■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
淡路島へドライブ♪ ~あわじSAドッグラン編~
お出かけしました

先週のとある晴れた平日、淡路島にドライブに行ってきました。

写真で渡っている橋は


明石海峡大橋です

明石海峡大橋です。
めいも私も、渡るの初めて~♪♪


まずおトイレ^^;

ドッグランがある、あわじSAで途中休憩。
ランに入るなり、まずは我慢していたであろうちっこを、なんだか武士のような表情でお済ましになるめいさん(^_^;)

用が済んだら、クンクンすんすん作業もせずに最初から猛ダッシュ!


ぴょ
ぴょ


ぴょ~ん!
ぴょ~~~ん!


お天気もいいし、気持ちいいねー(*´ω`*)


仲良く走ってます♪

(ちょっとブレちゃったけど・・)他のワンちゃんとも仲良く走ってました。
でも体力バカ(笑)のめいにずっと付き合ってくれる子はおらず、ちょっと不完全燃焼っぽいめい。


イケメン柴さん現る!

そこに登場したのが、イケメン柴さんホクトくん。

平日だったからか、他のワンちゃんももういなくて、めいは彼に遊んで欲しくて仕方ないらしくしきりに「遊ぼう♪」ってちょっかいを出すのですが、3歳のホクトくんは全然相手にしてくれませんww
飼い主さんが、「この子、もうあんまり遊ばないんです。ごめんなさいね」って仰ってて、逆にこっちが申し訳ないくらいでした( ̄▽ ̄;)


まあでも、アピールしても全然遊びに乗ってくれないホクトくんに一生懸命つきまとうめいが面白くてしばらく見てたら、めいが驚くべき行動をっ・・・!


遊んでったら

遊んでったら


遊んでよぉ~!

遊んでよぉぉ~~~~!


ホクトくんの前で、まさかのゴロ~ン!手足バタバタ!!

ホクトくんのご家族も、私たちもその様子を見てて爆笑(*≧∀≦*)
めいって、他のワンちゃんにお腹見せるのが苦手な子だったので、こんな行動に出るのを初めて見ました。

よっぽど遊んで欲しかったのかな♥


と、思いきや・・・しばらくジタバタしたあとは何事もなかったかのように


身繕い


身繕い始めました・・・。
相手の柴さんもポカーーーン(゚д゚)ってなるわ、そりゃwww


ちょっとだけ歩み寄るふたりw

駄々っ子作戦(?)が功を奏したのか、ちょっとだけ歩み寄って・・・スンスン作業をいっしょにさせてもらえためいでした♥
よかったね(半笑い)


次回に続きます~♪



遊び上手ワンコへの道、一歩前進!?駄々っ子攻撃を覚えためいに、
よかったらポチっと応援お願いします(´∀`*)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お出かけ | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
めいちゃんの暴走迷走が(笑)
遊んであそんでよ~~って(笑)まんまと駄々っ子作戦成功ですね^^v

それよりなにより!ビックリ!!
チャルコさんの左手が!!!!!ない!!
2枚目の写真!心霊現象か!!っておののくここはまあ(--;)
2013-04-10 水 15:18:49 | URL | ここはまあ [編集]
ぶはっ大胆な誘い方ですな(笑)
よっぽど遊んで欲しかったのねん^_^
ほんとだ( ̄◇ ̄;)手が、手が〜っ!!!
2013-04-10 水 18:56:15 | URL | こーたまま [編集]
こんばんはーー^^

たぶん、、セーターが大き目なのではないかな??と・・笑
そのオカルトチックな写真のめいちゃんのお顔が、きゃ~~ツボだわぁ❤

めいちゃんはホント超フレンドリーなかわいい柴っこだよね~。。
けっこう遊び好き?なうちのNICOは暴走wめいちゃんと会ったらどうなるんだろ?
やっぱりホクトくんみたいに、困惑して固まるのかな?^^
2013-04-10 水 20:37:43 | URL | NICOママ [編集]
私もその場にいたら大爆笑でしたわ!!

