■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
帰ってきたよ!
昨日、約半月の帰省から無事に帰宅しました~。


in 新幹線

帰りの新幹線(博多→新大阪間)内のめいさん。
平日昼間だったので、新幹線は結構空いてて新大阪まで2人掛けの隣席が埋まることもなく、のんびり利用できました^^

行きの新幹線内ではちょっと吠えちゃう場面があったので、帰りはいっこ策を講じてみましたよ。


カバー

めいが入ったクレートの上にダウンジャケットをかぶせて、カバー。
実はコレ、幼稚園の先生に「なにかかぶせて暗くしてあげるといいですよ」ってアドバイスしてもらったのを思い出してやってみたのですが・・・

見事にビンゴでした♪

帰りの新幹線内では一度も吠えることなく、落ち着いた様子で目的地に到着!やっぱりプロの助言はすごいな~。
行きも、最初からこうしておけばよかった。。。( ̄▽ ̄;)



再☆会

Nさんとめい、17日ぶりの再会(≧∇≦)☆

こんなに離れて生活したのはもちろん初めて。
めいのペロペロが炸裂しておりました(笑)

Nさん、愛娘に存在忘れられてなくてよかったね~♥


お散歩へ

自宅に荷物を置きに行くよりも優先して、4時間半クレートインで頑張ってくれためいを、そのままお散歩へ。


オスワリ

信号待ちでNさんに「オスワリ」コマンドを出されて、しっかりアイコンタクトしながらおすわり。


なでなで

おとーさんにナデナデしてもらってご満悦☆
Nさんはそんなめいに「可愛いなぁ、可愛いなぁ~」ってデレッデレでしたww( *´艸`)プププ



in めいハウス

自宅の、慣れ親しんだめいサークルに到着!
抜け毛が飛び散るのを防止するために着せていた服も脱げて、ようやくリラックス♪


べえー
ぺろんちょ

おかーさんの実家の居心地も悪くはなかったかもだけど、めいの居場所はやっぱりココが一番しっくりくるねぇ(*´ω`*)


帰省(福岡市) | 18:32:06 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
お帰りなさい。
無事トラブルも無くて
良かったですねぇ

めいちゃんとっても賢~い
もう新幹線もへっちゃらですね(^◇^)
2013-02-05 火 21:27:26 | URL | コタロウママ [編集]
ゆっくりできたようで良かったですね!!

しかし…プロの助言はありがたい。

そういう人と関わりがなかったら分かんないですもんね!

めいちゃんもしばらくぶりに自宅に帰りホッとしているかも。

家は電車移動って経験ないけど
クレートに入ったら鳴きまくるだろうな…そら(トイプ)が
武蔵は家でも自分からクレートに入るから大丈夫な気がする。

移動もしないのに勝手に想像してる変な人です私。
2013-02-05 火 21:44:01 | URL | アッコ [編集]
おかえりなさい!ゆっくりとリフレッシュできたようですね(^_^)
もう1日前だったら、福岡でめいちゃんに会えたのにな~(^_^)
明日、福岡に行きます。夕方に着いてだから少ししかいないけど(^_^;)
おいしいものを食べてきます!
2013-02-05 火 22:25:51 | URL | *はなママ* [編集]
リフレッシュできたようですね(*´∀`*)♥
次の帰省の予定ができたら、即連絡してください!!
お休み合わせて会いに行きますからε=(ノ・∀・)ノ
2013-02-05 火 23:30:55 | URL | ジュンコ [編集]
おかえりなさ~~い♪

チャレンジャーチャルコさんはやっぱりすごいと思う!☆
新幹線で帰省とかって、絶対体力もいるし、気も遣うし。。
それでも、素敵な思いでいっぱい作って、無事に帰って来ちゃうんだから

Nさん!めいちゃんに忘れられなくてよかったね~~笑
信号待ちの写真、、超かわいぃぃ~~♥

NICOパパはめいちゃんの『ぺろんちょ』に、いつも受けてますw
2013-02-06 水 12:17:28 | URL | NICOママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-06 水 16:47:53 | | [編集]
コタロウママさま
ただいまでーす(^O^)

ダイヤの乱れもなく、なんのトラブルもなく
帰って来れてホッとしました♪

帰りの新幹線は本当におりこうに過ごしてくれたので、
連れてく私自身の自信にも繋がりました^^
電車での移動はこれからもあると思うので
今回はいい経験ができました☆
2013-02-06 水 16:56:43 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
ゆっくりしすぎですよね^^;
でもまあ、久しぶりになーにも考えずに遊びまわって
好き放題して、かなりリフレッシュできました♪

やっぱり、たくさんのワンちゃんの体験談を知ってる
プロの方の教えは的を射てますね~
ほんっとに全然吠えなかったですもん^^v


北海道はやっぱり車移動がメインって感じですか?
もし道外にそらくん&武蔵くん連れで行くとしたら
飛行機かなぁ?

