■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春近し
Nさんが休日だったので、ちょっと遠い公園まで運動にでかけました。

ダッシュ~

誰もいない公園内の広い芝生で、思う存分ダッシュ~^^


ご機嫌♪

たっくさん走って遊んだあと、公園内を散歩してたら


菜の花といっしょ

菜の花が咲いてました♪
可愛い花だけど・・・私、ニオイが苦手なのよね。。
でも、食べると美味しい(風情のない奴^^;)



おひさしぶりのカート

公園をあとにして、ホームセンターの中にあるペットショップに買い出しに行ったんだけど


どやっ

並んでるペット用のお洋服やグッズ類も華やかなパステルカラーが多くなってて、「あー、春が近いんだなぁ」って実感しました(*´ω`*)

カートに乗るのはちょっとお久しぶりだったけど、以前来たときと違って、吠えちゃうこともなくお利口にしてる♪って思ってたら・・・途中でおもらししちゃいました~。

店員さんに「すみません~~~ヽ(´Д`;)」
って謝りに行ったら、レジの横にちゃんとカートにセットする用にトイレシートが置いてあって(無料)・・・最初からセットしておいたら、ご迷惑かけることもなかったのに、、って反省して少々しょんぼり。。

次回から気を付けようと思いますっ(>_<)



めいの部屋着で新しいのが欲しかったので見繕ったんだけど、春らしいピンクとかオレンジのお洋服がたくさん並んでいるなか、選んだのは


地味パーカー

地味なグレー×白のボーダーパーカー。

背中側に、なんともめいにピッタリな一文が刻まれていたから、思わずコレにしちゃった~


理由

ほらっ^^


・・・・・・・・・・・・・・。え、わかんない?


I ♥ Mei

I ♥ M(ei) って書いてあるよ♪

まあ、めいが着るものだから『 I ♥ ママ』の略でもいいけど(・∀・)♪



しょーもない小ネタでホント申し訳ない( ̄▽ ̄;)

めい | 20:54:24 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
公園で遊ぶのに夢中で、シーシーしなかったのかな?
出ちゃったね~~~(笑)
(≧∇≦)
アイラヴNかと思った!
アイラヴMだった(笑)
Nなら買わなかったかもな…
(−▽−;)
2013-02-26 火 21:44:16 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
公園散歩の間にも、ちっこしてたんですけどね~(>_<)
やっちゃいました。。
いっぱい運動したあと、お水がぶがぶ飲んでたせいかもです。
カートですると思わなかったので、「えっ?!」って
焦っちゃいました!

ぷぷ、I♥Nだったら購入は見送ったかもですねっ(笑)
2013-02-26 火 21:57:31 | URL | チャルコ [編集]
かわいいボーダーパーカーですよ♪たまにはグレーもいいんじゃない♪
なんでも着こなす、めいちゃんですから♪いろんなアイテムに挑戦してください^^v
2013-02-26 火 21:59:16 | URL | ここはまあ [編集]
かわいいのが見つかりましたね(^_^)Mって入ってるのって珍しいですよね?
チャルコさんもお揃いのお洋服探してみたら?(*^_^*)
ありそうな気がする(^O^)
2013-02-26 火 22:26:54 | URL | *はなママ* [編集]
めいちゃんのカメラ目線、モデルっぼーい(*゚0゚)
きちんとキメ顔じゃないですか♬
グレーのお洋服も似合ってますよ(*´∀`*)
カジュアル路線も素敵です♥
2013-02-26 火 23:26:40 | URL | ジュンコ [編集]
まだまだ寒いですが。
もう菜の花が咲いているんですね。

Iv-343ママだよ。。。絶対。
そう思う。。思いたいよv-414

あら。。。めいちゃん、緊張しちゃったのかな?
2013-02-27 水 08:31:00 | URL | ごまねぇ [編集]
菜の花きれいですね~。
私も見るのは好きだけど、匂いはにがてデス。

