■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
16回目の幼稚園
昨日の宣言通り(?)本日は幼稚園へ。
16回目の登園となります。


ナツちゃん
柴犬ナツちゃん☆

今日は、めいが大大大好きな先輩柴犬・ナツちゃんのいる日。


ナツちゃんに、めいまっしぐら

出会い頭、「ナツねえちゃ~んっ!!」とアクセル全開でナツちゃんにかぶりつく飛びつくめい。


仲良し♪

(なんなんだ、このお顔は( ̄▽ ̄;))

なんともはた迷惑なめいの甘えを、ゴロンと転がって全身で受け止めてくれる優しいナツちゃん。
なんて遊び上手なイイコなんでしょ。
めいもこうなってほしいものです・・・


いっしょに水飲み

ひとしきり遊んだら、いっしょに水飲み♥
仲良し~^^


期待

自分のあとに登園してくるお友達に対して、


お友達の登場

興奮しまくりのめいさん。
お友達は逃げやしないから、落ち着きなよ。。



お勉強もがんばって!

今日のお散歩トレーニングは、吠えも少なくなかなかのイイコだったそうです♪
リーダーウォークも、先生といっしょならできてるみたい。
私とのお散歩では結構グイグイ引っ張ってしまうのですが・・・(-_-;)

他にも、先日出来てしまったおハゲにお薬を塗るトレーニングや、過去のお勉強の復習など、一日かけてみっちりお勉強できたようです。
遠方へお出かけの前に、イイ時間を過ごせました~^^v



↓↓おまけ↓↓

めいがナツちゃんに飛びつく、決定的瞬間(笑)

変質者めい

私の目には「うっへっへ~」とか言いながら町娘に襲いかかる悪代官にしか見えません。

めい。。おかーさん、ドン引きだわ。
(とか言いつつこの写真に爆笑してしまった私でした^^;)


幼稚園 | 20:22:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
やっぱり癒しの元は我が子の無邪気な姿ですね~♬
よしっ、あたしも癒してもらお~っと♬
今日は雪マークの寒空!
着込んでドッグランへ行くぞーε=(ノ・∀・)ノ
2013-01-17 木 08:51:14 | URL | ジュンコ [編集]
ジュンコさま
> やっぱり癒しの元は我が子の無邪気な姿ですね~♬

ですね♪めいは幼稚園に行ってる時が一番元気いっぱいで
楽しそうなので、遊んでる様子を見学してたらそれだけで
気分が明るくなりました☆

長崎は雪マークなんですね!
寒そう~風邪ひかないように気をつけて、とむくんの
遊ぶ姿に思う存分癒されちゃってくださいね~(≧∀≦)
2013-01-17 木 10:55:34 | URL | チャルコ [編集]
めっちゃハイテンションやね(笑)
落ち着きない~~~(笑)
うちのうめもですよ!
よそのワンコ見ると遊びたくて仕方がないの~。
向こうがワンワン吠えてるのに、
全く怖がる様子なく寄っていくし。
まぁ、ビビりの性格よりいいよね~、めいちゃん♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
2013-01-17 木 11:03:39 | URL | うめや珈琲 [編集]
めいちゃん、嬉しそうですね♪
一緒に遊んでくれるお友達がいっぱいいていいね!
リーダーウォークはなぜお家なら出来ないんでしょうね?
まぁそのうち出来るでしょう!
2013-01-17 木 12:15:13 | URL | はなママ [編集]
うめや珈琲さま
お友達の前では、常にテンションMAXになっちゃう
めいなのです( ´艸`)
うめちゃんも、テンションあがっちゃうんですね♪
遊ぶの楽しくて仕方ないんでしょうね~

めいも、お散歩中に他の子見ると二足歩行で近寄ろうと
するのでちょっと困りものです。
相手に吠えられててもお構いなしなところもいっしょです^^;
ビビリよりは、楽しく遊んでくれる方が嬉しいですよね。
2013-01-17 木 18:40:43 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
幼稚園に来てる子は、ほとんどが犬と遊べる子なので
お友達大好きめいは幸せいっぱいです(*´ω`*)

うーん。。リーダーウォークに限らず、めいは私や主人より
幼稚園の先生の言う事のほうがよくきくんですよね^^;
いろいろとアドバイスいただいているので、できないのは
やっぱりめいとの信頼関係がまだしっかり築けてないのかな~と思います。。
2013-01-17 木 18:43:47 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