必死の誘惑に負けて(?)遊んでくれたホクトくん
ありがたいですね(笑)

チャルコさんの手が!!どうしたんだろう。。。
2013-04-10 水 21:02:04 | URL | アッコ [編集]
ここはまあ様
暴走しまくりで、他のワンさんたちが軽く引いてましたよ。。
駄々っ子作戦、まさか通じるとは^^;
ほんのちょっとだけ、傍にいさせてもらってました♪

『明石海峡大橋』の写真、数枚撮ってたんだけど私は完全に添え物で、
めいのお顔が可愛いのを選んだのですが・・・
まさかそんなに食いつかれるとは(笑)
袖が長めのセーターで、隠れてるだけだから安心してください!!www
2013-04-10 水 21:24:08 | URL | チャルコ [編集]
こーたまま様
今まで、どんだけ仲いい子の前でもここまでの
誘い方をしたことはありません^^;
ビックリしちゃったけど・・・お腹見せできるのはイイコトだし
面白かったのでヨシ!(笑)

あ。心霊写真じゃないですよ・・・( ̄▽ ̄;)?
2013-04-10 水 21:26:19 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんばんは~^^

うん。セーターの袖が長めで、多分この時は内側に握っていたんではないかと
思います( ̄▽ ̄;)あんまり覚えてないけど・・・
オカルトじゃないもん。。しくしく。
みんなが心霊写真って言うから、なんか怖くなってきたよ~~~(笑)

Nさんと私は、結構引っ込み思案っていうか・・・人付き合いが
そんなに得意なほうじゃないんだけど、めいは誰に似たんだかほんとに
ワンコ大好きですねぇ。。相手がひくくらいw

遊び好きな子となら、めっちゃ遊ぶと思うんですけど♪
やっぱりNICOくんとめい、一度会わせてみたいなぁ~♥
2013-04-10 水 21:33:14 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
絶対、大笑いできたと思いますよ~^^
ほんとに唐突にゴロンゴロン腹見せして、必死でした(笑)

あそこまでのアピールがあったからこそ、ホクトくんも
遊んでくれたのかな?
アピールしたかいがありましたねw

アッコさんまで左手にツッコミ。。(´Д`;)
ちゃんと現存してますぅ~www
今後、なにか霊障が起きたらどーしよう・・・って
怖くなってきた(笑)
2013-04-10 水 21:36:50 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-10 水 22:20:11 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-10 水 23:39:44 | | [編集]
こんばんわ(○´∀`)ノ
めいちゃんの駄々っ子ぶり、たまらーん(//∀//)♬
仕事で行き詰まる事の多い今日この頃…。
そんな時はめいちゃんのその姿を思い出して乗り切れそうです♡
ありがとーー(´∀`☆)
2013-04-11 木 00:15:40 | URL | ジュンコ [編集]
鍵コメくださった方
お腹見せて遊べるワンちゃんが羨ましかったので、
ちょっと嬉しかったです~
めいは、今までワンコ相手には自分からお腹見せなかったんですよね^^;

手は、隠してるっていうか袖が長いだけなんですけど・・・( ̄◇ ̄;)
マジで、心霊現象ではないと思うの。。
みなさん、めいしか見てないと思っていたのに意外と細部も見てるのねって
ビックリしちゃった~(笑)
2013-04-11 木 13:49:36 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんにちは~^^

わあ。お仕事、大変なんですね。。
なんかお疲れ度が伝わってきます・・・(´Д`;)
めいのジタバタ駄々っ子姿なんかで、少しでも癒しになってるんだったら
よかったよーーーー!
あんまり無理しない程度で・・・頑張ってねジュンコさん!
2013-04-11 木 13:54:58 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、大胆な行動に出ました(*^^*)
その行動力が良かったのか、一緒に遊べて良かったですね~♪
飛行犬が撮れましたね!
めいちゃんかっこいい(^o^)v
2013-04-11 木 14:58:59 | URL | はなママ [編集]
*はなママ*さま
いやあ、こんなめいを見たの初めてで、ほんとに
面白かったですwww
よっぽど遊んでほしかったのかな??
たま~に撮影できる飛行犬!
いっつもぴょんぴょん飛び跳ねるように走ってるので
楽しそうで見てるこちらも楽しくなります♪
2013-04-11 木 22:11:56 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

