■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
反抗期卒業!?
幼稚園へ

昨日は、めい17回目の幼稚園でした。
しばらくの間私といっしょに福岡に帰省していたので、幼稚園に来るの自体も3週間ぶり。

幼稚園大好きっ子のめい、久しぶりの幼稚園にめちゃくちゃはしゃいじゃって大騒ぎするんじゃなかろーか・・・(-∀-;)??と懸念したのですが、


いつもどおり

いつもどおり、お友達と
(この日、めいとたくさん遊んでくれたのはポメラニアンのチョコくんです♥)


ガウりあいも♥

楽しそ~~~wにガウりあいしつつも、


休憩

なんだかまったりご休憩。。


あれれ?なんか、めいにしては大人しい。

登園して、30分も経たないうちに休憩態勢に入るとこなんて初めて見たかも?

様子を見ていた先生もちょっと驚いてて、「しばらく見ないうちに、めいちゃん落ち着きましたね~もしかして、反抗期も終わりました?」と訊ねられました。

そういえば、一番ヒドかったときに比べると、素直になってきたような。。
お散歩中の吠えも、最近控えめになってきたし^ ^


お友達といっしょ♪

毎日いっしょに過ごしてたから、反抗期が終わったかどうかなんていう意識してなかったけど、考えてみると暴れん坊具合も落ち着いてきているような気がします。

福岡でいろんな経験したのも、精神的な成長につながったかもですね♪


楽しい~

幼稚園でのお勉強も、残すところあと3回になりました。

1回1回を大事にして、しっかり今までの復習を頑張ってね、めい( ´▽`)


この日の幼稚園ブログに、めいも登場させてもらってます☆
よかったら見てみてくださいね~ → 西宮市 犬の幼稚園chouchouブログ


幼稚園 | 19:04:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
反抗期ってあるのですね?うちはあったかな~?
今でも反抗期なような気がする(^_^;)
めいちゃん落ち着いてきたんですね(^_^)
幼稚園に通って良かったですね!
2013-02-09 土 21:55:47 | URL | *はなママ* [編集]
めいちゃん、あと3回だってよ。
(・・;)
もっと行きたいよね~。
めっちゃ、楽しそうだもん!
(≧∇≦)
お友達がいっぱいだから、
犬社会の協調性とか学べていいよね。
d(^_^o)
2013-02-10 日 11:55:02 | URL | うめや珈琲 [編集]
こんにちわ~

めいちゃん成長したんだね!(*^^)v
幼稚園でみんなと触れ合う時間って取っても貴重だったんでしょうね~
うちのめいちゃんはほとんど一人で過ごしてたから、みんなにワンコラしちゃうんだろうな~
昔に比べればおとなしくなった方ですけどね(^^ゞ

めいちゃん~幼稚園をいっぱい楽しむんだよ~
あと3回めいっぱい遊んでね(*^_^*)
2013-02-10 日 17:07:45 | URL | めいパパ [編集]
*はなママ*さま
ここ2ヶ月ほど、吠えぐせが突然始まって、それまで
素直だったのが言う事きかなくなったりして・・・
まさに反抗期でした^^;

ワンコにも、思春期があるみたいですよ。めいは今、10代半ばって感じなので。。
人間と変わらないですね♪
幼稚園の先生方には、反抗期中のご指導もたくさんしていただけて
とっても助かりました~( ´ ▽ ` )
2013-02-10 日 21:50:50 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
そうなんですよ、”幼稚園”の授業はあと3回です。
20回通わせたら、とりあえず一区切りって決めていたので。。

一時預かりやホテルもされてるところなので、きっと
今後もたくさんお世話にはなりますけどね♪
ここの幼稚園が自宅のご近所で、本当にたくさん犬の社会性を
学べたと思います。感謝感謝です~!
2013-02-10 日 21:53:14 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんばんは♪

反抗したり、吠えがひどいのも成長とともになくなります・・・
とは言われていたのですが、いつの間にか、その成長を遂げてくれて
いたようです(*^_^*)
こちらの幼稚園に通うことで、社会性をたっぷり学べて本当に
よかったな~って思ってます♪

ダックスめいちゃんは、きっとママさんパパさんとべったりラブラブで
他のワンさんと仲良くするよりパパママがいい~!って感じなんだと想像しちゃいます☆
甘えん坊でほんとに可愛いもの~♥

2013-02-10 日 21:57:54 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

