■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
バーン!
前々から、今度新しい芸・・・じゃない、技を披露しますね~ってちょいちょい告知していたのですが、まだまだ未完成ながらもご報告できるレベルになったので披露してみます(*゚∀゚*)


披露します


いわゆる、バーン!「うっ、やられた~」ってやつです♪

10秒と20秒程度の短い動画なので、お暇だったらお付き合いください。

※野球中継(WBC)の音声が思いっきり入っているのはスルーしてください( ̄▽ ̄)







↓もういっちょ♪





こちらはカメラを固定で撮影したので、途中めいの顔が切れてしまってます(>_<)

「やられた~」状態のはずなのに、しっぽプリプリ振ってるところが残念(笑)


疲れた~

TAKE20くらいさせられて、お疲れなめいさん^^;

ワザ的にはまだ未完成で、できればもっと「死んだふり」状態になってくれたら嬉しいな~
しつけでもなんでもなく、生きていくためにはなんら必要のない技ですが、まあ持ちネタのひとつとして今後も完成形を目指して頑張ろうと思います。
(主に私の満足のためにw)


教えてくれた幼稚園の先生に感謝~(*´ω`*)!!


しつけ・トレーニング・お手入れ | 22:01:52 | トラックバック(0) | コメント(32)
コメント
こんばんわ~

めいちゃん可愛すぎー!(*^_^*)
すごいすごい~!
めっちゃ可愛い~!
めいパパにも撃たせて~!
オヤツいっぱいあげちゃうよ~^^;
2013-03-02 土 23:18:46 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

わぁ、褒めていただけて嬉しいです~♥
数ヶ月頑張ったかいがありました♪

バーンバーン撃ってあげてくださいましっ!
ウチのめいさんはおやつをもらうためなら、何度でも
お腹を見せることと思います( ̄▽ ̄;)
2013-03-02 土 23:31:54 | URL | チャルコ [編集]
久しぶりのコメントになっちゃってごめんね~ヾ(;´▽`A``

めいちゃん、ちょーかわいい(*≧m≦*)
ゴロンて倒れながら尻尾フリフリしてるのに萌えたお(*´ェ`*)
未完成の方がかわいくていいと思う~。
何回見ても飽きないね☆
2013-03-03 日 00:09:44 | URL | トミー [編集]
めいちゃん。。。可愛いv-344
可愛い過ぎです。
是非、マスターしてフジテレビの「きょうのわんこ」に応募してくださいv-291

2013-03-03 日 00:25:52 | URL | ごまねぇ [編集]
こんにちわ~(o゚∀゚)ノ
動画を再生する前の静止画面、“お腹見せながらも真顔なめいちゃん”が好きです…(//∀//)
バーン!で一度倒れ、さらに「ほら倒れてるってば!」と言わんばかりに体をピーンッ!って伸ばすめいちゃん…(*´艸`*)
だいすきぃ~~(*≧艸≦)♥♥
とむは今日から1週間、トレーニングでドッグランにお泊まりです。
なにを学んで帰ってくるかなぁ( ̄∇ ̄)

1週間……居ないんだぁ……(/_\)
2013-03-03 日 07:47:28 | URL | ジュンコ [編集]
かわいい~♪
か、か、か・・・かわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
思わず取り乱して、絶叫しちゃいました(--;)
こんなかわいい芸ができるなんて、是非さんまのからくりTVに投稿して~ほしいです^^さんまさんもきっとリーダーナベちゃんも関根さんも大喜びだよ~♪そして私はあほほど再生してみちゃいました♪
生でめいちゃんバーンいつか見たいです♪私がバーンって言ってもやってくれるかな?!^^;期待しちゃいますよ♪うちの柴ココさんは無芸なので(--)芸があるってうらやましい♪
2013-03-03 日 08:51:06 | URL | ここはまあ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-03 日 13:17:41 | | [編集]
こんにちはー^^

NICOパパが朝一『めいちゃんが芸してるぅ~~!!』って、大騒ぎしてたの(笑

その2が、面白すぎだわw
バタバタしてるめいちゃんの一生懸命さがホントかわいい!!
もう何度も何度も見ちゃった❤
なんでこんなこと出来るようになるの??すごーい☆

お疲れモードめいちゃんも、かわい過ぎだよね~~!
携帯の壁紙にしよっと♪^^
2013-03-03 日 17:42:58 | URL | NICOママ [編集]
おぉぉぉ!!すごいじゃないですか!!

