■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
誕生日当日の過ごし方♪
1歳の誕生日を迎える前日、めいはトリミングサロンに行ってました。

トリミング直後
トリミングから帰ってきた直後のめいさん。白毛部分がいつもよりホワイティーwな気がするww

今まではシャンプーしかしたことなかったのですが、今回は毛穴の奥までキレイにできるっていうマイクロバブルのお風呂にも入れてもらいましたよ。

トリマーさんのお話によると、水嫌いのめいはお風呂でやっぱり暴れたらしい・・・^^;
お手数おかけしちゃいました~。


の、桃尻♥

おちりは桃尻に♥

キレイキレイな体で、1歳のお誕生日をお迎えできました(*´ω`*)



幼稚園~!

そして当日は、ちょっとお久しぶりの幼稚園Chouchouさんへ♪

4時間ほど預かっていただいて、お友達とたっぷり遊ばせてもらいました。


ももちゃんといっしょ♪

初めて会う柴っ子のお友達・ももちゃんもいました。
いっしょに遊んでくれたらしい♪めいよかったね!


この日のchouchouブログでも、めいの誕生日を祝ってくださっています。(よかったら見てみてくださいね~)
先生方、ありがとうございますっ(*´▽`*)


楽しかった~?

だーい好きな先生たちとお友達に会えて、楽しんでもらえたかな?


マテ中
マテ中。

我が家の方針として、わんこケーキなどはNGなので・・・ご飯(いつものドッグフード)のあと、せめてものデザートにと用意したのはわんこミルク。


デビル顔

デビル顔でガブガブ!ごくごく!(笑)
なぜ大好物をこんなお顔で召し上がるのかは謎ですwww


とびちるわんこミルクw

こぼしても大丈夫なように敷いたハンカチからも大幅にはみ出して、ミルクを飛び散らせるめい。
もう少しお上品に飲めないものか。。( ̄▽ ̄;)


どんな一日でした?

すごーく特別!なことはなにもしてないけど、めいが喜んでくれるかな?って思うことをちょっとずつたくさん、詰め込んだ一日でした。


きっと本人(犬)は、誕生日とかいう概念ないから『今日はなんだかイイ事ばっかり起きるな~』くらいに思ってるんでしょうけどね( ´ ▽ ` )

お誕生日おめでとう、めい♥



ランキングに参加しています。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



誕生日・記念日 | 19:36:22 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
お誕生日おめでとうございます(*'▽'*)♪
本当になんであんなお顔で召し上がるんですかねw。

めいちゃんを見てて、
今ハヤテの幼稚園を探してるとこです。
何も知らない時に持ってたイメージは
怖いこととかかなり厳しいことされるんじゃないかって
思ってたんですが、
めいちゃん、幼稚園で遊んでる表情すごくいいですよね。
ハヤテにも、そういう幼稚園が見つかればいいなとがんばってます。
2013-03-30 土 19:52:18 | URL | chiriku [編集]
幼稚園の写真見てきましたよ!おすまししてる(*^^*)
めいちゃん、ミルク飲むのに、なぜその顔に?(^◇^;)
かわいいお顔が台無しだよ(;^_^A
ワンコは誕生日って分かってないだろうけど、なんかいつもと違うなっていうのは分かっていると思いますよ(*^^*)
2013-03-30 土 20:18:19 | URL | *はなママ* [編集]
おめでとうございます
ブログの1位と、めいちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。うちの姫も1歳になりましたが、抗生物質服用中で来週に迫った手術の事もあり、やや質素なお祝いとなりました。術後の回復を待って大いに遊んであげたいと思っています。姫は食欲もあり至って元気ですが、パパ・ママが少々心配症で・・・。来週金曜日の手術(1泊2日)が決まりました。めいちゃんの手術当時のブログをもう一度拝見させて頂いて、勉強させて頂きたいと思います。
2013-03-30 土 21:44:32 | URL | 湘南に住む「おーさん」 [編集]
とっても素敵でいいことがいっぱ~い詰まった
充実した1歳の誕生日♪を迎えられてめいちゃん良かったね(^^)
おめでとう♪ ももちゃんも新たに柴友達もできて、いいことづくめでしたね。
キレイキレイにマイクロバブルお風呂♪うちのココさんも入ってるそうですよ♪
でもめいちゃん同様、暴れるそうです・・・ってゆうか、ココさんのトリミングの時はぶるぶる防止に、トリマーさんカッパ着用してるそうで^^;ほんますいませんって感じです^^;めいちゃんもトリマーさんにカッパを着せるかも?!(笑)
めいちゃんのミルク飲み姿♪あの大阪城あとのcafeでの姿思い出してにやけてしまいました^^真剣さがかわいいね♪
2013-03-30 土 22:27:55 | URL | ここはまあ [編集]
おめでとうございます
めいちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます。
これからの1年、いろいろな経験やお勉強をして
ますます楽しい月日になりますように♪

