ。ほんとだ」っていう、うっすい反応でした。

・・・うん。そんな反応されたら、まあ、こっちも落ち着かざるをえないですね。
「病院連れてく?」って超冷静に訊かれたので「はい」つって、また寝ました。


本日。
病院行きなことも知らず

病院に行く前に、念のためオシッコしてもらおうと本日2度目の散歩中。

苦手な病院にこのあと行くことも知らずに、


ご機嫌なめいさん
ニヤリ。

ご機嫌なめいさん。


なしかドヤ顔w

なんか胸張ってるし^^;


うしろ姿すらなんだか楽しげ♪

どうやら「今日はどっかにお出かけするみたい♪楽しみ~」とでも思っているらしい。
うしろ姿すらなんだか楽しげです♪

まあ、残念ながら行き先は動物病院なんですけど。


病院の先生やスタッフさんは好きなんですけど、避妊手術したときの恐怖の記憶のせいか、すっかり病院に苦手意識を持ってしまっためいは、今日も診察台のうえで大騒ぎしてました。
そして、あんまりうるさいので口輪されてました。。( ̄▽ ̄;)


おハゲに関しては、まずめいが全然痒がっていないということから先生も「??」ってカンジ。
「怪我してたところのカサブタがはげた痕みたいに見えるんだけど、そんなことない?」って尋ねられたのですが、まったく心当たりなしです。
(毎日、無駄に写真撮りまくってるからね!胸張ってNO!って答えちゃったw)

「痒がってないから、可能性低いと思いますけど、念のため寄生虫の検査しますか?」って訊かれたのでお願いしました。結果はシロ。

とりあえず塗り薬を処方してもらって、しばらくは様子見することになりました。

ついでに耳掃除してもらって、フロントライン2ヶ月分もらって帰宅。


帰宅後のしょんぼりぶり

病院に行く直前のハイテンションから、このしょんぼりっぷり。
ハゲ部分、検査に使う組織を採られたせいで前日より更に痛々しくなってます(>_<)

ちゃんとまた生え揃ってくれたらいいんですけどね。


連休中のお出かけ予定、私の風邪っぴきとめいのおハゲ騒動で全部白紙になっちゃった・・・。
Nさんマジごめんm(__)m

病院・病気など | 18:18:20 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
あけましておめでとうございまぁす(´∀`)ノ
お久しぶりですね!!
体調すぐれないとの事…年末年始の激務が響いちゃったんですね~(>ω<、)
その後、回復に向かってますかっ!?

めいちゃんのおハゲ…。
実は今、とむの両足(膝まわり)にも大きなおハゲが…(-_-)
自分で噛んで掻きむしってるんですよー!
今日病院で菌や皮膚病の検査をしていただいたのですが、病原体は無し。
やはりストレスからくるものだとの事…。
生後10ヶ月ともなれば、人間でいう反抗期が出るお年頃。
1番遊びたい盛りなのに、お留守番が多いのと、噛みグセを治したいので厳しく叱ったりが多いのとでストレス溜まりまくりなんでしょうね。

めいちゃんのおハゲは一時的なものでしょうからすぐに元通りになりますよ♬
これからもかわいい笑顔、たくさん見せてね~♡
2013-01-08 火 20:48:15 | URL | ジュンコ [編集]
めいちゃん、何が原因だったんでしょうね?ストレス?でもストレスかかってるかな?^^;
めいちゃんも病院嫌いなんですね。
うちも避妊手術で1泊預けて、それがトラウマのようで、診察台にあげてもビビリまくりです。体重を測るのも大変です。
年に2回位しか行かないから慣れないしね^^
2013-01-08 火 21:59:10 | URL | *はなママ* [編集]
ジュンコさま
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです♥コメント欄ずっと閉めてて、
なにも記述なしに久々OPENしたので誰も気づかないよね・・・って
思っていたのでジュンコさんが気づいてコメントくださって、
ビックリ&とっても嬉しいです~(≧∀≦)

