■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
旅の下準備♪
キラキラオーラ放出中☆
キラキラオーラ放出中~☆

昨日の幼稚園のブログで、ナツちゃんとめいの熱いバトルの様子がUPされてます。
めっちゃ可愛い♥ので、よかったら見てみてください♪

→ 西宮市 犬の幼稚園chouchouブログ

ナツちゃんのドロップキックにも笑いましたが、シェイクウェイトGネタ・・・ヤバいです(笑)
ちなみに効果のほどが気になって仕方ない私。



さて。明日、めいと私は新幹線で、現在住んでいる兵庫県西宮市から、私の実家がある福岡市に帰省予定です。


吠えぐせがあるめいに、念のためこんなものも購入。

口輪

口輪です。
ただ、あくまでも念のためで、よっぽどめいの吠えスイッチが治まらないような場面でのみ使おうかなあと考えています。
一番ヒドかった時期よりは落ち着いてきているので、使わないで済むかな?と思っていますが。


そして、久々に実家の家族に会わせることになるので

あんまり臭いのもちょっとね・・・

ってことで、ここ数日ケモノ臭が半端なかっためいを、クリーニング開始!


下準備

まずはスリッカーブラシでムダ毛とり。
最近抜け毛がすごいので、10分くらいでこの毛玉。


お風呂中

お風呂に連行~。(湯気でちょっと曇ってます^^;)
お風呂場でのめいは、めっちゃ不安そうにクンクン鳴きながら私に助けて~って縋ってくるのでなかなか可愛いのです。

まあ、嫌なシャンプーそのものをしてるのが私なので、どんなにウルウルお目目で見上げられても助けられることはありませんが(・∀・)


ドライヤー終了


ドライヤーで乾かして、完成♪
(ドライヤーをすごく嫌がるので、サークルの中に入れてフードをちょっとずつ与えながらの乾燥をしております(-_-;))

ついでに、顔の横にあるヒゲをカットしました。(マズルのヒゲはそのまま^^)

せっけんの匂いを漂わせる、ふわふわピカピカ柴っ子に変身!
今夜出張から帰ってくるNさんも、きっと喜ぶよ~☆




明日は朝からバタバタして、ブログ更新はないと思います。
実家滞在中は、実家のPCでできそうならするかもです。
あくまでも日記代わりのつもりなので、できれば更新したいんですけど。。

今回は1週間以上ののんびり帰省で、自宅に戻る日は未定です。戻りたくなったら戻る、というスーパーアバウト設定を許してくれるNさんの懐、広すぎだと思います(*´ω`*)


いってきます!

いってきま~す!


帰省(福岡市) | 18:23:41 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-17 木 21:30:51 | | [編集]
気をつけて行ってらっしゃい!明日は雪のところも多そうなので時間がかかっかもしれませんね。
めいちゃんがおとなしくしていることを祈ってます。
2013-01-17 木 23:50:57 | URL | *はなママ* [編集]
ゆったりとした帰省スケジュールのようですね♬
さきほどまでこちら、吹雪いてましたよ~(*゚0゚)
明日の朝の積雪が気になります。溶けてくれたらいいんだけど…
くれぐれも暖かく着込んで出発してくださいね!
2013-01-18 金 00:26:20 | URL | ジュンコ [編集]
鍵コメくださった方
昨日はめいのクリーニングで午前中つぶれました^^;

そうそう、口輪姿ちょっとおマヌケなんですよね~
笑っちゃってくださーい(^O^)
ちょっと吠えるくらいじゃ、使わないで乗り切ろうと思ってます。

抜け毛、すごいですよね。。
時季的なものなのかな?