ウチのめいも、貨物室に預けることになっちゃう飛行機は
無理なような気がします(-_-;)
パニクりそう・・・

こういうの、想像するのも楽しいですね♪
2013-02-06 水 17:05:06 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
ただいまでーす(*^_^*)

いま、ちょうど福岡ですかね?
お仕事で行ってるんだから忙しいでしょうが、お会いできたら
楽しかっただろうな~♪

久々に福岡に帰って、やっぱり九州はご飯が美味しい!
って思ったばかりなとこです~
おいしいものいっぱい食べて、お仕事頑張ってくださいね☆
2013-02-06 水 17:16:27 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
はい、本当にのんびり楽しく過ごしてリフレッシュできました♥
今回の帰省は急に決めたので、結局ジュンコさんととむくんに
会えなかったのが唯一の心残りです~。゚(゚´Д`゚)゚。

今度は、多分7月末に帰ります。
ジュンコさん忙しい時期でしょうけど、なるべく早めに
ご連絡しますので、今度こそちゃんと計画たてて、
よかったらゼヒゼヒお会いしましょう~(*´ω`*)
2013-02-06 水 17:26:19 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
ただいまです~(。・ ω<)ゞ

いえー、私は別にすごくはないと思います^^;
新幹線、乗ってるだけだし。
でも、今回はめいがおりこうさんにしててくれたおかげで
周囲にあまり気を使わなくてもよくて、ホッとしました♪

新幹線や電車に乗るのにも自信がついたので、
名古屋にだっていつでも行けちゃいますよ~(・∀・)b


NICOパパさんが喜んでくれるなら、今後もめいの
ぺろんちょ顔のシャッターチャンス狙い続けていきますねっ(笑)

2013-02-06 水 18:19:05 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
あはは~、本当に好き放題させてもらえた
帰省でした♪
Nさんも、久しぶりの独身生活を謳歌したことでしょう(笑)

ちっこも我慢して、めいは頑張ってくれました^^
今回の帰省だけでもいろんなことを経験して、
成長できたように思います。

コメント、ありがとうございました!
2013-02-06 水 18:22:10 | URL | チャルコ [編集]
お帰りなさ~い♪
ずっと読み逃げばかりだったけど帰省記事楽しく拝見させて頂いてました。
ゆっくりリフレッシュ出来たみたいで良かったですね(*^^*)
新幹線でおとなしくお利口さんに出来ためいちゃんえらいね~!
うちの子じゃ絶対無理だ~(笑)
2013-02-06 水 19:08:16 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
やっと帰ってきたな、ウルトラの母(笑)
Nさん、めいちゃんに会えて泣いたやろ〜(笑)
それにしても、帰省長かったね~~~!おかえり!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013-02-07 木 00:08:01 | URL | うめや珈琲 [編集]
おかえりなさい。
Nさん泣いていませんでしたか?

めいちゃん、長旅に疲れていませんか?
それにしても。。。小春ちゃんを守るめいちゃんて素敵です。
2013-02-07 木 08:54:41 | URL | ごまねぇ [編集]
久しぶりのお家はいかがですか?
今ごろになって疲れが出たりしていませんか?

Nさんと感動のご対面の様子、とっても微笑ましかったです(^.^)
そしてクレートの中のめいちゃん、安心しきったお顔になってますね!
新幹線でもすっごくおりこうさんで親孝行。
クレートを上着で覆うって、さすがです!
またひとつ、めいちゃんもチャルコさんも自信がつきましたね~

楽しい思い出をありがとうございました!
ちょっとさみしくなっちゃったけど、またお会いできるのを楽しみにしています♪
それまで、ドッグランで鍛えておくね~


2013-02-07 木 10:01:07 | URL | めぐrin [編集]
きんちゃん&まみぃ様
ただいまでーす(^O^)v

ゆっくり・・・・・・し過ぎた感がハンパないですが、
リフレッシュできました!とっても楽しい生活でした♪
帰りの新幹線は、めい優秀でしたよ。
暗くしてあげるだけでこんなに違うのかってビックリしました。

ハヤトくんとライラちゃんもとってもお利口さんなので
電車移動もへっちゃらだと思いますけど。。
でも、どこにでもスーパードライビングテクニックで連れて行ってくれる
パパさんがいるから、あんまり公共交通機関での移動の必要はなさそうですよね♪

2013-02-07 木 13:29:24 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
帰ってきました~~^^v
(ウルトラの母??)

Nさん、泣いてはいなかったけど、会えない時間に愛育てちゃった
らしく(笑)って、前以上にめいを可愛がってます♥
長々と好き放題な帰省生活を送ったので、元々ちょっとしかなかったけど
ストレスも吹き飛びました~♪
2013-02-07 木 13:32:50 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ただいまでーす(*゚▽゚*)
Nさん、泣いてはなかったですが(笑)すっごく喜んでました♪
帰宅当日はめいに何回も「可愛いなぁ~」って親バカ炸裂
で話しかけてましたよw

めいは帰宅当日は精神的に疲れたのか、夜は爆睡でしたが
もうすっかり元気いっぱいのいつもの様子です☆

小春ちゃんブログのめいは、優しいたのもしいお姉さんって
感じでしたね。あんなふうに描写してもらえて私も嬉しいです^^
2013-02-07 木 13:36:30 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
めいも私も元気いっぱいです♪

福岡では、めぐrinさんと小春ちゃんと出会えたおかげで
ドッグランにも連日お付き合いしていただいて、とっても
楽しく過ごせました~
あらためて、ありがとうございますっ(*^^*)

クレート内を暗くしてあげるとめいが安心できるっぽい、
という新しい発見ができたので、次回にも活かせそうです♪
新幹線内ではやっぱり、吠えないでいてくれると私自身も気を使わずに
済んだので楽な気持ちでいられました。
めずらしく親孝行なめいでした(笑)

なんだか、連日のようにお会いしていたので、気軽にお会いできないのは
やっぱり寂しいですね。
絶対、またいつか再会しましょうね^^
成長した小春ちゃんに会うのも楽しみにしてまーす☆
2013-02-07 木 13:41:33 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

