■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どっちがお散歩多く行くかレース!
12月末日の出来事でした。


冬って・・・寒いから、なるべく外に出たくないですよね。

ワンコのお散歩も、超インドア派で面倒くさがりの私はぶっちゃけ「あ~、今日行きたくない」なんて思うこともしばしば(特に朝。ネムイサムイ)。
いや、もちろんめいの為なので行きますけど^^


あたりまえだね♪


そんな私に対してNさん(おっさんなので朝、早起き)が「自分は苦痛じゃないから、休みの日は朝晩自分が行くよ!っていうか、最近チャルコよりオレのが散歩よく行ってるよな~」などど、たわけた事を言うので、カチーン!ときた私。
(だって、めいのお世話ほとんどしてるの私だし!)


そこで、どっちがめいのお散歩をより多く行っているか。
ちゃんとカウントしてみることにしました。

ただカウントするだけじゃ面白くないので、
「私が勝ったら、(高級)焼肉おごって!Nさんが勝ったら・・・めいのシャンプーをタダで一回してあげる!」(`・ω・´)ビシィッ!

※注;めいのシャンプーを一回するごとに、1,000円のおこづかいをもらっている私。

と、持ちかけました。

Nさんは「それ、勝とうが負けようが、チャルコの懐まったく痛まないじゃん・・・・・・」
と若干呆れつつも、受けてたってくれました(・∀・)イイ奴♪


どっちでもいいよ
(@玄関)

どっちでもいいから、はよ散歩連れてけ状態のめいさん。


冬の間(2月末まで)のカウント数で、いざ勝負。


……とか言いつつ、そんなに真面目にカウントしてないので書き漏らしもたくさんあって、かつ、私が半月以上実家に帰っていた間はカウントしていません。カレンダーの横に適当に正の字書いてっただけの適当レース(笑)


レース

もちろん、専業主婦という名のニート生活を送っている私の圧勝です♥

しょーもない内容だけど、勝ち負け絡むとちょっとアツくなるよね~

Nさんがひとりでめいの散歩行こうとしてるのにも、「私も行く!(てめーの勝ち数増やしてたまるかっ)」って厚着して準備したもん。


まあ、Nさんの手のひらの上でうまく転がされてる感が否めないですが、2月も残すところ数日で彼に逆転される可能性はもうないとして、

わーい!焼肉(高級(重要))GET~♪♪


って大喜びの私でした(*´ω`*)
ウマウマ楽しみ~


ご機嫌♪

おとーさんおかーさんとが揃って、3人で行く散歩が好きなめいもご機嫌な日が増えて嬉しかったね~(多分w)

めい | 23:19:48 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
それいただき!
うちもやろうっと。
絶対私が勝つから焼肉おごってもらおうかな。
でも、確かに冬場は散歩の回数は減りますよね。
お互いに切磋琢磨して回数を増やしましょう。

アビィの誕生日のお祝いありがとうございました。
とても嬉しかったです。
2013-02-24 日 03:30:44 | URL | アビィのママ [編集]
おっはよ~♪

Nさんって、ステキ❤(笑
チャルコさん天才だしw

NICOパパも週末は朝夕お散歩行ってくれるけど(←当然・・他のお世話は全部私がしてるし!)
この勝負だったら、帰省中のお散歩を全部自分にカウントするはず!

めいちゃん、3人でのお散歩楽しそうだね~^^
見上げてる写真、、かわいぃ~~♪

うちは、NICOパパ+NICOがお散歩行ってから、20~25分後くらいに
帰ってきそうな近くの道までお迎えに行くんだけど、
ハッ!!って私を見つけて、走ってくる姿がかわいくて大好きなの❤(親バカスミマセン・・)
2013-02-24 日 09:48:01 | URL | NICOママ [編集]
アビィのママさま
あはは、ぜひやってみてください♪
冬場はお散歩行くの億劫になったけど、
こうやって勝負事(?)にすると、結構
やる気が促進されました~^^
ご褒美目当てに頑張ろうって思うし(笑)

アビィちゃんとこのパパさん、めっちゃお優しいので
負けるの承知で提案受け入れてくれそう。

お忙しい中、コメントしてくださって
ありがとうございました!
2013-02-24 日 19:03:59 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

結果的に、Nさんのお財布がちょっと軽くなるだけで
私もめいも幸せ♥なレースになりました(笑)

