■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
めい、1歳になりました
2013年3月29日 本日めい、1歳の誕生日を迎えました♪

Happy Birthday

小春ちゃんママにいただいた、お誕生日プレゼントのお洋服を着用してま~す^^
めぐrinさん、素敵なプレゼントありがとうございます!



☆記念動画 撮影してみた☆
めいが1歳の誕生日を迎えるまでにできるようになったことを、40秒ほどにまとめてみました。

動画編集スキルとかナッシングなので、ノーカットです( ̄▽ ̄;)
緊張しているので、いろいろぎこちないのは大目に見てくださいw
(BGMとか、もちろんないです。むしろ、よかったら音量上げて観てください。。声ちっちゃいので)





蛇足なのを承知で説明させていただくならば、
頭にカチューシャしたまんま

オスワリ → オテ → オカワリ → アゴ(顎のせ) → フセ → バーン!(しっぽフリフリ(笑)) → (マテと言われなくても)マテ

の流れになります。

我が家の当初の方針としては『オスワリ・オテ・マテ・ハウス』この4つができるようになれたらいいな~ってカンジだったのですが、私が超絶ヒマ人(笑)だったのに加えて幼稚園に通園したおかげで、なんだかワリといろんなことができる柴っ子に成長してくれました(*´ω`*)

ワンコのしつけって上を見ればキリがないけど、我が家はめいがこんなことできるように成長してくれただけでも感無量です~



初日

生後54日で我が家に来た初日の、暴れん坊めいさん。
サークル内、全面ペットシート(笑)


2日目

もっと可愛い写真いっぱいあるんだけど・・・


ぶちゃいく

あえて、変顔さらしときまーす♥(なぜかと訊かれれば、めいブログだからです^^)



 ↓
 ↓
 現在に戻る。

1歳☆

おハゲっていう悩みは現在進行形であるけど、他には大きな病気も怪我もなく、無事に1歳を迎えられて本当に本当に嬉しいです。

月並みなんだけど・・・・・・言ってもいいかな~。。



めい、生まれてきてくれてありがとう!!(ちょっと照れるワン(//∇//))

そして、我が家に来てくれてありがとう~・゜・(ノД`)・゜・


夫婦ふたりののんびり生活は、激変!
楽しいことも嬉しいことも悲しいことも、めいがたくさん運んできてくれました。

これからも、めいが楽しく幸せに過ごしてくれるよう、家族として努力を重ねていければな。。って、切に思います。




いつもながらに、記念日だけど別になにもしません~。
って書きたいところだけど、さすがに誕生日なのでプレゼント用意してますよん♪

プレゼント♪

新しいリード×2 +バンダナ付きの首輪、それにめいが大好きなぬいぐるみ系のおもちゃ達^^

あと、10ヶ月間使用してきたトイレや水飲みなどのアイテムを新品に取り替えました。
もう一個スペシャルプレゼントがあるんだけど、まだ届いてないのでそれについてはまた後日~♪



お誕生日おめでとさーん!
のポチっとクリック↓↓を、よかったらお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

誕生日・記念日 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(62)
コメント
こんばんわ~

めいちゃん~1歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
初めてのお誕生日だね!
これからたくさんの誕生日を迎えるんだけど、一年一年成長していくめいちゃんが楽しみだよ(*^_^*)
この一年、元気でママパパと楽しい一年を過ごしてね!

小さいめいちゃん、お転婆そうですね^m^
とってもかわいい~!
家族になった日からたくさんの写真があるって良いな(^^♪
うちのめいちゃんは携帯の小さい写真しかないから、もっと撮ってたら良かった~って思うんです~
これからい~っぱい写真が溜まりますよう、お互い撮りまくりましょうね!
家族の成長記録です(*^^)v

めいちゃん~おめでとう~(*^_^*)
2013-03-29 金 00:28:59 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

めいパパさん、家族以外で一番最初にめいを
祝ってくださってありがとうございます♪
初めての誕生日、思っていた以上にいろいろとこみ上げるものがあって
涙、涙ですヽ(´Д`;)ノ

ブログしてなかったら、多分こんなに写真撮ってなかったと思うんですよね。
ふとした思いつきでブログ始めて、今ではよかったな~って
思います♪
これからも、いっぱいいっぱい成長記録を撮影していきたいと思います^^

