■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
甲子園球場をお散歩。
昨日は天気がよかったので、お散歩しながら、ふらっと甲子園球場に立ち寄ってみました。

甲子園球場
めいが、カメラ目線一回もしてくれなかった^^;

22日から春のセンバツ高校野球大会が始まるので、警備や案内の練習してる制服姿のひとがたくさんいて、予行練習(?)してましたよ。
センバツ始まったら、私も一回くらいは観戦行きたいな~(高校野球好き)


バッターボックス

バッターボックスがあったので、めいに打席に立ってもらいました(座ってるやん、っていうツッコミはなしでw)
横でヤンキー座りしてる飼い主(注;元ヤンではない)が非常に残念。


グワシ!・・・ではない

というわけで Take 2

「グワシ!」ではなく、キャッチャーミットを構えているつもりです。。( ̄▽ ̄;)


金本選手

めいといっしょに甲子園の歴史をおべんきょしたりしつつ、球場をあとにしました。


ご機嫌♪

初めて通る散歩道に、めいはご機嫌♪
たくさん人がいたけど、吠えぐせもあんまり発動しなくてひと安心。
人に慣れさせる練習にもなるし、甲子園球場、お散歩ルートのひとつに加えようかな~。


笑顔^^

父母そろってのお散歩では、いつも満点笑顔のめい^^
みんないっしょで嬉しいね♪



NEWベッド

暖かくなってきたので、春用のベッド新調しました♥

すぐに破壊されちゃうので、ベッドをサークルに入れるのは夜寝るときだけにしてます(^_^;)


ランキングなるものに参加してみました。
よろしかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 17:34:36 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
甲子園球場に散歩ってすごいな~
阪神ファンの母がうらやましがりますね^^
大阪城の時もめいちゃんそんな吠えてなかったし、気にしなくてもいい気がするけど^^;きっと幼稚園での成果が結実してるのですね♪だんだん落ち着いてくるので、散歩もさらに楽しくなりますね♪
2013-03-20 水 20:23:52 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
甲子園球場、歩いていける距離なんです^^
阪神の試合がある日は、ユニフォーム着た阪神ファンが
ご近所をいっぱい歩いてますよ~

めい、一度ターゲット(大人の男の人か子どもが多い)を見つけて
吠えスイッチが入っちゃうとかなりうるさいんですよヽ(´Д`;)ノ
でも、確かに以前よりはだいぶ落ち着いた気がします!
時間の経過と慣れとともに、どんどん減ってくれたら嬉しいです♪
2013-03-20 水 21:32:20 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

甲子園だ~
すっかり変わってしまったんでしょうね~
小学校4年生まで尼崎に住んでいたので、時々遊びに行ってました
まだ甲子園の横に阪神パークがあった時代ね(^^ゞ

とってもきれいになってる~
バッターボックスで・・・めいちゃん座ってるやん!
やっぱり関西人ですから突っ込むでしょう~(*^^)v
めいちゃんいい笑顔だね(*^_^*)
もうじき1歳だね~
なんだかとっても早い気がするよ~(^^)/
2013-03-21 木 00:08:58 | URL | めいパパ [編集]
甲子園はリニューアルしてから一回も行ってないんだけど、綺麗になったんやね。
バッターボックスがあるなんて、なかなか粋なことやりましたね。
センバツもうすぐですものね、私も久しぶりに行きたいな(=^・^=)

めいちゃん、甲子園楽しかったみたいやね、メッチャ良い笑顔やわ(*^。^*)
2013-03-21 木 01:11:16 | URL | アビィのママ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

甲子園球場、まずは周囲のツタが昔とは違いますよね!(多分)
私は逆に、ここ2~3年くらいの甲子園しか知らないのですが。。
(阪神パークってなんだろ?状態です^^;)
球場内だけでなく、周囲も整備されてとってもキレイなんですよ♪

