■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
福岡に帰省その8 お客様が来たよ!
先日、実家にお客様が来ていた日のことです。

お客様夫妻は動物好きな方たちなので、ホステス役としてめいと、実家の飼い猫ポイコさんも待機。

ポイコさんの威嚇顔

しかし、見てのとおりめいはポイコに嫌われているので(笑)


リードつき

リビング内(ポイコの縄張り)は、リード付きで過ごさせることに^^;
老猫ポイコさんが怒りすぎて、血圧あがったらかわいそうだから我慢ね!


目がお寿司にロックオン

テーブルに運ばれてきたお寿司に、目が完全ロックオン状態のめい。

もちろんもらえないので・・・


アキレスで我慢ね

人間たちがご飯食べている間は、アキレスでも食べててね~
そこはかとなく、「チッ、またこれかよ・・・」って顔してるように見える。。((汗


フード

もう10日ほど滞在しているせいか、実家のこともすっかり自分の家認識しちゃっているらしく、お客様夫妻をお迎えしたときは「侵入者か!?」ってちょっと吠えちゃいました^^;
でも、しばらくいっしょに過ごしてて可愛がられてるうちに、おとなしくなっていきました~。

やっぱり、動物好きな人に対しては警戒心も早く和らぐようですね。


ケーキをほしがるめい

お寿司の次は、デザートのロールケーキにロックオンのめいさん。
なんにでも食いつくせいでいつも飢えているみたいにみえるから、飼い主としてはほんとに恥ずかしいんだけど(--;)


でももらえません。

もちろんもらえるはずはなく、撃沈w


前々記事の小春ちゃん宅訪問に続いて、自宅(実家だけど)に初対面のお客様が遊びに来てくれる側も体験できて、今回の帰省はめいにとっていろんな新しい経験が増えるイイ機会になりました~^^v
(西宮市では知り合いがいなさすぎて、とても体験できそうにないので・・・(笑))

あいかわらずのドヤ顔
フードをかぶせると、もはや安定のドヤ顔披露w

お愛想もよくて、なかなかのイイコちゃんだったよ!
ちょっと心配だったおトイレも、誘導したらちゃんとできたし♪

これに調子にのって、また近いうちにドッグカフェに挑戦してみたいな~^^
なんて思った私でした。

あっ。あと、記録のためにひとつ追記です。
昨日(1月29日)で、めい生後10ヶ月を迎えました~。早いなあ。。

帰省(福岡市) | 18:56:43 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。