雪が心配ですが、今のところ新幹線には影響ほとんど出てないようなので
大丈夫だと思います♪
ご心配ありがとうございまーす^^v
2013-01-18 金 09:48:49 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
よりにもよって雪ですね~^^;
寒いし、困ったなぁ・・・。

新幹線はあまり影響なさそうなので、現地福岡に
着いてからがちょっと心配です。

めいがおとなしくしててくれることを私自身も祈りつつ(笑)
いってきまーす(*^_^*)
2013-01-18 金 09:51:16 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
> ゆったりとした帰省スケジュールのようですね♬

そうなんですよ~。だから、もしジュンコさんが福岡になにかの用事で
行く日とかあったら教えてください♪
(そんな都合がいい用事ないか・・・^^;)

長崎、吹雪いてるんですか!?
寒そう((((;゚Д゚))))
福岡市の都市高速、午前9時半時点で全面通行止めになってるので・・・
ちょっと心配です。雪よ溶けてくれ~(>_<)
2013-01-18 金 09:57:18 | URL | チャルコ [編集]
見たよ~~~(笑)
柴犬の格闘(笑)
柴犬の遊びは激しいよね!
飼い主は慣れてるけどw
( ̄▽ ̄)

スーパーロング帰省、良かったね(笑)
私も、スーパーロング帰省したいぞぉ~~~!
いや、私もするぞぉ~~~!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013-01-18 金 11:09:10 | URL | うめや珈琲 [編集]
もうお出掛けしたかなぁ~~。。
今朝は、大阪から東京に出掛けたNICOパパも
雪で新幹線遅れてた・・・って、メールあったし、、
チャルコさん&めいちゃん、、無事に到着してね~~!!

めいちゃんとナツちゃん、毎度笑わせてくれるよね^^
仲良くお水を飲んでる姿、、すっごくいいね~~♥
あと、ベテラン男子の不安そうなお顔と、重ねた手もかわいぃぃ~~♥
わたし的には、手書きの取説がけっこうツボでしたw
2013-01-18 金 12:21:20 | URL | NICOママ [編集]
あっ・・・
めいちゃんとナツちゃんがお水飲んでたのは、
チャルコさんのブログだったね~~
なんか・・・ボケててごめんなさい~~~(涙)
2013-01-18 金 12:26:18 | URL | NICOママ [編集]
うわぁ、すごい抜け毛ですね。
一時期、うちも抜け毛で心配しましたが、さすがに今は、
スリッカーかけても、全然抜けません。もこもこでーす。
ブラシは静電気が発生するので、乾いたタオルでごしごしして終わりです。

実家でも、ブログ更新できるといいなあ。
期限が未定っていうのは、さびしすぎる・・・
2013-01-18 金 14:45:30 | URL | sazae [編集]
もうお出かけしちゃったかな~
実家でのんびり過ごして来て下さいね^^
そして 猿轡が使われる事なく実家へ辿り着けますように~って
幼稚園効果で大丈夫だと思います^^

めいちゃんもごっそり抜けているね(・・;)
10分で・・ですか・・めいちゃんの方が抜けてるわ。。
2013-01-18 金 17:51:33 | URL | ぽけちん☆ [編集]
こんばんは。
無事にご実家に到着されたかな?
めいちゃん、新幹線はどうだったのかな。
きっと疲れてもうお休みかしら?

リアンのブリーダーさんは福岡県なんですよ。
パピーの時に飛行機に1ワンで乗って伊丹空港まできたんですよ。
いつかリアンを里帰りさせたいなぁーと思ってます。

ご実家でのんびり過ごしてくださいねっ☆
2013-01-18 金 22:02:16 | URL | リアンママ [編集]
チャルコさん、めいちゃん行ってらっしゃいヾ(≧∇≦)

新幹線や電車に乗れるめいちゃん、
すごいですね^^

お風呂で、水にぬれてほっそりしているめいちゃんも
めちゃくちゃ可愛い~♥
モフモフめいちゃんで、ご実家のお父さんもお母さんも
メロメロですね(*´艸`)

ご実家で、ゆっくりしてきて下さい☆
2013-01-18 金 23:34:54 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
めいさん、お風呂入ってすっかり湯上り美人になったね i-189
しっかし、この毛の量 i-200
うちも只今抜け毛が半端ないです i-183
そんなに抜けて冬を乗り切れるのか?って心配になっちゃうほど i-229
チャルコさんの「戻りたくなったら戻る」ってのにオッケー出しちゃうNさんの懐の大きさもスバラシイ i-189
うちは「いつ帰る? 何時に帰る?」ってタイプだから、ちょっと羨ましいなぁ。
あ、久々の帰省楽しんできてくださいね i-179
2013-01-19 土 01:29:00 | URL | たもつ先生 [編集]
うめや珈琲さま
幼稚園のブログも見てくださったんですね!
ありがとうございます^^

柴犬同士だと、手加減なしで思いっきり遊べるんでしょうね~
毎度のことながら激しい格闘でした(笑)
見たことない人が初めて見たらちょっと引きますよね^^;

うめやさんも帰省なさるんですか?
もちろん、うめちゃんも一緒ですよねっ☆
きっと、うめちゃんうめやさんとのロング散歩がなかったら
生きていけないと思いますw
2013-01-19 土 10:53:33 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
お返事遅れてすみません!

