■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
18回目の幼稚園
幼稚園♪

昨日は、18回目の幼稚園登園日でした。


ボスくん

会うのは2度目の黒ラブ・ボスくんに


困惑するめい

吠えられまくって、困惑顔のめい。
ボスくんはまだパピーちゃんで、遊びの誘い方がまだよくわかってなくて「遊ぼ遊ぼ~♪」って吠えまくってるらしいです。

基本的に”ワンコ大好き”めいのことだから、そういう子とも遊ぶのかなって思ったら、「ワンッ」って吠えかけ、ボスくんを威嚇して遠ざけてました。


幼稚園の先生が、「めいちゃんでもイヤって思うワンコがいるんだ~」って笑ってましたよ。

悪いことなのではなくて、これはまだワンコ同士のルールをわかってないボスくんに対してめいが「そんな誘い方じゃダメだよ」って教えてあげてるんですって。


ボスくん2

そんなやり取り数回のあとは、仲良く遊べてたみたい(* ^ ^ *)

めいも、生後5ヶ月で幼稚園に通いだした頃は先輩ワンコに突進していって教育的指導をくらいまくっていたことを思い出して、微笑ましくなっちゃいました。

まだまだ子どもだと思っていためいもいつの間にか、指導する先輩側になるくらい成長したんだね~。なんだか感慨深いなあ。。


毎度笑いがもれてしまうChouChouブログでもこの様子が見れるので、よかったら見てみてください♪
ボスくんとめいを見守る、先輩柴ワンコのナツちゃんが頼もしすぎます(´∀`)


あらぶる柴犬w

そして、ナツちゃんとは恒例のプロレスごっこ~♪
ふたりとも、すんごいお顔^^;

思えば、めいにワンコとの遊び方・接し方を一番教え込んでくれたのはきっとナツちゃんですね。
幼稚園に柴犬が一頭だけ通ってきてるって先生に教えてもらって、私がストーカーのごとくナツちゃんの登園日に合わせて予約を入れていたので(笑)


ナツちゃんとツーショット♥

いいお姉さんに恵まれてよかったね!




↓おまけ↓

あんちゃんとツーショット♥

めいの大好きアネキ2号・ゴールデンのあんちゃん^^(1号はナツちゃん♪私が勝手に言ってるだけだけどw)


襲われるあんちゃん

そのあんちゃんが、柴女子ふたりに襲われるの図(笑)


お友達大好きなめいですが、ナツちゃんとあんちゃんはその中でも別格みたいなんです。
ふたりとたーくさん遊べて、めいにとっては至福の一日でした。

もちろん、このあとはお勉強も頑張ってもらいました~
お勉強の機会はこの日も入れて残り3回なので、お散歩トレと今までの復習を重点的に教えていただいています。

幼稚園でこっそり(?)めいに教え込んでもらっていた芸・・・じゃない、技がカタチになってきたので、近々公開できたらいいな(*´ω`*)


※ここから私のひとりごと※
記事が200を超えて久しいので、ようやく重い腰あげて過去の記事をカテゴリ別に分けようと思います。こんなにブログ続くと思ってなかったな~。。ちまちまやっていきます・・・


幼稚園 | 18:42:47 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ナツちゃんとあんちゃんが、マブだちなんだね。
会えるのはあと二回?!
お外でも、みんなに会えるといいのにね。
U^ェ^U
2013-02-22 金 22:35:35 | URL | うめや珈琲 [編集]
今日は内容が濃~いいですね*^^*めいちゃんも大好きなナツ姉さんとあんちゃんと一緒だとテンションも上がりますね^^ビックリするような顔が(^^;)てんこもり♪楽しませてもらいましたよ♪登園初日のめいちゃんをみるとやっぱり小さかったんだね~って、あっという間に心も体も頭も成長してるめいちゃんですね^^いい幼稚園に出会えて本当に良かったですね^^とってもうらやましいです^^秘技・・・・ってなんだろう~披露されるの楽しみにしてます^^v
2013-02-22 金 22:42:43 | URL | ここはまあ [編集]
うめや珈琲さま
マブだち(笑)まさにソレだと思います♪
幼稚園に行ったとき、ナツちゃんか あんちゃんがいたら
他の子には目もくれずに めい まっしぐらなので^^

