■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夙川オアシスロードをお散歩
前回の「ブーブー」事件について、アドバイスや励ましをくださった方々ありがとうございました。

やっぱり気になってしまったので、来週行く予定だったのを繰り上げて、本日動物病院に行ってきました。

詳細は次回にでも記そうと思いますが、とりあえずそんなに心配するような事態ではなかったことを、この場を借りてご報告させていただきます~(^O^)/
ご心配おかけしてすみません。。



今日は気温も高くて、すごくいいお天気。
なのに、明日は雨と風で大荒れの天気になる(らしい)・・・という天気予報を見て、急遽お出かけしてきました。

夙川公園

兵庫県西宮市の桜の名所、夙川(しゅくがわ)公園。

家から近いので、桜が散らないうちに一度行ってみたかったところなんです。
駐車場がないので、近くのコインパーキングに車は停めました。


満開

桜が、まさに満開。木によっては、ちょっと葉っぱが出てるものも。


風景

川を挟んで、ずぅっと(確か4kmくらい?)桜が植えられています。


桜のトンネル

桜のトンネル。『夙川オアシスロード』っていうらしい(*^_^*)
延々続いています。とってもキレイでした♪
ネットで調べたら桜の時期は大混雑するって書いてあったけど、平日昼間のせいかそこまでの人出じゃなかったように感じました。


桜とめい

私ひとりで連れて行ったので、めいの写真・・・この距離感が精一杯でした~^^;
(5mリードも持っていってたんだけど、イマイチ使いこなせてないので人が多い場所での使用はやめておきましたorz)

でも撮影してたらプチ注目浴びちゃって、見物してた人に「この子、笑ってるみたいね♥」なんて、微笑ましそうに話しかけられちゃった。
本当に笑ってるワケじゃないんだろうけど、めいっていつもヘラヘラして笑顔みたいに見えるからなぁ(笑)


きゃっきゃ♪

でもこんなお顔で見上げられたら、めいがすごく楽しんでくれてるように見えて、私もお散歩楽しくなっちゃうんですよね♪


お水おいし~っ
「くぅー、お水うまっ!」

気温が高かったので、水分補給も忘れずに~(*´ω`*)


楽しい♪

途中で引き返したけど、万歩計によると4kmほど歩いてました。
キレイな景色を観ながら、気持ちがいいお散歩できたね~♪

って、めいさんをイイ気分にさせつつ・・・このまま動物病院に向かいました。

あげて落とす戦法w


動物病院でのお話は次回に続きます。
今回は結構いろいろご指導を受けたので、書きたいことが多くて(>_<)
めいの生活環境などの見直しにもなったので、頭の中を整理しつつ、しっかり記録しておこうと思います。。



ランキングに参加しています。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お出かけ | 21:15:43 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
取りあえずたいしたことなくて良かったですね。
めいちゃん……へらへらって(笑)(笑)

でも、私 このへらへらって言う表現意外と好きです。
柴犬は写真撮っても喜怒哀楽が意外とはっきり出る犬種だと思います。

面白いですよね!!

それにしても桜今が満開なんですね!
川沿いの桜もトンネルもとってもキレイ!

2013-04-05 金 22:22:43 | URL | アッコ [編集]
アッコさま
アッコさん、ご心配ありがとうございました~!


めいって、本当にいつも『へらへら』笑ってる。。
って感じです(笑)
上手に言えば、ニコニコしてる~って感じで、笑顔を見てたら
こっちまでニコニコしちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

そうそう。柴さんは、結構感情表現がわかりやすいですよね♪
(って、ほかの犬種を育てたことないので比べようがないのですが・・・^^;)

桜は、まさに満開でした!
でも、明日の天気予報で爆弾低気圧がくる~って予報されてるので・・・
残念ながら散っちゃうかな~??
2013-04-05 金 23:12:43 | URL | チャルコ [編集]
満開のうちに見れてよかったね♪
明日は天気すごいらしいから、みんな散っちゃうだろうね…(*σ´Д`*)
めいちゃんはいつも笑ってる顔しててかわいいわん♪
のびのび大事に育ててもらってるって感じ(*^^)
新しいハーネスも似合ってるよ♪

昨日のブーブー事件の記事を読んで、動画も見たんだけど…
うちの小太郎もよくなるの~。
お散歩中とかお水飲んだあととか、
最近は寝てて突然なることもあるよ。
病院でうまく説明できなくて「しゃっくりみたいのが出る」って言ったら、
「犬は構造上しゃっくりは出ないよ」って言われちった…(; ̄ー ̄A
動画を撮るように言われたけどそのままなんだ~。
次回の病院でのお話が気になる~。
2013-04-06 土 00:43:58 | URL | トミー [編集]
こんにちわ~

めっちゃいい天気の時に桜見物できましたね~
めいちゃんにはちょっと暑かったかな~?
お水もしっかり貰えて嬉しいね(^^♪
土日はお家でまったりかな~?

