■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福岡に帰省その6 小春ちゃんといっしょ♪
普通の柴さんらしい

昨日に引き続いて本日も、西部運動公園のドッグランに遊びに行きました。
そこで出会った白柴ちゃん・・・めいとほぼ同じ大きさ(厳密にいうと、めいのほうが体重重い)なのですが、豆柴ではなく普通の柴さんだそうです。。

そろそろ、めいの自己紹介で『”豆”柴です』って言うの、やめたほうがいいかしら^^;



だってね、、、だって、ほんとの豆柴ちゃんって、このサイズなんだもん!!

小春ちゃん登場!
「あたしのこと??」

我が家はいつも小春日和の、小春ちゃん登場~!!

実は、小春ちゃんの家と私の実家、とってもご近所さんなんです♪♪
今回の帰省を小春ちゃんママであるめぐrinさんにお伝えしたところ、お家にご招待してくださいました。
図々しくも、お言葉に甘えてホイホイ訪問しちゃいましたよ~(^^)v


大きさの違い^^;

ブログで拝見してたとおり、ちっちゃくて可愛いの~!
小春ちゃんとめいは、生年月日がたったの4日違い。
同じ月齢なのに、この、めいより一回り以上小柄な体格・・・。うん、これぞ豆柴ちゃんです(笑)


おちりくんくん

小春ちゃん、めいのお尻をさっそくクンクン。
保育園に通ってる成果か、しっかりご挨拶できてます。イイコだね♪

小春ちゃんにとっては、自分の家に初めて自分以外のワンコの訪問で、めいにとっては初めてのワンコがいるお宅への訪問なんです。
どうなることかドキドキしてましたが、すんなり仲良くしてくれてました。


お水用意したのに・・・

一応ね、持参した水のみでお水を用意したのですが・・・


小春ちゃんの

めいってば、


水のみから、強奪・・・!

小春ちゃんの水のみから、お水を勝手に拝借!!
しかもサークルの外側から強引に、すんごいお顔で・・・・・・なんてヤツ^^;


トイレも持参してみたものの。。

念のためトイレも持参してきたのですが、めいったら自分のトイレは一度も使わずじまいで、もっぱら小春ちゃんのおトイレで用を足しておりました。。。
小春ちゃん、ごめんね!!!

でも、おトイレの失敗は一度もなかったです。(←これが一番の心配だったんですよ!)
えらいぞ~~~


ツーショット

めぐrinさんの激ウマ手料理をご馳走になりながら尽きることなくおしゃべりを楽しみ、雨が降る前に(福岡、本日午後から雨の予報)いっしょにお散歩も済まし、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!

福岡滞在中に、できたらもう一度くらいお会いできたらいいな~なんて思いつつ。
すごーく名残惜しい思いで、小春ちゃん宅をあとにしました^^


ツーショット2

まるっきり偶然なのですが、小春ちゃんとめい、首輪がいっしょなんです。
色も赤でお揃い♪

めぐrinさん、小春ちゃん、今日はご招待ありがとうございました。
よかったらこれからも仲良くしてくださいね~☆

帰省(福岡市) | 17:29:53 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
いつも見ているわんこが、同じ写真に収まっている不思議~

いいなあ、いいなあ。 うらやますぅいーです。
2013-01-24 木 22:16:46 | URL | sazae [編集]
小春ちやんのお家と近くだったんですね!
めいちゃんと小春ちやん一度に見れてお得感満載ですね♪
めいちゃん何キロあるのかな?確かに小春ちやんとくらぺると豆柴とは・・・(^_^;)
楽しそうでいいなぁ~♪はなも混ざて欲しいよ~(*^^*)
2013-01-25 金 12:27:46 | URL | はなママ [編集]
こんにちはー♪

お水・・・その飲み方とお顔・・・超受けます(笑

めいちゃんと小春ちゃん!!仲良しでかわい~~~❤
妙に、おりこうさんな雰囲気が漂ってるね~^^
幼稚園でのおらおら系を封印してるところが、めいちゃんステキ!!

チャルコさん&めいちゃん、、名古屋にも遊びに来て~~☆
NICOがおもてなしするよん^^
2013-01-25 金 13:33:04 | URL | NICOママ [編集]
小春ちゃん、めいちゃんと仲良く遊んだのね♪
(*^_^*)
小春ちゃんのも、めいちゃんの〜って!(笑)
めいちゃん、順応性が高いね!
(≧∇≦)
幼稚園で鍛えられてるから、
犬見知りなんてないよね!
o(^_-)O
2013-01-25 金 13:42:47 | URL | うめや珈琲 [編集]
めいちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう!
めいちゃんのおかあさん、やさしくしてくれてとってもうれしかったです❤
ママちゃんもすっごく嬉しかったみたい…昨日はずっとニコニコしていたよ。

お散歩、もっと行けたらよかったね…
あたしもめいちゃんみたいに上手に歩けるようにがんばるから、
またいっしょにお散歩しようね!

