■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
父の帰宅を喜ぶ。
昨日まで、まるっと4日間も一緒だったNさんが今日から通常通りご出勤。

さびしい?
あれ、昨日までいたオッサン今日おらんの?


おらんの。
寂しいね。
元に戻っただけなんだけど、連休楽しかったから余計寂しく感じるね。


おおお?今リアルタイムでこのブログ書きながら、写真のなかのクマちゃん(右端)が破損しているのを発見。
戻したばっかりだったのに・・・。
回収しました。


ヒザの上

遊んでる最中、自分から膝の上に乗ってくれることが多くなってきました^^
オモチャをくわえて、わざわざ膝の上によじよじ登ってきてそこでオモチャで遊んでます。
以前は、オモチャとられんようにか知らんけど、ちょっと離れたとこに持って行ってたのに・・・感動です。


それに、遊んでる最中でもトイレしたくなったら自分からサークルにてててーっと帰って行って用を足して戻ってくるようになりました!
新しいラグはまだ汚されてませんw
これはリビング立入禁止令が解かれる日も近いのでは。

まあ、上げては落とされるの繰り返しなので、まだまだ目が離せませんが^^;



めいは、そう躾けたせいもあるのでしょうが、イマイチ留守番あとの私達への出迎えがクールだったんですよね。

おかえり?
あ、おかえりー みたいな。

しかし、丸4日間一緒にいたNさんが朝から夕方までいなかったの、もしかして本当に寂しく感じたのか??

父帰宅

今日はNさん帰ってきたら大興奮でサークル内ぴょんこぴょんこ跳ねまくってました^^写真ブレブレすみません。
Nさん相当嬉しかったらしくデレッデレwww
1分くらいで治まりましたけど。
うぬー。私もそんな大喜びでお迎えされたい・・・。


↓リードを嫌がるのでハーネス装着してみました。

ハーネス

コメント欄で柴飼いの先輩がくださったアドバイスを実行してみました。ありがとうございます~。

なかなか歩いてくれないけど、リードよりは抵抗少ないです^^
リード付ける場所が背中で固定されるから、リードに噛みついて遊ばないし。
これから抱っこ散歩もこれで行こうかな、と思います。

しつけ・トレーニング・お手入れ | 21:02:18 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは☆
ハーネスにしてみたんですね。
女の子らしいハーネスでかわいい(*^_^*)
これで上手にお散歩できるといいですね♪
トイレの失敗も少なくなってきたみたいですね。
昨日できなかったことが今日は出来るようになってたりして、
日々成長しているのを感じられるのがパピー時代です。
ホントあっという間だから楽しんで~ヾ(o´∀`o)ノ
めいちゃんかわいいわ~
2012-06-16 土 23:48:55 | URL | トミー [編集]
トミーさま
トミーさまの助言に従ってみました~^^

ハーネスのほうが落ち着いているので、様子見してみようと思います。

あ、そういえばお散歩デビューは予定日が遠ざかってしまいました↓↓しゅーん。
ブリーダーさんに従うのならあと1週間後くらいだったのですが、獣医さんに従うならば
7月上旬くらいになりそうです。

病気はやっぱり怖いので、獣医さんの判断に従うことにしました。
まだまだ子犬なめいとの生活、楽しみます!
2012-06-17 日 00:39:57 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは♪
クールな表情もラブリー♪
膝に乗って遊んでくれるなんて.o(^o^)o
いいですね。めいちゃんファンのハートをわしづかみ
さすが小悪魔系アイドルですね(⌒‐⌒)
ハーネスも似合ってる。
うちの柴さんはハーネスがダメ派だったので
うらやましい♪
2012-06-17 日 07:32:16 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
おはようございますー。

膝に乗ってくれるようになったのは地味に嬉しいです^^
ひとり遊びするときも、体の一部を私にくっつけてくることが
増えたので、気を許してくれてるのでしょうか?

小悪魔系アイドルwww
めいファンなんて言ってくださるのはここはまあ様だけだと思いますが^^;
いつも見守ってくださってありがとうございます!
2012-06-17 日 11:02:29 | URL | チャルコ [編集]
はじめまして(*^_^*)
頂いた足跡からブログ拝見させて頂きました!
過去のコメントも拝見し、チャルコ様とは同世代のようで・・i-176

めいちゃん、キュートです!!
膝の上にちょこんと乗ってる姿がたまらないです!
なんだかうちのこたろうのパピー時代を懐かしく思い出しました。

めいちゃんの今後の成長が楽しみですね!
いきなりで失礼i-229ですが・・・私も成長を見守らせて頂いてもいいでしょうか。リンク貼らせて頂けたら嬉しいですi-176
2012-06-17 日 11:59:59 | URL | こたろうの母 [編集]
こたろうの母さま
はじめまして。コメントありがとうございます!

足跡だけ残して失礼しました。
柴犬のパピー時代からの記事を書いているブログを探してさ迷ってます^^;

こたろう君の飼い始めの頃の記事、舐めるように読んでしまいました。
(表現キモいですね、すみませんw)
同世代。それは親近感UPです~↑↑
家族構成も、息子と娘の違いこそあれど、一緒です。

リンク大歓迎です。私も、また伺わせていただきます♪
2012-06-17 日 20:32:47 | URL | チャルコ [編集]
おはようございます(*^_^*)
リンクの件、ありがとうございます!

そうですね。
家族構成と世代も一緒で同じ柴犬飼い・・嬉しいですi-176
私も自分で犬を飼うのは初めてなので(実家にいた頃は飼っていましたが)まだまだ試行錯誤で頑張ってますi-265

私のブログ、あまり頻繁には更新していませんが(笑)、またお立ち寄り頂けると嬉しいです!

めいちゃんの成長、楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いしますi-176
2012-06-18 月 08:04:44 | URL | こたろうの母 [編集]
こたろうの母さま
おはようございます^^

旦那さんよりこたろう君LOVE!なブログ、とっても楽しく拝読させていただいてます。
今後もちょくちょく伺わせていただきます~。

わんこ室内飼いに関しては本当になにもかもわからないまま
飼い始めたド素人なので、なんか変なことやらかしてるのを見たら先輩視点から
ぜひダメ出ししてください^^;

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

2012-06-18 月 11:32:21 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

