■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福岡に帰省その1 出発
移動日当日の朝、ちょっとでもめいに疲れてもらって新幹線の中ではおとなしくしてもらえるように、散歩はいつもの倍以上の距離を歩き、更に幼稚園の一時預かりに朝一番で連れて行きました。

ここなら預かってもらってる間、運動させてもらえるので^^♪

ぽつーん

一番乗りだったので、めいポツーン。。
「あれ・・・?ほかのお友達は・・・?」って、ちょっと戸惑い気味(笑)

このあと、たくさんお友達が来て午前中いっぱい遊べたようです。


新幹線に乗る前に、JRの在来線で新大阪駅まで移動するのですが、昨日は人身事故と車の事故が重なったらしく、ダイヤが乱れまくってました~。
途中の駅で電車が止まっちゃって、駅員さんに「急ぐなら○○線に乗り換えて、××駅で降りて歩いて地下鉄に乗り換えて、△△駅まで行って降りてJRにまた乗り換えたほうが確実です」って説明されたんですけど・・・・・・うん・・・。普段ほとんど電車使わないので、

ぶっちゃけ わ か ら ん !!! っていう。。


しかも駅員さん!
見ればわかると思うんだけど、犬(+クレートで、約7kgの荷物)抱えてますよわたしーーー!


最悪、新幹線の指定席逃すことになってもいいか・・・ってあきらめつつ、電車が動くのを待ちました。幸い、20分くらいで運転再開したので新幹線の発車時間には間に合いましたけど^^;


新幹線の中

やっと新幹線に乗車。
前日の雪のせいで遅延が出ており、乗車率高かったです・・・。
わざわざ平日の人が少ない時間帯狙ったのに。最近の自分の不運ぶりが怖い。

隣席の方が犬好きで、めいを嫌がらないでくださったのが唯一の救いでした~♪


一番の心配だった、めいの吠えに関してなのですが。
在来線に乗ってたときは駅に着いて、人の入れ替えがあるたびにドアに向かってワンワン!吠えてました。
でも入れ替えのときだけだったので、特にはフォローせず。。

新幹線内でも一度スイッチ入っちゃって数回吠えちゃったのですが、すぐ治まりました。
その吠えたの以外は隣席の方に「おとなしい子ですね」と言われたぐらい静かにしててくれたので、及第点あげてもいいかなあ~って思います^^


博多駅までは私の実父が迎えに来てくれたので、車移動で楽ちんでした。
(なんと父は、「なんなら西宮まで迎えに行こうか?」とまで提案してくれてました。ご老体で病み上がりのくせに往復1200km運転しようと考えてたなんて、泣かせやがります!!)


実家に到着したあとは、おトイレ我慢してためいをとりあえずお散歩へ。

実家の庭

当日の朝、積雪2cmだった福岡市。
実家の庭にちょっとだけ雪が残ってましたよ^^

西宮はせいぜい雪がちらつくくらいなので、めいは積もってる雪とは初めてのふれあいです♪


初の雪足あと

雪についた肉球あとにひとりで萌え萌えするわたくし。


雪上ちっこデビュー(笑)

同時に雪上ちっこデビューも果たしました(笑)


お疲れさま~

新幹線の中では警戒心丸出しで、一度も寝る様子がなかっためいは、さすがに夜は爆睡でした~。

めい、お疲れさまっ!



※ここから、超どーでもいい私のひとりごと※
実家の、主に60代の父が使っているPCを借りてこの記事書いているのですが・・・顔文字が登録されていないので使えず、なんかローテンションな文章になってしまいます~^^;
(((いつものおバカなノリが出せない・・・!!)))
と、激しくしょーもないことでひっそり落ち込む私でした♪


帰省(福岡市) | 14:43:46 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
長旅お疲れさまです。
ちょっと、トラブルに巻き込まれてしまったけど、
これくらいのトラブルはノープロブレムよ(笑)
これくらいは、へっちゃら!よと。
d(^_^o)

久しぶりの実家で楽しんでね。
太宰府天満宮にでも参拝して、
運気アップをはかってね。
(((o(*゚▽゚*)o)))

父さん、iPadデビューすすめてあげたら?
顔文字出るし~(笑)
( ̄▽ ̄)
2013-01-20 日 00:43:30 | URL | うめや珈琲 [編集]
九州へおかえりなさぁい(´∀`)ノ
めいちゃん、道中はおりこうさんでしたね~♬
お父様、西宮までと温かくおっしゃってくださってたということは、長崎なら尚の事近いですぞ( ̄∇ ̄)
いつでも待ってまぁす♥
2013-01-20 日 01:01:02 | URL | ジュンコ [編集]
チャルコさん、無事に到着されたんですねー。よかった!
ブログも更新されてて、よかった!!