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 00:42:56 | URL | チャルコ [編集]
おめでとー\(^o^)/
めいちゃん1歳のお誕生日オメデトー!!
帽子のカチューシャも良く似合っているよ(=^・^=)
まだ、1歳なんですねぇ、若!
なのにいろいろなことができて偉いね。
アビィなんて何にもできないので恥ずかしい限りです(ToT)/~~~

パピーのめいちゃんもコロコロして可愛い~、そして今は綺麗なお姉さん犬になりましたね。
これから先も健康で可愛いめいちゃんでいてね♡
2013-03-29 金 00:49:10 | URL | アビィのママ [編集]
アビィのママさま
ひゃ~。お忙しいのに、お祝いコメントありがとうございます!
一時期、公共事業の仕事に携わっていたので年度末の大変さは
身にしみてわかっております~ヽ(´Д`;)ノ

アビィちゃんは可愛い×100の存在そのものが癒しだから
全然おっけー(笑)♪

めいは、ヒマ人なおかーさんにいろいろと仕込まれちゃいました^^;
でも、そんな日々がとっても楽しいです♥

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 01:12:11 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、お誕生日おめでとーパチパチ
お帽子よく似合ってる〜♡

ちっちゃい頃のめいちゃんもスクスク育った今のめいちゃんも本当に可愛いですね♡
チャルコさんご夫妻のめいちゃんに対する愛情が伝わってきます。
めいちゃんは幸せですね。
それと…めいちゃんは色々出来て賢いなぁ〜

ウチのメイより2ヶ月お姉ちゃんのめいちゃん。同じ名前だし、これからも一緒にお互い元気に成長して欲しいですね。

2013-03-29 金 01:12:32 | URL | メイちゃんママ [編集]
おめでとう!
めいちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
日付が変わると同時にお祝いしたかったんだけど、ちょっと遅くなっちゃってごめんね…
しかも、ずいぶんご無沙汰しちゃって申し訳ないです。
その間にランキングも1位になってるし!ひたすら感動しております…

とうとう1歳になっちゃったね~
めいちゃんすごーい!
いろんなことができるようになって、小春よりうんとお姉さんに見えるよ。
カチューシャ付けて、おかーさんのことちゃんと見てる姿に感動しました…
チャルコさんの緊張した感じも伝わってきて、すっごく微笑ましかったです(^_-)-☆
小さい頃のちょっぴりやんちゃなめいちゃんが超かわいくて、思わず撫で撫でしたくなっちゃた(*^^*)
大きくなるのはあっという間だったけど、これからも愛嬌たっぷりなめいちゃんでいてくれることでしょうね❤
おハゲのことは心配ですね…でもでも、きっとこれからも健康なめいちゃんでいてると信じてます!

でね、めいちゃんはきっと思ってるはずです。
「おかーさんとおとーさんのお家に来るために生れてきたんだよ」
チャルコさん&Nさん、そしてめいちゃんが楽しくて幸せな毎日を過ごされますように☆

追伸…
記念すべきお誕生日に、この服を着せてくださったなんて…感激です。
お写真をみたとたん、嬉しくて鳥肌がたってしまいました(・・*)ゞ
チャルコさん、ありがとう!
2013-03-29 金 02:42:39 | URL | めぐrin [編集]
めいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
1歳の1年も元気で楽しいことがいっぱいの1年になりますように☆
健康でいてくれることが、何よりの親孝行ですね。

めいちゃんすっかり芸達者!
憧れのあごとバーンですっ。
我が家もワンコをお迎えしたおかげで生活が激変
(夫が早く帰ってくるようになってちょっと迷惑・笑)しました。
幸せをたくさん運んできてくれますよね~^^
これからも楽しいめいちゃんの毎日を楽しみにしています。
スペシャルプレゼント、なにかなー♪♪♪
2013-03-29 金 06:24:38 | URL | あのん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-29 金 06:52:05 | | [編集]
めいちゃんお誕生日おめでとうございます〜!!!
まだ1才かあ^_^若いですね〜。
ちっちゃい時のめいちゃんも激カワ〜e-266
そして動くめいちゃんだあ〜♡
お手の切り返しの早いこと(笑)
そして動きのキレがいいですね!爆笑しました。
お誕生日の帽子にあってますねe-343
よくブルブルしないでちゃんとしてるなあ。
かぶったまま回転(爆)
2013-03-29 金 08:17:15 | URL | こーたまま [編集]
めいちゃん、、お誕生日おめでと~❤
1歳になったんだね~~。。
カチューシャが似合っているのかいないのかw・・
ビミョーなところが、またまたかわいいめいちゃんです♪

