■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
福岡に帰省その9 ハゲの経過とドッグラン!
違和感なさそうですが・・・

一見、どこも異常がなさそうに見えますが・・・


おハゲ変わらず

アップで見ると、おハゲは相変わらず。。

前回の診察から1週間経ったので、経過を診ていただくために動物病院へ。


また検査してもらったんだけど、やっぱり虫や細菌の類は見つからず。。
顔だけに出ていて体部分にはハゲができていないことと、ぽつぽつあちこちがハゲている症状から、一番怪しいのは『真菌』だそうなのですが、検査ではなかなか検出できないことも多いらしく、断定はできないとのこと。


帰省先の病院なので、「今後の治療は行きつけの病院で改めて方針を決めたほうがいい」と勧められ、またも一週間分の飲み薬(抗生物質と抗ヒスタミン剤)をいただきました。

これを飲ませつつ、自宅に戻ったら、また動物病院に連れて行こうと思います。


動物病院にて

診察後、病院内だというのになんかやたらご機嫌のめいさん(笑)
かかりつけのいつもの病院なら、すっごく落ち着きがないんだけど。。
こちらの病院では、待合室でちゃんとフセもしておとなしくしててくれたんです。

恐怖の記憶(避妊手術)がない違う病院に変えるのもアリかなあ?って思いました。



ドッグランへ

病院のあとは、西部運動公園のドッグランへ♪

実家から車で15分くらいの距離にあることと、使用料駐車料ともに無料という気安い使いやすさを兼ね備えたこのドッグランに、実は実家滞在中、雨の日以外はほとんど日参してました~!

ここ、ほんっと便利!西宮市にもこんなドッグランほしい~っ(>_<)

(自分の記憶メモのためにお名前を書かせてもらうと、おくつろぎ状態のバーニーズがハリーくん、めいと対峙している柴犬がなつみちゃん、黒ラブがマハロくんです。この3頭&飼い主さまが、めいと私が福岡滞在中よく遊んでくれたんです^^感謝感謝!)



そしてこの日、ドッグランに来てくれた、もうひとりのお友達。

再び小春ちゃんとツーショット☆

『我が家はいつも小春日和』小春ちゃん、再登場~☆

実はこの日、小春ちゃんはドッグランデビュー!
いきなりめいにお尻くんかくんかされてます^^;

小春ちゃんとめいのドッグランでの様子は、記事が長くなりすぎなので次回に続きます♪


病院・病気など | 18:51:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

