■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大阪城オフ会 そのに
前回から記事内容が続いています。


今回は大阪城オフ会でご一緒させていただいた、ワンちゃんたちのご紹介をさせていただきたいと思います。

クリスマスオフ会での記事同様、『オフ会参加者かブロガー同士でしか、楽しくもなんともなくね!?』ってな内容になっておりますので、興味ない方はスルーでお願いいたします♪

私の備忘録 兼 今後のブログめぐりのリスト代わりなものでご容赦くださいヽ(´o`;


※注1;カメラの腕前が劇的に下手くそでロクな写真がない。
※注2;全員の紹介が無理。(面識があるワンコ優先)
※注3;ブログURL、判明してる範囲と名刺くださった方の分はリンクしてます。
※注4;書き手のテンションがいつもの2割増でちょっとウザい。

※注5(重要);すげー長い。




実は今回のオフ会、開催3日前に参加させていただくことを決意し、参加表明をしたのは2日前というギリギリスケジュールでした~。

今まで交流もなかったのに、そんな突然の参加表明も快く受け入れてくださった主催者のsmile佳保さんには感謝の気持ちしかありません♪


なぜそんなタイトなスケジュールで参加したのかというと!


ココちゃん


この方々が参加されると知ったから~。
京都府舞鶴市からご参加のココちゃん(右)と、その相棒・ここはまあさん

ココしゃん・・・いっぱい写真撮ったのに、いっちゃんマシなのがコレだった。。ごめんね~(゜´Д`゜)


思い返せば、『豆柴めいといっしょ』の記念すべき(?)初コメントをくださったのが、ここはまあさんでした。
初コメント以降も、初の犬育てに右往左往しているめい家にたくさんのアドバイス・ご助言をいただいており、数々のネット上での交流を経て、私が勝手にリスペクトしまくってお慕いしております(キモイって言っちゃダメよ・笑)


ツーショット☆

リアル ココちゃんはブログで拝見しているとおりの美犬さんで、とてもおっとりマイペース♪

もうね。ここには書ききれないくらいたくさんの感謝と感動があったのですが、いつまでも進まないので文章は割愛。
詳細は私の心の日記(←笑うところですw)に書き記しておこうと思います。


蓮くん&ハヤトくん&ライラちゃん
めいが明後日の方向見てますね^^;

左から、今回のオフ会を主催してくれた 柴犬の蓮とsmileのwakuwaku日記の 蓮くん

蓮くんママさん、主催お疲れさまでした♪
白いお花のモチーフ、記念に大事にとっておきます。ありがとうございました~♥


そして、過去2回のオフ会参加でパパママさんにお世話になりまくっている 
柴犬ハヤトくんと、ジャックラッセルテリアのライラちゃん兄妹

今回もなにげにお世話になりまくってしまいました~ヽ(´Д`;)ノ
きんちゃん&まみぃさん、いつもご迷惑かけてすみません。ありがとうございました!



んでもって次は、なんと!スーパーサプライズ☆

ナツちゃん

あれれ、どっかで見たことのある子がいるよ~!

・・・って、犬の幼稚園chouchouでの先輩柴っ子・めいの頼れるアネキ(肩書きが長いw)こと、ナツちゃんじゃんっ(・□・;)

参加者リストの中に、ナツちゃんっていう子がいたので「もしかして・・・」って思ってはいたのですが、まさかのお友達ナツちゃんでしたっ☆


ナツちゃんとツーショット

一回会ったことがあるだけのナツちゃんパパママさんと再会できて、私も嬉しい限り♪
たくさんお話させていただけて楽しかったです^^



レッツくん

お会いするのは3度目!イケメン豆柴レッツくん

レッツくんのお母さん、なんかめっちゃ喋りやすいんですけど^^
雰囲気もろもろ、私が一方的に好きです(笑)