家のは芸無しですからねぇ~~。

あっ、でもリュウは出来ましたよ!
おやつを上げるとき私たちが『欲しい??』って聞くと
うなずきました!これは100発100中でしたよ!!
お見せできないのが残念です(笑)

後『持って来い』も出来ました!ホントです!!信じて!!!

いやーーしかし、めいちゃんニコニコ笑顔の死んだふり、
可愛いわぁ~~。
2013-03-03 日 17:45:52 | URL | アッコ [編集]
かわいい(*´`)
うわあ!バーンするめいちゃん、めっちゃ可愛いですね♪
激萌え~~(笑)!!
しかもバーンしたあと、しばらくそのまま維持できるなんて、スゴイです~!
うちのハルのバーンなんて、一瞬で終わりますよww起き上がるの早過ぎて情けないです!
めいちゃん、バーンしつつも尻尾を振ってる姿がたまらなく可愛いですv
羨ましいなあ。我が家ももっと練習しなくてはー!
2013-03-03 日 18:06:41 | URL | ハルあや [編集]
トミーさま
返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

「やられた~」状態のはずなのに、尻尾はフリフリしてるし
視線は「早くごほうびのおやつ!」って期待に輝いてるわで
全然「やられた」状態じゃありません(^_^;)

でも、そうそう。
未完成なんだけど、なんか表情とかが可愛いんですよね♥(親バカです)
2013-03-03 日 21:34:08 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

「きょうのわんこ」は競争率高いうえに、
この程度の技では出られなさそう~(笑)

でも、もっと自然な感じ(どんなだ?)
に「うっ、やられた~」ってなってくれるように
これからも練習頑張りマース♪
2013-03-03 日 21:36:29 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんにちは~^^

> バーン!で一度倒れ、さらに「ほら倒れてるってば!」と言わんばかりに体をピーンッ!って伸ばすめいちゃん…(*´艸`*)

↑ジュンコさん、描写が詳しいぃぃ~!!
まさにそんな感じなんです。
「アレ?めい、ちゃんと倒れてるよ?ほらほらっ」
って、足をぴょいぴょいさせながらアピールするの♪
そんな様子を見るのが非常に楽しいです♥

おぉ、とむくんお泊りトレーニングなんですね。
1週間・・・短いようで長いっ!
きっと、とむくんもジュンコさんと旦那さんに会えなくて
寂しい思いしてるだろうけど・・・
離れてる間に、たくさんお勉強してイイコになって
帰ってきてくれますよ。帰宅日が待ち遠しいですね( ´ ▽ ` )
2013-03-03 日 21:42:24 | URL | チャルコ [編集]
うわー良いなぁ。
バーンやられた~は私の夢なんです。
どうやって教えたの?
ぜひご教授お願いしますー
めい先生!チャルコ先生!
2013-03-03 日 21:45:33 | URL | アビィのママ [編集]
ここはまあ様
わ~、ここはまあさん、ありがとうございます♪
(絶叫て(笑))
あああああ。今日お会いできてたら、ぜひぜひ目の前で
披露したかった~・゜・(ノД`)・゜・

からくりTV・・・応募したら取り上げてくれるかな?w

「バーン!」は、おやつ持ってる人が言えばきっと誰に対しても
してくれると思います♪めいってそんな女です(笑)
いつか、ここはまあさんに対面させられる日を夢見て
成功率UP!するように練習頑張りまーす☆
2013-03-03 日 21:49:24 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
す、すんません・・・多分、信頼関係なくても
ウチのめいさん食い意地はりまくりだから、おやつチラつかせたら
誰にでも腹見せそうです~( ̄▽ ̄;)

普通だったら多分TAKE20も付き合ってくれないと思うのですが
「おやつくれるなら頑張る♪」
って下心のもと頑張ってくれてました(笑)

いつか、生バーンをお見せできたら嬉しいな~
そのときまでに完成度あげときます!