昨日は、東京~大阪間が新幹線の遅れ発生してたみたいですね。
そのせいで新大阪駅は混み合ってました><
でも、無事に到着しましたよ~
ご心配ありがとうございました♪

> わたし的には、手書きの取説がけっこうツボでしたw
シュシュブログ、かわいいし面白いですよね!
私もあの手書き取説には笑っちゃった^^字が汚いってのが、またウケます。
それに、ベテラン男子の重ねた手にはキュンとしちゃいました☆

> なんか・・・ボケててごめんなさい~~~(涙)
そ、そんなNICOママさん。私ぜんぜん気にならなかったので
NICOママさんも気にしないでぇ~~~(汗)
あぁ、前記事もしっかり見てくださってたんだな~って、むしろ嬉しいです^^v
2013-01-19 土 11:01:44 | URL | チャルコ [編集]
sazaeさま
かりんちゃんは、外飼いなので早めに冬毛に生え変わったんですかね?
もう完全冬毛スタイルなんですね^^
めいも「冬毛になったな~」って勝手に思っていたのですが、
まだまだだったみたいです。。
かりんちゃんは手間をかけさせない優秀犬だわ!

えっ、こんなしょーもないブログを更新希望してくださるなんて
・・・嬉しすぎます(ウルウル)
できる限りはマイペースで更新がんばりますね~^^
2013-01-19 土 11:06:56 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
お出かけしちゃってました~返事遅くなっちゃってすみません。。

猿轡(笑)は、使うことなく乗り切れました♪
ちょっと「口輪使うぞコルァ!」っていう場面もありましたが^^;
おとなしいGeeちゃんが本当にうらやましいです。

この日が、特に抜け毛MAXdayだったみたいです。
ほんとによく抜けました。
取っても取ってもキリがなかったので、10分で終了しました~。
そしたら、シャンプーのあとがまた抜ける抜ける・・・
最近、掃除機のなかはめいの毛でいっぱいです^^;
2013-01-19 土 11:15:21 | URL | チャルコ [編集]
リアンママさま
こんにちは~。

無事に到着しました!
ご心配ありがとうございます♪
めいはちょっと疲れてた様子だったけど元気です。

リアンちゃん、福岡出身なんですね~。。
同郷だと思うと、なんだか親近感が(笑)
福岡は食べ物も美味しいので、ぜひリアンちゃんの里帰り
ついでにいつか遊びに来てくださいね^^!

しばらく実家でのんびりライフを楽しみますね~♪
2013-01-19 土 11:33:10 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
無事に実家には到着しましたが、
めいはやっぱり前回ほどおとなしくはしててくれませんでした^^;
なので、全然すごくないんですよ。。(泣)

お風呂でびしょ濡れの柴犬って、なんかぺっしょりしてて
可愛いですよね~♪
尻尾もションボリ垂れちゃってるのがわたしのツボです☆

実家でのんびり生活楽しみますね~^^
2013-01-19 土 11:42:21 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
めいを美人って言ってくださるの、ほんとたもつ先生くらいですよ~
ありがとうございます♪

なんで、この冬一番の寒さ!とか言われてる今このタイミングで
こんなに抜けるんでしょうね??
柴っこ飼うの初めてなので、よくメカニズムがわかりません^^;

クールに「何日でも、ゆっくりしておいで」って言われて私は楽ちんですが、
そうやって「いつ帰るの~」って感じの旦那様も、可愛くて素敵だなあって
思いますけどね♪♪
予定をぎちぎちに入れてる帰省ではないので、のんびり楽しんできま~す^^
2013-01-19 土 11:49:29 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

