■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
帰ってきた犬鑑札
本日は

なんかね。
今日はおかーさん、歯医者さんで「親不知」っていう歯を抜いてきたんだって。


痛そうだねー
おやしらずってなにかな・・・?


根っこが深くて曲がってて、わざわざ口腔外科の先生がいる歯医者さんに行かなきゃいけなかったらしー。
んでもって帰ってきたあとは
「ぬおぅ~、口の中が血の味がするぅうう!麻酔とれてきた!痛いよぉぉぉ!!」
ってギャーギャーやかましく悶えてるから、


めいがお送りします♪

本日の語りはめい(ギャル?口調)でお送りします♪



先月、おかーさんの実家(福岡市)に帰省してるとき、ドッグランでめい、首輪につけてた犬鑑札を失くしちゃったんだ~。

探したけどなくて、もう見つかんないよね・・・って諦めてたんだけど、親切なひとが拾ってくれて、
巡り巡って我が家はいつも小春日和のめぐrinさん(小春ちゃんママ)のところに渡ったのを、
親切にも西宮市の自宅に送ってくれたの!


帰ってきた犬鑑札
犬鑑札復活☆

しかもね、今月末のめいの1歳のお誕生日プレゼントにって、このお写真で着てるお洋服もいっしょに同包されてたの~

マジちょーかわいいんだけどっっ(*´д`*)
やたらと男らしい趣味してる、おしゃれセンスゼロなウチのおかーさんじゃあ、とてもチョイスしなさそうなプリティーウェアなんだぁ~!


うしろ姿

うしろ姿^^
ポケットがまた可愛いの。


似合う?

似合うでしょ♥
サイズもぴったり~マジやばいしぃ


めぐrinさん、ありがとう♪

めぐrinさん、本当にありがとー♪


↓おまけ↓

アザラシ

もちろん、アザラシも


ネグリジェ?

させられました。。。(´・ω・`)

おかーさんが「なんかネグリジェ着てるみたいっ!ブハハ!」ってバカみたいに笑ってた~

めい | 18:45:31 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
祝!犬鑑札奪還?!
良かったですね♪犬鑑札戻ってきて^^vこれで一安心ですね^^
小春ちゃんママさんチョイスの超女の子らしいかわいいウエア♪
とっても似合ってて普段もかわいいけど十倍増しのラブリーさですよ♪
あざらししてもフリルであざらしにはみえませんよ~~(^^)

親知らず抜かれたのですね・・・・お大事に。
しばらくは血の味がしますね^^;イソジンでゆるくうがいですね>。<
思い出しても痛い。。。。お大事に。
めいちゃん、チャルコさんを頼んだよ。
2013-03-04 月 21:09:09 | URL | ここはまあ [編集]
鑑札戻ってきて良かったですね(^_^)
それとかわいい服!後ろのポッケがかわいいですね。

昨日のバーン!見れました!めいちゃんかわいい~(*゚▽゚*)
あざらしもかわいいし、めぐrinさん、素敵なプレゼントでしたね!

親知らず・・・痛い思い出しかない・・・
しばらく忍耐ですね(^_^;)
2013-03-04 月 21:49:11 | URL | *はなママ* [編集]
ここはまあさんへ めいより♪
やーん(//∇//)十倍増しの可愛さだなんて、マジ嬉しいんですけどー。
小春ちゃんママ、センスいいよねぇ。
ウチのおかーさんにはほんっと、見習ってほしい!
めい女の子なのに、いっつもボーイッシュな服買ってくるからさ~(ーー)

犬鑑札、戻ってきたからコレでまた、大手振ってランに行けそう♪
小春ちゃんママには大感謝なんだ♥

おかーさんってば、痛み止めの効果が切れるたびに
「痛いよ~口の中が血の味して気持ち悪いよ~」
って、うめいてるの。
あんまりにも哀れだから、今日はそばに静かに寄り添ってあげてるー。
手がかかるおかーさんなの。
2013-03-04 月 22:06:06 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さんへ めいより♪
うん、鑑札戻ってきてよかった~!より安心だもん♪
小春ちゃんママセレクトのお洋服、可愛いよねっ
めいも、背中のポッケお気にいりぃ(*´ω`*)

バーン!の動画も見てくれたなんて嬉しいな♪
ありがとー☆

おやしらずっていう歯を抜くのって、そんなに痛いの~?
おかーさん・・・ちょっとだけ可哀想かも(´・ω・`)
2013-03-04 月 22:11:02 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん♡こんばんはー♪

お母さん大丈夫かな?
めいちゃんをアザラシにする元気があるから大丈夫だね^^

フリルのお洋服かわい~~!ポケット、ラブリ~~❤
ボーイッシュなめいちゃんもかわいーし、こんなのも超かわいー♪
うちのNICOはお洋服を着せると、必ずガジガジして破いているんだよ。。
ダメだよね~~。めいちゃんから『喝!』入れてあげてね~!
2013-03-04 月 23:01:40 | URL | NICOママ [編集]
こんばんは☆
チャルコさん、口腔外科で抜歯なんて・・・さぞ痛かったでしょうね(ToT)
しばらくは穴が掘れちゃってるから大変ですよね。