年末年始、激務ってほどではなかったのですが相変わらずの貧弱ぶりで、発熱して
ブッ倒れました。。ほんとしょーもない体質でご心配おかけしてスンマセンm(__)m


とむくん・・・いっしょにおハゲに悩んで、同じ日に病院に行ったなんて、
ウチのめいと相変わらずのシンクロですね♪
って、喜んでる場合じゃないですけど(-_-;)

めいも原因は特に思い当たらないってことなので・・・先生にはあえてなにも
言われなかったけど、やっぱりストレスなのかもですねぇ。。
でも、自分で噛んで掻きむしってるなんて、とむくんのほうが事態は重いかも(>_<)!!
ウチよりもお留守番の時間長いですしね。。

お互い、お休みの日はいっぱい遊んであげてちょっとでも愛犬のストレス解消
できるように頑張りましょうねっ!

とむくん、お大事に。
ジュンコさんも年末年始はお忙しかったんじゃないですか?
(アホな私のように)体調崩さないように、気をつけて過ごされてくださいね~
2013-01-08 火 22:20:15 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
めいって、ウチにお迎えして数ヶ月は私が四六時中そばにいた状態
だったのですが、3ヶ月前から私が仕事し始めたせいでお留守番の機会がいきなり
増えちゃったんです。。
なので、もしかしたらそれがちょっとストレス??なのかもです^^;

避妊手術で病院トラウマって、まるっきり一緒ですね~
最近は、病院連れて行ったら抱っこしてても暴れて、めいの心臓バックバクです(-_-;)
病院の先生やスタッフさんは好きみたいなんですけど。。
はなちゃんもめいも、できれば慣れてほしいですね(*^_^*)
2013-01-08 火 22:32:19 | URL | チャルコ [編集]
ワンコもハゲることあるの?
病院でもわからないって原因は何なんでしょうね。
人間もストレスから10円ハゲできるから、そうなのかな。
写真を見たら確かに薄くなってるもんね。
でも、痒くもないのなら病気でもなさそうだし、生えてくるのを気長に待つしかないでしょうね。
めいちゃん、ガンバ!!
2013-01-09 水 00:38:06 | URL | アビィのママ [編集]
めいちゃん、ママさんと一緒にいたかったのね。
可愛い〜

こう見えても。。。私も作った事が有るんですよ。
早く生えて欲しいから、トントン叩いて刺激を与えていました。
でも、気がついたら。
おハゲが、消えていました。
めいちゃんも早くそうなるといですね。

今年もよろしくお願いします。
2013-01-09 水 08:57:51 | URL | ごまねぇ [編集]
チャルコさーん!今年もよろしくで~す♪

年末年始、お仕事忙しそうだったし、体調崩しちゃったり、
大変だなぁ・・・って思ってました。
でも、めいちゃんは元気いっぱいなので、ほっこりさせてもらってたの♪
NICOパパは、おしっこシートをビリビリにしためいちゃんがツボだったみたい^^
私は、チャルコさんのお母様がツボだっためいちゃんの悪だくみ顔、
かなりツボでうひゃひゃ~~だったわw

うちのNICOはアレルギーなので、たぶん痒くて掻いちゃうので、
たまにおハゲができてます。。
今は夏より落ち着いているのでステロイドは使わず、
痒がったら軟膏塗ったり、病院で指導されたシャンプーでお散歩後は手足?洗ったり、
フードもアレルギーの子用のを食べさせて様子見てます。
それでも、やっぱりよくカイカイしてるので、かわいそうだなぁ・・・って
胸を痛めてます・・・
めいちゃん、一時的なおハゲでありますように。。
早く治ること祈ってます。。
2013-01-09 水 12:28:46 | URL | NICOママ [編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チャルコさん、お仕事お疲れ様でした。
めいちゃん、大きくなりましたね(^^♪
犬の幼稚園で頑張ってるし、暖かい家族と新年を過ごせて幸せですね。