追伸;なんかもう、お手数かけまくっちゃって本当に
すみませんでした~ヽ(´Д`;)ノ
お礼はまた改めて。。
2013-03-03 日 21:54:44 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

やだ・・・NICOパパさん可愛いんですけど(*´`)
注目してくださってありがとうございます♪

めいってば、「死んだふり」どころか手足も尻尾もバタバタ
させちゃって笑えますw
全然「やられて」ないっていう。。
何度も見てくださったんですか~ありがとうございます♪
短い動画だけど、撮影に1時間くらいかかっているので( ̄◇ ̄;)嬉しい!

またもNICOくんを差し置いてめいが携帯の壁紙にっ?
光栄なんですが・・・NICOくん・・・涙目ですよ~^^;
2013-03-03 日 22:08:43 | URL | チャルコ [編集]
おぉ~~~、すごいね!
こんな技、覚えられるのね!
お猿さんは出来るけどさ。
めいちゃんは、普通よりお利口さんなのよ~~~!
だから、出来るんだね~~~♪
U^ェ^U
2013-03-03 日 22:16:27 | URL | うめや珈琲 [編集]
アッコさま
リュウくん、すごいですね。
ウチは『オスワリ』すらも百発百中とはいかないです^^;
しかも、「欲しい?」っていう問いかけにうなずく
なんて、なかなかできるワンコいないと思います♪
見てみたかったな~

リュウくんは賢かったから、どうすれば家族が
喜んでくれるのかを読むのが人一倍(犬一倍?)聡かったんでしょうね。
そらくん、武蔵くんも、リュウくんに続け~^^


ニコニコ笑顔の死んだふり(笑)
めっちゃ矛盾してる単語なんだけど、確かにこの未完成の
バーン!してるめいの様子にマッチしてますっ(*≧∀≦*)
2013-03-03 日 22:19:48 | URL | チャルコ [編集]
ハルあや様
ウチのめいさんも、教え始めはお腹見せたままでいるのを
嫌がって嫌がって、「これは無理かな~?」って思いました^^;
幼稚園の先生にも「めいちゃんは「バーン!」苦手かも?」
って言われてたくらいで。。

腹見せを長く維持するには、「すぐにごほうびをあげない」
を心がけることが大事みたいです。
でも、すぐあげたくなっちゃうんですけどね(´Д`;)

ハルちゃんの「バーン!」長持ちするようになったら
ぜひ!披露してくださいね~。
ハルちゃんの方が絶対適性アリだと思います♪(めいより温和だからw)
2013-03-03 日 22:39:40 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-03 日 22:49:21 | | [編集]
アビィのママさま
教え始めた頃、「めいちゃんはバーン!苦手かも」
って教えてくれた幼稚園の先生に言われていたのですが
とりあえずここまでできるようになったので、
アビィちゃんならもっと早く習得できるかもですよ♪

どうやってトレーニングしたか、文章での説明が難しい~~(ーー;)

簡単に説明すると
フセをさせる → 顎の下におやつを見せる → 
口元を掠めながらゆっくりおやつを頭の上へ

目線がおやつを追ってくれていたら、体を転がして
仰向けにさせる →おやつを食べさせる

コレが基本です。(わかりにくくて本当にスミマセン。。)

