■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めい in the kitchen
今日は一日中雨でした。

いつもは私が家事をしてる間はめい、サークルの中で過ごしてもらうのですがお散歩に行けない分、ちょっとでも動いてもらおうかな~と思って放したままフリーにしておきました。


晩ご飯の準備してる最中、レシピ検索しようとPCの前に座っていたら・・・

なんか、背後から くっちゃくっちゃ って変な音が聞こえる。。


くっちゃくっちゃ

振り向いたら、私のエプロンの紐を我が物顔で噛みまくる柴犬の姿。


けちっ!

「こらこら、離しなさい」
って取り上げたら、なんかご不満顔されました( ̄▽ ̄;)



わくわく

気を取り直してキッチンに戻ってご飯作りに勤しんでたら、私の足元に座って、じぃーーーーーーーっって見上げてくるめいさん。


なんか・・・・・・いつもより2割増くらいで可愛い・・・(*´д`*)ポッ


ご飯つくる時って包丁使うし、足元に食材が落ちてそれをめいが食べちゃったりしたらよくないよねって思って今まではサークルインしてもらってたんだけど、「イイ匂いがする~めいにもちょーだい♥♥」ってな期待全開のお顔でちょこんってオスワリされちゃうと・・・。

このお顔見たさに、今後も出してあげたくなっちゃうねぇ。
(だからって人間の食べ物はあげないけどw)


策略

もしかして、めいの思惑通り?だったりして^^


めい | 18:09:46 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
めいちゃん、かっわいぃ~~~((≧ω≦))♥
口元までちゃんと笑ってる♬
とむなんていやしいもんですよ…
調理中は遠目から静かに眺め、調理後に誰もいないキッチンをうろついて、収穫を狙ってるんですから…(-ω-;)

2013-02-18 月 22:13:45 | URL | ジュンコ [編集]
ジュンコさま
可愛い言ってもらえて嬉しいです♪
私はめいのこといっつも「ブサかわいい奴」って思ってるのですが
なにかをオネダリしている時の顔は普通に親バカ状態で
「可愛いなぁ♥」って感じます。
私がこの顔に弱いことを知っているめいの策略だとしか
思えません(笑)

とむくん、調理中は邪魔しないんですね。
・・・人がいなくなってからを狙うなんて、なんて賢いのwww
2013-02-18 月 22:47:42 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、お目目くるくるで可愛い~!
こんな目で見上げられると何かあげたくなりますよね。
そんな時はキャベツです!
信ぴょう性の薄い話なんですが、先代柴ワンコがアレルギーになってひどいことになったとき、獣医さんが(お年寄りなので近代的な事はしない)通っている柴ちゃんがキャベツを食べたら症状が良くなったらしいよ。って言ってました。キャベツなら食べても大丈夫だしね!
うちのはなはキャベツ大好きなんで、葉っぱの部分をあげます。
2013-02-18 月 22:52:14 | URL | *はなママ* [編集]
こんなに可愛いのに。。2割増?。。。チャルコさんのハードルは高のね。

当然!めいちゃんの思う壷ね。
でも、こんなに可愛い顔をされちゃうと。。。ついつい上げたくなります。
めいちゃん、ごまんちに来て大柴になる(大笑い)
2013-02-19 火 08:43:03 | URL | ごまねぇ [編集]
柴犬って表情があると思います…我が家の柴犬は怒り顔が多いですが
よくみると笑顔も見えます!!

台所、確かにワンコにダメなものが落ちる可能性がありますものね!!
ワンコにあげて良いものでも人が食べているときに
あげちゃうと食べるたびに催促されるから
ちょっと困ります。
家はあげていませんよ!!ホント!!

めいちゃん
『ホラっ!わたし、こんなにいい子にしているからお口の中に何か入れたくなるでしょ』って言ってるんですよきっと。
2013-02-19 火 16:56:15 | URL | アッコ [編集]
*はなママ*さま
オネダリ攻撃のときは、ひとまわり目が大きくなるような
気がします・・・卑怯ですよね(笑)
仕方なく、いいことをしてるワケでもないのにまんまと
おやつをあげてしまいました。。

キャベツ、たまにあげたことがあります。
よく使う食材だし、これからはキャベツあげてみようかな~^^
確かに、体にも良さそうですし♪

はなちゃん、キャベツ好きなんですね(*´ω`*)
2013-02-19 火 18:50:25 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ええ~ヽ(´Д`;)ノ
私ってハードル高かったのかぁ(笑)

愛犬のオネダリ顔には弱くなっちゃいますよね^^

パパちんのお好み焼きやら明日香ママさんのお手製
ワンコご飯やらごまねぇさんの手作りお菓子やらがいっつも
豊富に揃ってるごまちゃん家にしばらく滞在したら、
めいは間違いなく大柴になりますね♪
そして、きっと幸せいっぱいな毎日になるでしょう♥
2013-02-19 火 19:06:39 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
私も、柴って表情豊かだと思いますよ~^^
武蔵くんは怒り顔が多いんですか?
笑顔が可愛い男の子だと思っていたのでちょっと意外です。

台所、ワンコを入れていい場所か?
ってなるとちょっと考えちゃう場所ですよね。
犬が食べちゃいけないものが落ちてる可能性もあるし。。
だから今まではあんまり来させなかったんですけど・・・

きっと、私を仰ぎ見てるめいはアッコさんが書いてるとおりのことを
思ってますよ(-_-;)
「そのイイ匂いがするものを、めいにもちょうだい~っ!」
って、瞳が雄弁に語ってますもん(笑)
2013-02-19 火 19:13:24 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