バッターボックス・・・突っ込まれちゃった(笑)
間違いなく座ってますよねwww
めいをキャッチャーに見立てて、私がバッターボックスに立てばよかった( ̄▽ ̄;)
そちらのめいちゃんと、ブログ仲間のダックスちゃんたちの
触れ合い、羨ましかったです♪
大阪まで遠征するので、よかったらいつか、うちのめいとの
Wめいちゃんの共演おねがいします~♥
ほんと、いつの間にやら1歳になりますよ。早い早い(*^_^*)
2013-03-21 木 01:16:31 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
いろいろキレイになってますよ~^^
金本選手のレリーフとかあって、ちょっと笑っちゃいました(笑)

> センバツもうすぐですものね、私も久しぶりに行きたいな(=^・^=)

お忙しいと思いますが、もし来ることがあったらご一報くださいね♪
甲子園の球場内はワンコNGだけど、私がひょい~っと合流します(あ、いらんですねw)

お散歩コースとしても楽しい甲子園球場でした♪
2013-03-21 木 01:21:21 | URL | チャルコ [編集]
トップ画変えました?
ウルウルおメメのキュートなめいちゃんにズギュン(≧∇≦)
めいちゃんベッドを破壊?
若い証拠ね〜。
大人になるとご隠居様みたいにまったりしちゃうから
今だけですよ〜(笑)
ご主人様をちゃんとみあげていい子ですね♡
2013-03-21 木 11:02:48 | URL | こーたまま [編集]
こーたまま様
> トップ画変えました?
変えました!気づいてくださって嬉しいです♪
めちゃめちゃパソコン音痴なので、すんごい時間かかりました( ̄▽ ̄;)

なんとめい、今朝このベッドをすでにキズモノにしてくれましたよ。。
もう何代目のベッドだか・・・
しかも、買ってからまだ2日しか経ってないのに(笑)
早くご隠居様のように、まったり大人しくなってほしいものです^^;
まだ数年かかるかな??
2013-03-21 木 13:27:57 | URL | チャルコ [編集]
うわっ!トップ画面変わってる(--)
しかも超~いやいや激カワのめいちゃん!!!!に!!!
2013-03-21 木 17:07:36 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
気づいてもらえて嬉しいです♪
実はテンプレートそのものを変えようと思ったのですが、
PCオンチのくせに無謀にも画像と差し替えに
挑んでみました( ̄▽ ̄;)

この写真のめいは気に入ってるので、激カワなんて
言ってもらえてワーイワーイ!って感じですヽ(*´∀`)ノ
2013-03-21 木 17:48:19 | URL | チャルコ [編集]
北海道小樽から北照高校と言うところが進出するみたいで
昨日募金箱にお金入れてきました!!

見ていると皆勝ってほしい…と訳のわかんないことを思うんです。
一生懸命で力入ります!!

ベッド破壊するのも時期が来ると治まるみたいですよ!
息子のイタグレが半端ない破壊王で
頭痛めていましたが治まったって言ってました!

でも、治まると言うことはそれだけ大人になってくると言うことで
ちょっと淋しかったりします。

画面変えたんですね!

私出来なくて知り合いに家に来て変えてもらいました!
それまでお正月バージョンで(しかもウサギ年の)何とかせねば
って真剣に思いましたが無理でした・・・・。
2013-03-21 木 18:05:06 | URL | アッコ [編集]
アッコさま
高校野球は、どこの学校も頑張って欲しいですよね♪
地元の高校が出場してたらなんとなくソコを応援するのですが、
残念ながら私の地元(福岡)は今年センバツ出場校がない・・・ので、
私もまんべんなく色んな高校を応援しちゃいます(*^_^*)

ベッド破壊行為も、ほんと大人になれば治まってくれる
もの(・・・と信じたい(笑))と思うのですが、
まだまだですね。
お値段がはるのはとても購入できません^^;

私もトップ画の変え方全然わからなくて、
2時間ほどパソコン画面にしがみついてなんとかかんとか
変更することができました~
アッコさんのブログのトップ、武蔵くんとそらくんが
とっても可愛いですよね♪
知り合いで詳しい人がいたら、私もきっと頼っちゃうと思います( ̄▽ ̄;)
2013-03-21 木 20:52:03 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