慣れてきたら「バーン!」っていうかけ声をかけて、ちょっとずつ
距離をとっていきます^^

ここまでの説明すべてが台無しなのを承知で言わせてもらうなら、
ドッグトレーナーさんに教えてもらうのが一番の早道ですっ(笑)
2013-03-03 日 22:51:55 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
めいが普通よりお利口なんてことは絶対ないですよ~!
きっとうめちゃんも、練習したらできますよ♪♪
ワンコはみんな賢いし^^

ただ、めいは他のワンコよりひとつだけ突出している点が。。
それは「食い意地」!!
なので、おやつをもらおうと必死なおかげで上達は早いかも( ̄◇ ̄;)
2013-03-03 日 22:57:43 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方・2
え、動画見れないですか??
どうしてだろ~~

えっと、「別にそこまでして見たないわ!」って
感じかもしれませんが、直接YouTubeに行って
『豆柴めい バーン』で検索したら
チョクで見れると思います^^
2013-03-03 日 23:00:15 | URL | チャルコ [編集]
ブログを読むたびに、めいちゃん、オリコウになって、大人の美人犬になっていますね(*^^*)
クリスマス会で、サクラとめいちゃんと会って、さくらはなにもかわってなくて、(*´-`)めいちゃんのブログよみながら、いつも頑張ろう\(^^)/と、誓うさくらママです(*^O^*)
2013-03-04 月 08:20:53 | URL | さくらママ [編集]
う…
私がヤラれたぁ………v-238
2013-03-04 月 15:01:00 | URL | 姫子ママ [編集]
ぎゃはは、なんてカワイイんだぁ~ i-233
そのぎこちなさが堪らんよ、めいさん i-178
夫が帰宅したら、早速見せよう i-185
2013-03-04 月 15:04:52 | URL | たもつ先生 [編集]
さくらママ様
び・・・美人犬・・・だなんて。。
めいに対して言われ慣れていない賛辞なのでなんか照れます(//∇//)

一度お会いしただけですが、美人度で言ったら
さくらちゃんの足元にも及びません♥
(ほんとにキレイな柴さんだな~って思いました^^)

私もたいしてしつけを頑張ってるワケじゃないですが。。
我が子がイイコになってくれるよう、いっしょに頑張りましょう♪
2013-03-04 月 17:33:29 | URL | チャルコ [編集]
姫子ママさま
ヤラれちゃってくださいましたか♥(笑)

めちゃんこお忙しい中、訪問&コメントありがとうございます!
少しでも楽しんでいただけたなら幸いですo(^▽^)o
2013-03-04 月 17:35:44 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
でしょでしょ、ぎこちないでしょ~(笑)

理想としては「バーン!」って言われたら
パタッ、って倒れて目をつぶってくれたら
完璧なんですけど♪
そこまで完成度高くは、一生かかってもできない気がします。。

旦那様も笑ってくれたら嬉しいです~^^
2013-03-04 月 17:38:13 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんの通う幼稚園、最高ですね。
芸(バーン)も仕込んでくれるのですね。

めいちゃんのバーン、
「バーン出来てるよ!!ほら!!」って
もう一度ごろーんして主張するところが可愛いです(萌)

くるみさんは、おやつを持ってバーンの構えを見た瞬間
「バーン」っていう前から転がってます(笑)
2013-03-04 月 18:20:36 | URL | くるまま [編集]
くるまま様
幼稚園の先生に、「めいちゃんになにか教えたいことありますか?」
って尋ねられた時にこんなことリクエストするのは
どうなのかな~?って思いつつも
「バーン!やられた~」を教えて欲しいです、って
リクったら見事に仕込んでくれました♪

ごほうびあげるのを少し待たせると
「ちゃんとできてるよ?ほらほらっ」って催促するのは
意地汚いからに他ならないですよね( ̄▽ ̄;)

> くるみさんは、おやつを持ってバーンの構えを見た瞬間
> 「バーン」っていう前から転がってます(笑)

めいも、転がったらもらえると思って、よく「バーン」
って言う前からお腹見せてゴロンゴロンしてますよ~^^;
どこの子もいっしょですね(笑)
2013-03-04 月 18:56:01 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

