■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おとーさんのお膝
おすまし顔

めいは、気がつくとNさんのお膝に乗っています。
(そして、私にドヤ顔をさらしてくる。別にうらやましくねーよww)


うふ♪

この時、パソコンで調べものをしていて忙しかったNさんに「めい、邪魔~」って何度も追い払われたのに、メゲずに何度も何度も乗っかって、そんなめいを追い払うのに疲れたNさんは途中から放置。


よしよし(^_^)ノ

そして、ふとした瞬間の気分転換に、めいをヨシヨシするのでした。
まさにめいの思うツボだと思う。。



日中はワリと私にもくっついてくるんだけど、夜はあんまり寄ってきません。
なんでかというと

歯磨き

就寝前に私の近くでまったりしていると、突然コレが始まるからだと思います(・∀・)

そう、歯磨き♪


諦めの表情

まだまだ毎回抵抗するけど、途中からは諦めの表情に・・・
お手てがずっと「うらめしや~」ってカンジで固定されてて、笑えます♥


ヨーグルト

歯磨きが終わったらご褒美のヨーグルト。
デビル顔でガツガツ召し上がって、フィニッシュ!今日もお疲れさまでした(*´ω`*)



↓おまけ↓

半袖半パン男

コレ、昨日の写真。
まだまだ朝晩冷える3月下旬だというのに、暑がりな我が家のおっさんはすでに半袖ハーパン姿です。
私、冷え性でまだ冬用ソックスご愛用の身なので、見てるだけで寒いんですけど・・・。



ランキング参加、3日目です。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 22:43:33 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
めいちゃんも一緒なのね。。。。とっても得意げに父さんにピッタリくっつき魔(--;)
こんなにお世話してるのは誰ですかね?って(笑)
歯磨き姿のうらめしや~のお手手がかわいいですけど!って(^^;)

2013-03-24 日 07:46:46 | URL | ここはまあ [編集]
おはようございます。

遅くなりましたが めいちゃん幼稚園卒園おめでとうございます。

先週はめいちゃんのブログを見て「Good Luck」さんに、
今週はいつもの「ガーデンフィルズ」へと行ってきました。
すれ違いでお会いできずとっても残念ウゥゥ---

パパさんとチャルコさんはいつもめいちゃんに甘えられていいですねぇ!

元気いっぱいのめいちゃんと遊ばせたいです。
2013-03-24 日 11:01:54 | URL | koroママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-24 日 11:07:44 | | [編集]
はじめまして。ひげぼうずといいます。

何度も膝の上に乗ってくるめいちゃん、可愛いですね。うちはまったく
膝の上に乗ってくれません。

もうすぐ一歳の誕生日ですね。何か計画をされているのでしょうか?
うちとも誕生日が近いので、参考にさせていただければと思います。
2013-03-24 日 14:16:50 | URL | ひげぼうず [編集]
めいちゃんのドヤ顔、可愛いね!
ヨーグルト食べてるお顔と同一犬だとは...pupupu!

しかし、歯磨きのあとにヨーグルトって、
人間だとタブーな感じですけど(^^;
2013-03-24 日 16:55:26 | URL | ももっち [編集]
ここはまあ様
え゛っ、ココちゃんも!??
ひどいですよね~!どう考えても、9:1くらいの割合で
おかーさんのほうがお世話してるのに(笑)
なんでか、ぴとって寄り添うのはおとーさんなのね。。
母の心子知らずですね。

歯磨きするときは、めいいっつもこんなポーズです。
観念してるんだか、なんなんだか・・・(-.-;)
2013-03-24 日 20:42:23 | URL | チャルコ [編集]
koroママさま
こんにちは~^^

>遅くなりましたが めいちゃん幼稚園卒園おめでとうございます。

ありがとうございます♪たくさんいろんな経験ができた
素晴らしい7ヶ月間でした~!

あ、やっぱりガーデンフィールズにいたのkoroくんだったんですね。
さくらちゃんブログで拝見しました☆
私は出不精なもので、いろんなところにお出かけしてるkoroくんと
ママさんを見習わなくっちゃ~(>_<)

別途ご連絡させていただきますので、今度よかったら予定合わせて
ランなどでご一緒しましょう♥
可愛いkoroくん大好きなので、めいと遊ばせてもらえたら
私も嬉しいです~(≧∀≦)
2013-03-24 日 20:48:48 | URL | チャルコ [編集]
ひげぼうず様
はじめまして~^^

ブログ、拝見させていただきました。
めいがお膝に乗ってくるのは、飼い主が嬉しいもので
小さい頃から乗ってきたらおやつをあげていたからです(笑)
今はそんなにあげないんだけど、「お膝に乗ったらおやつもらえる」
って思ってるんでしょうね^^

ポチくんは、めいと2週間違いくらいなんですね。
ウチはそんなにお祝いとか熱心にするほうではないので、
なんだかしれっと誕生日を過ごすと思います( ̄▽ ̄;)アハハ。。
でも、プレゼントは用意します♪

コメントありがとうございました!
2013-03-24 日 20:56:46 | URL | チャルコ [編集]
ももっち様
普段のお顔と、ヨーグルト食べてるお顔が別犬でしょう~
大好物食べてるはずなのに、鼻の頭にシワ寄せまくって
食べるんですよね。。
お水やわんこミルク飲む時も、この顔します(^_^;)

歯磨きは、あくまでも歯垢を落として歯石にならないように
するためなので、終わったあとに食べ物もOK!って考え方です。
「歯磨き終わったらヨーグルト食べれるよ~」って、ご褒美
ちらつかせながら歯磨きしてます♪
2013-03-24 日 21:05:08 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

めいちゃんも甘え上手ですね(*^_^*)
正面からの顔が~笑ってるよ~
かわいいねぇ~!(*^^)v
めいちゃんの思うつぼ!って言うのがツボですね^m^

ランキング~応援ポチっ!(^^)/
2013-03-24 日 21:05:12 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

ウチのめいも、そちらのめいちゃんには及ばずですが(多分。。)
なかなかの甘え上手でしょう♪
構ってほしくないときは、主人からも私からも離れた場所で
ぷいってしてるんですけどね(笑)
めいの思うツボ!って、自分で書いといてなんですけど
なんだか可愛いですね♥

わーい!ポチありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
がんばろーっ!
2013-03-24 日 21:36:18 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

