■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おハゲ悪化につき。
えーっと・・・

ハゲ検分中

ただいま、おハゲの検分中です。


赤みが・・・

めいのおハゲを気にしないようにしていても、どうしても気になってしまう私と違って「放っておけばいいよ~」という感じで気にしてなかったNさんすらも気にかけてしまうほど、めいのハゲが広くなってきており、かつ数も増え、更に昨夜から赤みも帯びるようになってしまいました。
(写真じゃイマイチわかりづらいですが。。)


どーしよっか・・・

どうしようかなって少し悩んだのですが、大げさだと言われようがなんだろうが心配なので4軒目の病院に行ってみることに。

ここでも、「気にしないで放っておけばいい」って言われたら、さすがにもうなにもせず時が過ぎ去るのを待とう・・・という心持ちで、診察を受けました。


今日行った病院では、「アレルギーではないのは確か」って、今までの診断と同じことを言われたのですが、前の病院で言われた「ホルモンバランスの崩れのせい」でもない、そうです。。
(ホルモン系の異常の場合は、もっと左右対称に症状が出るらしい)


じゃあ、なんだろー(・_・??


ってことで、顕微鏡だけの検査じゃなくて毛根などの組織を培養してもっと詳しく調べる検査をしてもらうことになりました。
結果が出るまで1~2週間かかるそうで、その間は特に治療なし。


病院によって、やっぱり診断も変わってきますね。。
どういう結果が出るかはわかりませんが、とりあえず検査結果が出るのを待つことにします。




幼稚園♪

病院でいろいろ頑張っためいを、ご褒美に幼稚園へご招待~♪
2時間ほど、楽しく遊んでストレス発散してもらいました。(写真撮影は幼稚園の先生です。いつもありがたやありがたや(*´`))


きゃっきゃ♥

きゃっきゃ♥
女の子3にんでソファの上で仲良し^^
微笑ましいな~~~と、思いきや・・・



カップル2

ちゅっ♥


カップル1

イチャイチャ♥

きゃーん(//∇//)見てらんなーい・・・


カップル3

ぺろっ♥

・・・・・・・・・・・・ってオイ、あんたら

どこのリア充バカップルだよぉぉ~!。゚(゚´Д`゚)゚。



注;どっちも女の子です

(ビジュアル的に、彼氏役は・・・・・・めいだよね・・・・・・って思ったことは心の奥底に秘めておきます(笑))



今日も楽しかった~

ハイパー満足顔☆

めいにとっての最高のご褒美は、やっぱりお友達と遊べることだね!




病院・病気など | 17:38:41 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
こんばんは~!
めいちゃん心配ですね・・・
何なんだろう・・・?
うちのはなちゃんは 左右対称に 脱毛ありで ホルモン疑わしいのですよ!

実は チャルコさんに 謝らなければいけないことが・・・
今日仕事中に ふと めいちゃんのこと思い出して・・・
で ハッと思い出したのです!
それは 先日いただいたコメントのお返事に めいちゃんをチャルコちゃんって間違って書いてしまったことを(>_<)
ごめんなさい!

めいちゃんのオハゲの原因が 早くわかるといいですね・・・
心配な毎日が続くと思いますが チャルコさん ストレス溜めない様に
してくださいね♪
めいちゃん幼稚園で元気一杯だから きっと何でも無いことをお祈りしています!

名前間違い ごめんなさいでした(ペコリ)

2013-02-19 火 19:03:00 | URL | はなぴき [編集]
赤みが出てるってのは気になっちゃいますね( ;´・_・`)
めいちゃん、夜中に無意識に触ってるんじゃないかなぁ?
幼稚園のお友達に、似た症状の子がいるって事はないですか?
診察結果が待ち遠しいですが、めいちゃんが元気な様子なのが救いですね。
めいちゃん、モテモテだ♥

とむがね、今日で1歳になりました(´∀`☆)
あいにくの雨でどこにもお出掛けできませんでしたけどね(-ω-;)
そしてなんと、明日はあたしの誕生日なんです~!
とむと1日違いっ♬
些細なところで運命感じちゃってる親バカなのでした~(*´艸`*)
2013-02-19 火 20:05:46 | URL | ジュンコ [編集]
めいちゃん大丈夫かな?って心配になりますね。新しい病院の結果が気になります。痒がったりはしてないのかな?顔以外にも出てますか?
心配ですね。
こんな元気で明るい笑顔なのに、どうしちゃったんだろう?原因がわからないのも不安ですね。早く原因がわかるといいですね。
幼稚園でも明るくかわいい写真をみると、全然へっちゃら~って言ってるように見えるんだけど・・・・繊細なんですね、柴さんは。
チャルコさんもストレスためこまないようにね^^v

2013-02-19 火 20:14:22 | URL | ここはまあ [編集]
こんばんは。目の上のおハゲは気になりますよね~。
4軒目の病院で原因がわかればいいですね。何かあるはずですもんね
あと1~2週間はぐっと辛抱ですね。
めいちゃんがそれほど気にしてなさそうなのが救いですね。
幼稚園で楽しそうだもん♪
2013-02-19 火 22:10:30 | URL | はなママ [編集]
結果が出るまで心配ですね!!

