■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めいの本名は○○だった。
以前、いつも仲良くしていただいているブログさま 『しあわせ日和~黒柴小太郎との日々~』 でこういう記事があって、小太郎くんの本名は神威くんというなんともカッチョいいお名前だということを知りました(*^_^*)


本名??

そういえば、めいの血統証名ってなんだろ?


名前変更の手続きはしておらず、そのまま放置。
血統証が届いた時も「ふ~ん」って一瞥したくらいだったのでまったく覚えてなかったのですが、先日ドッグランでも血統証名の話題が出たので気になって、久々に見てみました。


愛衣姫号!?

改めて確認してみたら……………小愛衣姫号!!?

※最初の「小」は、親族全員についていたのでこの犬舎が共通して付けてるものだと思われます。
豆柴専門犬舎だからかな?


愛衣って、あいともめいとも読めますよね。


私とNさんがめいって名前をつけたのは、もちろんこの血統証を見る前でした。
た~くさん候補を考えて、その中で「トトロに出てくるめいちゃんみたいな天真爛漫な子に育ってほしいから”めい”に決定♪」って決めたんですよね~。


どーでもいいです。

「本名とかどーでもいいからコロコロで遊べよ」と要求なさるめいさん。

いやいや、どーでもよくないよ!めいの本名も、めいだったんだよ(多分)!!
なんかすごくない!!?

いちワンコに対して、別々の人間が全然別の日、別々の場所で同じ(多分)名前をつけてたなんて、めいは『めい』って呼ばれる運命だったんだね~♥(大げさww)


荒ぶるめい

そんなことより、めいは


うが~っ

このソファの下に


潜りたいんだよぉ!

潜りたいんだよぉぉぉぉ!!


・・・・・・めい、もうかなりの大豆柴さんだから、そのソファの下に潜るのはもう無理じゃないかな~(-∀-;)?


なにか文句でも?
「おかーさん、なんか言った?」

・・・・・・いえ、そんなそんな!めい姫(笑)に文句なんてあるわけないッス!


キリッ

とりあえず、めいの血統証名が判明して以来めいのことを”めい姫”って呼ぶのが我が家のブームです(´∀`*)


めい | 21:35:47 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
めいちゃんはめいちゃんになる運命だったんですね。
うちの名前はなんだろう?1回見たきりだから覚えていない(^_^;)
ソファーの下、見るからに無理だとおもうけど(^_^;)
うちもチビの時はソファーの下がお気に入りで、そして、下に貼ってある生地を食いちぎるのが楽しかったようで、そのソファーはもう処分してなくなりましたが(^_^;)
2013-02-10 日 22:53:27 | URL | *はなママ* [編集]
まぁ!かわいい~❤
そして、すごーい!運命的ですね!

愛衣姫号って、オシャレでいいお名前ですね(^^)
小春は…『鶴姫号』って言うんですよ~笑っちゃうでしょ。
やんちゃでじゃじゃ馬なお姫様って感じですよね。
でも、なんとなく小春に似合ってるような気もします。

めい姫さまへ
ソファー下に突っ込んだお顔が抜けなくなって
「助けてー」ってならないでね( ´艸`)
2013-02-11 月 13:55:58 | URL | めぐrin [編集]
チャルコさん、めいちゃん。はじめまして♪
初めてコメントさせていただきます。

私も 「メイ」 という名前の豆柴を飼っていまして、同じ名前のめいちゃんがいる事を偶然知ってから いつも楽しみにブログを拝見しておりました♪
めいちゃんは、愛衣姫ちゃんだったのですね。うちのメイは、まだ血統書が届いていないのでわかりませんが、名前をつける時に 「ヒメ」 にするか 「メイ」 にするか迷って5月生まれの「メイ」にしたんですよ~~(笑)
ウチも大豆柴です!
めいちゃんより きっとウチのメイの方が大きいと思いますよ(笑)

これからも可愛い めいちゃんの生活を楽しみに拝見させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします♪
2013-02-11 月 20:01:35 | URL | メイちゃんママ [編集]
*はなママ*さま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

血統証での名前も「めい」って読める名前だったことに、
本当にビックリしちゃいました!
でも、確かに血統証って興味ない人間にとってはそんなに何度も
見るものでもないですよね^^;(ウチもそうでした~)

めいも、ちびっこの頃はこのソファの下によく潜り込んでたんですよ(´∀`*)
でも、もう大きさ的に無理だっ(笑)
はなちゃん、ソファなんていう大物まで食いちぎってたんですね。
さすがですww
2013-02-11 月 22:20:18 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
この名前の合致ぶりには、ちょっとだけ運命感じちゃいました~♪
めいは、どう転んでも”めい”だったのね!
なーんて思っちゃった♥

小春ちゃんは鶴姫さまなんだ~(*^o^*)
うんうん、ほんとにヤンチャでじゃじゃ馬姫って感じですね♪
どことなく可愛い響きで、小春ちゃんに合ってる!
私もそう思います^^

我が家のめい姫は、出られないところにズンズン入っていって
「キャヒンキャヒーン(助けて~~~)」
って助けを呼ぶのは得意技(?)なので、私も心配どころです(笑)
2013-02-11 月 22:30:34 | URL | チャルコ [編集]
メイちゃんママさま
メイちゃんママさん、はじめまして♪
取り急ぎ、ブログに訪問させていただき、メイちゃんに関する
記事は全部読ませていただきました~^^

同じ豆柴で、同じお名前、生誕日も1ヶ月ちょっとの違いということで
ビックリです!
メイちゃん、とっても可愛いですね~(*´`)
大豆柴には見えないですよ!きっと我が家のめいより小柄さんだと
思います。めいより若いし(笑)

またひとつ、訪問させていただくのが楽しみなブログが増えました☆
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしま~す(*^_^*)
コメントありがとうございました!
2013-02-11 月 22:39:52 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんの名前って…
運命だったのね!
ステキ~~~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

ソファーに頭を突っ込むめいちゃん、
何してるの~~~???
かわいぃ〜~~♪
頭隠して尻隠さず~~~!
(≧∇≦)
2013-02-11 月 22:44:52 | URL | うめや珈琲 [編集]
めいちゃんは五月にやって来たから
Mayちゃんなのかと思ってた!
トトロのめいちゃんから来てたんやね。
2013-02-11 月 22:59:29 | URL | みちる [編集]
面白い!!
そうか…運命的な名前って事ですね!!

