■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新ベッド登場
おニューベッド

11月に購入したベッド(&毛布)が、めいによって破壊されたので(写真なし)新しいベッドを購入しました。

こうやって屋根付きベッドとしても使えるし、


ぺたんこにもできるよ

上部を押してぺたんこにすると、普通のベッドとしても使えます。
今度は大事に使ってよ、めい。。
ベッド破壊3個目なんだから・・・ドヤ顔してる場合じゃないよ。。(- -;)



幼稚園にて

今日は買い物に行きたかったので、その間めいは幼稚園の一時預かりへ。


お友達と仲良くしたり

お友達と仲良くしたり、


バトルしたり

バトルしたり


楽しかったみたいだね♪

今日も楽しかったみたいでよかったね♪
(相変わらず、幼稚園の先生が撮ってくれためいのお写真はキラキラオーラを放っておりますw)

ちなみに明日も明日で、幼稚園に行く予定です。




・・・実は、いろいろと事情があって、お仕事を辞めてしまいました。
致し方のない状況だったのですが、できれば長く働きたかったのでちょっとここ数日落ち込んでいたのですm(__)m


でも、時間ができたので私の実家(福岡市)にめいといっしょに帰省することに。
今週末、めい犬生2度目の新幹線に挑戦です。


前回よりも、めいの体重が増加甚だしいことと、吠えぐせ発動が心配なのですが、これもイイ経験だと思うので気楽に地元を楽しんできます(*^_^*)



幼稚園 | 20:21:57 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんばんわ!
久々のブログアップだぁ♡って思って読み始めたら、
『んっ?なにやらチャルコさん、元気が無い…?』と文面から感じるものが…。
お仕事、残念でしたね(´`:)
でもちょっと一休みして、また新たな生活リズムを作っていきましょう!優しいNさんと、ドヤ顔めいちゃんがずっとついてくれてます(*´∀`*)
福岡への帰省でリフレッシュしてきてくださいね!
あぁ~週末休みだったら福岡に駆けつけるのにぃ((≧ω≦))!
2013-01-15 火 22:25:28 | URL | ジュンコ [編集]
福岡に帰省して、リフレッシュしてきてね~~~♪
また充電して、力を蓄えて、
次の仕事を見つけてもいいし。
めいちゃんと、べったり生活もいいし。
私は、うめとべったり生活ですw
( ̄▽ ̄)
2013-01-15 火 22:31:52 | URL | うめや珈琲 [編集]
ジュンコさま
こんばんは~☆

どんより記事で申し訳ないですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
どーしても、テンションあがらなくって。。
お優しいコメントありがとうございます♪

ちょっとばかしホームシックだった感もあるので、地元で
遊びほうけてやろうと計画中です(笑)

めいも連れて帰るので、ぜひぜひとむくんと会わせてあげてほしいな~♥
2013-01-15 火 23:10:35 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
ドン引きされると思ってたのに、前向きで嬉しくなる
コメントありがとうございます(;_;)
かなりネガティブ状態だったのですが、元気出ました!

私も、めいとべったり生活希望かな~(笑)
とりあえず、しばらくはめいとべったりのんびり過ごして
充電しちゃいますね(*^_^*)
2013-01-15 火 23:20:37 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、ベッド3個目って・・・・
うちと一緒だわ^^;
もう壊すことがなくなってのでほっとしています。
お仕事やめて、すこし休憩して、又探せばいいじゃないですか!
めいちゃんとまったりできるし^^
めいちゃん、新幹線に乗った事あるんだ~!
すごいな~!!
おとなしいから乗れるんですよね。それとケージに入ってもらえるから^^
うちはダメだ・・・^^;
2013-01-15 火 23:56:31 | URL | *はなママ* [編集]
めいちゃんのお祈りが届いたのかな?
「ママと一緒に居たい。」てね。
これでチャルコさんも娘バカ道をまっしぐらですね。
楽しみだわ(大笑い)

