■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春のさんぽみち
おさんぽおさんぽ♪

お散歩行く前、玄関にて。
私がブーツ履いてるのを見上げてくるめいさん^^

「おさんぽ早く早く~」って言ってるみたい。

散歩デビューの頃は、歩くのも拒否ってただなんて信じられないくらいだね♪


お花と1

名前とかわかんないけど、赤いお花の前と


くんかくんか

くんかくんか


お花と2

白いお花の前でパシャリ~♪
偶然なんだけど、なんか紅白でめでたいなぁ。

いつものお散歩道が、いろんな植物でどんどん色づいていって“春”を感じる今日この頃です。



いとしのムーコ3巻

以前もちょっとオススメしてみた『いとしのムーコ』3巻出てました。
詳細知りたい方は(いないと思うけど一応ww)→ コチラ

相変わらず、こまつさん好き好き大好き♥♥♥なムーコ(多分、柴犬)が可愛くてたまらんでした!

うちのメーコ(笑)も、ムーコみたいにおかーさんのことをもっと好き好きになってくれたらいいのに~(*´ω`*)


そこそこ好きだよ~

めい;「そこそこ好きだよ~」


あ。そうですか。。



ランキング参加5日目です。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 18:08:46 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
いとしのムーコ3読みましたよ~♪
アマゾンで予約してのゲット
最近はアマゾンですぐ届くので重宝してます♪(田舎だからね^^;)
メーコちゃんも張り切って、タオル ぴーならぬ、ベットぴーぴーを実践してますやん♪きっと小松さんを思うように、メーコちゃんもきっと
ベットぴーぴーするとかあしゃんがすごくメーコを見てくれる♪って思っての行動かもね(--;)フフ・・・・ 
2013-03-25 月 18:48:13 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
おー、さすがここはまあさん♪
私も、アマゾンじゃないけどネット通販でGETしました~
(ひきこもりなので^^;)

ベッドぴーぴーにはそんな隠れた理由があったの!?
おかーさん全然嬉しくないよ、めい・゜・(ノД`)・゜・

3巻で、ムーコちゃんが唯一できる技、お鼻におやつ乗せて
「マテ」がメーコもできないかと試してみたのですが、
もちろんできるわきゃなく撃沈しました(笑)
2013-03-25 月 21:47:05 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

トップのめいちゃんの笑顔がとってもいいね!(*^^)v
この笑顔で毎回ニマニマしてしまいますよ(^^ゞ

大丈夫!めいちゃんママの事大好きだよね~(*^_^*)
いつも一緒に居るからわかりにくいだけだよね~!

チャルコさんすごいな~
もうランキングトップですね~
でもね、無理しちゃうと疲れちゃうから~
めいちゃんとの時間をいっぱいもってね~(^^)/
2013-03-25 月 22:52:24 | URL | めいパパ [編集]
お散歩
はじめの頃は、うちも拒否って座り込みばかりしてました(^^;)
「犬の散歩」で手こずるなんて、想像もしなかったです。
豆柴を迎えて、このトシになっても初体験がいっぱいです。

お花と柴犬、似合いますね♪
赤い花の名前は木瓜(ぼけ)、白い花は雪柳です。
めいちゃんは表情が豊かでかわいいなぁ~(*^^*)
2013-03-25 月 23:02:20 | URL | 七ママ [編集]
おはようございます!
我が家は散歩デビューしてすぐに、抱っこでお散歩を覚えてしまいました(大汗
めいちゃん、お散歩がほんとに大好きなんですね、
超笑顔に癒されます^^
ワンコとのお散歩のおかげで、季節を感じることができて感謝感謝です!
でなきゃ、漫画喫茶に入り浸ってますもん^^;
いとしのムーコ、探してみますっ。

・・もうそろそろかげ薄くなくなってきたかと思いますので、
名乗らなくてよいですよね(笑
2013-03-26 火 06:11:48 | URL | あのん [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

めいの笑顔を褒めてもらえるととっても
嬉しくなっちゃいます!ありがとうございます♪

ママのこと大好きなんて、思ってるかな~
めいには、お世話係としか思われてない疑惑が・・・( ̄▽ ̄;)

めいパパさん、ご心配ありがとうございます。
でもランキング登録したからって、特に生活リズム
変わってないので大丈夫~♥夜も早く寝てるし(笑)
あえて言うなら、ランキングバナー貼る手間が増えたくらいですかね^^
2013-03-26 火 08:19:19 | URL | チャルコ [編集]
七ママさま
七ちゃんも、お散歩デビューはすんなりいかなかったんですね~。
っていうか、むしろすんなりスタスタお散歩してくれる
子の方が少ないのかも(^_^;)?
ウチは1歳を迎えようっていう今でも、まだお散歩中の
問題行動があるし、まだまだこれからって感じです。

お花の名前教えてくださってありがとうございます♪
ほほ~、そんなお名前なんですね!
七ママさんくわしい~(*^_^*)
2013-03-26 火 08:28:45 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
おはようございます~^^

散歩デビュー果たしても、抱っこ散歩のほうが好きだったら
運動にならなくて困っちゃいますね(笑)
それにしても、くるみちゃん可愛いすぎてヤバいです~(*´ω`*)
(あ、ももちゃんもモチ可愛いのですが、やっぱりパピーちゃんは別格で♪)

私も、めいがいなかったらおそらく家にひきこもりまくってて
外で徒歩散歩して春を感じることなんてなかったと思います。
愛犬の存在に感謝ですね!
いとしのムーコ、よかったら読んでみてくださいね~♥

