■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
桜とめい
今日、お散歩してたら

桜咲いてた~

桜が咲いてるのを発見♪(曇り空+コンデジなのでブレすみません。。)


見上げるめい

桜を見上げるめい。桜とめいのツーショット撮りたかったけど、ひとりだったしロングリードじゃなかったので断念・・・。
代わりに、足元に散ってた桜の花弁を持ち帰って


頭乗せ

おうちで撮影会♥(笑)


食べようとするめい

桜の花を食べようとするめいとの攻防戦の末・・・(この状態で、なんと食べられてません。死守したった!)


しつこく頭乗せw

しつっこく頭乗せw


乗ってるのに・・・見えづらい!

あ。せっかく乗ってるのに・・・見えづらい!


まだ・・・?

めい;「まだ・・・?(´・ω・`)ショボン」

うん。もういっちょお願いしまっす!


もういーい?

「もういーい?」

って、モデルさんがお疲れのようなので撮影終了~。
めい、おつかれちゃん♪


おつかれちゃん♪
解放されて、リラックスモードのモデルさん。

「おかーさんのお相手は疲れちゃうんだから~っ( *`ω´)プンプン」


いやいや・・・今朝さぁ、3日前に続いて

またやられた!

またもベッドをこんな風にされたせいで


タオルで補強

ベッドの底の生地が脆弱なのが悪い!って思って、いらないタオルで一生懸命、慣れない縫い縫いして補強したおかーさんも結構疲れたからね??

お互いさまってことで(*´ω`*)♪



ランキング参加4日目です。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 22:23:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
はじめまして
めいちゃんのブログ、始めからいっぱい読ませていただきました♪
とくに「しつけ」と「病院・病気など」のカテゴリーは、
我が家も初めて室内犬に豆柴を迎えたので、とっても参考になりました。

通っていた幼稚園、とってもステキなところでうらやましいです。
また、七も4ヶ月ではげができましたが、アカラスと診断されたので、
注射と投薬で治りました。
めいちゃんの謎のはげ、自然治癒するといいですね。
あと、歯磨きは全然していないので、ちょっと焦ってます。
めいちゃんを見習って、近いうちに始めたいと思います!
(ちゃんとさせてくれるといいのですが・・・)

同じ豆柴で、かわいさとかしこさは一緒でも(すみません、親バカです)、
困るポイントは違うんだなぁと、しみじみ思いました。
七は犬つき合いが上手くできないので、大きな子とも仲良く
遊ぶことができるめいちゃんを見習わせたいです。

これからも楽しみに読ませていただきますね。
~ポチッとクリックしました♪
2013-03-24 日 22:44:46 | URL | 七ママ [編集]
こんばんわ(*´∀`*)
ひとつ前の記事で、おとーさんのお膝で見せるめいちゃんの笑顔、かっわいい~♬
口角の上がり方がハンパないッス(*´艸`*)
歯磨もきちんと習慣づけて続けてるんですね!
毎日の積み重ねってホント大事。
2週間のトレーニングから戻ったとむは、甘えが炸裂してまして…(-ω-;)
以前より落ち着きはあるけれど、独りぼっちになるのが寂しいのか、クレートの中で泣き叫んで暴れます…(´Д`|||)
めいちゃんのクレートトレーニングでも、最初は苦労されてましたよね?
いまは全く平気ですか?

こちらも徐々に桜が開花し始めてますよ♡
暖かくなったらお散歩がより充実しますね!
とむにもたくさんの景色を見せて、いろんな空気を感じさせてあげたいな(´∀`)
2013-03-25 月 00:26:16 | URL | ジュンコ [編集]
めいちゃん、桜の髪飾りとっても似合ってますね~♥
すっかりレディーって感じです。
うちのメイもお花を見ると食べようとしますよ~。
この前、耳かきを1本ボリボリ食べちゃって私もかなり焦りました。
何でも食べようとするのでホント食いしん坊で困ります。

それにしてもめいちゃん、新しいベッドをハデにやりましたね(笑)
うちもそろそろ春夏用のベッドを用意しないと・・。
メイは体が大きく成長したので去年のベッドには、とても入れそうにないです(笑)
2013-03-25 月 00:35:40 | URL | メイちゃんママ [編集]
桜とめいちゃんかわいいですね♪
桜の花を見上げてる姿は秀逸♪のかわいさですよ*^^*
桜の花びらを頭にのせて頑張るモデル業^^;その成果か!?
ランキング豆柴さんで1位だわん♪4日目で^^;早業!^^v
すっごいさすがのめいちゃんだわ

ベットも補強されてこれから張り切ってほりほり作業できますね♪
2013-03-25 月 08:57:24 | URL | ここはまあ [編集]
七ママさま
はじめまして~^^

私も、ブログご訪問させていただきました。
めいより若くて、七ちゃんちっちゃい♥とっても可愛いですね!