それはそれとして…フフフ この写真たちは……
さしずめ、娘がデートしている場面を
お母さんが偶然見ちゃったような、そんな心境になりそう(笑)

でも、楽しそうですね♪

2013-02-19 火 22:20:56 | URL | アッコ [編集]
あらーーーめいちゃーん(>_<)
もしかして倍以上に広がったんじゃないですか?
そりゃあ4軒目でも5軒目でも行きたくなりますよね(涙)
どういう検査結果が出るのかドキドキだけど、原因がわかったら
治療法がみつかるかもしれない…という期待もありますよね。

とっても元気そうなめいちゃんを見ていると、全く異常はないように感じてしまうけど…
原因不明っていうのは不安だし、もどかしいですね。
時間がかかってでも、元のようにきれいに生えてきますように!

幼稚園での満面の笑顔や、昨日のキッチンでの萌え萌えな眼差しを見てると、
めぐrinおばちゃんはまたまたウルウルしちゃいました…
早くよくなりますように!!!
難しいかもしれないけど、チャルコさんも思い詰めないようにしてね…
2013-02-19 火 22:34:49 | URL | めぐrin [編集]
はなぴき様
こんばんは~^^
はなちゃんは、左右対称なんですね。
今日行った病院の先生も、ホルモン異常は左右対称に
出ることが多いっておっしゃっておられました。
カイカイもあるし、脱毛広がらないといいですね はなちゃん。


>名前間違い ごめんなさいでした(ペコリ)

気づいてたけど、全然嫌じゃなかったというか気にしてなかったので
はなぴきさんも気になさらないでくださいね^^
そもそも、私がブログで名乗ってる名前がワンコっぽいのが悪いような(笑)
実は、他の方にも間違われたことあります(*゚∀゚*)エヘッ


なにもできない、なにもわからないっていう状況が一番嫌なので、
せめて原因がわかればな~って思ってます。。
お忙しい中、コメントありがとうございました!
2013-02-19 火 22:39:45 | URL | チャルコ [編集]
お久しぶりだね、めいさん♪
塗り薬ももらえなかったの???

なんだかな~…

そうそうそう、まじまじ写真見たら、写真がビューテホーになってない?
カメラかえたんですかい??

それにしても、めい君・・・
ハゲるにはまだ早いから、きっちり治るといいね!
2013-02-19 火 22:42:38 | URL | プリエッピ [編集]
ジュンコさま
とむくんHappy Birthday!!(*゚∀゚*)

とうとう1歳!感慨深いでしょうね~!!
ジュンコさんと誕生日1日違いっていうのは、全然些細なことじゃないですよ。
運命感じちゃいますね☆
WでHAPPY♥おめでとうございま~す!


めいのおハゲの赤み 写真じゃ伝わりづらいと思うのですが、実物は結構
ひどくてリアルお岩さん状態なんです。。
めい本人は痛がっても痒がってもないんだから放っておいても
構わないのかもしれないんだけど、なんだか痛々しくって(>_<)
他の子から伝染したとかいう可能性はないと思います・・・

とにかく、結果を待つしかないですね~
いつも、ご心配ありがとうございます。本当にありがたくて嬉しいです^^
2013-02-19 火 22:50:59 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
痒がってはないです。
(実際、獣医さんが診ても傷が全然ないので掻いていないそうです)
顔だけにポツポツあったのが、体にも少し出てます。。
(冬毛で、今は毛深いのであまり目立ちませんが)

軽い症状の間は、「ま、こんくらいいずれ治るでしょ~」
って気楽に考えていたのですが、ひどくなってきたので
内心ションボリしております。。

いっつも励ましありがとうございます( ;∀;)
ほぉんと、私が落ち込んでもしゃーないので元気出していきますね♪
2013-02-19 火 23:02:52 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
こんばんは^^

一番大きなおハゲは目の上なんて目立つところな上に、
大きくなってますます目立ってきちゃって・・・

4軒目の病院では今までしていない検査をしてもらったので、
それでなにか原因が判明すればなぁって思いますが、なんだか
解らずじまいになりそうな気もしてます(-_-;)
とにかく、結果が出るまでは辛抱ですね。