おチビちゃんの時から、私とNICOパパのハートをガッシリ掴み、
『今日のめいちゃん!超おもしろい!!』なんて、メールのやりとりをよくしてるので、、
そんなめいちゃんの1歳のお誕生日、、なんだかとても感慨深いですぅ~~(涙

覚えたこと、一通り見せてくれてありがとーー!
一生懸命やってるよねー!かわいすぎるわ~❤

チャルコさんの愛情表現が、とっても好きです。。
テレ屋さんなんだと思うけど、ストレートじゃないよねぇ~^^
でも、誰よりも、何よりも、めいちゃんのこと大事に思っているのが
ホント伝わってくるもんね。。ツンデレ・・とは違うな・・なんだろ・・悩

めいちゃんのこの1年も、おとーさんとおかーさんと一緒に
すっごくハッピーでありますように☆
2013-03-29 金 10:01:33 | URL | NICOママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-29 金 10:03:39 | | [編集]
めいちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
1歳の1年も楽しく元気に過ごせますように♡

チャルコさんとの信頼関係もバッチリですね~
こんな優しくて素敵なおとーさんおかーさんに育ててもらって、
めいちゃんが良い子に育たない訳ないですよねっ!
めいちゃんの笑顔大好きです^^


2013-03-29 金 10:45:03 | URL | 凛メグママ [編集]
メイちゃん♪
お誕生日おめでとう~^^

メイちゃん動画w
一通りの芸が終わった後の・・・

どや顔www

思わず。
『ぷっw』って、笑っちゃいました~^^

かわいいよ~^^


あ!!
唐草の首輪~^^

レッツ君もお揃いだぁ~♪

やった~^^

2013-03-29 金 10:45:42 | URL | レッツのお母さん。 [編集]
めいちゃん
お誕生日おめでとうございます!
動画を拝見して、なんか微笑ましいと思って見ていました。
めいちゃん かわいいですよe-328
一番可愛い盛りなのかも
お互いの信頼関係もバッチリですね。
2013-03-29 金 11:12:59 | URL | tibikarinn [編集]
おめでとう!\(^o^)/
めいちゃんお誕生日おめでとう!
1歳なのにいろいろお勉強したからかしこいね~♪
被り物も嫌がらず、いろいろ披露してくれてありがとう!(*^^*)
これからも楽しい1年を2歳に向けて笑顔でいてくれる事を願ってます(^o^)v
かわいいめいちゃん、これからもブログ楽しみにしています!
2013-03-29 金 15:25:55 | URL | はなママ [編集]
めいちゃん、おめでとー♪♪♪

しかも、動画!!めいちゃん、やるぅ~♪すごーい☆
犬が加わるだけで、生活ってほんとに変わるよね!
子育ては大変だったかもしれないけど、これから長い目でみると
幸せなことのほうが多いと思うよ♪

芸にも磨きがかかってますます楽しみだね!
めいちゃん、1歳おめでとう!
2013-03-29 金 17:37:44 | URL | プリエッピ [編集]
めいちゃん、お誕生日おめでとう!

早いですね…もう一歳なんですね。。。
確かにワンコが加わると生活が激変しますよね。

楽しい事も・大変な事も・尽きない悩みも
一緒だと全部が楽しい思い出になりますね。

これからも もっともっと楽しい毎日を!!
2013-03-29 金 18:08:08 | URL | アッコ [編集]
こんばんは、
めいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
一年、また一年とすこやかにお過ごしください。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
お誕生日との事、
ご挨拶させていただきました。
2013-03-29 金 18:40:47 | URL | しがないおじさん [編集]
めいちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
めいちゃん、1歳のお誕生日おめでとう(^O^)/

どんなお友達ともすぐに打ち解けて、
活発で明るくて元気いっぱいなめいちゃん!!

”天真爛漫”って言葉がぴったり!(^^)!

覚えた芸も、”きっちり”こなしていて、
1歳にして完成度高い!!