お勉強するのがあと2回なだけで、それが終わったあとも
幼稚園にはお邪魔しようと思っているので、
(こちらの幼稚園は一時預かりとペットホテルもされてます)
お友達とは今後も遊ばせてあげれると思います♪
我が家の転勤がなければ。。( ̄▽ ̄;)
2013-02-22 金 22:44:32 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
なるべく、ナツちゃんかあんちゃんが登園している日に合わせて
めいも登園するようにしてます^^
でも、どっちかいてくれるだけでもテンションアップなのに
この日はふたりとも居てくれてめいのテンションうなぎのぼりです♪

登園初日の記事を探して見てみたら、小さいばかりでなくブサイク期
真っ盛りでなんか笑っちゃいました。
懐かしいです・・・
たまたまご近所だったコチラの幼稚園に出会えて、めいを通わせて
あげられて本当によかったと思っています(´∀`)

秘技・・・ってほどではない上に柴犬マスター・ここはまあさんから
見たらたいしたことではないと思われるので、あんまり期待しないでくださいね(笑)
2013-02-22 金 22:54:01 | URL | チャルコ [編集]
ナツちゃんとアンちゃんと仲良しが出来て幼稚園に通って良かったですね♪
ご近所で知り合っても一緒に遊ぶところが少ないですからね。
ちゃんと犬社会のお勉強もできたし、めいちゃんだいぶ成長しましたね(^_^)
2013-02-22 金 23:29:52 | URL | *はなママ* [編集]
相性のいいお友達が出来たらうれしいですよね~♬
とむにも最近、ピッタリの子が見つかったんです♥
黒柴の梅ちゃん!
ブログもされてるので探してみてください!
とむとの格闘シーンも面白く載ってます(*´艸`*)
2013-02-23 土 00:08:03 | URL | ジュンコ [編集]
*はなママ*さま
> ご近所で知り合っても一緒に遊ぶところが少ないですからね。

そうですよね。お散歩中に知り合っても、ノーリードで
思いっきり遊ばせてあげられる場所って限られてきますよね。
大好きなお友達と室内で思う存分遊べるのって
幸せなことですね♪
犬社会のことも学べたし、お友達もできて本当によかったです^^
2013-02-23 土 16:41:48 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
ジュンコさん、いいお誕生日迎えられましたか~(*´ω`*)

黒柴の梅ちゃんブログ、見てきました~♪
とむくん、大きくなってる・・・久々に姿を見られて感動( ;∀;)
梅ちゃんとは、かーなーり!相性よさそう!
(プロレスごっこは仲良しの証ですね♥(笑))
年下の梅ちゃんとしっかり遊べて、とむくんも
もう立派なお兄さんですね^^

素敵なドッグラン友達が見つかって羨ましいです♪
ウチは、未だに気軽に行けるドッグランが見つかってないです。。
2013-02-23 土 16:53:59 | URL | チャルコ [編集]
こんにちわ~

めいちゃんすごーい!
めっちゃ成長したね(*^^)v
幼稚園って良いところですね~
うちのめいちゃんにはすでに手遅れですが^^;
プロレスごっこも、過保護なめいパパならすぐに止めに入ってると思います~
楽しく遊んでるのにね~^m^
かわりにパパと楽しく遊んでるめいちゃんですよ~唸りながらね^^;

幼稚園もあと2回だとなんだか寂しくなりますね~
幼稚園の卒業ってことになるのかな~?(^^)/
2013-02-23 土 18:12:56 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

幼稚園、通い始めは他のワンちゃんとの距離の取り方が
ほんっっっっとに下手くそだったことを考えると、よく
ここまで成長してくれました( ;∀;)ホロリ

プロレスごっこ、最初見たときは私も怖かったです。。
「え、え、大丈夫なの、これ!?」
ってビビりました(笑)
ウチのめいはともかく、お嬢様なプリティーめいちゃんがプロレスごっこするのは
想像つかない~!私も止めます、それww

幼稚園は、飼い主がお勉強を継続するかどうかを決められるのですが
ウチはもう十分イイコになってくれたので、一旦卒業します。
でも、またなにか新しい事を教えたかったり矯正したいことができたら普通に通えますよ。
かなり自由度が高い幼稚園なんです^^

卒業しても、一時預かりやペットホテルもされてるので
たくさんお世話になる予定です♪
2013-02-23 土 23:28:04 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