今日も、幼稚園はとっても楽しい場所だったようです♪
楽しそうなめいの様子に私も癒されちゃいました。
2013-02-19 火 23:09:18 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
ここ一ヶ月、ずっと「原因不明」のままハゲが進行しているので、
もうどんな原因でもいいから判明してくれ~!
って気持ちです(´Д`;)
どうなるかはわかりませんが。。

あんまりにもラブラブツーショットな様子に、
写真を見ててなんだか恥ずかしくなっちゃった私でした( ´艸`)

そうそう、本当に楽しそうだから、全然アリなんですけどね♪
2013-02-19 火 23:34:34 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
でき始めに比べたら、確実に倍以上です・・・(ノД`)
しばらくは楽観視してたのですが、これ以上はちょっと・・・!
って、我慢できなくなりました。
私だけでなく主人も「違う病院行ってみる?」って
言ってくれたくらいなので、結構おハゲ進行しちゃってます。。

ハゲてる以外は相変わらず元気いっぱいだし、食欲旺盛だしで
全然心配いらないんだけど、やっぱり見た目も健康的で
いてほしいって思っちゃいます(>_<)

めいと遊んでる時はそんなに意識してないので、私は大丈夫ですよ!
とりあえずは、今回の検査結果が出るのを待つしかない状況ですが
なんにもせずに無為に過ごしてるよりはマシかなって思います^^
めい本人がなにも気にしてないので、私が思い悩んでも仕方ないですしね。

いつも、暖かい励ましありがとうございます♪
2013-02-19 火 23:43:41 | URL | チャルコ [編集]
プリエッピさま
おひさしぶり~(*´▽`*)

プリさん試験合格&就職決定おめでとうございます♪
返コメでこんな大事なお祝い言っちゃってごめんね~
今後のご活躍も楽しみにしてまーす^^

あ~、塗り薬もなし。です。
ほんと、ハゲるにはまだまだ早いよねw
どうなることやら・・・


カメラは、12月に変わったよ~。
ミラーレスデジタル一眼になってビューチホー写真になりました♪
でも使い手がやる気ナッシングだから、あくまでカメラ頼りだけど( ̄▽ ̄;)
忙しい中、コメント残してくれてありがとう!
2013-02-19 火 23:50:53 | URL | チャルコ [編集]
大げさ。。。そんな事ないですよ。
大切な娘ですから。
色々悩んで、獣医さんに見て頂くのは当然です。
何事もなければいいですね。

ささないな事で、獣医さんに見て頂いて。。。
「待たせたから。今日は、診察料いりません。」と前に行っていた。
獣医さんに言われた事があります。
問診で終わったから、頂き難かったのかもしれませんが(大笑い)
2013-02-20 水 09:05:04 | URL | ごまねぇ [編集]
こんにちは~♥

おハゲ・・・少しでも改善されてるのであれば、様子見するけど・・・
明らかに増えてるのにねぇ・・・ほっとけないよね・・(涙
今度の病院でわかるといいね!

うちのNICOは完全カイカイのアレルギーなので、、痒いのはわかるんだけど、
掻きむしると、よけいにひどくなっちゃうので、
掻き始めると、誰かが走り寄って、あぁ~~!!とか、うぅ~~!!とか言って、
NICOの気を散らすんだけど、息子は逆襲をくらってガウられてることが多いかなw

幼稚園♪ 微笑まし~♪
こんな風に仲良く出来るんだね~^^
でも、ここにナツちゃんが加わると・・・また楽しませてくれそうだよね(笑
2013-02-20 水 13:37:34 | URL | NICOママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-20 水 14:07:09 | | [編集]
うちの子も・・・
ご無沙汰しています。
めいちゃんの脱毛が心配ですね。
めいちゃんとお誕生日が同じ我が家の「姫」も、昨年の成長期(耳ダニ等が繁殖する梅雨時期)に「顔面・耳付近などの部分ハゲ(やや左右対称の傾向あり)」「激やせ」「毛の色艶が悪くなる」「耳の後側をカイカイする」などの異変があり、獣医師と相談しながら耳の真菌、耳ダニや食品アレルギー・化学物質によるアレルギー性皮膚炎、アトピー、内臓疾患やホルモンバランス、成長ハゲまで色々な可能性を模索しながら、短期間・少量の抗ヒスタミン剤・ステロイド剤を服用したり、プラスチックやゴム足・ビニール・ガムテープなど化学物質が付いたクッション・玩具・食器・給水器・パーテーションなどを全て排除したり、人間側も化粧品・香水などの化学物質の使用を最低限に控えたり、手作りフード(アトピーにも良いと言われる「えごま油」入り)に変えたり、アレルゲン・防腐剤の少ないフードに変えたり、水道水は煮沸して消毒塩素を飛ばしたり(「姫」は消毒用エタノールなどに弱く、殺菌した手で「姫」をなでると、くしゃみを連発する)、耳の清掃・洗浄・点耳薬(ステロイドも入っているので短期間のみ)、ダニを考慮してジュータン・マット類の全面交換、室内の除湿、わんこ用ベッドや玩具の洗濯による染料・撥水加工のなど化学物質洗い流し・・・考えられる事は片っ端から試したら、数日で産毛が生えてハゲが治り始め、数週間で体重増加が見られました。結局、何が原因だったのか不明です。(数日前に与えたフィラリアの薬(おやつタイプ)が体質に合わなかったのかも?) 陰ながら応援しております。お蔭様で「姫」は先々週に無事「初ヒート(初潮)」を迎えました。