子育ての悩みもいろいろあったと思うけど、
とってもイイ子に育って、チャルコさんもNさんも
ジーンと胸に迫るものがあるかと思います…

本当におめでとう。


2013-03-29 金 18:42:54 | URL | くるまま [編集]
めいちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
あんなに小っちゃかったのに1歳の仲間入りだね(^^♪

エミーも色んなことがあった1歳でしたが、
めいちゃんもあっという間の1歳だったでしょうね。
ワンコを飼うことは飼い主として責任感を味わい、
子犬の時から苦労の毎日ばかりでストレスも溜まってたけど、
逆にいいこともたくさんありますよねヽ(^o^)丿

めいちゃん、プレゼントもたくさんもらってご満悦(*^^)v

やっと可愛いめいちゃんに会えると思ってたのに…
こちらの都合ばかりでごめんなさいねm(__)m
またいつかエミーと会える日が来ることを楽しみにしています。
2013-03-29 金 19:08:15 | URL | エミーママ [編集]
おめでとう!
めいちゃん、お誕生日おめでとう!
今日は一日わがまま三昧できるね。

いろんなことができて・・すごい!!
いつもめいちゃんは笑顔でかわいいね。
これからも、かわいい笑顔のめいちゃんをたのしみにしています。

今日の幼稚園ブログにめいちゃんが・・・ナツは昨日登園でした。
また、一緒にガウガウしながら遊んでね。
2013-03-29 金 20:17:30 | URL | ナツ母 [編集]
メイちゃんママさま
柴犬の子犬時代って、ほんとうにほんっとーに!
可愛いですよね^^
めいも、一挙手一投足が全部可愛くて、どんなイタズラしようが
トイレの失敗をしようが微笑ましかったような思い出があります♥

めい、幸せだと思ってくれてるかな?
日々幸せだって感じられるように、
いっしょに過ごす日々を大事にしていこうと思います。
同じお名前のメイちゃん♪
私も、成長を楽しみに見守らせていただきますね~

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 20:31:19 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
めぐrinさん、そんなに気にかけてくださってたなんて
ありがとうございます~~。゚(゚´Д`゚)゚。
お忙しいでしょうに。。嬉しいです!

動画、観てくださったんですね。
私の声と動作がひたすら怪しくて恥ずかしい~(>人<;)
私と面識がある人が見ると、尚更笑えると思います(笑)

今もやんちゃだけど、小さい頃は本当に
暴れん坊でやりたい放題のワガママ姫で、振り回されっぱなしでした。
日々の積み重ねで、少しは聞き分けがよくなってくれた
今現在の姿、あの頃は想像もできなかったな~^^;

めいが、我が家に来るために生まれてきてくれたなんて・・・
嬉しいお言葉♥
家族になるべくしてなったんだ、って思うとすごく幸せですね♪
家族3にん、できるだけ楽しく幸せに過ごせるよう
私も努力していこうと思います。

めぐrinさんにいただいたこのお洋服は、大事すぎて普段着にはとても
できないので、スペシャルな日の勝負服(笑)にさせていただきました♪
とっても気に入ってます。
お礼を言うのはコチラです~ありがとうございますm(_ _)m

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 20:54:24 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
確かにそうですね。健康でいてくれることがなにより
嬉しいことかもしれません~♪

ぶふっ(吹き出してしまいましたww)めい、芸達者ですか。
こんな技より、もっと役に立つこと教えろって話なのですが
私(飼い主)が楽しんでいるのでOKですかね( ̄▽ ̄;)

旦那さんが早く帰ってくるのがちょっと迷惑だなんて・・・
あのんさん、ぶっちゃけすぎだよ~(爆
ももちゃんとくるみちゃんのパパママの関係性が垣間見えた!!|゚Д゚)))チラッ
(ちなみに、ウチも似たようなもんです(笑))

スペシャルプレゼントは、数日のうちに披露できると思います^^

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 21:05:07 | URL | チャルコ [編集]
1つ目の鍵コメくださった方
暴れん坊のパピー時代から、めいの成長を見守ってくださって
ありがとうございます♪

めいを(まあまあw)イイコに育てられたのは、飼い主だけでなく
コメント欄でアドバイスをくださったみなさんのお力もあってのものだと
心の底から感謝してます~^^

カチューシャつけて「バーン!」は、できるかな??
って疑問だったけど、やってみたらアッサリ成功してちょっぴり
感動しちゃった私でした♥


わんこスクールで、どう変わるのか楽しみです!
今でさえお利口さんなのに、更に!?すごい~っ

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 21:23:05 | URL | チャルコ [編集]
こーたまま様
はい、1歳です♪長い犬生は、まだまだこれからですね~

こーたくんの動画のように、おしゃれにポップに☆
は、やっぱり無理でした~(笑)
無音www
めいのオテとオカワリ、高速です。
早送りじゃないですよ^^;
オヤツほしいから、すべての動きを素早くこなしております♪