コロくん

クリスマスオフ会で知り合って、お会いするのは2度目のコロくん

相変わらず可愛いお顔立ちで、ママさんが「女の子に間違われることが多いの」っておっしゃるのも納得~
でも、行動は男の子らしくって格好よかったですよ。
めいとは案外、仲良くいっしょに行動してくれてました♥
実は住まいがワリと近いことが判明したので、今後もご一緒できる機会があると嬉しいですね♪


日和ちゃん

昨年夏の琵琶湖BBQオフ会で知り合った日和ちゃん

よーやくお顔アップの写真撮れたぁぁ~!
このようなドアップにも耐えうる、めっちゃ美人柴さんです。しかもお利口さん。
日和ママさんに「いつもブログ見てますよ」って声かけていただいてしまって(しかも、内容めっちゃ詳しく読んでくれてたの)、恐縮しきりでした( ̄◇ ̄;)



↓↓こっから、駆け足でご紹介。この日知り合ったワンさん’s

マレスくん&マリンちゃん&ブギーくん

黒柴のマレスくん、マリンちゃん そして、めいを挟んでフレブルのブギーくん

多分後日、後述すると思うのですが、マレスくん&マリンちゃんのママさんにはこの日、非常にお世話になってしまいました。
とっても爽やかで、いっしょに過ごしていて気持ちのいい素敵な方でした(*´ω`*)
マレスくんとマリンちゃんも穏やか~で、いっしょに過ごしてたらめっちゃ和む!

ブギーくん(名前合ってるかな?)はなんと、めいの体重の2倍以上(15kg)だそうです。
愛想のいいフレブルくんでしたよ♪


みみちゃん

みみちゃん
多分めいよりちっさい~。
めちゃめちゃ可愛かった!ママさんも気さくで優しい方でした♥


めいちゃん

おんなじ名前をもつ メイちゃん
めいに、お土産いただきました。ありがとうございます!


↓お名前うろおぼえ!蓮くんブログを参照しておりますw

ららちゃん
ららちゃん

蘭ちゃん鈴ちゃん
蘭ちゃん鈴ちゃん

あんまりお話させていただいてないのですが、みみちゃんから続く、可愛いお洋服の女子柴コレクション♪

みーんな可愛いお洋服を着ているというのに、気温上昇という前情報を元に、つい最近カインズ●ームで298円だか398円だかで購入した去年の売れ残りサマーウエアを着用させられていた、この日のめいさんだった!
女子力ゼロなかーちゃんで、まじでゴメン めい・・・orz


さすけくん

さすけくん
石畳でぺたーんって寝そべって涼をとってる姿が可愛かった(*´`)
暑かったもんねえ(笑)


〈追記;コメント欄で、このワンちゃんはさすけくんじゃなくて若くんだというご指摘いただきました。さすけくんにも若くんにも失礼でしたね。ごめんなさい。文章は元のまま残しておきます〉



虎哲くん

タイガースバンダナをつけためっちゃ男前の虎哲くん
多芸です。格好よかったわ~


トリは

うめ吉くん

白柴うめ吉くん

おネムなお顔がハイパーめんこい♥でズッキュンされちゃったので、大トリwww
お菓子のお土産、ありがとうございました!




まあ、そうそう最後まで読んでくれたツワモノはいないと思いますが、

まーさーに!自己満足なお友達紹介記事でしたね( ̄▽ ̄;)

名前と写真の不合致や、間違いを発見された方はご一報いただけると嬉しいです♪



にっこり

出会えたみなさま、そしてこんなとこまで読んでくれたモノズキなあなた(笑)

ありがとうございました!!

お出かけ | 23:25:09 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
私は、このオフ会があった日に、白馬にお出かけ予定を入れてて行けないわ~あぁ~残念…と思っていたのですが…

ぬわんと!蓮くんママさんのブログ書き込みコメントを見て、ここはまあさんとココちゃんが参加!と知ってから白馬行きを止めました!←結局、白馬のイベントが雨でこちらに参加してて良かったです~!!