のんびり充電して、新しいお仕事を探してください。

新幹線の旅を楽しんでくださいね。
旅日記を見るのを楽しみにしています。
2013-01-16 水 09:05:59 | URL | ごまねぇ [編集]
こんにちは^^

チャルコさん、一生懸命お仕事覚えて、がんばってたから
とっても、残念なんだろうなぁ・・・と思うけど、、
メーコ的wには、超ラッキー★★★だよね♪

私の場合は、息子が赤ちゃんの時から会社に復帰してるので、
息子も、ニーコwも、私がいないのに慣れさせちゃったのよね。。
だからね、ずっとそばにいて遊んであげたかったな・・なんて
切なく思うことはたまにあるの。
チャルコさんもめいちゃんと一緒にいられる時は思いっきり楽しんで、
また余裕が出来てお仕事するのもいいよね☆

帰省~~!!楽しそう~~♪
めいちゃんがやってくるのを、ご家族もすっごく心待ちされてるんでしょうね♪
道中はドキドキだけど、チャルコさんガンバv-218
2013-01-16 水 11:32:38 | URL | NICOママ [編集]
お仕事辞めたんですね!!

充電期間だと思って実家でめいちゃん共々ゆっくりするのも
リフレッシュ出来ますよ!

実家でもめいちゃん来るの楽しみにしているんじゃないですか??

ゆっくりして来てくださいね!!


2013-01-16 水 21:21:23 | URL | アッコ [編集]
*はなママ*さま
一日で壊すことはなかったですが、時間をかけて破壊されちゃいました^^;
もー、お金かかるばっかりです。。

お仕事、望んだわけじゃないとしても辞めちゃったもんは仕方ないので
開き直ってしばらくまったりします♪

めい、初新幹線は生後4ヶ月のときでした~
まだ吠えぐせもなにもなかったので、案外楽だったんです。

あ。でも・・・めいは全然おとなしくないですよ(-_-;)
でも、クレート内では割とおとなしくしてくれるので
今回もおとなしくしてくれると助かるんですけど。どうなりますやら(笑)
2013-01-17 木 00:59:43 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ごまねぇさんのおっしゃる通り、めい寂しがっていたので
よかったかもですね^^

そもそも、めいグッズ充実のために働き出したのに、肝心の
めいと触れ合う時間が少なくなってなんだか本末転倒でしたしね(-_-;)

娘バカ街道まっしぐらしちゃおうかな(笑)

めいのおしゃべり炸裂になるかもしれませんが、それはそれで
対応しつつ、のんびり旅を楽しんできます♪
2013-01-17 木 01:09:43 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
メーコ(笑)は、ここ数日ずっと私といっしょなので
満足げですww

確かに、私自身は続けたいお仕事だったので不慮の事態でやめちゃったのは
大変残念でしたが、めいといっしょに過ごす時間が増えてよかったのかもな面も
ありますね♪

ニーコ(笑)ママさんみたいにきっちり主婦業&お母さん業&お仕事を両立どころが
3つこなしてる方は本当に尊敬しきりです!!
お互い、無いものねだりな部分もあるんですかね。。

性格的なものもあるのでしょうが、やっぱり久しぶりに働いて
楽しさややりがいを感じていたので、いずれはまたお仕事再開したいのですが、
しばらくはめいとべ~ったり過ごすことを楽しむことにします♪

めいが大っ変、重たくなっているので移動が大変ですが、
置いていくのは嫌なのでいっしょに旅しちゃいます!
頑張ってきますね(≧∀≦)
2013-01-17 木 01:23:11 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
辞めちゃいました。なんか、行きがかり上って感じで( ̄▽ ̄;)

で、せっかく時間ができたんだからそれだったら帰省するか~
ってなりました(笑)

ウチの家族は割と冷めてるのですが、それなりには
楽しみにしてくれてると思います♪
私自身も地元に帰るのが楽しみ~^^v

優しいコメントありがとうございます。
ゆっくりまったり過ごしてきまーす!
2013-01-17 木 01:26:33 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