動画を楽しんでいただけたようで、すごーく嬉しいです♥

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 21:29:29 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
カチューシャ、ドンキで購入した人間用だからちょっと
いびつです(笑)めいにはでかすぎ~

めいがおチビの頃から見守ってくださってありがとうございます♪
NICOくんパパママのハートを、めいのどこがガッシリ掴めたのか
不明だけど(お二人とも、ちょっと趣味変わってるもんね・笑)
ご夫婦でいっしょに楽しんでもらってるなんて・・・
ほんとーーーーーに嬉しいです♥♥

そんなNICOくん一家を、「こんなカンジの人たち(+柴ちゃん)かな~?」
って、私もあれこれ想像して、実は楽しんじゃってます(*´ω`*)テヘ


いやだな~NICOママさんったら~
私ほど素直な女はそうそういないわよ??(爆
・・・・・・うそうそ。
なんかね、「ウチの子、可愛いでしょっ!」っていうのが
なかなか言えないタイプかもですね。
うひー、想像しただけで恥ずかしい・・・。。

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 21:41:07 | URL | チャルコ [編集]
2つ目の鍵コメくださった方
お忙しい中、動画まで見てくださってありがとうございます♪
めい、1歳になりました~
お利口さんじゃない部分もたーくさん、あるんですけどね^^;
私も、まだまだ頑張らなきゃ!
っていつも思ってます。

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 21:43:13 | URL | チャルコ [編集]
凛メグママさま
いえいえ、そんな~。
信頼関係はまだまだ!ってカンジです。。
外では全然、言うこと聞いてくれないコですし^^;
もっと仲良くなりたいな~って、いつも思ってます(笑)

しかも、優しくも素敵でもない残念な父母なんですよっ(>人<;)
いろいろ至らない飼い主には、もったいないお言葉です~

めいの笑顔を好きって言ってくださってありがとうございます♪
これからも、たくさんイイ顔を見せてもらえるように
楽しい生活を心がけたいと思いまーす☆

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 21:48:40 | URL | チャルコ [編集]
レッツのお母さん。さま
どや顔~(笑)
動画、最後まで見てくださってありがとうございます♪
めいのドヤ顔は標準装備なんですよ~

「なんで、いつもそんなに偉そうなお顔なの?」
って思っちゃうw
笑ってもらえてヤッター!でーす☆

柴っ子は唐草模様似合いますよね~
えっ、レッツくんとお揃いなんですか!?
うそ~すんごい嬉しい♥♥

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 21:52:49 | URL | チャルコ [編集]
tibikarinnさま
動画も見てくださったんですか、ありがとうございます♪

容姿的に一番可愛いのは、やっぱりパピー時代かも
しれないけど、ちょっとだけ心も通わせられるようになって
いろんなコマンドも覚えてくれて、愛情も積み重なって・・・
確かに、『いま』が可愛い盛りかもしれません(*´`)

信頼関係はまだまだ!って感じるので、これからもっとしっかり
築いていけたらいいなって思います。

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 21:57:57 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
めいをお迎えしたばかりの頃に自分が想像していた以上に、
いろんなことをできるコに育ってくれました^^♪
カチューシャをしたまんま、いろんな技をこなしてくれたのは
予想外でしたけど(笑)
嬉しい誤算??

これからも楽しい生活を送れるように頑張ります♥

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 22:01:16 | URL | チャルコ [編集]
プリエッピさま
動画も見てくれたみたいで嬉しい~ありがとう♪

チビの頃は本当に大変で、軽く育児ノイローゼにもなったけど
悲しかったり辛かったり、思い悩んだりした思い出も
今の幸せで楽しい生活を送っていたら、なんてことない思い出に
塗り替えられるカンジかな~^^

芸ができるように育てよう!
って思ってたわけじゃないんだけど・・・(笑)ま。楽しいからいっか♥
これからもそこそこ芸ができるコでいるように頑張りマス。

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 22:06:32 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
めいの成長を、いつもいっしょに見守ってくださって
ありがとうございます♪

1歳まで、早いですね~・・・早く感じます^^
思い出がたっぷりつまった早さですけど♥
めいとの出会いがなかったら、私なんてすんごい
つまらない10ヶ月を過ごしていたと思います(笑)

スペシャルな毎日をくれためいを、もっと大事に育ててあげたいなって
心から思っています。

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 22:11:32 | URL | チャルコ [編集]
しがないおじさん様
こんばんは~^^
私も、いつもこっそりブログ拝見して
楽しませていただいてます♪

