■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりのお留守番。
ひまわりと子犬の7日間

遅ればせながら、映画『ひまわりと子犬の7日間』観てきました。


正直、めっちゃツッコミどころ満載な上にベタ展開すぎる・・・と思った(笑)

なぁんて。観てる間、何度もダラダラ泣いてしまった女の言うことじゃーありませんね( ̄▽ ̄;)
感想をグダグダ述べる気はありませんが、改めてペットの存在の大事さ、命の尊さ。
それを守ろうと努力しているたくさんの人々がいることを知り、全力で応援したくなる映画です。

私個人としては、家族であるめいのこと、『一生大事に守っていかなきゃ!』って決意を新たにさせてくれた物語でした。



この映画を観るために、Nさんと私はお出かけしていてめいは家でお留守番だったのですが・・・
時間にして4時間ほどかな?
その間、めいはサークル内でお留守番です。飛び出し防止に、屋根も閉めてでかけます。


知育トイ

退屈しないように、って。
このような知育トイ(中にドッグフード入ってて、うまいこと転がすと中身が出てくる仕組みのもの)とガムもいっしょに、サークルに入れてお出かけしました。


帰ってきた時の状況

で、帰ってきたときの状況。
「めい、ただいま~~~ゴメンね。お留守番させちゃって!」
って、すぐに屋根を開けて中を覗き込んで、・・・・・・・・ビックリΣ(゚д゚lll)!!

知育トイが分解されてる。。のは全然構わないのですが、中身が出てるにも関わらず、めいが食べてない!!!


拡大図
拡大図。

めちゃめちゃ食い意地が張ってて、食欲不振とは無縁で、いつだってドッグフード瞬食いのめいが・・・食べてない!
大げさかもですが、我が家では驚愕の光景なのです:(;゙゚'ω゚'):ガクブル


1月に、私がまだ仕事してた頃にも似たようなことがあったのですが

ガムは、元々気分次第で食べるものだからともかくとして、食べられる状態のドッグフードを目の前にして食べないめいなんて・・・ちょっとありえない事態です。


自主的オスワリ

驚きつつも証拠写真撮ってたら、勝手に自主的オスワリするめいさん。
うん。。イイコでいいんだけれども、ヤラセくさくなるからやめてくれいww


長時間(「は?4時間で長時間とか言っちゃう?」って感じですが、私が引きこもり体質のためほとんど四六時中家にいるんです・・・。)のお留守番が久しぶりで、寂しくて食欲不振になっちゃったんでしょうか。

心配になって「めい、食べなよ・・・」って手のひらにとって差し出したらガツガツ食べましたので、お腹いっぱいだったってことはないと思われます^^;


こんな繊細な精神持ち合わせちゃいないように感じますが、ワンコってやっぱり普段とちょっと違うだけでも雰囲気感じ取って元気なくなっちゃうのかな。。

っていうか、たかだか4時間のお留守番で元気なくされても、ちょっと困るな~・・・
なんて、いろいろ考えさせられた久々の長時間お留守番でした。


噛み噛み♪

サークルから出していっしょに過ごしてたら、食べ残してたガムも元気に噛み噛み♪


引っ張るなよ・・・って感じなのですが、今日はこのあとにも「えええっ!?めい、どうしちゃったの!?」ってビックリしてしまうような事件が起きました。
長くなりすぎなので明日に続きます。


ランキングに参加しています。
よかったらめいを↓↓ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 18:01:41 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
さみしいと食欲ダウンするんだね。
めいちゃん、繊細!
うちも出かける時、うめがさみしそうな顔するから…
一緒に連れて行きます。
車の中で留守番させる事もあるけど、
これからは暑くなるから連れて行けなくなるなぁ~~~。
…>_<…
2013-04-03 水 20:05:31 | URL | うめや珈琲 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-03 水 21:01:50 | | [編集]
うめや珈琲さま
いっつも一緒に過ごしてるから・・・久しぶりのお留守番で
明らかになった、意外なるめいの繊細な性格です。。
食欲の塊みたいなめいが、目の前のフードを食べなかったことに
本当にビックリしちゃいました(>_<)

