■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
淡路島へドライブ♪ ~観覧車とランチ編~
前回から、記事内容が続いています。


観覧車があります

あわじSAには、観覧車があります。

なんと、ワンコもいっしょに乗ってもOK♪(2基だけ、ワンコ同伴OKで6分間隔で回ってきます)
大人ひとり600円で、ワンコは無料です。


観覧車に乗ります

もちろん乗ってみました~^^


トイレが置いてあります

一応・・・って感じでワンコ用トイレが置いてあったけど、イマイチ使っていいものかどうか(処理の仕方などが、よくわからない???)判断つかなかったし、ウチのめいさんは室内だろうが外だろうが催してしまったらオシッコは我慢できない子なので、念のため抱っこで乗車しました。


ビビってます

高いところが苦手なのか上昇感が嫌なのか、尻尾ダダ下がりでテンション急落のめい( ̄▽ ̄;)


変な顔で固まってます

頂上付近。

ニンマリしてるように見えないこともないけど・・・妙な笑顔で固まってます(笑)


あへ~。。

おかーさんに、「リラックス、リラックス~」ってお顔もみもみされるけど、なかなか緊張が解けませんでした。観覧車はちょっと苦手だったかな?
まあ、なにごとも経験ってことで。。(^_^;)


このあとフードコートで金時いもソフトをいただいて(めちゃウマでした♪ちなみにめいは食べてません)あわじSAをあとにしました。

ちょうどお昼でお腹すいてたんだけど、神戸方面から淡路島に入ってすぐのところにある道の駅に入ってるレストランでステーキ食べるつもり♥だったから、SAのご飯も美味しそうだったけど我慢してたんです^^v



道の駅あわじに到着して、『ステーキ♪ステーキ~♪』(←お肉大好き)ってルンルンしながら(寒っっw)日陰に車を停めて、めいさんは車にお留守番でレストランに向かったら・・・

まさかの定休日です・・・

まさかの定休日でしたorz


落胆のあまり、しばし無言で立ち尽くす私を(年甲斐もなく涙目ですがなにかぁ?( ̄▽ ̄))苦笑しつつ慰めてくれるNさんでしたが、しょんぼりは回復せず・・・

「とりあえずお腹空いてるでしょ?ご飯食べよ?」
って言われて道の駅にある、メインメニューがハンバーガー中心のテイクアウト形式ファストフードのお店でランチを見繕いました。


ランチです

ロコモコ風すてもこ丼(600円)と、あわじ牛バーガー(400円)


『ふんだ。。こんなにお安いファストフードのお店のステーキが美味しいわけないしっ』
と、ヤサグレ続行中(性格悪いんですすみません)な私でしたが・・・

なんと、このすてもこ丼が 

えっΣ(゜ロ゜)!??

ってビックリしちゃうくらい美味しかったんですよ~

お肉はめっちゃ柔らかいし、かかってる甘辛ソースはちょっと濃かったけど、かなり美味♪
ウチは夫婦ふたりともかなり少食な方なのですが。。
おかわりしようかと、真剣に悩んだほどでした。
とても600円とは思えないクオリティ!

+300円でお肉をダブルにできるので、男性やお腹いっぱい食べたいって方はダブルがおすすめです^^

あわじ牛バーガーの方も結構美味しくて、うまうまパワー&写真左の方にちょっこし写っているビールパワーで一気にご機嫌になった単純な私でございました(*´ω`*)

※ちなみに、ドライバーのNさんは飲んでないし、下戸なので羨ましがりもしないナイスな体質でーす☆


めいといっしょ♪

最初の予定通りレストランで食事してたら、めいは車でお留守番だったけど・・・テイクアウトで、広場に設置してあるテーブルで食事できたからめいもいっしょに過ごせて逆によかったかもです。


続きます

人のご飯はあげてないけど、ちょこちょこオヤツもらえてお散歩も楽しんで、ご機嫌なめいでした~


淡路島ドライブのお話、もう一回だけ続きます♪



『観覧車、乗っちゃったら・・・もう逃げられなかったんだから~(´・ω・`)』
って、ちょっぴり涙目だっためいに、よかったら応援ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


