■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
我が家のいとしのメーコ♥
『いとしのムーコ』

巷で話題の(?)漫画『いとしのムーコ』(みずしな孝之・著  講談社 刊)

買っちゃいましたぁ( ´艸`)


☆amazonから引っ張ってきた内容紹介☆

大自然の中に工房を構える吹きガラス職人・こまつさんと
こまつさんのことが大好きな愛犬・ムーコ、
ふたりが贈るサプライズと笑いがいーっぱいのラブリーな毎日!

ムーコの願いは「こまつさんが はやく いぬになれますように!」

     ☆ ★ ☆


いや~、もうムーコが可愛くて可愛くて♥
読んでる間、頬がゆるみっぱなしでした~。

柴犬あるあるがいっぱい出てくるので、「あ~、この動きめいもするするぅ♪」って楽しくなっちゃいました(*^ ^*)
絵が可愛くて、かつ柴犬の仕草や特徴をしっかり描いてくれているので、柴犬好きにはたまらない漫画です!



でもそれよりなにより、ムーコが飼い主のこまつさん一筋!で、こまつさんが大好きで大好きでたまらない様子が・・・・・・正直、羨ましくなっちゃう!!


めいの話?

めいって、おかーさんに甘えてくるのは「食べものちょーだい♥」って時だけだもんね・・・


メーコたん☆

でも、この期待たっぷりなうるうるお目目にはどうしても甘くなっちゃう私(笑)

我が家ではめいが、唯一無二の『いとしのメーコ』ちゃんです(*´ω`*)


めい | 18:33:57 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
めいちゃんの、笑顔、本当にいいわぁ(*^O^*)

こういう本があるんですね♪知らなかった。

紹介してもらってありがとうございます。\(^-^)\(^-^)/

幼稚園のブログも最近楽しみに読んでます。
2013-01-09 水 20:41:25 | URL | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-09 水 21:15:48 | | [編集]
最初のコメントくださった方
お名前なかったので、こんなタイトルですみません^^;

めいの笑顔を褒めてくださってありがとうございます♪
『いとしのムーコ』は、柴に限らずワンコ好きな方には広くおすすめしたい
漫画でした~。
ムーコの可愛さに、きっとニヤニヤしちゃいますよ!
機会があったらぜひ読んでみてくださいね^^

幼稚園のブログ、とっても楽しいですよね。
ウチのブログがきっかけだとしたら、とても嬉しいです。
コメントありがとうございます☆
2013-01-09 水 22:27:41 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんの最後の写真、この目で見つめられると、おやつあげてしまいますね^^;
はなは、悲しそうな顔で見つめてきたり、脅しをかけてきたりと、いろいろです。弱い母です^^;
2013-01-09 水 22:32:17 | URL | *はなママ* [編集]
鍵コメくださった方
> amazonの紹介文章読んでるだけでも顔がにやけます。。

でしょう♪
私は、日本犬専門雑誌『Shi-ba』1月号で紹介されているのを
見て『いとしのムーコ』を知ったのですが、モデル犬の実物ムーコちゃんも
とっても可愛いんですよ~♥

めいも、私たち家族のこと好いてくれてるんですかね^^;
自信ないけど、もしそうなら嬉しいな♪



リュウくんのエピソード、聴けば聴くほど泣けてくるんですけど!!
家族が忘れてるような思い出もしっかり覚えてるとか・・・
健気すぎですよ!
想像だけでウルウルきちゃったんですけどぉぉぉ!!!

該当エピソード、何月何日の記事ですか!?
今探しに行ったけど、見つけきれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
(娘さんが、これをきっかけにご結婚まで至ったエピソードだけ発見して
思わずほっこりしちゃいましたけど^^v)

よかったら教えてくださーい。。

ハイジさんって、名前と存在をなんとなく知ってるくらいで
あんまり知らないけど(すみません--;)ほんとにすごい人なんですね!
2013-01-09 水 22:38:04 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
> めいちゃんの最後の写真、この目で見つめられると、おやつあげてしまいますね^^;

