■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福岡に帰省その5 おハゲが増えちゃった。
連日の雨のせいで運動不足気味なめいを、今日はドッグランへ。

こんにちは
先にいたワンコたちにご挨拶^ ^


西部運動公園という野球場やテニスコートなども併設されている、めっちゃだだっ広い公園内にあるドッグランなのですが、ここは利用料・駐車場代も無料。

ボランティアの方が無償で運営管理をしてくれており、掃除や草取り、石拾いなどはここを利用する人みんなで行うという、とても素晴らしいドッグランです。
マナーがいい人が多いのか、とてもきれいでした♪


楽しい~!

まだパピーちゃんだという黒ラブくんとバーニーズくん。
すぐに意気投合して、めいと遊んでくれました~^ ^

小型犬エリアと一般犬フリーエリアがあるのですが一般犬エリアに入れて正解でした。
めいは大きい子と全力で遊ぶのが好きなので♪


柴ちゃんもいました♪

時間が経つにつれてワンコも増えていき、たっくさん遊べためい。
実家に滞在中は、天気さえよければ毎日でも連れて行きたいドッグランでした!
なんたって無料だし!(←これ大きい)

こんなとこ、西宮にもあればいいのにな~。



ここから、本題です。

新たなおハゲ出現

2週間前めいにおハゲができてしまい、更には一向に回復の兆しを見せないのでちょっと頭を悩ませていたのですが今朝、新たなるハゲができているのを発見。
このほか、顎の下にも。

あわてて、実家近くの動物病院に連れて行きました。

こちらでも寄生虫がいないかの検査をしてもらったのですが、やはり虫はおらず、「もしかしたらアレルギーかも??」と言われました。
とりあえず抗生物質と抗ヒスタミン剤の飲み薬を、1週間投与して様子をみることに。


ここのおハゲも変わらず・・・

右目上のおハゲも、ちょっと赤みを帯びているので心配。。

女の子なのにあちこちおハゲつくっちゃって、可哀想に(;_;)
痒がってはいないのが、不幸中の幸いでしょうか。

「ハゲくらい・・・放っておけばいずれ治るよね!」なんて楽観視してました・・・。
もしかしたら、今後長く取り組まなきゃいけない問題になるかも。


病院・病気など | 19:12:55 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
めいちゃん大型犬達と遊べて良かったですねぇ
コタロウも大型犬大好きなんで、羨ましい~

西宮にも尼崎にもこんなドッグランが
あればいいですねぇ。。。

ハゲちゃったのはとっても心配ですね
すぐに治ればいいのに。

おっしゃる通りもし長引いても、じっくり
治していって下さいねぇ
2013-01-23 水 20:37:03 | URL | コタロウママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-23 水 21:45:25 | | [編集]
めいちゃんのおハゲが心配ですね。アレルギーだったら長引きますもんね・・・
痒がってないのが救いですね。早く治りますように!
いろんな所にめいちゃんと一緒に行けて、ずっと一緒に居られるっていいですよね^^
2013-01-23 水 22:02:23 | URL | *はなママ* [編集]
めいちゃんは大型犬は平気なんですね。羨ましいです。
上手に遊んでるのが伝わります。
これも子犬の時から幼稚園に通って先生に指導してもらっているおかげでしょうね(^^♪
エミーは大型犬(パピーちゃんも)ダメなんです。
自分より大きいワンちゃんを見ると怖くてビビッて威嚇して吠えてしまいます…
ドッグランに行ってもなるべく近づかせないで無理しないようにしています。
特に同じ犬種と仲良く遊んでいます。だから柴友が多いのかも(^^♪

今日行ってきました。楽しかったです。
また載せますので、良かったら見てくださいね(^_^)/
2013-01-23 水 22:27:25 | URL | エミーママ [編集]
ハゲ、どうしたんだろね?!
柴犬 はげ
をネットで調べると、沢山出てきました。
早く原因が分かって治るといいね。
(*^_^*)