お出かけ | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんにちは。
ドライブのお話、前回と続けて読ませて頂きました〜
イケメンくんと会った時のめいちゃん、可愛すぎ!
ちょっとクールなイケメンなんて…益々惹かれますよね。人間もワンコも同じかもしれませんね(笑)
観覧車にも乗れたなんていいなぁー。ワンコが乗れるゴンドラがあるなんて素晴らしいわ。
ワンコと一緒に楽しめる様に気遣ってくれる場所が色々増えるといいですね。

ところで話は変わりますが。。。チャルコさん、スタイルいいなぁ〜
それと。。。我が家との共通点を又1つ見つけちゃった。
ウチも夫はお酒を呑まないので、いつも私が飲んで彼が運転です(笑)一緒ね
2013-04-11 木 18:03:58 | URL | メイちゃんママ [編集]
こんにちは♪

ぜひ、姉妹同士で記念撮影しましょ~(笑)

チャルコさんは、
良く柴犬オフ会に参加されるんですか?

いいえ、そんなことないですよ♫
いつも楽しく時には笑いながら
読ませて頂いてます!


淡路島にに行って来られたんですね~
良いですねぇ♫
ワンコと一緒に乗れる観覧者ってあるんですね。
より、楽しいものになったでしょうね♫

なにより、
めいちゃん幸せそうなお顔!
可愛いですね~
これからもっと、
ワンコ同伴の場所が増えてほしいですね。


2013-04-11 木 18:21:36 | URL | のんママ [編集]
すご~い
めいちゃん観覧車乗ったんだぁ~

コタロウはまだ観覧車のった事ないなぁ~

あそこのドッグランもいいですよねぇ~

めいちゃんのビビってるお尻、とっても可愛い( ^)o(^ )
2013-04-11 木 18:31:15 | URL | コタロウママ [編集]
メイちゃんママさま
こんにちは~^^

お相手の柴さんのイケメンぶりに、めいもテンションあがっちゃったんですかね(笑)
あんなふうになったのはこの時が初めてで、こちらもビックリしてしまいました^^;

あんまり下調べもせずに、ふらっとドライブで出かけたので観覧車に
ワンコが乗れることは知らなかったのですが、他のワンちゃんが
乗っているのを発見して、思わず乗ってみちゃいました♪
ペットといっしょに楽しめる場所が増えると、いっしょにお出かけするのも
もっと楽しくなるでしょうし、どんどん増えてほしいですね!

メイちゃんママさんが私のスタイルなんかを褒めてくださったせいで、
旦那さんにめっちゃからかわれました( ´艸`)
目の錯覚なのは間違いないですが、ありがとうございます(照れっ)

お酒呑まない人がドライバーだから、気を使わないで済むどころか、
「飲んでいいよ~」って勧めてくれるから・・・酒飲みにとっては嬉しいですよね♥
お互いパパが優しいですね(*´ω`*)いっしょいっしょ~♪ 
2013-04-11 木 22:22:31 | URL | チャルコ [編集]
のんママさま
こんにちは~^^

>チャルコさんは、
>良く柴犬オフ会に参加されるんですか?

あんまりオフ会に関してはアンテナ張ってなくて・・・
どこでいつオフ会があるのか?詳しくはありませんが、
誰かに誘われたりしたらヒマ人なので、わりとホイホイ行きます(笑)
(足(車)の確保が必須なのと、ペーパードライバー状態の私が行ける範囲内で、ですが^^;)

リンクさせていただいている『ハヤトとライラのわんぱく日記』の
きんちゃん&まみぃさんが主催のオフ会は、去年の夏めいが生後5ヶ月半の頃
初めて参加させていただいて以来、お声かけていただいていて
参加させてもらってます♪
ご参加の方々は優しくて気持ちのいい方ばかりなので、
のんママさんも次回のオフ会開催時はぜひ~(*´ω`*)

ちなみに、オフ会じゃないですが・・・
一番近いところだと今週末、滋賀県の梅の郷ドッグランである
バーベキュー大会に参加予定です♪11時の部。ハヤトくんブログで詳細あります。