あ。んでは、私もあのんさんのブログでコメするとき
名乗るのやめますねwww
2013-03-26 火 08:34:22 | URL | チャルコ [編集]
お散歩好きでいいですね。
今はと言った方がいいのかな?
私は、ほぼ毎日玄関で「ごま。行くよ。」と叫んでいます。
私の声は、とっても通るらしくって。。。「また、言われてる。」と
前に住んでいた所では有名だったみたいv-12
今もそうなのかな???v-411
ごまは、散歩=トイレタイムなので。
トイレに行きたくない時は、面倒で動きたくないらしいです。

めいちゃん。お母さんの事大好きですよ。
だって、とっても良いお顔なんですものv-343
2013-03-26 火 08:40:55 | URL | ごまねぇ [編集]
おはよーー^^

ムーコ!読みたい!・・と思ってたのに、スッカリ忘れてしまってたぁ~~(汗
もうすぐ私誕生日なので、NICOパパから何が欲しいのか、聞かれてたから、
『ムーコが欲しい♪』と言っておこっと☆笑

メーコちゃん♪ そこそこ好きだよ~❤って言ってるお顔、、
きゅ~~んとなっちゃうくらいかわいい!!
お母さんのことすごーーく好き❤だと思うーーー!!
だから、どんなにしつこく桜のはなびらのせられても我慢してるんだよね~~w

うちのニーコは私の事・・・好きかなぁ・・
会社から帰ると、パピーの頃は、耳ペタジャンプジャンプ!しっぽブリンブリン
それはそれは大歓迎してくれたけど、、
今は、伸びをしながら・・あっ・・帰ってきたんだぁ~~・・って感じ・・

でもね~~やっぱり私の事、意外と好きだと思う!そんな気がする~!
・・なんの根拠もないけどね(笑
2013-03-26 火 09:52:02 | URL | NICOママ [編集]
おはようございます♪

ムーコ・・・あたしも買ってみようかな^^

白いお花と一緒に映ってるメイたん♪のお写真☆

とっても素敵~^^

白花メイたん、萌え~~~~w
2013-03-26 火 11:01:34 | URL | レッツのお母さん。 [編集]
赤いお花がぼけで~白い花がゆきやなぎ~春の花で紅白 
気分がいいですね^^

これからもっとたくさんの春の花が咲き気持ちが良く楽しくなりますね^^
ムーコ 気になるんだけれども・・ ただでさえ時間が無い
漫画本でも居眠りしそう・・ 自分の時間が出来たら 大人買いして大人よみしますね^^

めいちゃん そこそこ好きって(笑) そんな事ないと思うけれども
今日のお顔はそこそこ好きってお顔かな? 可愛いぞ!
2013-03-26 火 15:50:51 | URL | ぽけちん☆ [編集]
ごまねぇ様
そうですね~、お散歩嫌がった時期があったなんて
思えないくらい、今はお散歩大好きです♪

ごまねぇさん、ご近所で有名になるほどの呼びかけって(笑)
エピソード笑っちゃいましたよ^^
「行くよ」って玄関で言ったら、ごまちゃんは基本、
自主的に来てくれるんですね。賢いな~♥
トイレ関係なくても、筋力維持のためにお散歩頑張ってほしいですね。
がんばれごまちゃん!

めい、ちょっとは私のこと好いてくれてるんですかね?
そうだったら嬉しいな(*´ω`*)
2013-03-26 火 18:20:48 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

あはは、ムーコの存在を思い出させてしまいましたか♪
・・・って、誕プレにオネダリするには安価すぎるよNICOママさんっ!
優しいパパさんはちゃんと+αで用意してくれるでしょうけど♥
もし読んで、趣味じゃなかったらすんません。。

メーコが私のことをすごーーく好き♥だとは・・・
正直とても思えないけど(笑)、
(桜の花びらのせ我慢はおやつ目当てだしねぇ。。)
ニーコくんは間違いなくママのこと大好きだと思いますよ~!
今まで教えてもらったエピソードの数々を思い出したら
そうとしか思えません♪

めいなんて、パピーの頃からお出迎えすっごい淡白で
物静かなんですから・・・(-.-;)
最悪、知らんぷりしてるときありますよ。
NICOくんはきっと、「ママが帰ってくる」という現象に
慣れちゃって、安心しきってるんじゃないですか~(*^_^*)
2013-03-26 火 18:34:07 | URL | チャルコ [編集]
レッツのお母さん。さま
こんにちは~^^

ムーコ・・・読んでみて趣味じゃなかったらごめんなさい(^_^;)

白花めいに萌えてくれてるレッツくんのお母さんに、私も萌え~です♥
レッツくんのお母さんのキャラが大好き~♪

あ。もちろんレッツくんも好きです(笑)
2013-03-26 火 18:38:22 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
お花の名前教えてくださってありがとうございます♪
ぽけちんさん、植物の名前くわしい~
以前も、何の木かわからないって記事書いたら教えたもらえたことを
思い出しました^^

これから気温がどんどんあがっていって、花だけじゃなくて
虫も活動を始めそうですね。

めいは、ほんとにそこそこ、私を好いてくれてると思います。
自覚あるから大丈夫です(笑)

ぽけちんさん、お忙しいなかコメントありがとうございます!
ゆっくり読書に浸れる時間ができたら、よかったらムーコ
読んでみてくださいね~♪

2013-03-26 火 18:47:10 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

