■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
毛が・・・抜けます。
↓カエルちゃんにアゴ乗せして眠るめいさん
カエル顎乗せ

昨夜のことです。
22時にめいはサークルに入れて、あとは静かにしておきます。
23時に、水のみを外すためにめい部屋に入室。
めいはウトウトしているのですが、「おやすみー」と声をかけながら水のみを外しました。

いつもなら、そんな私をじっと見てくるめいなのですが、昨夜に限ってなぜか私の背後をじっ、と見つめます。
「めい~?どうした?」と声をかけても、じいいいいい、と明らかに私の背後を見てました。

動物って、人間に見えないものが見えるとかいうほんのり怖い話を思い出してちょっと怖かったです。
私の背後、なにか憑いてるんですかね?

オチはないんですけど^^;


知育オモチャ

フードを詰めた知育オモチャで釣りつつ・・・

ブラッシング

ブラッシングです。

成果

収穫。ほんの1週間前までは、ブラッシングしても毛の一本も取れなかったのに、毛が生え揃ってきたのプラス換毛期を迎えているのでしょうか??
成犬にはとても敵わない量ですが、結構抜けました。

・・・このスリッカーブラシに付いた毛はどうやって掃除すればいいんでしょう?
説明書には『ブラシについた毛はこまめに取り去ってください』とあります。
説明書なんだから、取り去り方の説明くれよorz


お昼過ぎに、ハーネスをつけて抱っこ散歩に行こうとしたのですが、オヤツで釣ってもテコでも動かないめい。

散歩いやです
いつでも食べ物に釣られるってワケじゃないのよ

なんか無駄にキリッ、と拒否られます。
めい部屋から玄関まで歩いてほしいだけなのに~。
そこそこお腹空いてるはずなのですが。そんなに引っ張られるの嫌かね・・・。
仕方ないので抱っこして部屋を出て出かけようとしたら、突然雨。
ここまでに20分以上手間をかけていたので、
思わず関西人でもないのに「なんでやねん」と口からこぼれてしまいましたwww


昨日に引き続いて今日も、友人Oくんが仕事帰りに家に寄ってくれました。
Nさんが日帰り出張で帰りが遅いので嬉しいです^^

Oくんといっしょ2

ようやくブレてないOくんとのツーショット撮影に成功!

2人じゃないとできないめいの躾などにも嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれました。
得難い友人です。Oくん今日もありがとうね。
2人がかりでたっくさん遊んであげたのに、まだまだ遊んでほしそうなめい。

もう遊ばないの?
もう遊んでくれんの?


じゃあ寝る
じゃあ寝ます


女の子なんですが、わんぱくぶりに拍車がかかってきて遊んでも遊んでも物足りなさそうです。
早くお散歩デビューしてたくさん運動させてあげられるようになるといいな^^



めい | 20:52:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
長いなあ・・・・
めいちゃん顔が小さいからかとっても足長さんに見える(^^)
どの写真をみても手足が長いですね♪
将来有望めいちゃんですね(^^)

ブラシの毛の取り方・・・・
このタイプの場合すごく取りずらいですよね
うちでは、水で濡らしてとるか、中敷?みたいに
ガーゼ?!(ペット用品屋さんで売ってますよ)を挟んでから
ブラッシングします。ですが・・・・今は使ってません。(^^;)
ラバータイプのブラシの方がお手入れ楽なのでいまは
そればかり使ってます(^^)
2012-06-18 月 21:09:43 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
手足、長いですか?ココちゃんみたいにスタイルよしに
成長すると嬉しいですね^^

いくらブラッシングしても、全然毛がとれなくてブラシについては
あまり深く考えてなかったのですが、ここ2~3日でいきなり
バシバシ毛が抜けるようになってきてしまって(汗

確かにこのブラシ、全然絡まった毛を取り去れません。
ラバータイプのブラシ、早速探してみます!
いつもアドバイスありがとうございます。
2012-06-18 月 22:48:37 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは☆
うちの小太郎も時々あたしの背後をじぃーっと見てます( ̄▽ ̄;)
ウ~ってうなる時もあるので、めっちゃ怖いです。
めいちゃんにも何か見えてたのかしら~(*´艸`)