ワンコも色んな症状に悩まされるんですね…
エミーは昨年夏にアレルギー皮膚炎を経験してからは今のところ特に何もないです。

またいつかそちらへ行ける日が来るといいのですが
その時はよろしくお願いします<(_ _)>
2013-01-09 水 16:31:47 | URL | エミーママ [編集]
アビィのママさま
ワンコのハゲっていうか、柴犬のおハゲは割とよく聞くので、
今回だけでは済まないような気がしている私です^^;
アビィちゃんは毛がふわっふわでめいより長そうなので、おハゲは
できなさそうですね♪

目の周りとかのハゲはアカラスとかの寄生虫の仕業なことが多いらしいのですが、
検査でも出なかったし、全然痒がってないので・・・原因不明です。
まあーでも、ウチのめいのことなのでどっかにぶつけてこすったんじゃない?
って思ってます(笑)エールありがとうございます♪
2013-01-09 水 18:43:33 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
めいが、私といっしょにいたーい!なんていう一途な気持ちを
抱いているのかどうかは激しく疑問ですが・・・(笑)

あはは~。私も、かなり昔ですけど自分自身におハゲできたことがあります。
ごまねぇさんのように気がついたら、あれ?消えてる・・・って感じで、
めいのハゲも早く治ってくれるといいんですが。
毎日、優しくトントンしてみようかな?

こちらこそ、去年に引き続き今年もよろしくお願いいたします^^♪
2013-01-09 水 19:01:40 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
きゃ~^^ NICOママさん、今年もよろしくお願いいたします♪

年末年始、なんかバタバタしてました、ほんとに。。
相変わらずの貧弱もので、NICOママさんにもご心配おかけしてしまった
みたいですみません(´Д`;)ヾ 
ブログ、ずっと見てくださってたんですね・・・嬉しすぎです!
パパさんにも、ありがとうございます~ってお伝えください^^
(それにしても、ご夫婦してツボがおかしいですよ!(笑)(笑))


NICOくん、アレルギー持ちなんですね。
痒くて掻いちゃって、結果おハゲができてるのはかわいそう・・・。
アレルギー対策もいろいろ大変だぁ。。
柴ってアレルギーでる子が多いようなので、めいも油断できません(>_<)

今回のおハゲに関しては、全然痒がっていないのでアレルギーでも寄生虫でも
ないようなので、自然に回復してくれるんじゃないかなあ~って楽観視してるんですけどね。
でも、完全に治ってくれるまでは、一時的なものなのかどうかわからないですね。
広がったりしないか、まだちょっと心配です(´・ω・`)
2013-01-09 水 19:34:23 | URL | チャルコ [編集]
エミーママさま
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

めいは、成長的な意味でも大きくなりましたが、体格的にも
ぐんぐん大きくなっております(笑)
豆柴の枠をもう超えてるような・・・

ワンコも、やっぱりその子その子によって個別に体質が
あるんでしょうね。。
エミーちゃんは健康で、いつもイキイキしていてなによりですね!
めいのおハゲも、エミーちゃんを見習って早く治ってくれるといいのですが。

兵庫・大阪方面へおいでになるときは、ぜひぜひお知らせくださいね~♪
私も、岡山方面へ出かける機会があったら、エミーちゃんたちがいつも
遊んでるドッグランに遊びに行きたいなっ(*^_^*)
2013-01-09 水 19:45:13 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、ストレスはげじゃないかな?
ちがうの?
人間もストレスで、ハゲる?
(;´Д`A
2013-01-09 水 23:58:12 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
うーん(。-_-。)
原因は不明です。どこかにぶつけただけかもしれないし、
ストレスかもだし??

ハゲるまでは悩んでないですが(笑)
治ってくれるまではちょっと心配ですね・・・
2013-01-10 木 21:46:02 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

