■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハゲの経過とあずきの香り
めいのおハゲ、拡大中です。。


おハゲの経過

正直なところ、以前ほど気にしてません。自然治癒を夢見て絶賛放置中です~♪

ただ、経過を記録しておきたいのでここに記しておきます。


ハゲの範囲は広がってますが、ほんの一部毛が生えてきました。
喜びたいところなのですが、全面ピンクだったハゲ部分の皮膚が黒ずんで(?)きてるのがちょっと心配。。

獣医さんに診てもらってもあまり意味はないと思うので、(めいのおハゲに関しての診断結果は コチラ をご覧ください。)
「ブサイクさに磨きがかかったね~♥」つって、これまた放置中です(´∀`*)




仲良くまったり

どんだけおハゲこさえてブサイクさに拍車をかけようとも、デコのシワが絶好調でも、


えへへ

いっしょに過ごしてたらやっぱ可愛くて


にぱっ♪

癒される存在です。

めいとこの体勢でゴロゴロまったりしてると、すんごい眠気に襲われるわ・・・(-ω- )zzz



↓おまけ↓

こんなの買ってみた

こんなの買ってみました。
肩こりに効くらしい。あずきが入ってる袋をレンジでチンして、そのあずきから出る蒸気で肩を温めてほぐす、っていうアイテムなんだけど使用してたら・・・


首長族めい

温めたあずきのなんともイイ匂いが漂って、めいのくんかくんかが炸裂します(笑)
めい、首ながっ!!



ランキング参加2日目です。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



めい | 21:09:13 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
めいちゃんのおハゲ、そのうち治るから自然治癒でいいでしょうね。
めいちゃんが痒がってなければいいですけど・・・
一緒にぴたっとして、めいちゃん嬉しそうな笑顔^^
みんなと一緒で嬉しいね(*^^*)

首長いね~!はなは太くて短いです^^;
2013-03-22 金 22:53:18 | URL | *はなママ* [編集]
*はなママ*さま
治ってくれますかね~( ̄▽ ̄;)??
自然治癒力を信じてフサフサ生え揃ってくれるのを
待とうと思います♪
アレルギーではないので、相変わらず痒がってる様子はなしです。

めいと一緒にゴロンゴロンしているのは至福の時間です(*´ω`*)
あれ?はなちゃんは首長族じゃないんですね。
お顔は似てるのに♥
2013-03-22 金 23:15:53 | URL | チャルコ [編集]
はじめまして。
桃太郎というもうすぐ三歳の豆柴を飼っているものです。
いつも楽しくかわいらしいめいちゃんのブログを拝見させてもらって癒されています。
うちの子はおなか全体の毛が薄くて地肌が見えていたのですが、突然同じように黒ずんできて皮膚病かと心配していましたら、薄かったおなかにわっさわっさと毛が生えてきました。
なので、めいちゃんの様子を見て『大丈夫!』ってコメントをしたくなってしまいました。
2013-03-23 土 01:05:25 | URL | 桃太郎mama [編集]
初めましてこんにちは(^ ^)
いつもかわいいめいちゃんを楽しみに見させていただいてます。
うちの実家で豆柴の小夏1歳9ヶ月を飼っており、毎週会いに行っていますが、うちのも首元の毛がまるでガムテープで「びりっ」とやったようにはげてしまってて、とても心配していたのですが、ピンクの肌からだんだん毛が生えてきて、今じゃわさわさです。お腹の毛は薄いのですが…f^_^;)きっときっと生えてきますよ!
うちの子もおそらくめいちゃんと同じブリーダー出身のような気がします。勝手に親近感をいだいてます(o^^o)
2013-03-23 土 15:18:12 | URL | こなつのねーちゃん [編集]
桃太郎mamaさま
はじめまして^^

めいブログで癒されてるなんて嬉しいです♪

同じように黒ずんだあと、わっさわっさと毛が生えてきたなんて(;゚Д゚)!
それはそれは、今後に希望がもてる経験談を聞かせていただきました~。
黒ずんでる部分も日々広がっているので、
「うーん。。ハゲとは無関係の皮膚病だったらどーしよう・・・」
とちょっとだけ悩んでもいたので、なおさら嬉しい情報です!

励ましも嬉しいです♪コメントありがとうございました(*゚∀゚*)
2013-03-23 土 19:25:56 | URL | チャルコ [編集]
こなつのねーちゃん様
はじめまして、こんにちは~^^

1歳9ヶ月の豆柴ちゃんですか。
めいより年上だけど、きっとまだまだヤンチャ盛りでしょうね♪
ガムテープで「びりっ」とやったように・・・なんて、
ウチのめいさんのハゲより範囲広そう(>_<)
でも、ちゃんと生え揃ってくれたんですね。
希望がもてる経験談を教えてくださってありがとうございます!

ブリーダーさんがいっしょだったら、顔や雰囲気も似てるのかな?
小夏ちゃん見てみたいです♥
コメントありがとうございました(*゚∀゚*)
2013-03-23 土 19:31:34 | URL | チャルコ [編集]
私もあずきのチカラ使ってますよ~最近はあったかくなったから、あんまり使ってないけど、冬場は大活躍してました♪
いい香りにまどわされてめいちゃん、ひっぱり仕事はダメだよ~^^;
めいちゃんの首が超長くてドッキリ(--;)かなり興味をもったかな?^^;
2013-03-23 土 19:51:06 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
おぉー、ここはまあさんもあずきのチカラご愛用者さまでしたか♪
これ、あったかいですね~。
ウチもどうせなら冬場に買えばよかった。。
なんで春先に購入したんだろう( ̄▽ ̄;)

めいの首、興味があるものの匂いをキャッチしたとき
異常に伸びます・・・亀みたい・・・ww
2013-03-23 土 22:47:12 | URL | チャルコ [編集]
早く治るといいですね
こんにちは。
「めい」ちゃんのおハゲが心配ですがお元気そうですね。うちの「姫」も元気なんですが、ヒート後しぱらく経過してから尿に血の塊が混じり、ホルモンバランスが大きく崩れるなど「婦人科系の病気」の可能性が出てきました。「子宮蓄膿症」などを避ける為、避妊手術を急ぐと思います。(今は抗生物質を投与しています) 「姫」の初ヒートは出血量・期間共に重かったので、「めい」ちゃんのように初ヒート前に手術しておけば良かったかなと後悔。

もうすぐ生後1年ですね。
2013-03-24 日 13:47:55 | URL | 湘南に住む「おーさん」 [編集]
湘南に住む「おーさん」様
こんにちは~^^

おかげさまで、めいはおハゲがある以外は元気いっぱいです♪

あらら。。姫ちゃん、大変ですね・・・
当たり前だけど、ヒートにも重い・軽いなど個体差があるのですね。
お薬はなるべく長くは飲ませたくないし、いずれするつもりなのだったら、
確かに避妊手術は早いほうがいいかも。

姫ちゃんもめいも、同じ日に1歳を迎えますね(^O^)
なんだかあっという間だったように思います。
2013-03-24 日 21:23:32 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