次回も鳥羽の宿泊イベントに、ここはまあさんとココちゃんが参加してくれるので楽しみにしてます!チャルコさんもいかが~?電車で鳥羽までバビューンと!(宿の方、駅まで送迎してくれるそうですよ~)
2013-03-11 月 09:41:10 | URL | もの好きな私です(笑)←嘘!っていうか、チャルコさんのブログは面白くていつも楽しみで読みにきちゃいます♪ [編集]
初コメです
最後まで読んだモノズキです(笑

いつも読み逃げさせてもらってます(汗


主人がめいちゃん超おきにいりで、blogを教えてくれました

これからも楽しく読み逃げさせてもらいま~す(笑
2013-03-11 月 09:50:18 | URL | あずきママ [編集]
こんにちは〜。はじめまして♡
ココちゃんつながりで来ました〜。
ウザいなんてなんの!とっても楽しさが伝わってきましたよ
メイちゃんはもうすぐ一歳なんですね。
落ち着いてるなあ。
ココちゃんはおっとりマイペースなんだ(w
個人的にはコロくんと写ってるメイちゃんの笑顔がツボです。
うちのサイトは常時ウザイですが(笑)
良かったら遊びにきてくださいね〜。
2013-03-11 月 10:37:21 | URL | こーたまま [編集]
すげー長かった i-237
いやぁ、柴柴柴のオンパレードで、会ったことない子たちにキュンキュンですよ i-233
それにしてもみんないい子で撮らせてくれてますね~ i-234
そんなに柴ワンコたちが接近してて、全くトラブルなしですか?
うちは、とてもじゃないけど参加できないだろうなぁ…… i-195
めいさんはね、黄色のお洋服がとっても似合ってるのよ i-234
探しやすいし大助かりよ i-278
いいお仲間がたくさんいて羨ましいです i-189
やっぱ、柴は最高ですね i-178
2013-03-11 月 16:09:38 | URL | たもつ先生 [編集]
チャルコさん、文才ありありですよ ヾ(@^▽^@)ノ
メイちゃんカメラ目線の笑顔最高です v(^^)v

追伸 : 爽やかだなんて言われても嬉しかないぞぉ、馬鹿野郎ぅー (〃∇〃)
( ↑ チョッパー風でお願いします 笑 )

2013-03-11 月 19:29:09 | URL | ももっち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-11 月 19:36:40 | | [編集]
日和ママさま(・・・ですよね^^;?)
私たち、大阪城オフ会参加の動機(ココちゃん&ここはまあさん)
が一緒だったんですね~(*゚▽゚*)!
いつもブログで交流してる方にじかにお会いできて、
本当に感動しました♪

白馬は雨だったのなら、あの天気がサイコーによかった
大阪城オフ会を選んで、日和ママさん正解でしたね☆
琵琶湖BBQ以来でお会いできて、よーやく念願の日和ちゃんの
お写真が撮れて嬉しかったです~(*´ω`*)

鳥羽わんわんウォーキングの詳細、拝見しました。
うーん(。-_-。)
泊まりはちょっと難しいです。。
(めい入りクレートとお泊りグッズを携えて、ひとりで移動は厳しい~><)
当日も、朝9時集合はちょっと大変そうかな、と。
日和ちゃんにココちゃん、それに今回の大阪城で
知り合えたワンちゃんも何頭かご参加されるようなので
行きたい気持ちだけはあるのですが・・・。
お誘いくださってありがとうございます♪

日和ちゃんのお出かけリストすごいですね~
私も参考にさせていただきます(。・ ω<)ゞ
2013-03-11 月 19:56:48 | URL | チャルコ [編集]
あずきママさま
はじめまして。コメントありがとうございます^^

ひゃ~、こんな長文まで読んでくださって嬉しいです。
モノズキですねぇ(笑)

ご夫婦でいっしょに見てくださってるなんてすごい!
読んでくださってるだけで嬉しいので、
どんどん読み逃げしちゃってくださいね~(*´ω`*)

