■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神戸市立フルーツ・フラワーパークに行ってきました。
前回から、微妙に記事内容続いています。


神戸市立フルーツフラワーパーク

お出かけした先は、『神戸市立 フルーツ・フラワーパーク
神戸三田プレミアムアウトレットのすぐそばです。

フルーツフラワーパークっていうだけあって、花を愛でたり果物狩りなんかができるテーマパークなのですが、時季はずれもいいところなので、園内は閑散としております( ̄▽ ̄;)


パーク内は、飲食店やホテル内を除いてワンコ連れOKです^^


園内を散歩して、めいをパーク内にあるドッグランで遊ばせてあげるのを目的に行ったのでイベントとか興味なかったのですが、たまたま通りかかった『神戸モンキーズ』というモンキーショーをやっているところがあって


さる劇場

ちょうど公演が始まるところだったうえに、入場無料。(あとで調べたら、普段は大人ひとり1500円必要だそうです。3月31日までおそらく閑散期で集客のため、無料なようです)
更になんと、ワンコも入場可ということで、めいもいっしょに入ってみました♪


おさるさん

万が一めいが吠えちゃったらすぐに撤退できるよう、ちょっと後ろの方に着席^^


おさるさん 竹馬

この日ショーをしてくれたのはおさるの『ちゃる』くん。
ちょっとばかしシンパシーを感じちゃうお名前ですね(笑)
非常にどうでもいいのですが、私の使っている『チャルコ』という名前も元々は『さるこ』って呼び方がなまったものです。


おさるさん スーパージャンプ

写真のとおりのスーパージャンプやいろんなショーを楽しませていただきました。


めいも見てました♪

案外おとなしく、危惧していた吠えもないまま、めいもおさるショーを観てましたよ(*´ω`*)

写真はないけど、帰るところでちゃるくんがお見送りしてくれてるときも、お互い穏やかなものでした。
犬猿の仲っていうから。。威嚇しあうかとドキドキしてたんだけど杞憂でしたね。



ドッグラン

パーク内にある、無料のドッグラン。
そんなには広くないけど、新しいし水飲み場、トイレが設置されててキレイでした。

閑散期+平日昼間ということでランはガラガラで、めいの他に2頭小型犬の出入りがあっただけで、その2ワンコも、他のわんちゃんと遊ぶのは苦手らしく、めいが「遊ぼう♪」って誘いに行っても逃げられるか無視されるかでした。残念(´Д`;)


追いかけっこ

おかーさんとの追いかけっこで我慢してね~
(ノーリードなのに、ちらちらこっちを見上げながら走ってくれるのが嬉しかったワン♥)


噴水

苦手なはずの水場(噴水)の前でも


ゴーカート

謎の物体(ゴーカート)の前でも


楽しかった~

終始笑顔を見せてくれていたので、めいも楽しんでくれたようです。
今度は、もっとお花や果物が楽しめる時季に連れてきてあげたいな(*^_^*)



※ここから私のひとりごと※
超!わたくし事ですが・・・
今日(3月8日)は、Nさんと私の、7回目の結婚記念日でした~( ´艸`)
お祝いも兼ねて、この記事で約束してた高級(??)焼肉屋さんでご馳走してもらいましたよ♪
やっぱり焼肉は特上カルビ~!!!(意味不明w)


お出かけ | 21:15:31 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
結婚7周年おめでとうございます!チャルコさん若くっていいね~^^
うちもそんな時があったなあ~(遠い目)
フラワーパークはむか~しに行ったことがあります。
広くていいところですよね。
お休みの日は結構混んでますよね。
めいちゃんとっても楽しいそう!これから遊びに行くにはいいシーズンですからいっぱいお出かけしてくださいね^^
2013-03-08 金 22:22:02 | URL | *はなママ* [編集]
7回目の結婚記念日おめでとうございます!!

めいちゃんと言う家族が増え、きっと二人の生活も
素晴らしく潤いのある日々になったんじゃないでしょうか!!

これからもめいちゃん共々楽しい日々をお過ごしくださいね!
2013-03-08 金 22:23:08 | URL | アッコ [編集]
ご結婚記念日、おめでとうございます(*´∀`*)
焼肉、おいしかったですか~♬
うちも、お祝い事と言ったら行きつけの焼き肉なんです♡
先日は別の焼き肉屋に行ってみたんですけど、夫婦2人してお腹こわしましたけどね…
ってスミマセン、話がズレてきました…(;・∀・)

めいちゃんの笑顔、いつみてもかわいいなぁ♥
微笑んでますもん♬
あと、バスタブに掛けてるお手手がなんとも(//∀//)

そうそう、とむを預かっていただいてるドッグランのトレーナーさんから現状報告がありました。もしかしたら、あと1週間延ばすかも~。
まぁ、引越し後の新居がまだめちゃくちゃな状態なのでちょうどいいかもと思っちゃってます。


2013-03-09 土 00:22:13 | URL | ジュンコ [編集]
結婚記念日おめでと〜♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
7回目だなんて、ずいぶん若いうちに結婚したのね〜。
それなのにいまだに仲が良くてすばらしいわんU^ェ^U
特上カルビいいな〜。
我が家も昨日焼肉食べに行ったけど、
食べ放題でしかも一番安いコースだったお。・゜・(ノД`)・゜・。
これからもかわいいめいちゃんと一緒に
楽しい毎日をおくってねん♪
2013-03-09 土 02:33:42 | URL | トミー [編集]
ご結婚記念日、おめでとうございます!
少し前にコメントさせていただいたももと一緒。のあのんと申します。
(かげ薄いので、一応名乗りました・・)
お祝いはやっぱりお肉(できれば高級)ですよねー☆