うめやさんとうめちゃんも、いつも一緒なんですね♪
そうそう、今の時期はまだ車でお留守番させられるけど、
夏になったら無理ですよね。。
夏の飼い主のお出かけに備えて、留守番トレーニングしなきゃでしょうか(-.-;)
2013-04-03 水 22:21:46 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-03 水 22:38:57 | | [編集]
おはよう~

ワンコの映画だから見たいんですが・・・
私も絶対泣いちゃいそうなので、行きませんが^^;

4時間でも普段お留守番がないと長いですよね~?
うちのめいちゃんでも4時間は長いほうです(^^ゞ
待ってる間は、水も飲まないしおやつを置いていても食べません
めいちゃんも寂しかったのかな?
寝て待っていてくれたら気持ちが楽なんですけどね~

でも、おもちゃの解体は出来たのにね~
食べても良かったのにね(^^)/
2013-04-04 木 08:16:06 | URL | めいパパ [編集]
食べ物を残しちゃうほど、寂しかったのですね。
それとも。。。どうすればママが、めいの事を心配して。
「お留守番させて。。。ごめん」と思わせる方法がわかっているのねv-414
もうめいちゃんの方が、一枚も二枚も上手ですねv-392

ごまは、こちらに来て。
半日お留守番をさせたら。嘔吐をしました。
これではいけないと。嘔吐をしても出かけたら。
そのうち嘔吐をしなくなりましたよ。
チャルコさんも辛いでしょうが、一緒に頑張りましょうね。
と言っても・・・
昨年末体調を崩してからは、ごまを置いて出かけれなくなりましたが。。。(大笑い)
2013-04-04 木 08:44:07 | URL | ごまねぇ [編集]
この映画、私も行きたいなぁって思いながら、まだなんです。
きっと号泣して人様に見せられない顔になってしまうかも(・・;)

めいちゃん、お留守番がんばったね!
「なんでめいだけお留守番なのよー」という抵抗なのかな?
「おかーさん、いつも一緒なのに寂しいワン…」って悲しみの表現なのかな?
いろいろ考えちゃいますよね。
いつもと違った様子(特に食べないとか元気ないとか)を見ると、
どうしたんだろうってすごく心配になりますよね。
おかーさんが帰ってきて、ガツガツ食べてくれたということは、
ほっとしたのでしょうね…やっぱり寂しかったのかなぁ…
ウチも長時間の留守番のときは、帰り着くまで気が気ではありません。
小さい頃は、何度か吐いたり、ウ〇チしたりしてたこともありました∑(゚□゚;)
今でもいつも後ろ髪を引かれながら出かけます(/_;)
何歳になっても心配事は尽きませんね…

もうひとつの事件、かなり気になります!(ドキドキ…)
2013-04-04 木 10:13:11 | URL | めぐrin [編集]
こんにちはー☆

私も、もうひとつの事件にドキドキ~~・・・
どうか笑える事件であって欲しいよ~~ん!!

わんこ映画は、私には絶対無理なの。。
この映画も、TVでのCM見てるだけで、うるっってなっちゃったし、
でも、、ひまわりがどうなったのか、すごーく気になってるのよね。。悩

めいちゃんは、寂しかったのかなぁ・・健気だよね。。
これからも、チャルコさん、お出掛けの時に後ろ髪ひかれちゃうよね~。

うちのNICOは、長時間のお留守番わんこなので、普通の日は大丈夫なんだけど、
お休みの日に、私たちがお出掛けしようとすると、
まさかまたお留守番じゃないよね??って感じでそわそわするよ~。
でも、連れていけないときは、後ろ髪ひかれながらお留守番させちゃうんだけどね(笑
2013-04-04 木 12:26:22 | URL | NICOママ [編集]
めいパパさま
めいパパさん、こんにちは~^^

