■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レインコートでおさんぽ♪
お散歩行こうか~

今日も、お散歩前は上機嫌のめいさん♪

ヨシ行こっか!ってめいを抱っこして外に出たら、ポツポツって小雨が降ってました。

我が家はめいが家の中でもおトイレできる子なので雨が降ってるときは基本、お散歩行きません。
でもほんとーに小雨だったので、今回は敢行することに!


レインコート着用♪

念のため一回家に戻って、レインコート着用~

実は私、この機会を待っていました・・・。
このレインコート、着るのはなんと約半年ぶり。
(生後6ヶ月の頃のレインコートをめい、よく着れたなぁ。。ジャストフィットでした)

その半年前、笑撃的な大ボケをかましていたので、いつかリベンジしたかったのです。

恥ずかしすぎるレインコート事件については → コチラ をご覧ください。

※クリックの手間が面倒なひとのために説明。レインコート事件とは・・・生後6ヶ月の頃、初めてレインコートを着てお散歩に行っためい。
でも、途中で道に座り込んだりして動かない。憂鬱顔。
なんでかな~と思っていたら、おかーさんに着せられたレインコートの前片足を通す部分に、両足を通らせられていた!そりゃ歩きづらいわ、アホかおかん!という事件です。
しかも、のうのうとその様子をブログにアップして、コメント欄でツッコミ入れられるまで気づきませんでしたwww



なんか可愛い

今回はちゃんとスタスタ歩けるよ~(笑)
レインコート姿で歩いてるめい見るの久しぶりすぎて、なんだか新鮮。


ちっこ姿
めい;「こんなとこ撮んなし。。」(迷惑顔)

ちっこ姿すらも可愛く見えちゃう不思議♥


桜と

雨降ってんだからさっさと帰れっていう話なんだけど、桜がさらに開花していたので、なんとか桜とめいのツーショットをぱしゃり☆
ひとりだったから、やっぱり↑こんな写真しか撮れなかったけど満足(*^_^*)


ボツ写真(笑)

ちなみに、ボツ写真はこんなのばっかりでした(笑)




※※※ここから、お礼です※※※興味ない方は、全力でスルーお願いします!

3月21日から「日本ブログ村」というランキングサイトさんに参加させていただいたのですが、なんと数日で『豆柴犬』カテゴリーで当ブログ『豆柴めいといっしょ』が1位になりました~(≧∀≦)キャ~

正直、予想GUYすぎて(←ネタがいちいち古いw)すんごい驚いてます。。
ランキング参加するの初めてなのに・・・どうなってんだ~?ドッキリ??
なんて。混乱したくらいです(^_^;)
素敵なイイ思い出ができました♪♪


ポチっとクリックのお手数かけてくださった方々、本当にありがとうございます!!

お礼



ランキング参加して、今日で一週間めです。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 17:51:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
めいちゃんのレインコート姿、可愛すぎ〜♡
6ヶ月の時のレインコート姿も見ちゃいましたよ。
うちは未だにお洋服を着る時は反抗するので手を焼きます。
桜のお顔モザイク写真は、うけちゃいました(笑)
おかあさん、せっかくの可愛いめいちゃんのお顔が隠れちゃってますよ。

ランキングすごいですね。もちろん私もめいちゃんの生活を楽しみに毎日応援してます
2013-03-27 水 20:26:48 | URL | メイちゃんママ [編集]
桜とツーショット撮れて良かったですね(-^〇^-)
一人だと難しいのですよね~
とくに、我が家のわがまま娘はじっとしてないし、こんな時だけ呼ぶと、こっちに来るし・・・

レインコート姿のお散歩はあこがれです。
はなは、あたまを通したり、足を通すのが嫌いなので、お洋服類は絶対無理!はなもかわいそうだし、その前に私が血だらけになるのがかわいそう(^_^;)
2013-03-27 水 22:53:12 | URL | *はなママ* [編集]
メイちゃんママさま
メイちゃん、10ヶ月記念でしたね♪
こんなところでなんですが、おめでとうございます♥
(メイちゃんブログにちょくちょく訪問させてもらってて、ご挨拶
コメントも残したいのですが、コメント欄的なものがどこか、よく
わかりません・・・PCオンチでごめんなさい(>_<))

うちも、いまだに洋服着るの嫌がりますよ~。
服は、嫌がりつつも不服そうに着るのですがこのレインコートは
カシャカシャ音がするのがまた嫌みたいで、めっちゃ抵抗されました(笑)

桜のお顔モザイク写真・・・メイちゃんママ、うまいっ!

応援ありがとうございます☆めっちゃ嬉しいです~(*゚▽゚*)
2013-03-27 水 23:09:23 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
ひとりでのお散歩でワンコ撮影難しいですね~^^;
お散歩グッズも持ってるし、リードは離せないしで
いつもアワアワしてますw
そうそう、呼んでもないのに、撮影してる時に限って接近してくるんですよね。
いっしょです♪

はなママさんが血だらけになるほどの抵抗・・・!?
はなちゃんどんだけ暴れるの~( ̄◇ ̄;)
ウチのめいさんの上行く暴れん坊将軍だわ♥
2013-03-27 水 23:12:47 | URL | チャルコ [編集]
(笑)そういえば、私が指摘をしてましたね^^;足だすところ・・・・思い出しました^^ めいちゃんの複雑な顔が(笑)思い出し笑いしちゃいました♪

かわいいがちゃぴんレインコートをまとって、似合ってますよ♪
さくらの花がかぶってるけど^^;さくらの花の匂いを楽しんでる姿
かわいいですよ♪
2013-03-28 木 13:05:48 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
そうなんですよ~、あの時は、ここはまあさんからのご指摘で
アホすぎる着衣状態に気づいて慌てて追記を入れたのでした^^;
覚えておられましたか(汗

ここはまあさん、めいのレインコート・・・色と表情からして
ガチャピンじゃなくてムックだと思う♥(笑)
さくらの花、顔にかぶり過ぎですよねorz
お散歩中の写真、難しいです~~~っ(>_<)
2013-03-28 木 21:13:28 | URL | チャルコ [編集]
雨降ってないけど、お母さんに着せられたのね(笑)
( ̄▽ ̄)

桜、きれいだね!
めいちゃんと桜の写真、
きれいに撮ってあげてね。
(((o(*゚▽゚*)o)))

2013-03-28 木 23:56:19 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
いやいや、ポツポツ降ってますってば~(笑)
ザーザー降りの日は最初っからお散歩行かないけど、
外に出るまでわからないぐらいの小雨の日は
ん~(微妙だな・・・)と思いつつもお散歩に行きます♪

旦那さんとお散歩行ける機会があったら、
桜とめいをキレイに撮ってもらいますね~^^
2013-03-29 金 00:09:36 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

