■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
福岡に帰省その4 宮地嶽神社に参拝
今日は昨日の宣言どおり、北九州市へ遊びに行ったのですが・・・昨日に引き続き生憎の雨模様でした。しかも結構なザーザー降り。。
晴れてたらいろんなところでめいを遊ばせてあげようと計画してたのに、残念!


まあ、以前勤めていた職場にお邪魔して、元職場のみなさんにめいをたくさん可愛がっていただいたり。
(ブログをしていることを言い出せず、写真なーし^^;)
めっちゃ食べたかったラーメン屋さんで久々に大盛りラーメン食べたり。
(実はこのラーメン屋が、わざわざ北九州市へ遠征した最大の目的だったりするwww女として終わってんな~私。。)

なにより、約1年ぶりに会えたお友達と過ごせて、私なりに満喫しました♪

でも、これだけでトンボ帰りはもったいないので、ちょっとだけ寄り道しましたよ~


ぴょんっ

ぴょんっ めいお得意の、後ろ足揃えてジャンプっ!


よいしょ

よいしょ


よいせっ

よいしょっ


どやっ!

いったん階段をのぼり終えた所で、わざわざ振り返ってドヤ顔。
誰が教えたわけでもないのですが、めいは階段をのぼりきるといつもコレやります^^;
得意げなのがまた・・・めっちゃアホっぽいな~って、おかーさんはいつも思うの。。


宮地嶽神社

到着したのは、福岡県福津市にある『宮地嶽神社』です。
(撮影は、同行してくれた友人T先生です♪せんせーありがとう~^^)


大きさ日本一(らしい)しめ縄

この神社は、しめ縄の大きさが日本一ということで有名。
(出雲大社と、どちらが真の大きさ日本一かで張りあっているらしい(笑))
大きさは直径2.5m、長さ13.5m、そして重さ5t!!
ほんとにめっちゃ大きいです。


海まで一直線

神社から海が見えるのですが、海岸の浜まで参道が一直線に続いています。
すごいですね。なにか意味があるんでしょうかね。(←調べたり??しませんよ^ ^♪)
天気がよかったらもっときれいな風景だったんだろうな。

夕方になっても小雨が降ったりやんだりで、いつザーッとくるかわからなかったので早めに退散しました~。


↓おまけ↓
おキツネ顔めい

境内内でおキツネ顔を披露するめいさん。
自分のキャラ、わかってるね~☆


※ここから私のひとりごと※
今夜はこのあと、友達とオールで遊ぶ(言い方、古っww)予定なのでコメント欄は閉めておきまーす^^



帰省(福岡市) | 19:26:06 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。