うちの近所の梅はちらほら咲き始めていて
お散歩で近くを通るといい香り♪
春が近づいてるって感じでうれしいです。
でも、春が来る前に虫対策!
ダニのニュース見てこわくなっちゃったので
ペットくすりでお薬買っちゃいました。
まとめて買うと安くなるし、便利です。

新しいお洋服もカワイイ。
うちも春用の洋服、買いに行こうかな。
2013-02-27 水 14:06:04 | URL | みや [編集]
めいちゃんの後ろ姿モデルっぽいわぁ~~

これで腰に手を当てたら完璧!
押切めいです!!みたいな←ちょっと古いですか??

菜の花……こちらは雪で閉ざされています、窓が(>_<)
でもっ3月に入ったら一気に春めくでしょうって
天気予報で言っていたので期待しています。

2013-02-27 水 17:05:38 | URL | アッコ [編集]
めいさんの新しいお洋服 i-185
なんか……じ、地味?(ごめん i-201
けど、『I i-176 M』だったのね i-229
なんの『M』なんだろ?
お洋服素直に着てくれて羨まし~ i-189

ペット用カートでおもらし、うちもやっちゃったことあります。
慣れないうちは、片手にトイレットペーパー、片手に消臭スプレー……って感じだった。
……なら、乗せるなよっ!って感じだけど i-229
けど、人間の心配をよそに普段は意外と漏らさないもんなんですよね~。
めいさん、うっかりもれだよね~、ドンマイ i-234
2013-02-27 水 17:25:00 | URL | たもつ先生 [編集]
めいちゃん、油断しちゃっておもらししちゃったのかな?
エミーも過去にありますよ…
お店に入っていきなり大きな仕事しちゃってもう焦りまくりで((+_+))
それを目撃した店員さんは決して嫌な顔せず、
笑顔でトイレグッズを用意して処理もしてもらって本当に申し訳なく思います。
自分的に流れは良かったなと思うときがあってでも、タイミングって難しいもんですね…

明るいパステルカラーのお洋服、気分がいいですね~(^^♪
エミーだったら明るいイメージが強いからピンクかな?(*^_^*)
最近黒にも挑戦しています。(まだ制作中ですが。笑)
めいちゃんの「М」=I♥Мか~
なるほど~買って正解ですね(*^^)v良く似合ってるよ~

めいちゃん小ぶりだからボーダーのお洋服のサイズは5号でしょうか?
エミーは胴回りが張っているので大きめの6号にしています。
メーカー品のサイズによって違うので測ってからでないと買えませんからね…
2013-02-27 水 20:11:26 | URL | エミーママ [編集]
ここはまあ様
思えば、グレーのお洋服は初めての購入です♪
柴犬って、ぼやーんとした色よりも原色とかのほうが
似合うよねってなんとなく思っていたのですが、
案外着こなしてくれてます・・・(かね^^;)?

これからも、いろいろ着せてみますね~♪
2013-02-27 水 21:09:25 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
このMって、なんなんでしょうね~?
このお洋服をデザインした人になんであえて
Mをセレクトしたのか訊いてみたいです^^

私、グレー×白のボーダーパーカーとか好みストライクなので
似たようなお洋服あったら、めいとペアルックだ~♪
ってご機嫌で購入しちゃいそうです(笑)
探してみますね~
2013-02-27 水 21:12:44 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
カメラ目線は、おやつで釣ればいつでもバッチリです♪
おやつなかったら・・・プイッってどっか行ってます(笑)

グレーは初挑戦だったのですが、意外とイケてますかね^^
とむくんは、お洋服嫌がらずに着てくれてますか?
格好いいイケメン柴さんに育ってるから、いろいろ着せるのも
楽しそう♥
よかったら、また写メ送ってくださいね~(*´ω`*)
2013-02-27 水 21:20:29 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
こちらの公園、四季折々のお花が植えてあって
いつもは楽しめるのですが、今回はこの菜の花くらいで
他の花壇は寂しい状態でした。
きっと、もっと暖かくなるに従って色とりどりの花を咲かせてくれる
でしょうね♪楽しみです^^

