■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
洋服嫌い克服作戦
今日からNさん4連休。
毎年6月にあるこの連休はだいたい旅行に行っていたのですが、今年は旅行の話題すら出ませんでした。

めいも嬉しい
めいといっしょが一番♪


コメント欄で、心優しい柴飼いの先輩に『ゆったりめの服着せてみたら?』とアドバイスいただいたので、ワンサイズ大きめの洋服買ってきました。
着せるも、まず暴れる。

嫌だってばー
がぶがぶ。ゆったりな分、引き伸ばして噛んでます。


更にソファ下に潜り込んでガジガジやつあたり。普段はあんまりソファ噛まないのに。

やつあたり
がぶー!

着衣するとソファの下に隠れて出てこないのはいつも通りで、いつもならしばらく放っておくのですが、今日は違いますよ。
まずは昨日服と一緒に買ってきた新しいおもちゃ、ひよこちゃんでおびき出しますw

ひよこで誘導

新しいおもちゃで夢中になって遊ぶめい。
作戦っていっても、洋服着てても気にならないくらい楽しく遊ばせよう!という超単純なものです^^

カラカラ音が鳴るひよこちゃんかなり気に入ったようです。音鳴る系好きですね。
しばらくして飽き、またソファ下に潜り込もうとしたところに、すかさずオヤツの匂いを嗅がせる。

オヤツください
はっ、オヤツのにおい!

目のキラキラ度も復活w単純な奴めww
とりあえず飽きさせないように、あの手この手で遊びたおしてやりました。

途中でお昼寝も挟んで、トータル3時間くらいはガッツリ遊んだかな。

リラックス

最後の方はなんかリラックスしてました。
イヤイヤながらも、ちょっとは着衣に慣れてくれたでしょうか?



↓ここから、超くだらないプロ野球話になります。興味無い人はスルー推奨。

昨夜、我が家ではTVで野球観戦。
観てたのは交流戦の『福岡ソフトバンクホークス』vs『阪神タイガース』なのですが、Nさんはソフトバンクファン。
そして私は阪神ファンなのですよ。
(いや、出身地なんでパ・リーグだったらソフトバンクを一番応援してるんですけど)
阪神の選手が一塁に間一髪セーフで進んだところで、
「今のアウトだろ!」と文句をつけるNさん。
「審判がセーフって言ってるんやけんセーフったい!」と言い返す私。(興奮すると博多弁が出る。ちなみにNさんは訛りなしな人)
「なにが『セーフったい』だ。博多弁のくせに阪神の応援すんなよ!」と理不尽な文句をつけられましたwww

なに言い争ってるの

くだらない言い争いを見守るめいでした。




しつけ・トレーニング・お手入れ | 17:33:58 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
けんか
うちのうめは、けんかが始まると…
さぁ~っと、どこかへ行ってしまいますよ(^◇^;)
ちゃんと空気よんでますよ。
あはは…
2012-06-12 火 21:00:52 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
あ、ちょっと大げさに書いたけど、けんかってほどのもんじゃないです。
基本的にウチ、けんかとか滅多にしないので。
二人ともお互いからかい合ってるだけです~^^;

方言のせいでキツイ口調に感じたかもですが、この言い合いしてる間もめっちゃ
笑顔な我々でした^^

本気けんかしたら、めいはどうするかなぁ?反応見てみたいですねw
2012-06-12 火 22:14:44 | URL | チャルコ [編集]
はじめまして
突然のコメントすみません。みぽといいます。

他ブログからとんできましたが、すっごくかわゆいめいちゃんにメロメロで、思わずコメントしてます。

私も同じぐらいの時期にわんこデビューしました♪

3月13日生まれのチワワとミニチュアダックスのミックス犬です☆

ほんとは・・・柴がとっても好きでずっと柴を飼おうと決めてたんです。でも、お店でわが子をみた瞬間ひとめぼれして、お迎えしました。

だから、同じ時期のめいちゃんを「もし私も柴を飼ってたら・・・」なんて妄想にひたりながら見させてもらってます。

やっぱり柴ちゃんかわいいですね~☆

でも、うちの子もほんとにかわいいのですよ~v-238(親ばか・・・)

ブログに写真のせてますので、ぜひみてやってください~♪

http://yaplog.jp/misia-cube-ot/

(↑更新も少なく、犬の話題だけではないので、申し訳ないのですが・・・)
2012-06-13 水 00:08:13 | URL | みぽ [編集]
はじめまして!
以前からちょくちょく拝見させて頂いていました(^^)

めいちゃん、ほんと可愛いですね♪
お洋服も可愛いし、遊んでいる姿もかわいい~!

我が家も、小さい頃から洋服に慣れさせていたため、
今は何の抵抗もなく着てくれています。

また、ブログに遊びにこさせて頂きますね(*^_^*)
2012-06-13 水 01:16:00 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
かわいい♪
おはようございます(^^)
今日も1枚目のめいちゃんの写真でKOされて拍手&コメントしちゃいます(^^;)←怪しいものではありません・・・・・?!
2枚目のウエアの襟ぐりカジカジ写真・・・・・なつかひ~
うちでもその同じ手法でウエアが何枚 開襟ウエアになったことだろう(^^;) ウエアを噛むことだけに集中しちゃうんですよね・・・・
でも、さすがチャルコさん!素晴らしい!
ウエア着ると楽しい良いことあるよ♪大作戦を展開されてるのをみて
PCの前で拍手してました(^0^)/
この調子でめいちゃん頑張れ♪
2012-06-13 水 10:00:07 | URL | ここはまあ [編集]
みぽ様
コメントありがとうございます。嬉しいです^^

とり急ぎ、ブログ拝見しました。
れいちゃん可愛いですね~!
チワワとダックスのミックスでも、ややダックス寄り?

本当に同時期だから、しつけの悩みなんかも同時進行で「わかるわかる!」と共感してしまいました。

みぽ様と私自身も同年代だったし地元が一緒なので、今後は過去の記事も拝読させて
いただきますね!
2012-06-13 水 12:43:56 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
はじめまして!コメントありがとうございます^^

私も、ブログ毎日こっそり拝見させていただいております。
滋賀のモモママさまの今日の記事内容がお洋服でしたね。

グレーのお洋服、すっごい可愛い~。モモちゃんにとってもお似合いです!

めいの洋服嫌いを克服させるため、今日も頑張ります。
2012-06-13 水 12:51:43 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
大丈夫です、全然怪しくないですw

ここはまあ様の助言のおかげで、ちょっとゆったりお洋服姿です^^
アドバイスありがとうございました!
肩からずり落ちたりしててちょっぴりセクシーめいwww

ガジガジはそこまでひどくないのですが、着衣のままサークルに戻すと
柵部分にからだ全体擦りつけてなんとか脱ごうと試行錯誤しているようです。

ふっ、どうやれば脱げるか悩め悩め~。
と、よっぽどうるさくなければ放置してます。知育にもなって一石二鳥かもです^^v
2012-06-13 水 12:57:04 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