ローテンション???
いや、十分いつものノリは出ていると思うけど…。
ご心配なく。顔文字なくても、いつものノリですよ~。

ごゆるりと、休養してきてくださいな。
またの更新、お待ちしています。
2013-01-20 日 09:34:49 | URL | sazae [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-20 日 11:05:41 | | [編集]
こんばんわ~

めいパパの腰のご心配ありがとうございました(^^ゞ
もう少しで復活できそうなのでまた覗きに来て下さいね~

福岡に帰省中なんですね~
移動が大変でしたね(在来線)
新幹線でおとなしいめいちゃん~賢いぞ~!
福岡も雪が積もってたんですね
めいちゃん~はじめての雪~!
ほらほら~めいちゃんのあしあと~(^^♪
なんだか嬉しくなりますね~!

めいちゃんもチャルコさんもお疲れさまでした~
ゆっくり休んで帰省を楽しんで下さいね(*^^)v
2013-01-20 日 18:01:14 | URL | めいパパ [編集]
うめや珈琲さま
> 長旅お疲れさまです。

ありがとうございます♪無事に到着しました~!
もー、なんでこの日に限って雪だけじゃなく事故が重なるかな!?
って、当日はかなりやきもきしました(笑)

うふふ、うめやさんは相変わらず大宰府天満宮押しですね♪
あー、久々に行きたくなってきました^^
しかし地元を離れてだいぶ経つので道がよくわかんないっていう。。チーン。。

iPad、顔文字も出るんですね(←まず私が機器類に疎いので猫に小判状態になると思います^^;)
2013-01-20 日 20:21:51 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
ただいまです~^^v

いやー、父に頼らずとも、ジュンコさんととむくん会いたさに
長崎行きたいなあってちょっと計画したくらいだったんですが、
すっかり道に疎くなっていて、かつ実家滞在中に使用できる車が
カーナビついてないので。。
迷子になるのがオチだわ・・・って、泣く泣くあきらめました(泣)

長崎行きたいなあ~。。
2013-01-20 日 20:28:27 | URL | チャルコ [編集]
sazaeさま
はい、特にトラブルや事故もなく無事に到着できました~^^
ホッとひと安心してます!
ご心配ありがとうございます♪

いつものノリでしたか~よかった。
顔文字っていうツールが自分にとっては案外テンションアップの
ために大事だったんだなあ。。
と、本当にどうでもいいカンジにさびしく感じてしまいました(笑)

あたたかいお言葉、ありがとうございました~^^
2013-01-20 日 20:32:10 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪

うわあ、生誕日が近い上に、最初は名前を「めい」にしようと思っていたなんて、共通点が多いですね!
しかもご本人さまの名前が・・・あの名前だなんて!!!
素敵じゃないですか~
ご主人がNG出した理由がぜひとも知りたいところです(笑)

ブログは、超PCオンチかつ、根気やヤル気ゼロな無気力女である
私なんぞがなにげにできているので「やってみよーっと!」くらいの
お気持ちでもすぐにできると思いますよ~^^
もしブログを開設するのであれば、ぜひご一報くださいね♪
遊びに行きまーす☆
2013-01-20 日 20:40:00 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

もう少しで復活できそうってことは、腰の治療の経過が順調
ってことでしょうか?
よかった~!めいママさんとめいちゃんの応援&看病のおかげですね♪
でも、くれぐれもご無理は禁物ですよ!

在来線は、なんか祟られてるのかと思うほどにトラブル続きでした(笑)
無事に博多に到着したときはホッとしました~

> ほらほら~めいちゃんのあしあと~(^^♪
きゃー、ほんとだ!そちらのめいちゃんのブログタイトルになっちゃった。
なんか嬉しくなっちゃいますね^^

いたわりのお言葉ありがとうございます♪
半年ぶりの地元なので、ゆっくり休養とりつつ楽しみまーす☆
2013-01-20 日 20:46:17 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