2013-01-23 水 23:02:50 | URL | うめや珈琲 [編集]
無料ドッグラン、サイコーじゃないですかぁ(>∀<)b
しかも綺麗に保たれてるなんて、地域の方々のチームワークが素晴らしいですねっ♬
それにしてもおハゲ…気になりますね(´`:)
点々とちっちゃいものばっかりかぁ。
とむのおハゲは、膝周りだけだったのが足全体に広がりつつあります…。
ハンパないストレスをとむが感じてるのかと思うと切なくなります。
どうしたものか…(/_\)
2013-01-24 木 01:44:44 | URL | ジュンコ [編集]
コタロウママさま
お返事遅くなってすみません!

コタロウくんも、大型犬の子好きですよね♪
ドッグランでこういう子たちとご一緒できて
たっぷり遊べて、いい運動不足解消になってくれました~^^v

ねっ!ご近所にほしいですよね~
こんなドッグラン☆

柴はアレルギーが出やすいとも聞きますし、
どうなんでしょうね。。一過性のもので終わってくれたら
嬉しいですが・・・。
おハゲは見てて痛々しくも感じるので、できる限りのことは
してあげようと思います!ありがとうございます^^
2013-01-24 木 20:19:30 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
お返事遅くなってすみません!

西部運動公園、家からも近いしきれいだし、なにより無料だし(笑)
とても使い勝手のいいドッグランでした♪
ぜひ、ドッグランでご一緒できるといいですね~^^

おハゲは、まだ原因がハッキリしてない分、なんだか
モヤッとしますね。。
一過性のもので、いずれ回復してくれるといいのですが。。
ご心配ありがとうございます。
できる限りの治療はしてあげたいなって思ってます^^
2013-01-24 木 20:41:37 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
ちょうど、アレルギーとかが出てきやすい月齢でもあるって
先生には言われました。
アレルギー体質なのだとしたら、完治は難しいかもしれないですね。。
そうではなく一過性のものだったらいいのですが。

ずっと一緒に行動して、楽しみを共有できるのは
私自身もとても楽しいです♪
もっといろんなところに一緒にお出かけしたいです^^
2013-01-24 木 20:44:00 | URL | チャルコ [編集]
エミーママさま
エミーちゃん、大きな子は苦手なんですね。
遊ぶときのパワーが違うし、怖くなっちゃう気持ちも
わかります!
無理をさせるとトラウマになっちゃいそうだし、ほどほどの
距離にとどめておくのがよさそうですよね。
それに、エミーちゃんにはたくさんの柴友がいていっしょの
ペースで遊べるからいいですよね♪

頻繁に、気軽に行けるドッグランがあってうらやましいです!
西宮にもあればいいのにな~
2013-01-24 木 20:47:10 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
お返事遅くなってすみません!

あはは、私も『柴犬 ハゲ』で検索しちゃいました。
おハゲなどにいいらしいシャンプーを買ってみようかな~
と思っています。
おハゲで悩んでる方もたくさんいらっしゃるようなので、
そういう記事を参考にウチも対策してみようと思います!

ありがとうございます♪
2013-01-24 木 20:49:42 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
無料ドッグラン、いいですよね。
利用する人みんなが協力して清潔さとルールを保っているっていう
ところがまたいいなあ。。って思いました^^

とむくんとは出方が違うようですが、お互いおハゲ気になりますね。。
とむくんの場合は、自分でガジガジしてるのも原因ですもんね。
ジュンコさんのところは四六時中一緒にいるワケにもいかないし、
難しい問題ですよね。。

飼い主にできることって、限られてるよね、、って、ちょっと
悲しくなっちゃいますね。
でも、できることを頑張っていくしかないし!
ウチもおハゲ対策いろいろしてみようと思うので、いっしょに
おハゲ撲滅目指してがんばりましょう!!
2013-01-24 木 20:57:18 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

