■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福岡に帰省その3 めいの居場所
リビング

実家における、めいの居場所について。

最初はめいが寂しくないように(私がちょろちょろお出かけするので。。)家族の誰かが常にいるリビングに、サークルを設置しました。


しかし、リビングが縄張りであるこのお方がそれを許しませんでした・・・

ポイコさん

室内飼いの猫・ポイコさん(♀・18才)です。

ポイコとめいの初対面シーンは → こちら♪


写真じゃわかりづらいかもですが、背中の毛がめちゃめちゃ逆立っており、めいを近づけると「しゃーっ!しゃーっ!」とかなりの威嚇をされました。
(もう高齢でヨボヨボなので、こんな態度とるの自体が久々だったもよう)

めいはポイコと遊びたくてしょうがないみたいで「きゅんきゅん!きゅんきゅん~っ(遊んで~っ)」って鳴いてました^^;

この子ら、気持ちのすれ違いっぷりが半端ねぇ・・・!


2階へ

老齢のポイコさんにストレスかけるのもかわいそうなので、サークルを移動してめいは基本的に2階の、私が寝泊りする部屋にていっしょに過ごすことにしました。


本日(21日)は、福岡あいにくの雨。
めいを連れてお出かけする予定だったのですが、延期にしました。

PC部屋のようす

PC部屋にいるときの私の横で過ごす間は、こんなカンジ~^^


イイコにしてるよ♪
『めい、イイコにしてるよ♪』

お利口さんにフセをして、電気ストーブの前でまったりしてます。
幼稚園でのしつけ効果ですかね?
家の中ではほんとにおとなしくて、イイコにしてくれてます。
今のところトイレの失敗もなしです♪

ただ、環境が変わった所為か、家のトイレでウンチをしなくなっちゃったんです。。
そのため、普段は一日2回のお散歩を帰省先では3~4回しております。
(めい、普段は一日6回くらいウンチ排出するコなので。多いよね・・・--;)


だからオヤツちょーだい☆

たまーに目が合うと、『イイコにしてるんだからおやつちょうだい~』っておねだり。

トイレをあまりしないっていうことで多少の違和感は感じますが、それなりにリラックスしてすごしてくれているようです^^


明日は、私の古巣である北九州にめい連れで遊びに行く予定です。
お天気が回復してくれるといいのですが><


帰省(福岡市) | 17:05:47 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
チャルコさん、ブログの更新かっとばしてますね!
地元に帰って帰ってきて、テンションアップ~~~(笑)
めいちゃんも、ごきげんだし!
♪( ´θ`)ノ

ロングリード、家に忘れてきたの?
ホームセンターで、ナイロン?の紐を買って、
ロングリード代わりに出来ないかな?
お父さん、急に走らない方がイイよ~。
気をつけてね~~~
;^_^A
2013-01-21 月 22:44:11 | URL | うめや珈琲 [編集]
めいちゃん、お利口さんにしてるのですね^^
お散歩もたくさんいけて、これはいいぞ!ってめいちゃんは思ってるかも?^^
実家でゆっくりっていいですね~
2013-01-21 月 23:00:15 | URL | はなママ [編集]
めいちゃん、お利口さんですね。
偉いよ!
ポイコちゃんは、迷惑そうね。。。。

お家でチッチが出来る子は、トイレの回数が多いのかもしれませんね。

北九州。。。長崎で食べたチャンポンが美味しかったのを思い出しました。
2013-01-22 火 08:33:42 | URL | ごまねぇ [編集]
うめや珈琲さま
やっぱり、家事しなくていいとなると
時間に余裕ができちゃって、空き時間にちょこちょこ
PCに向かってます♪

ロングリード、帰省先に持ってきてはいるのですが、
散歩時に持っていくのを忘れました・・・orz
どこまでも間が抜けてる私です。。

めいは確かにご機嫌ですね♪
寝るときもいっしょの部屋だし☆
2013-01-22 火 09:27:45 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
家でしないからってちょくちょくお散歩行ったら、
余計に家ではしてくれなくなっちゃうよね~
・・・と思いつつも、ついつい甘やかして連れて行ってしまう
のでした^^;

実家でゆっくりできるのは本当にありがたいです!
のんびりした気持ちになれます♪
2013-01-22 火 09:29:57 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇさま
ポイコは、突然の闖入者に本当に迷惑そうにしてます。
家族のことを「裏切り者~!」って思ってるかも^^;

めいも、思ってたよりお利口さんにすごしてくれているので
ひと安心です。
めい、チッコもウンチも回数多いんです。。
早く落ち着いてほしい(笑)

長崎のちゃんぽんは美味しいですよね♪
福岡もちゃんぽん屋さん多いんですよ~^^
2013-01-22 火 09:32:34 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんへ・・・
ポイコちゃんと仲良くできたらいいね…

おじいちゃんのお家では、ちょっと恥ずかしくてウンチ出ないのかな?
あたしはお家では絶対にしないのよ…
だから、ママちゃんがお外に連れていくのが大変みたいなの。
それにしても、一日6回も出るなんて…めいちゃんって快腸だね!

こっちに来て、お天気がよかったのは日曜日だけだったよね(>_<)
でも、森林公園に行って、おじいちゃんといっぱい走って楽しかったでしょ♪
あたしの臭い、残ってたかな~?
2013-01-22 火 11:09:01 | URL | めぐrin [編集]
実家に猫ちゃん飼ってるんですね。18歳とは、可愛いしお元気ですね。
初めての慣れない環境だと、緊張してトイレもなかなか出にくいですよ。
めいちゃんが変に我慢してると心配になっちゃうものですから…
それはエミーも一度同じような経験がありました。
いつも家ではしっかり食べてるのに、他の場所だと食欲もなかったですね。

九州旅行気を付けていってらっしゃい(^_^)/~

昨日メール(gmail)を送りましたが届いたでしょうか?
またお返事くださいね。
2013-01-22 火 11:20:16 | URL | エミーママ [編集]
めぐrinさま
小春ちゃんコメントありがとー^^

ポイコと仲良くなるまでの道はかなり険しそうよ(笑)
昨日はめい、引っかかれそうになってたしww
一応、毎日ちょっとずつ接触させてみてはいるんだけどね。。

小春ちゃん、お家では絶対ウンチしないんだね~
どこでもやらかしちゃうめいと違って、奥ゆかしいわぁ。
めいが快腸すぎて、しょっちゅうウンチの処理に追われてるおかーさんと
してはちょっぴりうらやましい・・・^^;

やっぱり!あの森林公園、よく小春ちゃんがお散歩してるとこじゃないかな?
って思ったんだ♪
きっとめいは、同じ女子柴のにおい嗅ぎ取ってたと思うよ!
2013-01-22 火 19:35:26 | URL | チャルコ [編集]
エミーママさま
18歳、なかなか長生きさんでしょう^^
動きはよぼよぼしてますが、高齢なのにどこも悪いところがないって
いう元気な子なんです。

めいは、以前一度帰省したときも家の中ではウンチしなかった
ことを思い出しました。
やっぱり環境が変わっちゃうと緊張したり警戒心が働いてるのかもですね。。
エミーちゃんは旅慣れてるイメージですが、最初はやっぱり
食欲なくしたり、変化があったんですね。
めいのことも、気をつけて見てあげようと思います!

メールありがとうございました♪
お会いできる機会があったら、ぜひぜひお知らせくださいね~
私からもお知らせさせていただきます^^
2013-01-22 火 19:40:18 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