めいが健康に過ごせたら、きっともうそれだけで
楽しくて幸せな日々ですね♥

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 22:15:13 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、お誕生日おめでと〜!
“マコにそっくり”と勝手に思い込み、親戚のおばちゃんみたく遠くからめいちゃんの成長を楽しみに拝見してました。
去年は琵琶湖でお会いできて、嬉しかったです。
コマンドもちゃんと聞けて、スゴイ〜。
チャルコさんとパパさんの熱意が伝わってきます。
1歳も沢山遊んで楽しい1年をお過ごしください。
またマコとも遊んでやってくださいね〜。
2013-03-29 金 22:15:56 | URL | マコ母 [編集]
くるまま様
あはは~、めい“天真爛漫”ってたまに
言われます言われます(笑)
いっつも、自由に楽しそーーーにしてるからかな♪
元気いっぱいに過ごしているめいの姿を見てると、
幸せな気分になれます~。

育児ノイローゼ状態だった頃は、こんなに楽しくて
穏やかな1歳の誕生日が迎えられるなんて思ってもいませんでした。
まだまだいろんな悩みは尽きませんが、
健康に育ってくれて本当に感謝です(*´ω`*)

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 22:20:46 | URL | チャルコ [編集]
エミーママさま
めいがチビッコの頃から、いっしょに見守ってくださって
ありがとうございます♪

ほんとに、いろんな事件(笑)を引き起こしてくれた、
笑いアリ涙アリの10ヶ月間でした(^O^)
ワンコを飼うことによって発生する、責任や暗黙のルールなど、
少しずつ学んで、主人と私もいっしょに成長できた1歳までの日々だったように思います。

プレゼントに囲まれての撮影終了後は、さっそくぬいぐるみを
ブンブン振り回してめっちゃ楽しんでました~(笑)

先日は、結局お会いできなくて残念でしたね。
こちらの都合も悪くなっちゃってスミマセンでした・・・急な話で。。
ぜひ、いつか機会をつくってエミーちゃんとめい、遊ばせてあげてください♪
その日を楽しみにしております♥

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 22:26:20 | URL | チャルコ [編集]
ナツ母さま
今日は、ほんとーにワガママ三昧(笑)
なにをしても怒られないうえに、普段はもらえない
ウマウマももらえてました♥
めい、至福の一日だったんじゃないでしょうか~♪

いつも、笑顔を褒めてくださってありがとうございます!
めいのアホっぽいヘラヘラ笑顔wwは、私も
お気に入りなので嬉しいです(*^_^*)

幼稚園ブログ・・・あわてて見に行ってきました!
わ~、めい登場してる!うれし~^^
先生に、「昨日だったらナツちゃんもいたんですよ」って
教えてもらったんですよ。ニアミス残念でした。。m(_ _)mションボリ

ぜひぜひ、またガウガウ遊ばせてあげてください♪
レッツくんママのハーネス、ナツちゃんとめい同時仕上がりでしたね。
今度、ハーネス着用しての姿を一緒に撮影させてくださいね~♥

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 22:32:18 | URL | チャルコ [編集]
マコ母さま
めいがちっちゃい頃、『マコちゃんに似てる』って言っていただけて
楽しみにしてたのですが、めいってばめっちゃオッサンくさいお顔に
育ってしまってマコちゃんの美貌にはとても届きませんでした~(笑)

去年、琵琶湖で憧れのマコちゃんご一家にお会いできたのは
今でも胸が熱くなっちゃう素敵な思い出です♪
ぜひまたお会いできたら嬉しいです(*´ω`*)

犬育てに対して、実はあんまり熱意とかないのですが・・・
コマンドに反応してくれる姿を見てるとやっぱり楽しくなっちゃいます♥

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-29 金 22:44:19 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-29 金 23:05:42 | | [編集]
めいちゃん、一歳おめでとう♪
YouTube見たよ。
かわいいハットを黙ってかぶってるね。
芸も多才!
成長したね~~~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

これからも、母に付き合って遊んであげせね。
(≧∇≦)
2013-03-29 金 23:36:17 | URL | うめや珈琲 [編集]
めいちゃん、お誕生日おめでとう~☆
幼稚園でお勉強頑張ったのね。
すごくよくできてましたよ!
これからの1年が健康で素敵な年になりますように。。。

2013-03-29 金 23:49:13 | URL | リアンママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-30 土 00:32:39 | | [編集]
日付がかわってしまいましたが~っ(>ω<、)

めいちゃん♥
1歳のお誕生日おめでとう(´∀`☆)!!