そうなんですよ。。
可愛いお顔には屈しない主義(どんなだw)な私ですが、この目には負ける・・・

はなちゃんはめいのお姉さんな分、いろんな策を弄してきますね(笑)
ブログ拝見してると、はなママさんの屈しぶりがダダ漏れですよぉ♪
可愛くて仕方ない愛犬の前では・・・仕方ないですよねぇ・・・(。-_-。)フゥ
2013-01-09 水 22:48:08 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-09 水 23:15:16 | | [編集]
めーこ、かわいいなぁ~♪
うちのうーこ、おやつほしい時はフセするょ(笑)
おやつほしい時だけ、従順ょ。
f^_^;)
2013-01-10 木 00:01:25 | URL | うめや珈琲 [編集]
面白そうな漫画ですね。
Shi-baに。。。。気がつかなかったです。
本屋さんに売っているかな??

めいちゃん。。。そんな顔をされちゃったら。。。
なんでもしてあげたくなります。
う・・・可愛い。
2013-01-10 木 08:44:00 | URL | ごまねぇ [編集]
鍵コメくださった方・その2
詳しくお知らせ、ありがとうございます♪
さっそくHP見て来ました。

リュウくん、柴犬らしい性格の、とても男らしい子だったんですね。。
自分の弱みを見せたくないなんて・・・。

リュウくんの家族への想いの語り部分は、読んでて涙がホロリですよ(;_;)
特に、「ただそばにいてくれたらいい」ってところが、なんだか
たまらないカンジになりました(><)

ウチはまだ、めいとそこまでの絆は築けていないような気がしますが・・・^^;
リュウくんと飼い主さん一家のような信頼して互いを思い合う関係を
目指しますね!
2013-01-10 木 21:42:38 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
うーこ に爆笑です\(^o^)/
メーコ もちょっと無理やりでしたけど、うーこ って!
うめちゃんの新しい呼び名かわいい♪(笑)

おやつ欲しい時はフセして待つんですね。
フセしたらもらえるってわかってるんだ~賢いっ^^
2013-01-10 木 22:03:55 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
とっても面白いですよ♪あくまでも私の主観になってしまうのですが^^;
柴犬ムーコの可愛い仕草や表情を見てるだけでも楽しいかも。
本屋さん、大きなところなら普通に置いてあると思いますよ♪

自分がこういうお顔して人間を見れば、なにかくれる♥
と思っている確信犯的なめいのうるうるお目目ですよ(笑)
ごまねぇさん、優しいなあ(*^_^*)
2013-01-10 木 22:12:47 | URL | チャルコ [編集]
これ、巷で話題なんですか? 知らなかったぁ i-183
本でもなんでも、柴モノって、ついつい手に取っちゃうんですよね~ i-229
で、旦那に「買っちゃえばいいじゃん」なんて唆されると、ついついお財布の紐が緩んじゃう i-201
けど、ムーコさんは気になるので速攻チェックしてみます i-185
まあ一番気になるのはメーコさんの方ですけど i-278
2013-01-11 金 17:39:24 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

> 本でもなんでも、柴モノって、ついつい手に取っちゃうんですよね~ i-229

わかりますわかります^^
そして、いつの間にか家の中に柴グッズが増えていってるんですよね。。
でも可愛いし、愛犬と同じ犬種だから、愛着も湧きますよね♪

ムーコは、わりと万人受けする漫画だと思うので、ぜひチェックしてみてくださ~い。
(面白くなかったらすみません^^;)

メーコは今日も元気でーす(*^_^*)
2013-01-12 土 14:09:45 | URL | チャルコ [編集]
『いとしのムーコ』って話題なんですか?
知らなかったぁ(^_^;)
そんなに楽しい本なら私も買ってみようかな。
柴ちゃんじゃないけど読んでみたーい(*^。^*)
2013-01-15 火 16:36:15 | URL | アビィのママ [編集]
アビィのママさま
あはは~話題っていっても、柴犬界だけかもです^^;
柴の専門雑誌に紹介されていたので。。(少なくとも2誌で)

ユーモアたっぷりでほのぼのした漫画なので、
犬種限らずワンコ好きな方には面白いと思いますよ~
機会があれば読んでみてくださいね♪
2013-01-15 火 18:10:25 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

