■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ロングリードでたくさん運動!
今日はNさんが車を貸してくれたので、ちょっと遠いけど広ーい芝生がある公園に、めいとお出かけしてきました。


芝生ひとりじめ

夕方だったので画面が暗い。。

イマイチ使い勝手がよくわからなかった10mロングリードを久々に使用。
周囲に人が全然いない場所ではうまく使えました~。


ロングリードで遊ぶめい
カメラの設定いじったら、ちょっと明るくなった。

無計画女が連れて行ったので、おもちゃ(ボールとか)忘れてましたorz

他に人っこひとりいないし、ワンコももちろんいなくて、めいはロングリードでひとり遊び。
アホなおかーさんで、ごめんね~ヽ(´Д`;)ノ
お詫びに、追いかけっこしていっぱいいっしょに走りました♪


誰もいない公園内で、息を荒げながら全速力で柴犬と追いかけっこをするおばさんの姿は、もし目撃した人がいたらちょっとイタタな光景だったかもしれない・・・( ̄▽ ̄;)


呼び戻しの練習

呼び戻しの練習もしました。

「めい、おいで~」って呼びかけたら8割くらいの確率で戻ってきてくれます^^
でも、ドッグランでこの呼びかけしてもなかなか戻ってきてくれないんですよね・・・他のワンコに気を取られて。

もっとしっかり信頼関係を築かねば!って思います。


満足した?

いっぱい走れて、満足した?

明日明後日が、めい地方雨の予報だから、たっぷり運動できてよかったです(*^_^*)


チューリップ

公園内には、チューリップも咲いてましたよ。
めいブログにしては珍しく、3日連続“花”が登場してる(笑)


日本頑張れ~♪

今夜はW杯アジア最終予選 ヨルダン×日本戦ですね!
ぜひ勝って、一番乗りでW杯出場決めてほしい♪日本頑張れ~o(^▽^)o



ランキング参加6日目です。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 22:06:32 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
めちゃ広で貸切で良かったね~~~!
しかも無料(笑)
d(^_^o)
めいちゃんと一緒に走って、
新陳代謝も良くなって体調も良くなるわ~~~!
(((o(*゚▽゚*)o)))
2013-03-26 火 23:22:20 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
ここの公園、いつ行ってもほぼ貸切です~

他のワンコがいる方がめいは喜ぶだろうけど、
いなければいないで気をつかわないで遊べるので
私はどっちでもいっか♪ってカンジです^^

めいはワンコかおもちゃがなかったら、最初しか走らないので
途中からは追いかけっこ遊びで走りを促しております( ̄◇ ̄;)!
息切れしちゃうけど、楽しいです~(笑)
2013-03-26 火 23:53:41 | URL | チャルコ [編集]
暫く来ない間に、トップページが雑誌の表紙みたいになってる i-190
めいさん、反則技の笑顔だね i-176
ロングリード、うちも以前は使ってました。
……てか、ちゃんとしたリードじゃなくてナイロンロープみたいのだったけど i-237
これが動き回ってるうちに絡まっちゃって絡まっちゃって……。
荷解き作業に手間取って面倒臭くなっちゃって、最近は使えてません i-195
呼び戻し8割方できてるなんてワンダホー i-189
うちは最近またまた人の顔見て行動するようになり……。
たぶん8割も戻ってこないと思います i-229
めいさん、エライ!
2013-03-27 水 01:59:58 | URL | たもつ先生 [編集]
こんにちわ(´∀`)ノ
めいちゃんに全力疾走で付き合ってあげてるなんてチャルコさん若ーい( ̄∇ ̄)
あたしは数メートルの小走りでギブですね…(/_\)

前回はクレートトレーニングについてのアドバイス、ありがとうございました(o゚∀゚)ノ
とむの鳴き叫ぶ声を聞くと心が折れそうになります。人間でいう、新米ママさんが、初めて我が子を保育園に預けて、泣き叫ぶ我が子を見て泣きそうになる心境がこんな感じなんだろうな…。
まだまだ苦戦しそうですが、今後のとむのため続けてがんばります(●`^´●)
2013-03-27 水 08:23:05 | URL | ジュンコ [編集]
ロングリードはからまりますよね^^;
めいちゃんも困惑気味?^^;(なんじゃこのぐちゃぐちゃの紐って感じ?で見つめてるね)
巻き取りも面倒だし、も少し誰かがなんとか改良してくれんもんかと
日々思っております(--)