ご家庭で、めいの話題が出たりしてるのかしら?
って想像して、ホンワカしちゃいました♪
2013-03-11 月 20:15:53 | URL | チャルコ [編集]
こーたママさま
こんにちは、はじめまして~^^

取り急ぎ、ブログにお邪魔させていただきました♪
全然ウザくないっ!素敵なお写真と文章♥
こーたくんカワイカッコいいし、お友達のモモちゃん可愛すぎます(*´`)
またじっくり記事を読みに、お邪魔させてもらいまーす。

めい、今月末で1歳になりますが・・・
えっ、全然!落ち着いてないですよ(笑)
すぐにエキサイトしちゃうし。。早く大人になってほしい~
こーたくん、おっとりさんとのことで羨ましいです。

ココしゃんは、かなりマイペースさんだと思いましたよ!
そんなところがまた可愛かったです♥

コメントありがとうございました(^O^)/
2013-03-11 月 20:25:11 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生
> すげー長かった

あはははは~、でしょっ( ̄▽ ̄;)
ってか、たもつ先生ぜんぶ読んでくださったんですか~!
アンビリーバボー!!(意味不明w)
ありがとうございます♥

柴っ子が集まれば衝突あり!?
結構あちこちでガウり合い発生してましたよ^^
めいも、売られたガウガウは買う子なので(困ったものです・・・)
ガウられたらガウり返してました。。

たもつくん、お散歩友達ともうまくいってるし
イベント参加、全然イケると思いますよ!!

そして、めいの服に関してのフォローまでありがとうございます(笑)
柴集団はサイコーでした♪また参加したいオフ会でした~
2013-03-11 月 20:36:28 | URL | チャルコ [編集]
ももっち様
文才・・・ど、どこにありましたか?ヽ(´Д`;)ノ 欲しい!(笑)

マレスくんとマリンちゃんのお写真、ちょっと小さく写ってて
すみません~
今度お会いできたらもっとアップで撮影させていただきたいです♪

めいの笑顔、褒めてくださってありがとうございます。

私の中でももっちさんはもう、爽やかスポーティさん
(めっちゃ親切!っていうオプション付き)
キャラ(どんなだ~w)で決定されてますよん♥
2013-03-11 月 21:00:13 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-11 月 21:01:36 | | [編集]
鍵コメくださった方
こちらこそ、ご一緒できてとっても楽しかったです♪
面識ある方がいらっしゃると、心強かったですし^^
いつも、なにかと頼ってしまってすみません。。
そう言っていただけると本当に本当に嬉しいです!

めいのミルク飲む顔、かなり凶悪だったでしょ(笑)
笑いがとれて、母は本望です☆

いろいろと手配してくださったお礼が述べたかっただけなので、
メールは読み流してくださってたら十分でーす(^O^)

訂正、ありがとうございました。
すぐに追記入れました!
多分、交流ないから飼い主さん達の目に触れることはない・・・
と思いたい私です( ̄▽ ̄;)

2013-03-11 月 21:06:28 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-11 月 22:51:33 | | [編集]
こんにちはー^^

遅ればせながら、ご結婚7周年☆☆☆☆☆☆☆おめでと~ございま~~す!!
超優しいNさんと、これからもずっと仲良くね~♪ ^^

私の憧れのオフ会!いいなぁ~~♪みんなみんなすっごく楽しそう!
めいちゃんも笑顔満載でホントかわいい!
最後の写真、、いいねぇ~♪
遠くて大変でも、思わず来てよかったv-218って思える笑顔してくれてるね~!
うめ吉く~~ん!これは反則だよね!ホント、ハイパーめんこい♥w
どの子もめんこいから、私この記事の3倍くらいいの長さでも
大喜びで読んじゃうから、チャルコさんこれからもヨ❤ロ❤シ❤ク❤ね♪
2013-03-12 火 12:10:30 | URL | NICOママ [編集]
鍵コメくださった方・その2
めい、絶対喜ぶと思います!
ありがとうございます~(*゚∀゚*)