めいちゃんの犬鑑札戻ってきて良かったですね♪お洋服もすごく似合っています。フリルのフードをかぶった姿は、水泳の選手みたい。

バーンの動画かわいすぎ~~~。
夫にも見せて、私も何度も再生して見ちゃってます!!
めいちゃんは幼稚園に行けていいなぁ。ウチの近くにもあればメイも幼稚園に行かせたいのに残念ながら無いです。
我が家は最近、やっとオテとオカワリを教えました(遅すぎっ)
たまに、オテを出したままオカワリもしてバランスをくずして後ろにひっくり返りそうになってます。
メイもめいちゃんみたいにバーンを教えたいなぁ♪
2013-03-05 火 00:58:37 | URL | メイちゃんママ [編集]
良い方に拾って頂けて良かったですねv-290

可愛い。。。私の好みはv-315
一番最後v-424
めちゃ。。。可愛いv-291
2013-03-05 火 09:10:51 | URL | ごまねぇ [編集]
NICOママさんへ めいより♪
NICOママさん、こんにちは~

>めいちゃんをアザラシにする元気があるから大丈夫だね^^

そうなの~痛いんだったらおとなしくしときやがれ!
ってカンジぃ。
めいで遊んでる場合じゃないよねぇヽ(・∀・)ノ

このお洋服かっわいいでしょ~
春らしいしぃ、フリルついてるお洋服なんて、めいはじめて!
どっかのセンスなし女と違って、小春ちゃんママ、わかってるよね♥

NICOくん、お洋服破いちゃうのぉ??
メッ!だよ~ヽ(`Д´)ノ
お洋服おとなしく着てたらいつもよりご褒美おやつを
もらえる率があがるんだから、人間の自己満足には付き合っておくが吉だしぃ
それに、きっといつもよりチヤホヤされちゃうよ~♪
受ける恩恵のほうが大きいんだから布一枚くらいまとっとこ!

・・・・え。めいが計算女?なんの話かわかんな~い♥
2013-03-05 火 13:41:37 | URL | チャルコ [編集]
メイちゃんママさんへ めいより♪
メイちゃんママさん こんにちは~^^

一晩過ぎたら、おかーさんの口の中の痛みもだいぶ
和らいだみたい♪心配してくれてありがとー!やっさしぃー☆

お洋服、似合ってるって言ってくれてありがと♥
メイちゃんは、お洋服いっぱい持ってていいなぁ。
全部可愛いし♪ママさんセンスいいよねぇ~

めい、お腹見せるの嫌だから「バーン!」教えてもらい始めは
すごぉく抵抗したの。
でも、幼稚園の先生がしっかり教えてくれたうえに
おかーさんが必死に「バーン!めい、バーン!」ってバーンバーン
言ってるのがバカっぽくて哀れでかわいそう・・・おっとと。
一生懸命だったから、たまーに、お腹見せてあげてるの。
そしたら大喜びしておやつくれるから。。まあ、悪くないかなって思ってるけど♪
メイちゃんも、教えたらすぐできるようになると思うよ~レッツトライ☆
2013-03-05 火 13:56:38 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇさんへ めいより♪
犬鑑札、誰かが拾ってくれてわかりやすい場所に
置いててくれてて、それにラン仲間だったお友達のママさんが
気づいて保護してくれて、めぐrinさんに教えてくれたんだって!
なかなかミラクルでしょ~まさか戻ってくるとは思わなかったぁ☆

可愛いって言ってくれてありがとー(*´ω`*)嬉しい♥
一番最後の写真・・・めいも好きかなぁコレ。
おかーさんは「ドヤ顔~」なんて失礼なこと言うんだけどね。。
2013-03-05 火 14:02:26 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、チャルコさん、こんばんは~
コメントしたかったんだけど、遅くなってごめんね…

チャルコさん、お口の中の痛みはいかがですか?
私も20代のころ経験したけど(古っ!)、傷口を縫合されちゃいました。
しばらくは変な感じが続くと思うけど、日に日に良くなっていくと思いますよ(^_-)-☆
お大事にね~

めいちゃん、お洋服着てくれてありがとう❤
可愛いめいちゃんなら、どんな服でも着こなせるね♪
たしかに、ネグリジェみたい( ´艸`)…しかも、ちょっと昔のね。
小春もお揃いの服を着たんだけど、とっても不服そうにご機嫌が悪くなっちゃったの(^_^;)
小春もめいちゃんみたいにポーズを決められたらいいのになぁ…

そうそう、鑑札が戻ってきてよかったね!
ドッグランの人たちにも、めいちゃんのことお話ししておくから、
また夏に一緒に行こうね(^^)
2013-03-05 火 22:57:16 | URL | めぐrin [編集]
めぐrinさんへ めいより♪
めぐrinさん、こんばんは~
ちょっとお返事遅くなっちゃってごめんなさい(´・ω・`)

おかーさんね、2日経った今日も痛み止めの効果が
切れたら抜歯したあとが痛むみたい。
でも、ご飯もりもり食べてるから大丈夫だと思うの♪
心配してくれてありがとー!

小春ちゃんとおそろいのお洋服、とっても嬉しい~(๑≧౪≦)
あらためてありがとうめぐrinさん♥
でも、小春ちゃんは着せられて不機嫌さんになっちゃったんだぁ。
めいも、昔はお洋服着せられたらムカついてソファの下から出ないで
「無言の抗議」ってやつ、よくしたよ~
でもおかーさんがまっっっっっったくメゲずにしつこくしつこく(×10)
毎日着せてくるものだから、いつの頃からか抵抗するの諦めちゃった。。
小春ちゃんも慣れだと思うから、頑張ってほしいな♪

西武運動公園のドッグラン友達に、また会いたいな~
夏に、おかーさんが連れてってくれるかな?
めぐrinさんと小春ちゃんと、いっしょに行けるの楽しみにしてるねっ☆
2013-03-06 水 20:32:34 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