うちもこのタイプのブラシ使ってます。
以前無理やり指で取ろうとしたら、
爪の間にブラシが刺さって泣きました…。
うちのシャワーが3タイプに水量(?)を変えれるので、
それの一番激しいやつにしてブラシについた毛をとってます。
ラバータイプのブラシはお風呂に入れる時に使ってます。

めいちゃんのブログ、リンクしてもいいですか?
2012-06-19 火 00:07:43 | URL | トミー [編集]
こんばんは。。。

前述のここはまあさんの仰った物はたぶんこれだと思います
http://www.soukai.com/P8106039/p.html?utm_source=googleps&utm_medium=organic

うちは近所のナフコで買ってたので、関西でもコーナンとかで売ってるのでは・・・??

うちも同タイプのブラシを使っていた時は、この「ブラシネット」が重宝しましたが、成犬になってからは別のブラシを愛用してます(*^_^*)

柴犬と換毛期の抜け毛は切っても切れないものだと思います。。。
根気強く付き合ってあげて下さいね。
2012-06-19 火 00:13:33 | URL | あずきパパ [編集]
れいもすごく毛が抜けるようになりましたぁ!

というか、舞います。。


れいはブラッシング嫌じゃないみたいで、すんなりさせてくれるようになりました。

確かに、ブラシのお手入れ大変です!つまようじでごしごししてますが、、私もラバータイプ探してみます~☆
2012-06-19 火 00:30:05 | URL | みぽ [編集]
トミーさま
ひいい、やっぱなんか見えてるんですかね?
いつもならウトウトしつつも、「遊んでくれるの?」みたいな
無邪気な瞳なのに、やたら無表情(?)で背後をじっと見つめるから
めっちゃうすら寒かったです^^;

あ、ブラシ使い分けてるのですね。
なるほどー。
説明書見ると水洗いするなって書いてあるんですけど、とりあえず
水で流そうかな。参考になります。ありがとうございます!

リンクとか光栄すぎて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします~(>_<)
2012-06-19 火 00:38:07 | URL | チャルコ [編集]
あずきパパさま
こんばんは。
更に詳しい情報ありがとうございます。結構お安いですね^^

ブリーダーさんに推奨されたのでこのスリッカーブラシを使っているのですが、
あずきちゃんも使ってたということは、子犬の間はこれがいいのかな。

柴犬の換毛期についてはめいを飼う前から調べてて覚悟してたのですが、
なかなか強烈ですね^^;
子犬の時点でコレなので、成犬になったら・・・と思うと怖いくらいですが、はい。根気強く
付き合っていきます!

アドバイスありがとうございました。
2012-06-19 火 00:45:06 | URL | チャルコ [編集]
みぽ様
ですね、舞ってますねw

本当に突然、抜け始めてあちこちに抜け毛が落ちていて、洋服にも
いっぱいめいの毛が付いているので「おお?」と若干戸惑いました。

ブラッシング嫌じゃないなんて、れいちゃんイイコでうらやましいです。

めいはなにかで気を逸らさせないととても無理で^^;

お互い初めての夏毛に生え換わる季節、頑張りましょー!
2012-06-19 火 00:51:02 | URL | チャルコ [編集]
再び登場・・・
ラバーブラシですが、
うちで使用してるのはラバースリッカーブラシ(ピーポン)です。
サイズはSサイズもあるようです。
アマゾンでも楽天でもネット検索で購入できますよ(^^)
このブラシで毛をとぐと、うちの柴さんとっても気持ちよさそうにしてますよ。
ちなみに、柴犬のチコ。ちゃんが使っててマネしたんですけどね(^^;)
とっても使いがってがよくて、お気に入りです。
2012-06-19 火 10:31:00 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
詳しく教えてくださってありがとうございます。

早速、amazonで頼んじゃいました^^
いま使っているスリッカーブラシも使っていこうと思うので、
最初のコメントで教えていただいたブラシネットも購入しました。

ラバーブラシは、まだ小柄なのでSサイズにしてみました。
届くのが楽しみです♪

いろいろ有益な情報をいただいて、ここはまあ様には頭があがりませぬ・・・。
本当にありがとうございます!
2012-06-19 火 14:17:47 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