NICOママさんもお仕事されてるのに、
NICOくんのお散歩もお世話もちゃんとされててすごい!
パパさんはお休みの日、しっかり代わってくれるんですね。
出張とかも多くてお忙しそうなのに、優しい~♪

お出迎えしてくれてるNICOママさんを見つけて、
走って戻ってくるなんて・・・NICOくん可愛くて健気っ!
ウチのめいは私が道に立ってても、普通に気づかない気が
します。。いやホントに(ーー;)
忠犬なNICOくんが羨ましい☆

2013-02-24 日 19:21:58 | URL | チャルコ [編集]
そんな勝負があるなら、我が家じゃ私の一人勝ちの圧勝ですよ♪どんだけ高級焼き肉たべれるやろ~♪って、我が家にはそんなルールは皆無で(T.T)ココ係として、日夜奉仕しております(--;)フウ・・・。Nさんはほんまにええ人やうらやまし限りです・・・・。
最初散歩嫌い?!だっためいちゃんも散歩を楽しみに玄関でスタンバイしてる姿がかわいいですね♪日々成長めいちゃん、ま、眩しいZ~
2013-02-24 日 20:24:25 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
> そんな勝負があるなら、我が家じゃ私の一人勝ちの圧勝ですよ♪

た、確かに・・・。ここはまあさん、毎日いろ~んなところに
ココちゃんを連れて行ってあげてて、ほんとに尊敬しきりですもんm(_ _)m
ウチなんて、お散歩コース4つくらいしかないので。。
ココちゃん幸せものだなあ、っていっつも思ってるんですよ。
私も、めいを幸せにしてあげられるように頑張らなきゃ^^

そうそう。。昔、リード付けるのすらを強硬に拒否って、
歩くのも嫌がっていたのがはるか昔に感じます(^_^;)
今じゃ、早く早く♪って待ち受けてて、嬉しくなります~♥
2013-02-24 日 22:27:18 | URL | チャルコ [編集]
高級焼肉ゲット、おめでとうございます~!
焼肉屋さんレポも楽しみにしてますよ( ´艸`)

めいちゃんも、親子三人でのお散歩が増えてうれしいでしょうね♪
でも、この季節の散歩はツライですね…
私も焼肉賭けて勝負したいけど、勝負する相手がいなくて残念です。
ダンナさんが月イチで返ってきたときは、お任せすることが多いですよ。
あちらも、普段小春と会えない分、いっぱい相手をしたいようです。
特に朝!普段はお弁当作りの方が優先で、小春の散歩が後回しになるので、
ダンナさんがいるときは助かってます~
でもね、寝る前のオチッコの時間には、酔いがまわってダウンしてるの…(-_-;)
最近早寝早起きで、おじいちゃんみたいなウチのダンナさんです(^_^;)

2013-02-25 月 00:35:40 | URL | めぐrin [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-25 月 07:39:05 | | [編集]
めぐrinさま
> 高級焼肉ゲット、おめでとうございます~!

ありがとうございます~^^v
焼肉屋のレポは・・・するかなぁ??謎です(汗

冬って、屋外に出るのにまず覚悟が必要ですよね!(大げさw)
それに、めぐrinさんはお弁当作りもあって
朝は忙しいですよね~(>_<)
ダンナさんは、月一でしか会えない分、その時にたくさん触れ合って
会えない間の時間を取り戻したいですよね♪
小春ちゃんもたまにでも、会えたらパパがしっかり構ってくれて
嬉しいだろうな~♥
ウチの主人も早寝早起きですよぉ(下戸なのでお酒は飲まないけど)
・・・男性のほうがそういう傾向なのかな??って気がします^^
2013-02-25 月 22:21:14 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんのご褒美は?!
(⌒-⌒; )
チャルコさんが負けるはずは無かろう(笑)
まけたら、えらいこっちゃ!
Nさん、めっちゃ早起きしたら勝てますよ~~~!
(≧∇≦)
2013-02-26 火 00:28:35 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
> めいちゃんのご褒美は?!

えーっと、めいへのご褒美はお散歩♪ってことで^^;
確かに、毎日忙しい会社員のNさんに
お散歩の回数で負けたらえらいことですね(笑)

勝ててよかった~~~(>_<)
(でも多分、Nさんそもそも勝つつもりがなかったと
思うので問題なしです♪)
2013-02-26 火 21:27:37 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