I♥ママだったら本っ気で嬉しいですけどね♪
めい、私のこと下僕としか思ってない節があるので難しいかも(笑)

そして、めいはどこででもフリーダムでちっこしちゃう子なので。。
今回のおもらしは、ちゃんと用意してなかった飼い主が全面的に
悪いです。これからは気をつけます~( ̄▽ ̄;)
2013-02-27 水 21:24:25 | URL | チャルコ [編集]
みや様
コメントありがとうございます。

みやさんも、菜の花のニオイ苦手ですか。
黄色いお花は可愛くて好きなんですけど、あのニオイは
独特ですよねぇ^^;

梅の花は色や形、香りでも楽しませてくれますよね♪
ウチの近所の梅は開花はまだまだって感じです。

あのマダニのニュースは怖いですね~(>_<)
ワンコも人間も気をつけなきゃ!
ウチ、ワンコのお薬は、動物病院で買ったことしかないんですよね。
やっぱりネットとかでまとめて買ったほうがお得かしら。。
春用のお洋服は色が華やかでいいですよね。
気分も明るくなります♪
2013-02-27 水 21:48:45 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
ぶはっ(≧▽≦)
押切めいに爆笑しちゃいました~www

なかなか素直に後ろ姿の撮影をさせてくれなかったので、
Nさんに注意を引いてもらってなんとか撮った写真
なんですけどね^^;

北海道含め、北日本はここ数日すごい寒波に
見舞われてましたよね。あの積雪にはほんとビックリしました。
近畿地方がポカポカ陽気だった分、なおさら。。
雪が溶けて、春がくるのが待ち遠しいですね♪
2013-02-27 水 21:52:39 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
えへへ、地味でしょ(*´∀`)
でも、そうなんですよ~。背中の『I♥M』に惹かれて
ついつい買っちゃいました♪
なんの『M』なのかは不明です(笑)なんなのか気になる。。

たもつくん、シーツ巻き巻きされても平気なのに洋服
苦手って、なんでですかね^^;
巻き巻きのほうがハードル高いと思うんだけど・・・

たもつくんもカートでおもらし経験アリなんですね~
こっちが警戒してる時は全然しないくせに、「じゃあ大丈夫だよね」って
気を抜いたらあっさりお漏らしする生き物なんでしょうね、きっと・・・(遠い目)
お店の人にご迷惑をかけちゃうのは本意ではないので
次回から少し神経質に気を付けようと思います~( ̄▽ ̄;)
2013-02-27 水 21:58:25 | URL | チャルコ [編集]
エミーママさま
ここのホームセンターに行く前の公園で数回オシッコしてたので
「大丈夫だよね」って気を抜いてました~^^;
トイレシーツがあれば、そこでしてくれるめいなのですが
なかったら我慢はしない、っていうタイプなので今回は飼い主が悪かったです。。

エミーちゃんも大きい方でお仕事しちゃったんですね。
それはそれで慌てますね~ヽ(´Д`;)ノ
ペットショップの店員さんって、慣れてるせいか基本的に
みなさんお優しいですよね♥
でも、だからこそなるべくご迷惑かけたくないですよね^^

エミーちゃんは、ピンクってイメージが結構あります。
(でも、赤レンジャーだからやっぱり赤かな♪)
黒も似合いそう・・・お披露目待ってますね~

めいのサイズは、今のところ4か5です。
4だとちょっとピチピチで、5だとちょっと余る感じですね。
メーカー品によって違いますよね。
私はなかなか「試着」という行為ができなくて(なんで?)
いっつも目算で買ってます。いずれ、しっかり計測しなきゃな~
とは思ってるのですが^^;
2013-02-27 水 22:09:43 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