振り返ると、ほんとにあっという間の月日ですよね。
チャルコさん、Nさん、めいちゃんにとってのこの1年は、家族でしかわからない、中身の詰まった深~い1年でもあることでしょう(*´艸`*)
これからも1日1日を大切に、楽しく過ごしていきましょう♡
いつか会える日が来ますように…♬
2013-03-30 土 01:21:41 | URL | ジュンコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-30 土 02:30:23 | | [編集]
めいちゃんお誕生日おめでとう!

写真でもめいちゃんが、賢く成長してるのが、
とてもわかりますねぇ

本当に生まれてきてくれて、我が家に来てくれて
有難うですよねぇ
私も同意見です~

これからもめいちゃんと、沢山たのしい思い出
つくっていって下さいねぇ
2013-03-30 土 07:45:56 | URL | コタロウママ [編集]
めいちゃん、1歳のお誕生日めでとうございますv-300
1歳でこんなに沢山出来るだなんて。。。凄いですv-425

「生まれて来てくれてありがとう。」だなんて。。。
うふふ。。。親ばかまっしぐらがとっても嬉しいです。
めいちゃんが、良い子で可愛いからしょうがないですがv-414
これからも可愛いめいちゃんを見せてくださいねv-415
2013-03-30 土 07:47:49 | URL | ごまねぇ [編集]
一歳の誕生日おめでとうございます。

ぬいぐるみなどのプレゼント、いいですね。やはり、メイちゃんが
喜びそうなものが一番ですねよね。うちの誕生日のときの参考に
させていただきます。

それにしても、メイちゃん、とても賢いですね。特に「バーン!」
が素晴らしいです。可愛いです。

これからもメイちゃんと一緒の楽しい日々を!
2013-03-30 土 09:43:32 | URL | ひげぼうず [編集]
3つ目の鍵コメくださった方
いえいえ、めいは悪い子な部分もまだまだたくさん
あるので、飼い主的にはそんなに「イイコ」とは
感じていません。。
6ヶ月で、文句いいつつ(笑)
オスワリもフセもしてくれてるなんてすごいと思います♪


いつもこっそり・・・|゚Д゚)))
素敵ブログ、拝見させていただいてます♥
コメントいただけて感激しちゃいました。

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-30 土 20:08:50 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
めいが小さい頃から、いつも見守ってくださって
ありがとうございます、うめやさん♪

へんてこシルクハットをかぶって、頑張ってくれてたでしょ(笑)
あっという間に大人になっちゃったような気がします。

これからも、私のイタズラにたっぷり付き合って
もらいましょうかね~(・∀・)v

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-30 土 20:11:32 | URL | チャルコ [編集]
リアンママさま
いろいろぎこちないあの動画、見てくださったんですか~
ありがとうございます♪
幼稚園でのお勉強の成果ですね。
幼稚園に通ってなかったら、今現在のめいはいないと思います^^;
また、機会があったらリアンちゃんとめい、幼稚園で遊ばせてあげてください。

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-30 土 20:15:55 | URL | チャルコ [編集]
4つ目の鍵コメくださった方
めいの叔母さま~~~(笑)
お忙しい中、コメントくださって嬉しいです!

めいがチビッコの頃から、いっしょに成長を見守ってくれて
ありがと~☆無事、1歳を迎えることができました(*^_^*)

バーン!のあとの尻尾フリフリお気に入りですね♪
私も、アレが可愛く思えてきました~(笑)

返コメに関してのお気遣いありがとうございます!
でもね、お祝いのコメントくださる方々との過去の
やりとりを思い出したりしながらだから、なんだかこの時間も楽しいんです^^


お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-30 土 20:30:48 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
とむくんに続いて、めいも無事に1歳迎えられました♪

ほぉんと、1歳を迎えるまではなんだかあっという間だったような、
長い日々だったような^^;
不思議な感覚。
毎日いろんな頃があったから、濃い10ヶ月間だったことは間違いないですね(笑)

お互い、まだパピーの間にも一回会わせてみたかったですね!
今年はジュンコさんととむくんに会えたらいいな~♥
とむくんのお友達、梅ちゃんにも会ってみたいです。
(あの激しいプロレスごっこをライブで観てみたいwww)

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-30 土 20:37:13 | URL | チャルコ [編集]
5つ目の鍵コメくださった方
私がわざわざボケナスなコメント残しちゃったせいで、
逆に気を使わせてしまいましたか~~~ヽ(´Д`;)ノ
ごめんなさい。。