めいちゃんだ~いすき♫
ぜったいまた会おうね~
2013-01-25 金 21:02:49 | URL | 小春 [編集]
sazaeさま
いつか、小春ちゃんとめいを会わせてあげたいですね~
ってめぐrinさんと交信していたので、念願叶いました^^v

かりんちゃんも、他のワンちゃんが大丈夫になったら
ぜひウチのめいさんと遊んでやってほしいです!
ツーショット写真撮りましょう~
2013-01-25 金 21:10:28 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
そうなんですよ、以前も一度実家に帰ったときのことを
記事に書いたのをめぐrinさんが見てくださって、近所同士で
あることに気づいてくださったんです♪
おかげで気軽にお会いすることができました~^^

めいの体重は・・・重たすぎるので秘密です。。
とりあえず、豆柴(♀)の平均体重4kgを大幅に超越している、
とだけお伝えしておきます(笑)

はなちゃんもぜひぜひ混じってほしいですっ!!
2013-01-25 金 21:15:25 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちはー^^

NICOママさんなら、このめいの水のみ姿に
食いついてくれるって信じてました、私。
ありがとうございますwww

小春ちゃんとめい、ちょっとガウりあっちゃった場面もあったんですよ^^;
でも、そんな姿もなんだか可愛かったです♪
めいは幼稚園、小春ちゃんは今保育園に通ってらっしゃるので
お互いイイ効果が出ているんだと思います^^

名古屋!私、行ったことないんですよ。ぜひ行ってみたいなぁ。
NICOママさんとNICOくんに会いに♪♪
2013-01-25 金 21:28:36 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
ふたりが仲良く遊んでくれて嬉しかったですよ~^^

そうそう、小春ちゃんのオモチャなんかも
めいが横取りして、
「小春ちゃんのものはめいのもの、めいのものはめいのもの!!」
ってなカンジで、めっちゃジャイアンぶりを発揮していました。。
ああ、母は恥ずかしかったです・・・

幼稚園での経験が活きましたね!
今回のお宅訪問で、まさにそう感じました☆

2013-01-25 金 21:36:34 | URL | チャルコ [編集]
小春ちゃんへ めいより
こっちこそ、小春ちゃんと遊べてすっごく楽しかった~
小春ちゃんのママ、お料理上手ですっごくやさしいよね!
ウチの鬼ばばー(チャルコとかいう女ね)と交換してほしいな☆

おうちもすっごくきれいで広くて、それに日当たりよくて
気持ちいいよね!庭さいこー!!

途中で雨降ってきちゃって、あんまりお散歩いっしょに
できなかったから、今度はもっとたくさん、いっしょに歩こうね♪

あと、おもちゃ分けてくれてありがとう~
鬼ばばーはケチであんまり買ってくれないから嬉しくて、
おうち帰った後ガジガジしまくっちゃった(テヘペロ☆)

めいも小春ちゃん大すきー!ぜったいまた会おうね!!

(めいに語らせると超アホキャラ(かつ私に対して毒舌)になってしまいました・・・。めぐrinさん、小春ちゃん、この日は本当にお世話になりました~~~^^!byチャルコ)
2013-01-25 金 21:48:52 | URL | チャルコ [編集]
偶然にもご実家が近かったんですねぇ~。凄いっ!
めいちゃんは初めての長旅かなっ?偉かったですねぇ~。公共の乗り物なんて、我が家は絶対無理!
そして、初めてのお友達とも、遊べて!日頃の成果がでてますねぇ~。

小春ちゃんとも仲良くなれてよかったですねぇ~。
楽しい時間は『あっという間』だったでしょうねぇ~!
小春ちゃんのお水が飲めるなんて、リラックスしていた証拠かなぁ~(^^)
柴っこ2ショットかわいいですねぇ~(^^)
2013-01-25 金 23:05:02 | URL | あずかぁたん [編集]
こんにちわ~

コメントありがとうでした(^^ゞ
福岡に帰省してたのにほんまにありがとう~

福岡にお友達がいたんですね~
しかも近くで、お会いできると嬉しいですもんね~
めいちゃんそんなに大きいのかな?
でも可愛いから良いよね~(*^。^*)
すぐ仲良く遊べて良かったね~めいちゃん!
水の飲み方が笑えたけどね~(^◇^)
2013-01-26 土 17:31:32 | URL | めいパパ [編集]
あずかぁたん様
そうなんですよ~。ほんとに、驚くくらいのご近所なんです!
わかったときはめぐrinさんともども、二人でビックリしちゃいました^^

めいは、新幹線で福岡に行くのこれで二度目なんですよ~
でも、ぶっちゃけると前回(生後4ヶ月のとき)のほうが
まだ吠え癖もなかったし軽かったし、イイコでした(笑)

小春ちゃんとも、仲良く遊べて本当にホッとしました!
いつもブログで交流してたおかげか、めぐrinさんともすぐに
打ち解けられましたし。
めいにとっても私にとっても、楽しい~時間が過ごせました♪
でも。。リラックスしてるとはいえ、いきなり小春ちゃんのお水
強奪するのは・・・どうなんでしょ^^;
ちょっぴり恥ずかしい思いをした飼い主でしたww
2013-01-26 土 19:54:29 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
めいパパさん、こんにちはー^^

腰の調子はその後どうでしょうか?
腰痛って、よくなってもすぐにまた調子を悪くしたり
しますから・・・まだまだ油断せずに大事になさってくださいね!

ブログしていて知り合った方と個人的にお会いしたのは
初めてだったのですが、いつも交流していたおかげか
初対面なカンジが全然せず、とっても楽しくお話できました♪

豆柴であることにはそこまでこだわっていないので、健康的に
育っているのであれば大きくなるのは全然構わないのですが、
最近抱っこしてるのが重くて重くて^^;

お水の飲み方は、私も写真撮りながら「なんつー顔してんの!」
って爆笑しちゃいましたw
2013-01-26 土 19:59:13 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