もし、お会いできたら嬉しいなって思って長々と返コメすみませんm(_ _)m


淡路島、初めて行ったんですがいいところでした!
自然豊かでワンコ向けの施設もいっぱいあって、ドライブには最高~
ご飯も美味しかったです(^q^)ww

ワンコもOKな場所が増えると、いろんなところに積極的に
お出かけしたくなっちゃいますよね♥
家族みんなで楽しめたら、やっぱり最高♪
2013-04-11 木 22:36:42 | URL | チャルコ [編集]
コタロウママさま
あわじSAのドッグラン、あんまり広くはないけどキレイで
よかったですね♪
平日だったせいか広々使えてよかったです^^v

コタロウくん一家も、今後行かれたときはぜひ観覧車
乗ってみてくださいね~(*´▽`*)
次に行く時は、新しい家族もいっしょかな♥

ビビってるおちり褒めていただけて恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)
しっぽの様子で、その時の気分がわかっちゃいますよね~!
2013-04-11 木 22:40:02 | URL | チャルコ [編集]
チャルコさん、こんにちわ^^
お天気に恵まれ、おいしくてたのしい淡路旅行でしたね♪
わんこが一緒に乗れる観覧車があるんですね。
初めて知りました。めいちゃんは、外見ないように
してたのかしら。(笑)
↓ドッグランでイケ面さんとお友達になりたくて
じれてるめいちゃん、すごくかわいくてほのぼのしました^^
また、会えると良いのにね。
2013-04-11 木 23:22:05 | URL | ママミント [編集]
犬は基本高所恐怖症だそうですよ。吠えて止まらない時は、抱いて持ち上げるとおとなしくなるそうです。なんとなく投稿…
2013-04-12 金 04:09:05 | URL | 弟 [編集]
観覧車に一緒に乗れるんだね^^いいな~♪
明石海峡を背に引きつりながらも笑顔?!のめいちゃん頑張りましたね^^淡路島なんだか楽しそうですね^^
米?!ビール??なんだか興味津々(^^;)ろこもこ丼より何より一番気になる品物だワン♪どんなお味でしたか?
2013-04-12 金 10:15:43 | URL | ここはまあ [編集]
ママミントさま
こんにちは~^^

おいしいものが食べられるかどうかって、お出かけを楽しめるか
どうかの重要な要素ですよね♥(←私だけ^^;?)
観覧車にわんこも同伴OKっていうの現地に着くまで
知らなくて、ビックリしちゃいました。でも、やっぱりせっかくだから
愛犬といっしょに楽しめてよかったです。
(あ。めいは、楽しめなかったかもですね(笑))

駄々っ子めいで、ほのぼのしていただけたなんて嬉しいです♪
よっぽどお友達になりたかったのかな?また会えたら嬉しいんですけどね(*´ω`*)

お忙しい中、ご訪問とコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです~!
2013-04-12 金 14:12:48 | URL | チャルコ [編集]
弟くん
ブログたまに見てくれてるんやね~ありがとう(*゚∀゚*)
ってか、突然どうした(笑)

わんこって人間より本能が強いから、「危険だ!」
って思える場所はやっぱり苦手なのかもね。

ウチのめいさんは、抱いて持ち上げても吠え続ける困ったさんなんだが
どうすればいいだろうか( ̄▽ ̄;)アハハ・・・
2013-04-12 金 14:15:57 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
愛犬といっしょに乗れるって、ポイント高いですよね♪
めいはちょっと浮かない表情してますが(^^;)
笑顔がひきつりまくっているww

ココちゃんは結局、淡路島行かれるのかな??
あわじ米ビールは、ライトなあと口で、飲みやすかったですよ~
食事にも合ってたし。
ただアルコール度数が3.5%と低いので、たいして酔うことはありませんでした(笑)

地ビール系はついつい注文しちゃう私です(*´ω`*)
ここはまあさんとはコッチ関係気が合いそうですよね♥
2013-04-12 金 14:25:32 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