●● 追伸 ●●
ご返事のコメント有難うございます。
うちの「姫」は我が家に来た当初、異常に体重が軽くて(チワワより軽かった)、体重の増加もゆっくりなので「小豆柴」だと思っていたのですが、成長期の体調不良頃から元気にさせようと「納豆」「ヨーグルト」などの発酵食品、「魚粉(わんこ用サプリ)」「わんこ用煮干し(減塩)」「バナナ(果糖に配慮して少量のみ)」などを毎日与えていたら、骨格・体高・体長がしっかりとして、体重は友人宅の豆柴を追い越してしまいました。このままでは「大豆柴」になりそうです。
1歳の誕生日は「ドッグラン遊び」と「新しいクッションベッド」、「小さいわんこケーキ」と大好物の「わんこチーズ」かな・・・また体重が・・・。
2013-02-20 水 17:41:27 | URL | 湘南に住む「おーさん」 [編集]
ごまねぇ様
> 大げさ。。。そんな事ないですよ。
> 大切な娘ですから。

ありがとうございます^^
めい自身は痛がっても痒がってもないのに、大騒ぎしすぎなのかな??
って、なんだか妙に小さいことを気にしてしまって。。

ごまちゃんの先生は、優しいですねぇ~。
いくら問診で終わったとしても、診察料いらないって
すごく心の広い先生だと思います♪

今回のおハゲは人からみたら些細なことでも、私自身は気になってしまう
ことなので。原因が判明してくれたらな~と願ってやみません。
2013-02-20 水 21:50:24 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

そうなんですよ。。換毛が進むにつれて改善するかな?
ってブラッシング頑張っているのを尻目に、どんどん広がるは
増えるはで・・・写真じゃわかりづらいと思うのですが、
結構痛々しい感じです(ノД`)

NICOくんは、めいと同じくおハゲに加えてカイカイがあるから
もっと大変ですよね。。
・・・でも、NICOくんが掻き始めた時の家族の対応が
ちょっと面白い(*^◯^*)
笑っちゃダメなんだけど。あぁ~~~!うぅ~~~!って気をそらせるって(笑)
そして、お兄ちゃんの舐められっぷりが笑いに拍車をかけてくれます。
(息子さんごめんなさいw)

幼稚園で、両手に花状態(?)のめいですが、私の予想では
ここにナツちゃんがいたら・・・めいはプードルちゃんを捨て置いて
ナツちゃんにまっしぐらだと思います。
実際はどうなるか見てみたい~♥
2013-02-20 水 22:19:55 | URL | チャルコ [編集]
湘南に住む「おーさん」さま
こんにちは~^^
おーさんのブログ、ちょこちょこ訪問させていただいている
のですが・・・すごい!姫ちゃんのためにこんなに
気遣っているのですね(゚O゚)

なんか。。「ハゲくらいいずれ治るっしょ~」って適当に構えてた
自分がちょっと恥ずかしいです~( ´艸`)
姫ちゃん、めい以上に繊細ですね。
豆柴以上に小さい小豆柴ちゃんだから、体格もだけど、いろんな処理を
してくれる臓器も小さいからですかね・・・??

私も、めいのおハゲ発覚以来掃除は以前よりこまめにしてるつもりでしたが、
そこまで徹底してる姫ちゃんパパママにはとてもかないません^^;
今回の検査で『菌』が原因だって判明したら、見本にして見習って、
自宅内の徹底除菌に踏み込もうと思いますっ!!
(でも姫ちゃん、消毒した手も苦手って・・・ほんとに繊細だわ。。)

初ヒートおめでとうございます(*^^*)
姫ちゃんはもう、立派なレディですね♪
誕生日も、あと一ヶ月ちょっと・・・お互い楽しみですね☆
2013-02-20 水 22:33:55 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