本当に本当に悲しい出来事の中、あたたかいお言葉ありがとうございました。

なんだか涙出ちゃいました。。
しばらく、気ぜわしく大変な日々だと思いますが頑張ってください。
2013-03-30 土 20:52:59 | URL | チャルコ [編集]
コタロウママさま
賢く成長してくれているかは・・・???ですが、
とにかく元気に、無事に1歳を迎えてくれて感無量でございます♥

生まれてきてくれたことにまず、感謝ですが・・・
我が家に来てくれたことにも本当に感謝です。
ありがとね!
って言いたくなっちゃいます^^

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-30 土 20:58:16 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ごまちゃんのような、頭乗せOK柴さんを目指したおかげか
頭にカチューシャ乗っけたまんま色々できちゃって
楽しかったです♥
今後もちょこちょこと遊びつつ、頭乗せ練習頑張ります(笑)

めいといっしょに過ごした時間が長くなればなるほど、
親バカ度があがっていってるような・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱりコレが情ってやつなんですかね♪

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-30 土 21:10:17 | URL | チャルコ [編集]
ひげぼうず様
ポチくんも、もうすぐ1歳のお誕生日ですね~♪
いろいろとご計画されていらっしゃるようで、当日が楽しみです^^

ウチはほんとに、ワリと淡々とお祝いしましたが
こんな我が家なりに、めいが喜んでくれるものをプレゼントしてみました。
楽しんでくれたなら、嬉しいのですが♥

「バーン!」褒めてくださってありがとうございます!
ほんとはもっと死んだふりしてくれた方が芸としては完成度
高いのですが、めいは「おやつまだ~?」って、尻尾フリフリしちゃってる
残念クオリティですが(笑)

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-30 土 21:14:57 | URL | チャルコ [編集]
ちゃ~んと当日にコメントしようと思ってたのにだいぶ出遅れちゃってごめんなさ~い(^^;
気を取り直して、

めいちゃん1歳のお誕生日おめでとうi-178

一歳の誕生日って特別ですよね~♪
生まれてきてくれて、我が家の子になってくれてありがとう。ってうちも感謝しましたよ。(^^)

幼稚園もがんばってとっても賢い柴ちゃんに成長しましたね~(^^)
ばーん!でごろんって出来るのやっぱすごいな~♪

また一年、おとーさんとおかーさんと一緒に楽しい一年をすごしてね♪

つぎはいつ会えるかな~楽しみにしてますね(^^)
2013-03-31 日 11:05:49 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
うわぁ、お忙しい中気にかけてくださってありがとうございます♪

初めての誕生日なのはもちろん、一番大変なパピー時代を
過ごしたあとなのでものすごく感慨深いです^^
2歳も、3歳もきっと誕生日は嬉しいだろうけど
1歳のお誕生日はやっぱり特別な思い出として残りそうです♥

きんちゃん&まみぃさんはご存知のとおり、めいそんなに
賢い柴さんに育ってないのですが(笑)
バーン!できるようになってくれたのは地味に嬉しいッス♪

お花見は、残念ながら。。参加できないので。。(T_T)
夏もまた、ぜひぜひオフ会企画お願いします~~~~~!
(あと、六甲山だったら私の運転でも多分なんとか行けると思うので、
六甲山にお出かけの際は誘っていただけるとめっちゃ嬉しいです~o(^▽^)o)

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-31 日 20:38:06 | URL | チャルコ [編集]
あぁ、すっかり出遅れてしまいました i-282
こんなに遅くなってごめんねだけど……。
めいさん、お誕生日おめでとう i-73
1歳を健康で迎えられたあんたはエライ i-234
生まれてきてくれてありがとう、我が家に来てくれてありがとう、元気に育ってくれてありがとう……ですよね i-179
めいさんの変顔写真、変顔だけど可愛すぎるのよ~ i-178
2013-04-02 火 01:06:10 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
たもつ先生、早い遅いは関係なく、お祝いコメント
寄せてくださっただけで嬉しいです~♪

健康に育ってくれて本当になによりです!
めい、女の子なのに結構筋肉ムキムキのマッチョ体型だし(笑)
あはは~。。チビの頃から変顔をよく披露しくれる子でした^^;
こんな顔まで可愛い言ってもらえて嬉しいっす☆

お祝いコメントありがとうございました!
2013-04-02 火 20:51:32 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