美しい毛と魅惑的な桃尻で、めいちゃん女子力UPです!
トリミング、我が家は一度も行ったことがないのですが、
やはりプロにお願いするとキレイさが違いますね。
挑戦してみようかなぁ・・・

ミルク、あんまりおいしかったからデビル顔になったのかしら(^^;)
おすまし顔も、笑顔も、デビル顔も、みんなかわいいです♪
2013-03-30 土 22:53:49 | URL | 七ママ [編集]
chirikuさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

笑えちゃうくらいのデビル顔でしょう・・・
わんこミルク大好きなはずなのですが(笑)

めいが通わせてもらった幼稚園は
『叱らず、褒めて伸ばそう』っていう教育方針だったので
私も馴染み易かったように思います。

実はあんまりわかってなかったのですが・・・( ̄▽ ̄;)、
「幼稚園or保育園」「しつけ教室」「訓練所」など、
施設によって名称も違ってくるようです。
「幼稚園」は、しつけよりも社会性を学ばせるのが優先ってカンジみたい^^
無理なく、のびのび犬社会を学ばせてあげることができてよかったです♪

ハヤテくんにも、いい教室が見つかりますように♥
これからも応援させていただきますね~!

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-31 日 20:37:10 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
幼稚園ブログも見てくださってありがとうございます~♪
最後の方で、おすまししてたでしょう(笑)
ふふ~ん♪って顔してる^^;

ミルク飲む時とヨーグルト食べるときはいっつもこの
デビル顔です。。
ひどすぎて、いつ見ても笑っちゃいます(←ひどいw)

いつもと違って、ワガママも許されるし悪さしても怒られないし、
めいは「あれれ?」って感じてるでしょうね♥
2013-03-31 日 20:41:12 | URL | チャルコ [編集]
湘南に住む「おーさん」さま
姫ちゃんも、同時に1歳!
お誕生日おめでとうございまーす(*≧∀≦*)!!

姫ちゃん、我が家と違ってちゃんとケーキも用意してもらって
お花見にも連れて行ってもらって全然質素じゃないですよ~
おめでたい♪♪

手術日決まったんですね。
ウチの避妊手術時はとにかく私がパニクってて全然参考にならなさそうですが^^;
術後、ちょっと変化がでるところあたりはよかったら
心構えの参考にしていただけると嬉しいです♥

姫ちゃんはめいより成長しての手術なので、もっと落ち着いてくれるかもですね。
(あと、歯石除去もされるそうで、うらやましい~)
パパさん・ママさんも頑張ってください!

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-31 日 20:47:39 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
めいが、『いいことだらけの幸せな日♪』って感じてくれたなら
目論見成功で嬉しいのですがどうでしょうか~^^v

ももちゃん、私は会えてないのですがとっても可愛い子でした。
柴っ子と遊んでるめい見たかったです。

ココちゃんもマイクロバブルバスご愛用なんですね。
いつもと、仕上りの手触りが違いましたよ(;゚Д゚)!すごい~
ってか、ココちゃんはお水平気なカッパ柴さんのはずなのに・・・
ブルブルしまくりなのですね(笑)
うちのめいも、もしかしたらトリマーさんにカッパ着用をお願いする嫌な常連さんになるかも!?

ミルク飲みのデビル顔、みなさんの笑いを誘えたワケですwww
い~っつもこのお顔で飲むので、また会えた時には笑ってやってくださいね♪
2013-03-31 日 20:55:58 | URL | チャルコ [編集]
七ママさま
マイクロバブル、いつもよりプラス料金にはなっちゃいましたが
仕上がりがすごーくキレイで手触りサイコーでした♪

ウチは、自宅でのシャンプーもしているのですが
肛門腺絞りがちゃんとできているのか、イマイチ自信なくて( ̄▽ ̄;)
耳掃除と爪切りも、面倒くさい・・・・おっとと。
プロの手の方が仕上がりがビューチホーなので
1ヶ月半~2ヶ月に一度の頻度でお願いしてます^^

我が家のめいさんと違ってひとが大好きな七ちゃんは、サロンも
嫌がらなさそうですね♪

七ママさん、めいはミルクだけじゃなくヨーグルトも水も
この顔で飲むんですよ(笑)(笑)ブッサイクでしょ☆

お祝いコメントありがとうございました!
2013-03-31 日 21:03:13 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん誕生日おめでと―
1歳 若いわ―
小夏もうすぐ7歳・・
やっぱりめいちゃん、若さがあふれてるって感じですね~
2013-03-31 日 23:57:48 | URL | 小夏マミー [編集]
小夏マミーさま
小夏ちゃん、もうすぐ7歳ですか。
ずぅっと長いことブログ拝見してるけど・・・
小夏ちゃんはいつまでも若々しくて可愛らしいから
年齢を重ねていってるように感じませんね~(*´`)

めいも、小夏ちゃんみたいに元気に成長していってくれたら
嬉しいです♥

お祝いコメントありがとうございました!
2013-04-01 月 14:53:37 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