ちなみに私の知り合い、ブリーダーから迎え入れたので
届け出る前に
始めから自分で名前を決めたのです。

ここでは名前出せませんが
ちょっと古いある芸能人と同じ名字で
名前もその芸能人と同じにしたんで
暫く笑わせてもらいました。

犬舎の名前が入る物の
自分でつけた名前と血統書の名前が一緒だから
嬉しそうでした。
2013-02-12 火 16:16:38 | URL | アッコ [編集]
うめや珈琲さま
いろ~んなお名前候補を考えていたんですが、
なんと漢字での本名まで『めい』と読める名前だったことに
ビックリです(;゚Д゚)!

ほんと、もう潜り込めるワケもない図体のくせに(笑)
ソファ下に頭突っ込んでなにがしたいんでしょうね~( *´艸`)

まさに、頭隠して尻隠さずですね♪
2013-02-12 火 22:25:33 | URL | チャルコ [編集]
みちるさんへ
ふいうちコメントにビックリしちゃった~(*´ω`*)

そうなんですよ、めいは3月生まれなので5月は関係ナッシング
なのですw
トトロのめいちゃんが大好きなのでリスペクトしてみました(笑)
でも、未だに初対面の人にめいの名前を名乗ったら
「5月生まれ?」って訊かれますけどね。。^^;
2013-02-12 火 23:03:44 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
なーんとなく血統証を引っ張り出して名前を見てみて、
ビックリでした^^
なかなかすごい偶然ですよね♪

お知り合いの方のエピソードすごいですね。
ウチもブリーダーさんから迎えましたが、名前を
最初から決められるなんて聞きもしなかったです~^^;

芸能人さん、誰か気になる(笑)
しかも、名前じゃなくて苗字なんですねwww
2013-02-12 火 23:10:36 | URL | チャルコ [編集]
めい姫だったんですね~ i-189
愛衣っていう字もカワイイ i-234
うちはブリーダーさんのところに迎えに行ったとき「血統証はどうする? 付けますか?」と訊かれ「あ、別に……要らない、かな?」ってことになったので、血統証無しワンコです。
あの時確か「血統証は、1万です」って言われたような気が……。
うちも別名(本名)があったのかしらん?
2013-02-14 木 00:05:31 | URL | たもつ先生 [編集]
チャルコさん、こんばんは。
アビィのご心配いただいてありがとうございました。
お陰様で完治寸前まで回復しました。
暖かいコメントとても嬉しかったです。
めいちゃんも体調を崩さないようにしてくださいね。
2013-02-14 木 00:36:01 | URL | アビィのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-14 木 18:10:23 | | [編集]
たもつ先生さま
そうなんですね!
ウチは、血統証は後日送付されてきて、名前の部分を
飼い主がつけた名前に変更するなら1万いくらか必要って言われました。
で、たもつくん家とおなじく「別にいらん」って、そのままです(笑)

今思えば、愛衣→めい って平仮名表記になっただけ・・・
になるところだったので放置で正解だったかもです^^;
ブリーダーさんの対応もそれぞれなんですね~
たもつくんの本名、ちょっぴり気になります( ´艸`)
2013-02-14 木 20:32:04 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
アビィちゃんの病状がよくなっている記事を見て、
ホッとしました^^
ママさんのいつもの調子も戻っておられて、
パパさんとの掛け合いに思わず笑っちゃいました♪

やっぱり、突然の体調不良は怖いし、オロオロしてしまいますよね。。
体調の変化にはしっかり気をつけてあげようと思います。
お忙しい中、コメントありがとうございましたっm(_ _)m
2013-02-14 木 20:45:12 | URL | チャルコ [編集]
血統証の名前と同じなんて、びっくりです
運命を感じますねi-179

めいちゃん、
とてもかわいらしい響きですi-189

2013-02-14 木 21:28:42 | URL | 斎藤咲子 [編集]
鍵コメくださった方
驚きの本名でした~^^
でも、我が家にお迎えしたときから使っていた
名前と同じで、なんだか違和感なかったです(当たり前ですね(笑))

ってゆーか、本名めっちゃ雄々しいっていうか、神々しいですね!
格好いい!!
全然名前負けしてないですよ。いっつも、あの風景をバックに見てるせいか
むしろしっくりきます(*´ω`*)


コメント後半に関しては、言及しないでおきますね。
お忙しい中、コメント残してくださってありがとうございました~m(_ _)m
2013-02-14 木 23:21:12 | URL | チャルコ [編集]
斎藤咲子さま
ほんとにビックリしちゃいました^^
こんな偶然ってあるんですね。

私も、めいっていう名前の響きは気に入ってます♪
ありがとうございます♥
翔くんみたいに、漢字のお名前も柴犬らしくて格好いいと思います(*^_^*)
2013-02-14 木 23:32:14 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

