■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大阪城オフ会 おまけ
前々回の記事から内容が続いています。



大阪城オフ会解散後、何組かのワンコ&飼い主で近くにあるドッグカフェへ寄り道しました。

足(車)がないにも関わらず、ハヤトくんとライラちゃんのパパママさんの車に同乗させてもらっていっしょに連れてってもらった私( ̄▽ ̄;)

図々しさには定評がありますorz



マナー違反??

カフェ(店名もなにも覚えていない、残念すぎる頭の私だった・・・)に到着して、とりあえず足元に最近めいとのお出かけの時は絶対持参しているトイレシートを広げる私。

周囲に若干ひかれている気がする。


・・・・・・・やっぱり、これってマナー違反ですかね~(>_<)??

めいは、室内ではトイレシートがあればそこで用を足してくれるけど、なかったらどこででも粗相しちゃう子なので、お店の床に直接しちゃうよりはマシかな?
って思っての行動なのですが、他のブログさんのとこでもこんな光景見たことないしなぁ(-.-;)

することしたら、シートをジップロックに閉じ込めて家に持って帰って捨てれば、ニオイ的にも迷惑かけずに済むかなって思ったんですよね。

(ちなみにこの日は、カフェ内では一度も用を足しませんでした)
カフェの中ではおトイレしない、ってわかってくれたらいいんだけど。
カフェマットを持っていってたら、また違ったかな?



わんこミルクのあとの満足顔

犬用メニューもあるお店だったので、めいにはわんこミルクを飲ませてあげました。

〈追記 私の正面に座っていたここはまあさんにより、ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気 ブログさんで、めいがミルク飲んでる必死顔が晒されてます(笑)よかったら合わせて見てお楽しみください~♥〉

満足顔♪


・・・と、思いきや


サンドイッチ

サンドイッチ(写真、ちょっと食べかけスミマセン)を食べているおかーさんに


なんかちょうだい!

「めいにもちょーだい」攻撃!!
(この攻撃の際、いつもの1.5倍くらい目が大きくなる(当社比))


無視してたら


なんかください~~~

隣のテーブルにオネダリしにいっちゃったーーーーー!

他のワンさんたちは大人しくしてるのに、恥ずかしいぃ~~。。( ´艸`)
仕方ないから、サンドイッチのパンの切れ端と、持参してたおやつをちょっとだけあげました。

大阪城でいっぱい歩いててお腹空いてたんだから、仕方ないよね・・・(って、自分に言い聞かせる私w)


美味しかった♥

めいの作戦勝ち?かもね。





※ここから、個人的なお礼と感想※

このカフェから最寄りのJRの駅まで、結構距離があったのですが

マレスくんとマリンちゃん

マレスとマリンの黒柴日記』の ももっちさん が快く、めいと私を駅まで送り届けてくださいました。


他にもJRの路線を調べてくださった方もおられました。
ももっちさん含めこの日、初対面の方々だったのに・・・。


やっぱり犬好きに悪い人はいません~。゚(゚´Д`゚)゚。!
ええ人ばっかや。


たくさんの方のご好意のおかげで、この日も最後まで楽しむことができました♪
受けた優しさは、自分も誰かに親切をしてお返ししていこうと思います。

自分のキャラらしくない(?)発言なんだけど、ほんとに素直にそう思えた、素敵な一日でした。

お出かけ | 22:39:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ここはまあさんのブログ見てきました。
メイちゃんの4コマ写真、めちゃ可愛かったです!
とくに必死の顔が ( ´艸`)
2013-03-13 水 21:18:42 | URL | ももっち [編集]
ももっち様
ココちゃんブログで4コマ風に可愛くまとめてもらってて、
私も嬉しかったです~♪

この日に限らず、めいはいつもミルク飲む時は
超必死な顔になります(笑)
よかったら今度、生で観察してくださいね~♥

ももっちさん、勝手に何度もお名前出して
すみませんでした^^;
2013-03-13 水 21:40:35 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。