私も、直接お会いして、いつもワンコ同士
仲良くしてもらっているお礼がぜひ言いたかったので
この日お会いできたのはなんとも嬉しいサプライズでした♪

宝塚なら、私の運転でもなんとか行けると思いますので
よかったら、行く日とだいたいの時間をお知らせくださいね^^
行ける日はぜひご一緒させていただけたら嬉しいです。
2013-03-12 火 20:59:23 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~(*゚∀゚*)

おめでとコメありがとうございます♪
なにげに書いた記念日だったけど、お祝い言ってもらえて
嬉しいです~♥

NICOママさんもオフ会参加してみたらどうでしょう??
キャラ的に絶対人気者になっちゃうと思います^^
名古屋もたくさんそういうイベントありそう!
いっしょに参加したいなぁ(*´`)

うめ吉くんは普通にしてても可愛かったのに、この
「疲れたワン」なお顔は凶悪にめんこかった~(笑)

こぉんな長い文章読んでくださって、更に長くてもいいよー
だなんて・・・NICOママさんは菩薩かぁぁぁあ・゜・(ノД`)・゜・
いつも、コメントに元気とやる気をもらってます。
ありがとうございます!
2013-03-12 火 21:17:36 | URL | チャルコ [編集]
初めまして!
初めまして!
我が家にも柴犬が2匹おり、なんとなくネットで柴犬の集まりがないものかと検索していたところ、ヒットしたので読ませていただきました!

ぜひこういった集まりに参加したいのですが、
どうすれば参加出来るのでしょうか??
2013-05-20 月 11:27:37 | URL | ジジとゴン太のママ [編集]
ジジとゴン太のママさま
はじめまして~^^ コメントありがとございます。

ご質問の件ですが、私もあんまりオフ会などのイベントに
詳しくなくてですね・・・( ̄▽ ̄;)
いつもどなたかにお誘いいただいて、「行きます」ってホイホイ顔を出してる感じです。

オフ会などのイベントを主催されてる方のHP、もしくはブログをチェックして
おいて、そこに参加表明されたらいいと思うのですが・・・


関西にお住まいですか?
↓↓蛇足かと思いますが・・・、私が今までに参加させていただいたオフ会
主催の方のブログをご紹介しておきますので、ご参考になれば幸いです^^


この大阪城オフ会イベントの主催者は
『柴犬の蓮とsmileのwakuwaku日記』http://smilekazue777.blog70.fc2.com/
のsmile佳歩さんで、ブログをチェックしていれば、
また秋にも大阪城オフ会を計画されるとおっしゃっていたので、告知があったら
コメント欄に参加表明すれば大丈夫です。

あとはだいたい、当日に現地集合って感じです。

それから、何度かオフ会に参加させていただいているのが
『ハヤトとライラのわんぱく日記』http://hayatoraira.blog.fc2.com/
のきんちゃん&まみぃさん主催オフ会です。
こちらも、ブログをチェックしておいて告知があったら参加表明されたら大丈夫です。


本当に、オフ会などの情報に疎いもので自分の経験談を話せただけで
たいしたアドバイスができなくてすみませんm(_ _)m

オフ会って、ご参加のみなさん愛犬家で気さくな方ばかり。
私は楽しい思いしかしたことないです♪
ぜひ、参加して楽しまれてくださいね。
2013-05-20 月 15:45:57 | URL | チャルコ [編集]
ありがとうございます!
丁寧なお返事ありがとうございます!
早速ブログチェックしてみることにします☆

実家が大阪で、現在は奈良に住んでいるので、
近畿圏内の集まりになら参加出来るので、
ぜひ!と意気込んでおります(^^)
2013-05-21 火 14:04:48 | URL | ジジとゴン太のママ [編集]
ジジとゴン太のママさま
> 近畿圏内の集まりになら参加出来るので、
> ぜひ!と意気込んでおります(^^)

そうなんですね~^^
では、いつかどこかのオフ会でお会いできるかもしれませんね♪
その時はよろしくお願いします♥
2013-05-21 火 21:26:59 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