病院行って安心できましたね?
いろいろアドバイスもらえる先生でいいですね~
めいちゃんにもチャルコさんにも良い環境になりますように~
頑張ってね(^^)/
2013-04-06 土 12:39:32 | URL | めいパパ [編集]
トミーさま
今日明日と、天気大荒れみたいですね。
桜も全国的に散っちゃいそうですよね~(>_<)

新しいハーネス褒めてもらえて嬉しいです♥
このハーネス着けてると、めいも女子だったね・・・って再認識できるの(笑)

えっ、Σ(゚д゚;)小太郎にーちゃんも「ブーブー」なっちゃうこと
あるんですか!?
意外と経験者多いな~。
ビックリしちゃいますよね・・・。
っていうか、犬ってしゃっくりはでないんだ^^;
獣医さんの、冷静すぎるツッコミwww

小太郎くんも、めいと同じ状態が当てはまるのかわからないけど。。
今回は「ブーブー」も含めて、いろんなことを相談したから
なるべく詳しく記事に書いてみます♪
2013-04-06 土 13:18:11 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんとっても元気に嬉しそうにお花見散歩楽しんでますね^^
バンダナ&赤いハーネスで女子力UP↑いつもかわいいけど
さらにかわいい いい笑顔だ^^v
病院に行かれて、対処方がわかったのであれば、一安心ですね。
めいちゃんの笑顔が晴れやかで良かった♪
あ、このあと病院でしたか^^;
2013-04-06 土 13:20:53 | URL | ここはまあ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

昨日は、ほんとーにイイお天気で、歩いてたら汗ばむくらいでした。
ちょっと長めのお散歩だったので、念のためお水も持って行って
正解でしたね♪めい、グビグビ飲んでました!

明日はお花見✿柴っ子オフ会に参加予定だったのですが、
この天気なので~。。お花見自体は中止になっちゃいました・゜・(ノД`)・゜・
そちらのめいちゃんと同じく、お散歩も中止で
おうちでまったりしてると思います~^^;

不安なまま過ごすより、やっぱり病院でしっかりお話させてもらえて
気分が楽になりました♪
励ましと、ご心配ありがとうございます~!
頑張りますね☆
2013-04-06 土 13:30:50 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
ニコニコ~って、なんだか楽しそうに見えますよね^^♪
バンダナは、首輪むき出しよりはハーネスに似合うかな?
って思って花柄ハンカチぐるぐる巻きにしただけの、簡易バンダナでした~(笑)

この晴れやかな笑顔のあと、病院行って
採血&狂犬病予防ワクチンのW注射コースにご案内ですwww
楽しいお散歩から一転、ひどい目に遭っちゃうめいさんでした♥
2013-04-06 土 13:39:43 | URL | チャルコ [編集]
あーよかったぁ…本当によかったでです。
すっごく心配だったけどコメントができないままでごめんね。
動画見て、きっと私も「呼吸が止まっちゃうかも!」って背中さすったり、
名前呼びまくったりしちゃうかも…と思ったよ。
涙目のチャルコさんの様子が見えてくるようでした。
でも、心配するような事態ではないということで一安心…
不安なまま週末を過すのは怖いし、やっぱり診てもらってよかったね。

桜のトンネルをお散歩して、めちゃめちゃかわいい笑顔のめいちゃん❤
このあと病院でどんなことしたのかしら…?(・・,*)
がんばったね、めいちゃん!
チャルコさんもお疲れさまでした!
次回の病院でのお話、しっかり勉強させていただきますね。
2013-04-06 土 14:36:30 | URL | めぐrin [編集]
めぐrinさま
ご心配おかけしちゃってすみませんm(_ _)m
でもとっても嬉しいし、ありがたいことです♪

動画撮影時は、パニックになってて大変でしたが
そんなに深刻な病気だとか症状じゃなくてとりあえずひと安心しました。
ただ、案外長引きそうな・・・ちょっといや~な診断をくだされたので
ちょっといろいろ気をつけて生活しなきゃいけなくなりそうです^^

桜は本当に綺麗で素晴らしかったのですが、私のカメラの腕が悪すぎて
イマイチ伝わらない写真になってしまいました。。( ̄▽ ̄;)

病院では、通院履歴の中でも一番長く獣医さんとお話した日になりました。
めいの場合のお話なうえに、乱文・散文ですが・・・よかったら
病院でのお話も読んでくださると嬉しいです~(*´ω`*)
2013-04-06 土 21:14:00 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