めいちゃんのフクフクとした笑顔はほんとにかわいいですね。
見ていていつも癒されます^^
こんなきれいな施設に一緒に入れるのも嬉しい♪

我が家のワンコ(もうすぐ6歳)も、1歳の頃から1年程度おハゲに悩まされました。
病院に通って、検査もしましたし塗るお薬、飲むお薬、いろいろ試しました。
結局、原因は分からないまま本犬はいたって元気で、おハゲも1年後にはなくなりまして、
今にいたります。(未避妊なのでホルモンの関係かも、とのことでした)
めいちゃんも原因が分かればなによりですが、変わらず元気そうなのでなによりです!
早くよくなりますように!!
2013-03-09 土 09:03:34 | URL | あのん [編集]
ご結婚記念日おめでとうございますv-315
最高級のお肉でお祝いいいですね。

めいちゃん、良い子でおさるさんを見てくれていたのですね。
偉いね。

2013-03-09 土 16:15:16 | URL | ごまねぇ [編集]
そうだったのーーー!??
おめでとぉぉぉぉヾ(@^▽^@)ノ
焼肉よかったね♪うっまそう~
これからも家族3人幸せでいてね^^ん?増える予定は??笑

フルーツフラーワーパーク知ってる~♪
どんなとこかなーって思ってた!
平日のお出かけやと、空いてるしいいな~!
2013-03-09 土 20:33:02 | URL | プリエッピ [編集]
*はなママ*さま
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

え。。若い・・・とか、ひっさびさに言われました(笑)
老け顔なのと、内面が枯れまくってるもので^^;
ちょっと嬉しい私(単純♪)

っていうか、遠い目になるなんて、はなママさんいくつなんだろ~!?
ネットを通すと年齢ってよくわからないですよねw

私の説明では全然伝わってないですが、市営のおかげか
料金も良心的だし広くて楽しいテーマパークだと思いました。
暖かくなってきたので、めいを連れていろいろお出かけしたいです(*^_^*)
2013-03-09 土 21:27:58 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

> 7回目の結婚記念日おめでとうございます!!

ありがとうございます♪
アッコさんから見たらまだまだヒヨッコ夫婦だと
思いますが(笑)
めいをお迎えして、良くも悪くも生活にメリハリがついて
とっても楽しく過ごしてます^^
これからも仲良く過ごせていけるように、グータラばっかりしてないで(汗)
自分の努力も必要ですよね~(*´ω`*)
2013-03-09 土 21:31:39 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

今回行ったのは初めての焼肉屋さんだったのですが、
なかなかの当たりでした~♪
ウマウマをたっぷり満喫できました(´ε` )♥

って、ジュンコさんいつもと違うとこ行ったらお腹こわしたの!?
ユッケかなんか、生ものでも食べた!???
いくら美味しかったとしても、その店NGリスト入りですね(ーー;)


え~、とむくんの帰還、延びちゃいそうなんだ・・・
そうなると寂しいですね。。
引越し、無事に終えたようでよかった♪お疲れ様です!
キレイな新居で、頑張ってお利口になってきた
とむくんをお迎えしてあげてください♥
2013-03-09 土 21:37:33 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

お祝いコメントありがとうございます♪
若く・・・もなかったですが(笑)
いつの間にやら7年経過してました~。

ウチは夫婦ふたりとも、よそ様からビックリされちゃうくらい
少食なので、食べ放題に行けないんですよ。。
(元が取れないどころじゃないレベルですwww)
いっつも、美味しそうなご飯&スイーツをたっくさん食べてる
トミーさんとトムさんが羨ましいんだ~☆

我が家で唯一、健啖家のめいと、家族3人で今後も楽しく
過ごしていきまーす(*´ω`*)
2013-03-09 土 21:46:12 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

かげ薄くないですよーーーーーーー!(笑)
ちゃんとお名前で覚えてますよ♪
くるみちゃんの子育てでお忙しい中、お祝いコメント
ありがとうございます(*´ω`*)

お肉は、美味しいものほどイコール高値って決まってますね☆

ももちゃんも、おハゲ経験者だったんですか~。
1年間も悩んだなんて、長き戦いだったんですね。。
ももちゃん、今はすごーくキレイなツヤツヤ毛並みなので、
いつかはめいもこういうふうに戻れるかな?
って希望を抱けました(*^_^*)
ご経験者さまからの励ましは心強いです!
ありがとうございます♪


2013-03-09 土 21:58:43 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

お祝いコメントありがとうございます♪
お肉ウマウマでした~(*´ω`*)

犬猿の仲って言われるおさるさんなのに、
ぜーんぜん平気っぽかったです。
あちらも、ちゃんと教育されているお行儀のいい
おさるさんだったからでしょうね^^
2013-03-09 土 22:00:29 | URL | チャルコ [編集]
プリエッピさま
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

お祝いコメありがとう♪
今のところ、ひとも犬も増える予定はないよ(笑)

フルーツフラワーパーク、結構イイ感じでしたよ~
神戸市立っていうくらいなので市営(?)で
入園料なんかもすごく良心的だし
(大人一人500円・ワンコ無料・駐車場代無料)

ウチは旦那さんが土日祝日だいたいお仕事だから、
家族でのお出かけは基本、平日なんだ~。
空いてるけど、イベントごとも少ないっていう・・・ちょっと
寂しい現実もあるよ(-.-;)
2013-03-09 土 22:06:11 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