『ひまわりと子犬の7日間』、メイクして行ったので
泣いたら化粧ハゲてヒドイ顔になっちゃう。。
堪えなければ・・・って覚悟してたのに、映画始まって
10分もしないうちにボロボロ泣いてしまいました・・・あたた~。。

お留守番の時間が長い家のワンコに比べると短いかも
ですが、めいちゃんと我が家のめいには4時間でも長い時間なんでしょうね^^;
ホントに、退屈なんだから寝て時間潰してくれたら
こちらも気が楽なのですけどね(-.-;)

おもちゃの解体までしておいて、出てきたフードは食べないなんて
どういう心持ちなんでしょう。
ワンコの気持ちって単純なようでいて、案外複雑です・・・
2013-04-04 木 20:19:42 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
食欲の権化と言っても過言ではない(笑)
我が家の食いしん坊・めいさんがフードを食べないなんて・・・!
って、かなりビックリしちゃいましたが。
心配させて、できたら留守番させないようにするめいの策略なのねヽ(´Д`;)ノ
めいに、してやられてますね私^^;

ごまちゃん、お留守番が嫌すぎて嘔吐まで・・・
相当嫌だったんでしょうね(>_<)
でも、やめさせるためには心を鬼にすることも必要ですね。
留守トレーニングの必要性アリと判断したら、頑張ります!

確かに、今のごまちゃんは置いていかれないですね。
ごまちゃんは内心ラッキー♪って気持ちかも♥
2013-04-04 木 20:25:11 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
> きっと号泣して人様に見せられない顔になってしまうかも(・・;)

私、泣くもんか~って覚悟決めて映画観たのですが、号泣までは
いかずともダラダラ泣いてしまいました。。
その反面、「いろいろツッコミどころの多いストーリーやな・・・」
って冷静にツッコミも入れてたんですけどね(笑)
(そもそも、7日間の話と謳っておきながら3週間の話じゃん!とかいろいろww
観たらわかると思いますよ~♪)

抵抗の証なのか、寂しさのアピールなのか・・・
わかりませんが、結構ワンコあるあるみたいですね。
今までずっと一緒にいすぎたので、めいがこんな繊細な感情を持ってるって
わかりませんでした。
幼稚園に通ってた頃は、めいを幼稚園に預けてる間に
なるべく用事を済ませていたし。

小春ちゃんは吐いたりもあったんですね。
それは、お留守番にさせるの不安になっちゃいますよね(>_<)
トミーさんや、ごまねぇさんも同じようなエピソードを語ってくださいました。
ワンコは、自分がなにをしたら飼い主の関心をひけるのかわかっているのかな~。。

事件は、たいしたことないのか割と大変なことなのか?
いまだに判断がつかない事象ですね。
小春ちゃんはブーブー言わないよね^^;

2013-04-04 木 20:38:31 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
NICOママさん、こんにちは~^^

次の事件、笑え・・・はしないかな?次の記事、前半は
アホっぽいけど後半はちょっと内容、重たいかもしれません。。
よかったら読んでみてくださいまし~

『ひまわりと子犬の7日間』、「泣くもんか~」
って眉間に力入れながら観たんだけど(笑)
冒頭10分くらいで涙腺崩壊でした。。。撃沈すぎる(-.-;)
でもね、かなりツッコミ入れたい部分もあって、ある意味笑える映画でもあったよ~♪
(ひどすぎる感想^^;)

NICOくんみたいに、お留守番慣れてるワンさんからしたら
めいなんて「えっ、そんな短時間が待てないの!?」ってカンジですよね。。
うーむ。お留守番ダメな子になってしまった最大の原因はニートな私ですね(^_^;)

NICOくん、お休みの日くらいは家族を独り占めしたいんでしょうね!
でも、確かに致し方ない日はありますもんね~。
あーん。めいの意外なる繊細な性格を知ってしまったから、今後の長時間の
お留守番、ほんとーにさせづらくなってしまいましたぁ(>_<)


2013-04-04 木 20:53:04 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