ウチのしょーもないブログが参考になっただなんて、嬉しいです。
しかも、始めの方も読まれただなんて・・・ちょっと恥ずかしい(笑)
初めての犬飼育に、迷走しまくりなので読んでて呆れられたんじゃないでしょうか(^_^;)

めいに初めてハゲが出現したときは、私もアカラスかなあ?
って思ったのですがまさかの、未だに原因不明です・・・
治ってくれたら嬉しいのですが・・・気長に見守ります♪

ちなみに歯磨きは、生後7ヶ月くらいから本格的に始めましたよ。
めいの奥歯に歯石ができてるのを見つけてしまって、慌てて
習慣にしました( ̄▽ ̄;)
習慣にするには若ければ若いほどいいようなので七ちゃんも、レッツトライです☆

同じ犬種でも、みぃんなお顔も違うし、性格も得意分野も
全然違いますよね!
それぞれの個性が、また見てて楽しいポイントだと思います♥

コメントありがとうございました!ポチも嬉しいです~(*´ω`*)
2013-03-25 月 14:33:44 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんにちは~^^

くやっっっしいことに、めいはおとーさんのお膝の上にいるとき
イイ顔するんですわ(笑)
かわいい言ってくれてありがとうございます♪
歯磨きは、ほぼ毎日。歯垢って2~3日経つと歯石に変化しちゃうらしいので
少なくとも2日に1回は磨くようにしてます^^

とむくんおかえりなさ~い( ´ ▽ ` )ノ
新しいおうちにも馴染めそうですか??
2週間も離れてたら、そりゃ~甘えちゃうよね♥
環境も変わったわけだし、数日は甘やかすのもアリでないかな?

ウチはお迎えしてすぐからクレートトレーニングしてたので
今じゃもう、扉開いただけで自分から進んでクレート入っていくカンジですね。
中で暴れることもあるけど、諦めるのも早いので、さっさと中で寝ちゃうかも。

アドバイスとか、めちゃめちゃおこがましいですが・・・
クレートの中でご飯食べさせたり、おやつ入りの知育おもちゃなんかと一緒に
クレートインさせると「楽しい場所・ウマウマがある場所」って認識してくれるかも?
ウチはこういう戦法で慣れさせました~。

ただのお散歩でも、気持ちいい季節になってきましたね~♥
散歩時間が自然と伸びちゃう^^
とむくんと、いろんなところにお出かけ楽しんでくださいね♪
2013-03-25 月 14:46:48 | URL | チャルコ [編集]
メイちゃんママさま
桜の花飾りなんてしちゃって、めずらしく女の子モードなめいでした♪
めいにレディーって言葉似合わない~
おしゃれなメイちゃんには似合うけど♥・・・って
思ったら、メイちゃん耳かきボリボリ食べちゃったの!?ヽ(´Д`;)ノ
レディーのすることじゃないよ~(笑)
どちらのMEIもお互い、食いしん坊でまだまだヤンチャですね。

ベッド、ひどいでしょ。何回縫い縫いさせる気だ~!
って、思い切ってタオルぶった切って縫い付けてやりました。
メイちゃんも成長著しいですね。可愛いベッド買ってあげてください♥
2013-03-25 月 14:54:20 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
最近、お散歩中はコンデジ持ち歩くようになりました♪
それで思ったんだけど、ひとりでお散歩しててめいの写真撮るの
めっちゃ難しい~( ̄◇ ̄;)
ここはまあさん、いっつもココちゃんも背景もビシッと決まってて
マジすごっ!って、改めて尊敬です!!

豆柴ランキング1位には本人が一番ビックリしとります。
まさか。。。すぎて、ランキング画面を二度見しました(笑)

いやいやここはまあさん、ベッドほりほり作業推奨しちゃだめ~~~っヽ(´Д`;)ノ
2013-03-25 月 15:01:55 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