ヨルダン×日本戦ちょっと残念な結果でしたね(^^;)
でもまだまだ大丈夫でしから~♪
2013-03-27 水 09:13:51 | URL | ここはまあ [編集]
めいちゃん、今日もカワイイ〜(人*´ω`)
呼び戻しできるなんて賢いじゃないですか!
さくらなんか帰ってきませんよ。腹立つーe-262

私もロングリード8mのを持ってますが、さくらってその長さじゃ足りないんですよ。
なのでパラシュートコードという丈夫なヒモとナスカンを買って、20mの
ロングリードを作りました(b ̄ー ̄)☆

サッカー残念でした・・・
でもめいちゃんのユニフォーム姿、似合ってるので許しましょう♪( ̄▽ ̄)
2013-03-27 水 13:57:57 | URL | tara [編集]
広い公園、貸し切り状態なんていいですね^^
ロングリード大活躍ですよね!
呼び戻し練習に丁度いいし、めいちゃん、かけっこして楽しかったでしょうね。
チャルコさんは疲れたかも?若いから大丈夫!
2013-03-27 水 15:28:45 | URL | はなママ [編集]
たもつ先生さま
トップ画変えてみました~^^
気づいてくださってありがとうございます♪

ロングリード、絡まりますよね。。
ぐっちゃぐちゃになるし、束ねても結構カサがあるしでちょっと邪魔。
しかも、うっかり手に持ってるときに犬が走り出したりしたら
しゅるしゅる~ってすごい勢いで引っ張られちゃって、
手に怪我(擦過傷?)したことがあります(-.-;)
だから、ウチも封印気味でしたー。

めいはほんっとに食い意地張ってるので、
呼ばれて戻ったら、おやつもらえる!って思ってるんでしょうね。
さささ~って戻ってきます(笑)

めいも、結構人の顔見て行動しますよ。
コマンド出されても、しなくてよさそうなら、したくないみたいです。。
2013-03-27 水 18:09:38 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんにちは~^^

いえいえ、ものっすごい息切れしまくってますよ。。(´Д`;)
めいはいっしょに走ってる人間を追い越すのが好きなので、
どんどんスピードあがるし。。

とむくん、クレートトレーニング頑張ってるんですね。
ワンコはやっぱりひとりにされるの嫌なんでしょうね。
慣れない狭い場所なら、尚更。
クレートで大人しく過ごせるのってきっといざっていう時、役に立つ訓練に
なると思うので、頑張ってくださいね♪
見守るジュンコさんもつらいと思うけど、我慢です。。
2013-03-27 水 18:17:49 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
ココちゃんも、よくロングリード使われてますよね!

そうそう、取り扱いが結構面倒で、以前一度使って以来
ウチは封印状態でした^^;
使い勝手が向上した改良版、もし出たら買うのに~。。
ほんと、どこかのメーカー頑張ってほしい(笑)

サッカーのヨルダン×日本戦、残念でしたね~。
私、途中で寝てしまったです(←ダメじゃん。。)
次がんばってほしいですね♪
2013-03-27 水 18:23:06 | URL | チャルコ [編集]
taraさま
こういう、人も他のワンコもいないところなら
呼び戻しの成功率も高いのですが、本当に通用してほしい
ドッグランなどでは全然微妙なんですよ~ヽ(´o`;

さくらちゃんのロングリードすごい!20m!
しかもお手製ですか~。
ナスカンを買うっていう発想がなかったです、私。
確かに、活発で運動量が多いですもんねさくらちゃん☆
20mも長いリードだったらほんとにノーリードみたいなものですね♪

サッカー、残念でしたね~。
でも主力選手も欠けてたしアウェイだし仕方ないかな。
サッカー日本代表の試合があるたびに、ユニ着せられる
我が家のめいさんでした(笑)
2013-03-27 水 18:28:36 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
はい、この公園いつ行ってもひと気がなくて
広い芝生を独り占めで走り回れます♪
呼び戻しの練習ってなかなか普段はできないので、やっぱり
ロングリード使ってる時はしっかりしなきゃ!
って感じですよね(>_<)

はなママさん私・・・若くないっす。。本日ちょっぴり筋肉痛です(笑)
2013-03-27 水 18:31:40 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

